maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作りパン・お菓子( 87 )

おしゃべり会

昨日は、5月のお誕生日会で仲良くなった、園ママが遊びに来てくれました!!
昨晩から、肉まんやパンの仕込で大忙し~!!!

チーズケーキは前の日に、バタバタしながら作って、割れてしまいました・・。
c0150592_97578.jpg


割れるぐらいならまだしも・・・・・

食べてみたら・・・・・



ガーーーーーーーーーン・・・・・・・

まったく甘くない・・・・・


砂糖を入れ忘れているようです。。。。(^-^ა)


なんという失敗・・・・・・



次ぎは、焦らず、ちゃんと作ろう・・・・反省。。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

2時ごろ、幼稚園に息子をお迎えに行き、そのまま公園に行きました!

ほかの園ママと合流。
色んなお話をしました。



解散後、仕事帰りのパパを途中まで迎えに行き、夕食は外で食べて帰ってきました。
しゃぶしゃぶの食べ放題!
娘も、息子もお腹空いてたようでよく食べました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-25 09:05 | 手作りパン・お菓子

ミルクフランスパン

幼稚園のお弁当にとパンを作ろうと思いました!
本当はmimimamaさんが作っていたピタパンを作ってお弁当に!!と思ったけど食パンを焼いていたので、それをサンドイッチにしようとピタパンはあきらめ、初、ミルクフランスを作ってみました❤ฺ
c0150592_22205688.jpg


ラッピングして、従姉妹と、実家におすそ分け~!!
c0150592_22214513.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-13 22:17 | 手作りパン・お菓子

牛乳プリンと、手作り黒蜜

きのうの夜、みんなが寝静まった頃、また、ゴゾゴゾと作りました!!

牛乳プリンと黒蜜を・・・・・
c0150592_235398.jpg


きな粉をかけて・・・・
(黒蜜、ちゃんとかかってますよ!!笑)
c0150592_2353487.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-10 23:51 | 手作りパン・お菓子

イチゴジャム&さくらんぼジャム

母からさくらんぼを貰ったので、昨日の夜、さくらんぼジャムを作りました!!
c0150592_2145033.jpg

c0150592_2151315.jpg


そしてイチゴジャムも・・・・❤ฺ
c0150592_2154421.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-04 21:03 | 手作りパン・お菓子

いつものパン&肉まん

今日は朝5時起き!!!!!
私にとっては、超、超、ちょーーーーーぅ、早起きです!

なぜかと言うと・・・

パパがお友達に肉まんとパンを焼いてほしいと言うこと・・・
私も、お友達にプレゼントする肉まんを作る予定だったので、
かなりの量を作る想定で5時に起きました。

ツナコーンパン&ハム卵パン。
c0150592_18215570.jpg

いつもの、ベーコンオニオンパン。
c0150592_1822576.jpg

あとは、食パンを焼きました。


それと肉まん&ミートまん(画像は肉まん)
c0150592_1823346.jpg

肉まんは48個作りました。
そのうち、失敗作は我が家の冷凍庫行きになっています。(^-^ა)
(失敗作のが多かったかもぉ~汗)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-22 18:26 | 手作りパン・お菓子

かぼちゃパンでサンド

先日、夕食に出しそびれた、かぼちゃとクリームチーズの和え物を使って
かぼちゃパンを焼きました。

丸パンにしてサンド。
c0150592_181356.jpg
c0150592_1811576.jpg
c0150592_1812538.jpg


ねじったパンでサンド。
c0150592_1815023.jpg
c0150592_18249.jpg


かぼちゃがまだ残っていたので食パンも~~~!
c0150592_1822742.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

今日はお給料日だったので、パパと娘と食料の買出し!!
大量の荷物を持って帰って、疲れがどっと出ました・・・

今日の夕食のメニューは明日にまわし、
今日は昨日息子に作った、カレーで済ませました(^-^ა)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-20 18:05 | 手作りパン・お菓子

いつものパン・・・

今日は福岡から帰ってきている幼馴染にパンを焼きました。
我が家の定番なパンです。

ベーコンオニオンパン。
c0150592_1347059.jpg

ハムコーンパン。
c0150592_13472158.jpg


後はヨーグルトハニーパンを今焼いております~♪♫

今日はイイお天気❤ฺ
シーツ類を洗いました!
お布団は最近干してないなぁ・・・
まだ、花粉や黄砂が嫌なので布団乾燥機をガンガンかけています。。。
もぅ、そろそろいいのかな??!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-17 13:52 | 手作りパン・お菓子

マロンロールケーキ&バナナロールケーキ

幼稚園のママ友にロールケーキを焼きました。

栗のクリームがあったのでマロンロールケーキを作りました!
が・・・・・・・・

大失敗。。。。


なのでバナナがあったのでバナナロールケーキを作りなおしました(^-^ა)
c0150592_1233978.jpg


マロンロールケーキは味は大丈夫とは思うけど(笑)生地が割れてしまして・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀

でも、マロンを作ると言う約束だったのでいちお、マロンも渡しました(笑)


写真を撮っているのは切れ端です(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-13 12:03 | 手作りパン・お菓子

肉まん2種&カレーまん

26日の記事です!


子供達がパパの実家に2泊3日でお泊りに行っているので
のんびりした時間をすごせました。

家でお友達に食パンと肉まんを作りました!
肉まんは2種作ったけど、材料がなくなってしまって最後の3つは
カレーをいれました(笑)
c0150592_17355143.jpg


とっても喜んでもらって、こっちもよろこびぃ~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


26日の夕方、27日の夕方はパパと2人で、買い物や外をプラプラ~!
子供達がいるとなかなか夜は出れないのでとてもリフレッシュ出来ました!!


今日、28日、もうすぐパパが仕事帰りに子供達をお迎えに行って帰ってきます!
あ~明日からまたまた、どんちゃん騒ぎの日々が始まります・・・あははは~
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-26 17:32 | 手作りパン・お菓子

肉まん

今日は朝早起きして、洗濯、夕食の仕込みをしている最中に
肉まんを作りました!!

今回の肉まんは具の味も、生地も今までで一番大成功かも~❤
オリーブオイルを入れたからかなぁ~?!
ฺ具材はある物でするので、いつも味がばらばら・・・
今回は美味しかったなぁ~❤ฺ
c0150592_2082993.jpg
c0150592_2083781.jpg


生地もつやつや、ふっくら!

26日から28日まで、子供達はパパの実家にお泊りに行くので
実家にお土産に持たせるつもりで冷凍しました!!

今回は16個だけ作りました!
32個作ろうかなぁと思ったけど、お天気もいいし散歩にも出かけたかったので
16個だけで断念・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-24 20:08 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧