人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

手作り肉まん

コノ前のクリスマスの時、母が手作り肉まんを作っていて
美味しかったので私も挑戦してみました!

母は生地を機械でこねたので少し硬くなったと・・・
手でこねたほうがいいよ!!とのことだったので頑張ってコネコネしました!!

お料理はいつも目分量なので、計ったりするのが面倒だったけど
まぁ、美味しく作るためには計らないと・・・(笑)

と言うことで↓こんな感じです!!
手作り肉まん_c0150592_15471873.jpg



今から蒸すという段階です!

出来上がりの写真は撮り忘れました・・・。。。(・ิ-・ิა)
でも、バッチリに出来上がりました!!

8個作ったんだけどあっという間にみんな食べちゃった!!
まだ、具が残ってるからまた作ろうと思います(๑→ܫ←๑)
by mariaphoto | 2007-12-29 15:51 | お料理

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧