maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

お引越し

こんばんわ!!

ずい分とご無沙汰しておりました・・・。

みなさん、お元気でしたかぁ~??!


息子も娘も、小学校、幼稚園にも慣れ、マイホームも完成したところです!!
家の方の引越しがお盆明けになりそうなので
引越しが終わってからブログ開始しようと思っています。


そして、ブログの方もついでに新しくお引越ししようと思っているので
ここのブログでお世話になった方、新ブログ開始したらご挨拶に行きますね!!!

ここで引っ越し先を載せないことをお許しください・・・・・・028.gif
[PR]
# by mariaphoto | 2010-08-01 18:49 | その他

少しおやすみ。。。

こんばんわ!
blog少しお休みします。

マイホームの事、子供達の卒園、入学、
入園など、忙しいのが重なりすぎて
毎日忙しくて。。。。


少しゆとりが出来たら今までの写真をUPしますね!
[PR]
# by mariaphoto | 2010-03-25 00:06 | その他

またまた・・・・

こんにちわ!!

ブログ、10日ほどお休みしていました・・・。
体調不良で・・・。

今はもう、体力復活!!!
ご飯、あまり作れず、買ってきたものがほとんどだったけど、
作った時もあったので、少しですがアップしますねぇ~♪

まずは、今日の朝食から。
パン、パン、パン♪ワラ
c0150592_126899.jpg
c0150592_1262063.jpg


そして、パパの昨日のお弁当。
c0150592_1265769.jpg


これは確か、体調悪くてお買い物に行けず、賞味期限ギリギリの牛乳と
ほんの少しのジャガイモ、人参と1パックあった豚肉で作ったクリーム煮。
食パンをHBでスイッチポンで焼いて2日間続けて食べたなぁ・・・(^-^ა)ワラ
でも、子供達喜んでくれたからよかった❤ฺ
c0150592_12101875.jpg


チキングリルと温野菜のドレッシング和え。
c0150592_12111788.jpg


キムチチゲ。
c0150592_1212177.jpg


エビフライ&とんかつ。
c0150592_12123960.jpg


酢の物。
c0150592_121253100.jpg






♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ・゚

2月14日のチャイルドアンサンブル、大大大成功でした❤ฺ

大勢のお客さんの前で、堂々とした演奏を見事にしてくれました!!

カメラ、ビデオは撮影禁止だったのでできなかったのですが、
DVDを販売するらしいので即買いしました!

打楽器を2つも演奏できたんだもんね、絶対買わなきゃ♫♪

その後は、家族で焼肉を食べに行きました❤ฺ

良い1日でした!!!!
[PR]
# by mariaphoto | 2010-02-24 12:27 | お料理

2/13・夕食・そば飯・照り焼きチキン・そうめん~

昨日は、設計段階まで進みましたよ~!!
壁紙の色、お風呂の浴そう、ドアノブまでも自分で決めるそうです!
決める所がい~~~~っぱい❤ฺ

ランチ、夕食と外食になりました!!


そして今日の夕食↓
冷蔵庫整理です。
焼きそばが1袋あったので、そば飯にしました。
もも肉はから揚げにするつもりだったけど、照り焼きにしました。
c0150592_22243698.jpg


季節はずれのそうめん。
c0150592_22251263.jpg


えのきと豆腐のお味噌汁。
c0150592_22254353.jpg


明日はいよいよチャイルドアンサンブルです!!!
緊張せずに頑張ってもらいたいです❤ฺ
[PR]
# by mariaphoto | 2010-02-13 22:26 | お料理

2/11・夕食・クリーム煮・スープ・サラダパスタ

こんばんわ~!
今日は1日雨だったです・・・
洗濯物が乾かなくてヾ(;→㉨←)ノ

そして、ちょっと落ち込む事もあって、1日ブルーでした。。。。。


今日は1日、ダラダラ過ごしてしまいましたが、明日は元気な1日が過ごせますように!


クリーム煮(里芋・ポークハム・玉ねぎ)
c0150592_2311278.jpg

スープ(えのき・白菜・ベーコン)
c0150592_23115942.jpg

サラダパスタ
c0150592_23121712.jpg



今日の子供達の朝食!
c0150592_23123962.jpg


明日はパパがお休みなので、午前中はちょっとした用事を済ませて
マイホームの設計に行ってきます!!!
今回は外壁から!迷う、迷う❤ฺ
[PR]
# by mariaphoto | 2010-02-11 23:16 | お料理

2/9夕食・3色丼・マカロニサラダ

今日は暖かかったぁ!!
最高気温は17度だってよ~!
朝のうちは雨が降ってたみたいだったけど、日中はお天気でよかったぁ❤ฺ

今日は午前中に夕食の下準備をして昼過ぎから小学校の説明会でした!
簡単にカレーを作ろうと思っていたのに、カレールゥがなくて・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
買っていたはずなのに、どこへ????(笑)

仕方なく、そぼろを作りました・・・。
鮭も焼きて3色丼!!!
c0150592_1915429.jpg

マカロニサラダ。
隠し味に粉チーズをパラパラと・・・!!!
c0150592_19161594.jpg


今日のお味噌汁は、ワカメ、豆腐、玉ねぎでした!!!
[PR]
# by mariaphoto | 2010-02-09 19:19 | お料理

2/8夕食・骨付きもも肉・野菜炒め・肉じゃが~

今日は暖かいと天気予報で言っていたけど、私は寒かったなぁ(笑)
午前中は夕食の下準備をして、昼過ぎから日用品のお買い物へ出かけました!
いつもはいらないものを買ってしまうけど、我慢、我慢!!!
マイホームと言う目的ができたので節約も頑張れます(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ニヤニヤ

最近娘はお絵かきに夢中!
大量に買ってあるコピー用紙もすぐになくなってしまうほど・・・・(^-^ა)
4歳だけどまだ字は書けませんヾ(;→㉨←)ノ
暗号?記号?のようなものを書いたりしていますが・・・・
c0150592_1835107.jpg

お絵かきをしている時が一番静かですよ(笑)


今日の夕食!!

鶏骨付きもも肉の山賊焼き。
c0150592_18364931.jpg

肉じゃが。
c0150592_1837952.jpg

野菜炒め。
c0150592_1837269.jpg

山芋の千切り。
c0150592_18374460.jpg


あとはワカメのお味噌汁!

みんなよく食べてくれました❤ฺ


明日は息子の小学校の説明会があるので夕方バタバタしそうです(・㉨・;A)アセアセ…
午前中に掃除、洗濯、夕食の下準備を終わらせてゆっくりと出かけよう!!!
[PR]
# by mariaphoto | 2010-02-08 18:39 | お料理

遅くなりましたが・・・・

みなさんこんばんわ!!!!
年が明けてずい分とたちました・・・・。。。
ブログ更新遅れてスミマセン(・ิ-・ิა)

今年に入って、マイホームを建てる事が決まりました!!!❤ฺ
今はまだ設計段階ですが、忙しくなりそうです。。

更新遅れる事もあるかと思いますが、マイペースで頑張って行きたいと思います!
(今回、デジカメを変えて、アップするのに苦労して時間がかかりました・・・ワラ)

それでは早速昨日の事から!!!
2月14日にチャイルドアンサンブルが行われます!
去年から一生懸命に練習してきました!
30人~40人の中で打楽器は7名。
息子はティンパニーと大太鼓の➋ฺ役に選ばれています。
練習が辛く、厳しくて涙をこぼしながら練習して来ました。

その成果がとても素晴らしいものになっていました♪
2月14日が本番ですが、昨日、幼稚園で見学会がありました!

ティンパニーをしていますよ~!
涙、涙でデジカメ逆光なのもきづかず・・・笑
ティンパニーをする時の演奏曲は「涙そうそう」
c0150592_21515093.jpg


大太鼓!!!
「となりのトトロ」を演奏中♪    副園長先生が半分写ってる・・・・ワラ
c0150592_21545693.jpg


本当に涙涙で号泣しまくりでした。
先生に「○○さんの顔を見ないようにしました。もらい泣きしそうでした」と言われました。ワラ

まだ年長さんなのにこんなに素晴らしい演奏ができるなんて・・・
思い出すと今でも涙がこぼれ落ちそうです。。。。。❤ฺ

本番は1週間後!!
1000人以上のお客さんが来るそうです。
緊張せずに今までの成果を存分出して欲しいと思います♪

当日はノーメイクで、バスタオル持参と先生に言われています!!(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \笑


そして、今日の夕食の写真を撮るのを忘れましたがメニューだけ書きます!!
★豚肉の竜田揚げ
★生ハムサラダ
★焼きそば
★野菜スープ

これから先はいつのメニューか分かりませんが、デジカメの使い方がいまいち分からず
日付がのってるものもあります・・・汗


c0150592_22439100.jpg
c0150592_2244899.jpg
c0150592_2251379.jpg
c0150592_2252332.jpg
c0150592_2254422.jpg
c0150592_2255252.jpg
c0150592_2261729.jpg
c0150592_2262644.jpg
c0150592_2263351.jpg
c0150592_2265756.jpg
c0150592_227595.jpg
c0150592_2272368.jpg
c0150592_2273185.jpg
c0150592_2273952.jpg
c0150592_2274851.jpg
c0150592_228625.jpg
c0150592_2281533.jpg
c0150592_2283394.jpg


明後日は息子の小学校の説明会があります。
これから、息子の卒園、入学、娘の入園など、マイホームの事なども含めて
忙しい毎日になると思います。
ブログの方も頑張って行きますのでみなさん、よろしくお願いしますね~❤ฺ
[PR]
# by mariaphoto | 2010-02-07 22:12 | 記事まとめてアップ

良いお年を・・・

今日は大晦日ですね~!!
今年ももうすぐ終わり・・・
年末は風邪引いたり、5連チャンで夜、園ママ達と密会・・・♪
バタバタした日々を過ごしました!!!

今日は起きてからズットキッチンに立ちっぱなし!

お正月の準備と言うか・・・ん、そんな所!
お正月は実家へ3日間行くので家で食べる事はほとんどないと思うけど
何もないのも寂しいので・・・

28日の夕食は↓。
c0150592_193334100.jpg


29日は、出かけていて帰りが遅くなったので私達夫婦はお弁当を買って食べました。
子供達はパパの実家に行って、夕食を食べに行ったそうです!

30日、昨日はこれ↓
c0150592_1935546.jpg

↑ジャガイモをバターで焼き、その上にトマト、コーンビーフをのせ
チーズをかけてオーブンで焼きました。
すご~く美味しかった❤ฺ


今日は、写真撮り忘れ・・・

○年越しそば
○ポテトサラダ
○から揚げ
○ハヤシライス(ランチに食べるつもりで作ったけど、残ったので・・)
○お雑煮


明日はパパは残念ながら朝出・・・ヾ(;→㉨←)ノ
仕方ないっ、三交替の試練です・・・。
夕食は実家でみんなそろって食べれるのでよかったぁ❤ฺ


私達親子は朝から私の実家へ行ってきます!!!

では、みなさん、今年も1年、お世話になりました♫
また来年もよろしくお願いしますね~❤ฺ

良いお年を・・・・・・・・・
[PR]
# by mariaphoto | 2009-12-31 19:41 | お料理

たまっていたお料理・・・・

生活発表会、熊本日帰り温泉の記事は↓前のページで紹介させていただきましたが
改めて、ご無沙汰しておりました(^-^ა)

冬のこの時期は風邪やウイルス、菌など、多いので嫌ですね・・・。

やっと我が家も風邪菌が飛んで行ったのでブログ久々アップします!

まずは今日の夕食はおでん!!
午前中からコトコト煮込みましたよ~
c0150592_16544896.jpg


昨日はたこ焼き!!

24日25日は、風邪もようやく治ったのでちょっとした家族パーティーをしました。
24日は焼肉&お寿司
25日はお鍋&チキン

ここ最近は写真も撮っていませんでした・・・・ヾ(;→㉨←)ノ

これから↓はずっと前のもの・・・・。。

c0150592_16574959.jpg
c0150592_16575685.jpg
c0150592_1658546.jpg
c0150592_16581653.jpg

分かりにくいかもなのでちょっぴり説明・・
子供達にミニちゃんぽん。豚肉もなかったのでベーコンとあるものだけのお野菜で・・・
c0150592_16582961.jpg

c0150592_1703410.jpg
c0150592_1704522.jpg

大人はほうれん草のお浸し。
c0150592_1711118.jpg

子供達は胡麻和え。
c0150592_1713910.jpg

お友達の叔母さんが作った白菜のお漬物。美味いっっ
c0150592_171588.jpg

簡単にできるアーモンドのお菓子
知り合いがパン教室に通っているので材料Get!!
c0150592_173758.jpg

c0150592_1735956.jpg
c0150592_174949.jpg
c0150592_1741956.jpg
c0150592_1742974.jpg
c0150592_1744062.jpg
c0150592_1745074.jpg

そして、園パパがお誕生日にと、生パイをワンホールプレゼントしてくれました❤ฺ
c0150592_1755278.jpg

ふわふわシュークリームもっ★★♫
c0150592_1763129.jpg

熱が出て、食欲低下だったけど、ケーキにハイテンション!!!

ありがと~♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪



明日までパパはお休みです!!
29日は知り合いのダンス教室のお掃除バイト!!

パパは明日以降、朝出のお仕事・・・
年が明けて2日まで頑張ります!!!お正月手当てが付くそうで本人大喜び(笑)
今までお休みだった分、頑張ってね~♪
明日まで家族団らんをすごしま~す❤ฺ
[PR]
# by mariaphoto | 2009-12-27 17:10 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧