maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お出掛け( 30 )

別荘での2泊3日

金曜日の夕方から出発したものの・・・
雨上がりで凄い霧・・・
濃霧の中、頑張って行って着ましたよ~!!!
翌日は晴天でよかったぁ~!

今回の目的は、薪割り。
まだまだ一時は忙しい日々が続きそうです。

薪割り途中にパパがテーブルと子供達の椅子を切ってくれました。
まだ、切っただけの丸太だけど、日陰で乾かして鑢をかけたり
ニスを塗ったりするそうです。
c0150592_13373546.jpg

c0150592_1340486.jpg


薪割り頑張ってます!
c0150592_13404249.jpg
c0150592_13405121.jpg

私はすぐ隣で、畑を作るのに土を耕しておりました(笑)
ちゃんと、私も仕事してましたよ!!(笑)


リビングダイニングからのお外の様子。
c0150592_13421346.jpg

そして、裏庭。
c0150592_1343324.jpg


ブルーベリーの木を買ってきて植えました❤ฺ
来年には沢山実を実らせて欲しいです♡→ܫ←♡
c0150592_13435548.jpg


そして、由布院の町へと出かけましたよ~!
じぃちゃんが(父)「にゃんこ岳」と言うのですが、ホントの名前は何なのでしょう?!ワラ
c0150592_13452221.jpg


大草原。(田んぼですが・・・ワラ)
c0150592_13454028.jpg



今回は朝食にはパン屋さんのパンを食べ
昼食は父がカレーライスを作ってくれて
夕食は、またまた、父がおでんを作ってくれ、
母が散らし寿司とお好み焼きを作ってくれました!
おでんは暖炉が出来るまでこの上に・・・
c0150592_13485094.jpg



子供達とどんぐりを拾ったり、栗を拾ったりと自然にふれまくり~!

モグラを発見したり、鹿やイノシシの泣き声も聞けましたよ~
(姿は見えなかったけど・・・)

来週は息子の運動会なので行けないけれど、また自然に触れたいなぁ~!
[PR]
by mariaphoto | 2009-10-05 13:53 | お出掛け

3度目の別荘へ・・・

今日は夕方5時出発で九重の別荘へレッツゴーです!!

九重まで一番近い道で行っても3時間かかるので車の中で軽くご飯を食べようと
お弁当を作りました。

私の両親の分も6人分です。
c0150592_15214870.jpg

見栄えはいまいちですが、夜の車の中なので、気にしない、気にしない(笑)


明日は息子の幼稚園の運動会の1日練習があるけれどお休みしました。
本当は今日の予定だったけど天気予報で大雨だったので明日に変更と言う事で行かれず・・・

でも、明日から晴れるみたいなので山に行っても、薪割り仕事が出来そうなのでよかったです!!


では、では、みなさ~ん、携帯圏外なのでよろしくです!!(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-10-02 15:24 | お出掛け

別荘と結婚式の様子

まずは九重の別荘のお部屋の中を・・・・

まだ、荷物を運んでいる段階なのでごちゃごちゃしていますが・・・・

それから、画像がバラバラです。。。
見にくいかもしれませんが許してください・・・・。。
外から見たお家の様子は、安全?!の為、載せてません・・・ヾ(;→㉨←)ノ

玄関で~す。
c0150592_18594372.jpg

ちょっとしたキッチンで、裏のウッドデッキにつながるドアです!
c0150592_1913836.jpg

そのキッチンの隣(炭で焼いた鯵の開きを写してみました!)
c0150592_193127.jpg

↑の反対側から撮った所。
c0150592_193344.jpg

下から見上げたロフト。
c0150592_1941776.jpg

お庭には栗の木が立っていて栗拾いが出来ます。
c0150592_1945549.jpg

裏庭。
c0150592_1952780.jpg

木こりさんが切ってくれた薪・・・
来週あたりには暖炉が付く予定!
これからは、薪を集めるのに苦労しそうです(笑)
c0150592_19175716.jpg

お庭でバーベキュー。
c0150592_19183387.jpg



今週、金曜日からまた、行ってきます。
携帯が圏外なのがイタイ所です・・・・(・㉨・;A)アセアセ…





そして、20日にパパの従姉妹ちゃんの結婚式がありました。
息子と、娘、花束贈呈の大役をこなしてくれました(笑)
c0150592_19192260.jpg

お腹が空いて、子供達・・・たまりませんでした(´^ิ∀^ิ`*)
c0150592_19195218.jpg

Mちゃん、黄色のドレスがとっても、とっても素敵❤ฺ
c0150592_19201390.jpg

c0150592_19202955.jpg


っと、こんな調子でバタバタとした日々を過ごしておりました・・・。。

ブログ更新、怠る事もありますが、これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-30 19:14 | お出掛け

夏休みのお出かけ

皆さんご無沙汰しておりました・・・

夏休みにお出かけした時の写真です。
デジカメを持っていくのを、いつも忘れてしまって、記録が少ししかありませんが・・・・


まずは、幼馴染のお子ちゃまとグリンパークへ行って来ました♬
沢山遊んで汗だく・・・息子、裸です(笑)
c0150592_16405215.jpg

炎天下だったけど、仲良しのお友達と元気に遊びましたよ~~~!!


そして、私の両親と別府へ温泉へ行ってきた時のもの!
水風呂~
c0150592_16454936.jpg

打たせ湯~
横の足は気にしないでくださいね・・・ばぁばぁです(笑)
c0150592_1643377.jpg


c0150592_1646568.jpg



そして、温泉の近くの川で遊びました~
この川、黒い蛇が番でいたんです・・・・((;◢益◣ ))ガクガクブルブル
娘の横をすいすいと蛇が泳いで行くのを見て、恐怖でした・・・
娘・・・蛇を見て固まって、その何秒後かにギャン泣き(笑)
c0150592_16475178.jpg


帰りに寄った釣り橋。
c0150592_16482436.jpg


温泉、何度も何度も、入って子供達大喜びでした❤ฺ
来週はキャンプへ行ってきます。
初キャンプもきっと喜ぶだろうなぁ!!



そして、幼稚園の行事。
年長さんだけの行事で、夕涼み会。
みんな浴衣や甚平を着て元気に踊りましたよ~❤ฺ
c0150592_16501559.jpg

カキ氷をほお張る子供達↓
c0150592_16505436.jpg

この日はパパはジュース売りをして働きましたよ~(笑)




夏休みはお互いの両親のお家へお泊りに行く機会が多かったせいもあり
あっとゆー間に時間が経って、夏休みも早く終わった気がします。
去年の夏休みは、長い長い夏休みだった気がしたんだけどなぁ~(笑)




もう、2日から給食が始まり、幼稚園生活が始まりました。
元気に2学期過ごせますように・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-04 16:56 | お出掛け

今日の出来事

今日はお昼から家族でカラオケに行ってきました!!

何日か前に、実家の、父、母がカラオケに行っていると言うので
乗り込んだとき、息子が歌いたい、歌いたいと言っていたけど
夜だったので、歌わず帰ったので、今日は連れて行ってあげたくて・・・!

3時間のカラオケだったけど前半1時間半は子供達が歌いっぱなし(笑)
その頃、ちょうど、母が来てくれたので、子供達を連れて帰ってくれました!

後半1時間半は、パパと2人で歌いっぱなし!!!

その後、実家へ行き、そのままバーベキュー。

そうそう、今日の朝方4時ごろ、パパがアラームで起き、
ゴソゴソしているので何してるのかな?と思いきや、釣りへ出かけて行きました(笑)
釣りにはまりまくっています!

でも、今日は大物を釣って帰ってきたのですよ~!
鯛とキスです↓
c0150592_2321073.jpg

あとは鯖や何とか??とか言う魚を釣って帰ってきました❤ฺ
バーベキューの時に美味しく頂きました!
ご馳走様です❤ฺ



そして、実家の猫クン・・・・・・
袋が大好きなのです。
花火の袋に入って入り口を閉めています(笑)
c0150592_23225951.jpg

母が言うには、コレ↑、とても嬉しいらしいです(。→ˇ艸←)プッ


バーベキューをした後、花火をして、パパと子供達は、おばぁちゃん家に犬の散歩に出かけ
帰ってきて、みんなでDVDを借りに行き帰宅。
10時過ぎになってしまったけど、バタバタお風呂に入って
パパと子供達、数秒で爆睡・・・・・・・
よく食べ、よく遊んだからかなぁ~♫
ぐっすり寝てくださいね~!
明日は釣りに行く予定ですよ~~~!!!



午前中、パパのおばぁちゃんから桃が届きました❤ฺ
福島県でできた、立派な桃です!
c0150592_23273982.jpg

毎年、この時期になると、子供達、楽しみにしているのです!
っていうか、私が一番楽しみ❤ฺ

桃、大大大好きぃぃぃぃぃ~~~~~!!!


いっとき、桃三昧です❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 23:29 | お出掛け

サーカス


16日は、幼稚園が終わって、息子の予防接種に行ってきました!
幼稚園のお友達と一緒に行った事もあって、泣きませんでした!
さすが、年長さん!と看護婦さんからも園ママからも褒めてもらい
少々照れていました。

そして、17日は、やっと、サーカスに行ってきました!!
パパが今月は土日休みがないのと、土日はすごく混雑すると言う事で
幼稚園をお休みして・・・・。
c0150592_2052426.jpg
最近、あまり子供達の写真を撮ってなかったので
思いつきで、こんな、道路で撮ってしまいました(笑)
2時間弱のサーカス、とても楽しかった様子でした❤ฺ
トラやライオン、キリンやしまうまが出てきたり、
空中ブランコやイリュージョン・・・・・。
お誕生日プレゼントでじぃちゃんがチケットをくれたので感謝です❤ฺ


その後、街中をぶらぶら・・・・。

ランチを食べて帰りました♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-17 20:46 | お出掛け

息子・6歳  娘・4歳のバースデー

2日~3日はパパの実家へ家族でお泊りに行きました。
パパは運よく、GWはほとんどお休み!!!

2日は、息子の6歳のバースデーでした!!!おめでとうヽ( ゚∀゚)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥
15日も娘の4歳のバースデーなので、みんなでお祝いをしました❤ฺ

生まれてもう、6年も経つんだなぁ・・・・と思い返しました!
あんなことも、こんなこともあったなぁ~なんて!!!

娘も、もうすぐ4歳。
息子がいてくれたお陰で、育児も少し楽に思えました。

ケーキを息子用、娘用に2つ買ってお祝いしました!(大きなケーキ2つも、消費が大変でしたけど・・・笑)


そして、翌日3日は交通公園に行ってきました。
補助輪をはずして、すぐに乗れるようになりました!!
c0150592_20543653.jpg
c0150592_20544473.jpg

子供って、体で覚えた事は、忘れないんですね~!!
パパと散歩で自転車に乗ってよく行っていたからかなぁ~??
上達が早くてビックリしました!!

娘も三輪車から補助輪自転車になりました!!!


沢山遊んで、車で爆睡・・・・・(笑)


帰りに私の実家へ行って、夕食をご馳走になりました。

そして、お誕生日にと、サーカスのチケットを買ってくれていました!!
土曜日に行ってきます!

2日はパパの実家でご馳走になり、3.4日は私の実家でご馳走になり・・・・・
と言う事で、お料理してませ~ん(^-^ა)

何日も美味しい物を食べて、プクプクに太ってしまったので
胃を休めるため、今日はお鍋にしました。

(いつものお鍋だったため、画像なし!!)
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-03 20:48 | お出掛け

家族でお泊り

25日、26日と、家族でお友達のお家に、お泊りに行ってきました!

7時半くらいについて、それからお好み焼きパーティー!
子供達を寝かせ付けて、それから朝の5時半くらいまで、みんなでペラペラ・・・(笑)

朝が大変だ~と思ったけど、意外に早く起きれた・・・(笑)

そして、交通公園にゴーカートを乗りに行ってきました。
c0150592_20224566.jpg
c0150592_20225217.jpg

この日はすごく寒くって、気温15度・・・・
こんな時に、足を出す格好をしていた私・・・・寒くって凍えそうでし(^-^ა)

子供達が喜ぶ顔を見ると嬉しいです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-26 20:19 | お出掛け

公園

お友達と夜中解散した翌日もまたお友達と公園に行ってきました~!
パワフルです(笑)

c0150592_2262834.jpg




そして可愛らしいどんぐりの木を見つけました!
そしてそのどんぐり、すごくまるまるして可愛い❤ฺ初めて見ました!
こんなどんぐり知ってましたか?
大きさが全然違うでしょ???
c0150592_2274680.jpg


帽子付き↓
c0150592_2281361.jpg


ほぉ~ら、こんなにいっぱいだぁ~❤ฺ
c0150592_2285748.jpg



翌日、息子は幼稚園の先生にプレゼントにしてもって行きました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-14 22:12 | お出掛け

ただいま~

今日の朝、無事に帰ってきました!!!
長旅だったなぁ~!!!

フェリーで大阪まで行ってそれからバスで6時間かけて静岡まで行ってきました。
いつもは寝台車や新幹線で行くんだけど去年からはフェリーで行っています。
時間はかかるけど安いんだもん(笑)

酔い止めを飲んでいて眠たい、眠たい・・・(笑)
寝っぱなしであまり記憶がありません・・・・あはははっ・・・。
ただ1つ・・・・痛い事が・・・コレは痛いので覚えています。

お墓参りの途中でやられてしまいました。
やぶ蚊?にやられてしまい、足が腫れ上がっています。。。
早く治るといいけど・・・・


天候がいまいちできれいな富士山が撮れませんでしたが・・・↓
c0150592_19325990.jpg


やっぱり静岡はお茶畑が多いですね~
c0150592_19332750.jpg



パーキングエリアで見かけた可愛いジャムやドレッシング❤ฺ
c0150592_19335944.jpg
c0150592_1934692.jpg



そして船の中から見た何とか橋・・・(笑)
きれいに撮れなかったよぉぉぉ(^-^ა)
c0150592_19352756.jpg




みんなでワイワイガヤガヤ言っての旅行もかねたお墓参り、
楽しかったです❤ฺ
色々土産話があるはずなんだけど眠ってばっかりで・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-29 19:37 | お出掛け

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧