人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

夕食・カボチャチーズコロッケ・サバの竜田揚げ・ツナの炊き込みご飯

今日はバタバタしたのに(洗濯機がきたり、お誕生日会の買いだしなどで・・・。)ナゼか時間に
余裕があったので揚げ物にしました。
揚げものってなんだか時間がないとしたくない感じなんです。。。

幼稚園のお母さんに教えてもらったかぼちゃチーズコロッケを作ってみました。
そしてさばが安かったので竜田揚げに・・・。
ご飯はダイさんのブログで紹介されていたものを参考に作りました!ツナの炊き込みご飯です!!

夕食・カボチャチーズコロッケ・サバの竜田揚げ・ツナの炊き込みご飯_c0150592_2133059.jpg
夕食・カボチャチーズコロッケ・サバの竜田揚げ・ツナの炊き込みご飯_c0150592_21331161.jpg
夕食・カボチャチーズコロッケ・サバの竜田揚げ・ツナの炊き込みご飯_c0150592_21333593.jpg


●かぼちゃのコロッケ●
かぼちゃを潰して中にチーズを入れ天ぷら粉&パン粉を付けて
揚げるだけです!!
すぐに食べるならモッツアレラなんかでも美味しいみたいです!


●さばの竜田揚げ●
さばを3枚下ろしにし、しょうゆ・水・砂糖に15分くらいつけ
天ぷら粉を付けて揚げるだけ!


●ツナの炊き込みご飯●
といだお米に、ツナ、人参、塩昆布、を入れて炊きました!!
by mariaphoto | 2008-02-12 21:44 | お料理

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧