人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

夕食・お雑煮・たけのこご飯

今日はパパがお土産にケーキを買ってきてくれました!
夕食・お雑煮・たけのこご飯_c0150592_2133011.jpg
プリンのケーキとチョコのケーキ♡
でも、でも、ナゼ2個なの・・・???
息子と、娘、私で3人なのにね。。。
みんなで仲良く分けて食べましたけど!

めっちゃ美味しかった♡



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


そして、本日、このケーキをご飯前に食べたコトもあって
夕食作りがはかどりませんでした・・・(;・ิω・ิ)
なので、今日はご飯とお汁のみ!
夕食・お雑煮・たけのこご飯_c0150592_216119.jpg夕食・お雑煮・たけのこご飯_c0150592_2162397.jpg








お雑煮=白菜、にんじん、大根、ごぼう、白ネギ、豚肉、鶏肉、たけのこ・・・
      (お雑煮だけど、子供達にはお餅はいれませんでした)

たけのこご飯=たけのこ、鶏肉、あぶらあげ・・・
          いつもは薄口醤油と酒だけど、今日はご飯に色を付けたくて
          濃い口醤油もいれました!!



夕食・お雑煮・たけのこご飯_c0150592_21101363.jpg


ちょっとさみしいご飯だけれど、お腹が空いてなかったから・・・・いいっかぁ~!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

昨日のはなまるで紹介された塩そぼろ、今日作ってみました!!
夕食・お雑煮・たけのこご飯_c0150592_2112365.jpg


コレ、本当に大活躍なんですよねぇ~!
冷凍は1ヶ月出来るし冷凍してもパラパラで固まらないらしいから
小分けする必要なしですってよぉ~!!

息子はお雑煮、たけのこご飯、共に塩そぼろ、入れて食べてました(^→ܫ←^)
by mariaphoto | 2008-04-10 21:14 | 子供ご飯・子供の事

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧