maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

遅くなりましたが・・・・

みなさんこんばんわ!!!!
年が明けてずい分とたちました・・・・。。。
ブログ更新遅れてスミマセン(・ิ-・ิა)

今年に入って、マイホームを建てる事が決まりました!!!❤ฺ
今はまだ設計段階ですが、忙しくなりそうです。。

更新遅れる事もあるかと思いますが、マイペースで頑張って行きたいと思います!
(今回、デジカメを変えて、アップするのに苦労して時間がかかりました・・・ワラ)

それでは早速昨日の事から!!!
2月14日にチャイルドアンサンブルが行われます!
去年から一生懸命に練習してきました!
30人~40人の中で打楽器は7名。
息子はティンパニーと大太鼓の➋ฺ役に選ばれています。
練習が辛く、厳しくて涙をこぼしながら練習して来ました。

その成果がとても素晴らしいものになっていました♪
2月14日が本番ですが、昨日、幼稚園で見学会がありました!

ティンパニーをしていますよ~!
涙、涙でデジカメ逆光なのもきづかず・・・笑
ティンパニーをする時の演奏曲は「涙そうそう」
c0150592_21515093.jpg


大太鼓!!!
「となりのトトロ」を演奏中♪    副園長先生が半分写ってる・・・・ワラ
c0150592_21545693.jpg


本当に涙涙で号泣しまくりでした。
先生に「○○さんの顔を見ないようにしました。もらい泣きしそうでした」と言われました。ワラ

まだ年長さんなのにこんなに素晴らしい演奏ができるなんて・・・
思い出すと今でも涙がこぼれ落ちそうです。。。。。❤ฺ

本番は1週間後!!
1000人以上のお客さんが来るそうです。
緊張せずに今までの成果を存分出して欲しいと思います♪

当日はノーメイクで、バスタオル持参と先生に言われています!!(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \笑


そして、今日の夕食の写真を撮るのを忘れましたがメニューだけ書きます!!
★豚肉の竜田揚げ
★生ハムサラダ
★焼きそば
★野菜スープ

これから先はいつのメニューか分かりませんが、デジカメの使い方がいまいち分からず
日付がのってるものもあります・・・汗


c0150592_22439100.jpg
c0150592_2244899.jpg
c0150592_2251379.jpg
c0150592_2252332.jpg
c0150592_2254422.jpg
c0150592_2255252.jpg
c0150592_2261729.jpg
c0150592_2262644.jpg
c0150592_2263351.jpg
c0150592_2265756.jpg
c0150592_227595.jpg
c0150592_2272368.jpg
c0150592_2273185.jpg
c0150592_2273952.jpg
c0150592_2274851.jpg
c0150592_228625.jpg
c0150592_2281533.jpg
c0150592_2283394.jpg


明後日は息子の小学校の説明会があります。
これから、息子の卒園、入学、娘の入園など、マイホームの事なども含めて
忙しい毎日になると思います。
ブログの方も頑張って行きますのでみなさん、よろしくお願いしますね~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-07 22:12 | 記事まとめてアップ

お元気でしたか??

こんにちわ!!
ずい分とご無沙汰しておりました。。。

今年の12月は散々な日が多かったです(^-^ა)

まずは16日パパのお誕生日から、私、熱がぐんぐん上がり
翌日は39度以上。。。
4日間寝込みました。。
病院へ行ってインフルの検査したけど反応出ず・・・・病院へ行くのが早すぎたみたい・・。。
でもその何か後に、息子高熱・・・
病院へ行くと新型インフルでした。
と言う事は・・・・私もインフルで、息子に移したんだぁぁぁぁ(^-^ა)

20日は息子の生活発表会で、幼稚園最後の発表会。
私はその日、やっと動けるようになって観覧して来ました!
(この時はインフルだと知らず・・・でもちゃんとマスクしていきました!!)

息子の生活発表会の様子↓
まずは園児みんなで歌を歌いました!
c0150592_1559778.jpg

台詞も人一倍多く、頑張りましたよ~!!
c0150592_15593833.jpg

衣装、ママ達が頑張って作りました。
登場する時もど真ん中!
目立ってたよ~息子よぉぉぉ~❤ฺ
c0150592_161157.jpg
c0150592_1611422.jpg

そして、メロディオン。
今年の曲は「涙そうそう」と「となりのトトロ」
生活発表会の時は園児みんなメロディオン。
2月にチャイルドアンサンブルがあるけど、
その時は6人くらいだけ楽器を受け持ちます。
うちの息子はティンパニーという楽器に選ばれました❤ฺ

このメロディオン、インフルとか嘔吐下痢とかで園経閉鎖になって
先生も教える時間がなく大変だったみたい。
それなのに短時間で一生懸命に覚え、それにすごく感動して号泣。
すごくよかったぁ❤ฺ
c0150592_1655090.jpg


年中さんの衣装も可愛かったよ~❤ฺ
c0150592_166162.jpg

そして、恒例のサンタさん登場!!!!
c0150592_167395.jpg



そして、残念なのはこの日も・・。
仲良しの園ママファミリー3家族と忘年会で夕食を食べに行く予定だったのに
生活発表会が終わって帰ってきて息子のお顔が真っ赤。。
熱を計ったら38度4分。。。チーーーーーーン。
翌日病院へ行くとインフル・・・
↑で書いた記事とごっちゃになってしまいましたが、
とりあえず、インフルは怖いです!!
(12月始めも、子供達が交互に熱が出たりと大変でした。。)

娘とパパに移らなかったのが奇跡です!
パパは家族がインフルになったので会社を休まないといけなくて、
自分のお休みを入れて8日間お休みを頂きました(笑)
休養ができてよかったのかも・・・

昨日は園パパから温泉のお誘いがあったけど風邪が完璧に治ってなくて断念。。。

でも、11月23日に、↑お誘いがあった園ママファミリーと温泉に行ったんです!
★熊本メロンドーム
★コッコファーム(美味しい親子丼をたべたよ~)
★温泉
★阿蘇ファームランド
★丸星ラーメン
★カラオケ

コッコファームで草スキーしました!
11月の23日なので寒いんですよ!!
なのにうちの息子、裸です(笑)
c0150592_1620079.jpg
c0150592_162087.jpg
c0150592_1620263.jpg


そして、温泉!
c0150592_1625272.jpg

↑パパと息子、訳分かりませんね・・・(笑)

c0150592_1626193.jpg

おもちゃも貸してもらって子供達、大喜びでしたよ~!!♬♬



さて、さて、12月は幼稚園も色んな流行の病気で園閉鎖になり
行事ごとも中止になったり、
家族で予定していたお出かけもほとんど行けず・・・・。
パパも私も29歳のお誕生日も私が寝込んでいて1週間くらいコンビニ弁当で
辛い思いをさせたので、来年1年は風邪を引かず元気に過ごせたらいいなぁと思います!!


↑の記事はまだまだ、沢山書きたい事は、山ずみだったけど、
もう、なんだか時間が経ちすぎて忘れちゃった(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-12-27 16:32 | 記事まとめてアップ

久しぶりの更新・・・・

気づいたら、もぅ、11月の中旬・・・
あまりにも、ブログ更新してなくて、自分でもビックリ!!!

10月の終わりくらいには、家族みんな、息子の風邪がうつってしまいダウンしてました。。
インフルエンザではなかったけど、長引いた風邪だったなぁ。。。。


と言う事で、たまっていた記事を一気にアップしたいと思います!

大イベントだった運動会から!!!
今回のお弁当はオードブル風にしてみました!
c0150592_22155930.jpg

c0150592_2216173.jpg
c0150592_22162994.jpg

去年は結構余った気がするけど、今回はほとんど余ることなく完食でした♫

そして、年長さんのお遊戯、パラバルーン。
これから・・・
c0150592_2218151.jpg

こんなに膨らみ・・・
c0150592_22183323.jpg

中から、2色の色のものが登場!!!
c0150592_2219737.jpg



今年も紅白リレー、選抜リレーと選ばれ、頑張ってくれました!!
c0150592_22195218.jpg
c0150592_2220529.jpg


息子の幼稚園、最後の運動会、泣けました・・・・。。。
先生が最後に金メダルを一人一人にかけて、みんなに一言ずつ、話しかけて
ポロポロと泣いている所をみて、また更に泣けました。。。

こんなに大きく成長した姿を見ることが出来て幸せだなぁと感じました❤ฺ

最後に金メダルをかじって・・・・❤ฺ
c0150592_22225881.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ハロウィンパーティー★
c0150592_22292923.jpg

風邪引いて、マスク着用だったけど、楽しかったみたい❤ฺ

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


そして、今日の夕食から~

今日はストーブの上でコトコト、スープと煮物を煮ました。
ストーブ出して、大活躍!
園ママから頂いた立派なお芋を焼き芋にしたり・・・❤ฺ

子供が小さかったので、ストーブを買うのは絶対ダメ!危ないから!と言われ続けて
6年・・・・子供も大きくなったので、やっと、やっと、使える日が来ました❤ฺ

野菜をたっぷりと入れて、野菜スープ↓
c0150592_2228023.jpg

園ママから頂いた大根で煮物も作りました。
c0150592_22283161.jpg


ここから先の、お料理はいつものか、不明・・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
豚汁。
c0150592_2362990.jpg

鮭のムニエル。
c0150592_2365917.jpg

シンプルコロッケ。
c0150592_2371840.jpg

パパと息子のお弁当。
c0150592_2374153.jpg

牛乳からの濃厚シチュー。
c0150592_2381263.jpg

ワンプレート(チーズハンバーグ&ナポリタン&金平レンコン)
c0150592_239559.jpg

パパのお弁当。
c0150592_2392580.jpg

焼鮭。
c0150592_2394488.jpg

大根と豚バラの煮物。
c0150592_2310632.jpg

酢の物。
c0150592_23102358.jpg

パパのお弁当。
c0150592_23103996.jpg
c0150592_23104964.jpg

肝の甘辛煮。
c0150592_23111634.jpg

鯖の煮つけ。
c0150592_23113363.jpg

ミートソーススパゲティー。
c0150592_23115447.jpg

金平レンコン。
c0150592_23121286.jpg

ムネ肉のから揚げ。
c0150592_23123546.jpg

カレーライ(自家製らっきょ)
c0150592_23131111.jpg


15日は、幼稚園でバザーがあります。
子供達が作った作品なども飾られて、去年の作品なんかと比べて
成長したなぁと思わされるいい機会なので楽しみです❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-11-13 23:14 | 記事まとめてアップ

お料理・お弁当・海遊び・おみこし~まとめて~~~

みなさん、お久しぶりです!!!

15日に検査結果を聞きに行ってきました!
どこも悪いところはなく、一時的にウイルスが体にはいって、
下痢や胃痛になったらしいです。。。

皆さん、心配してくださってありがとうございます❤ฺ

ワタシは元気復活いたしました~~~~!!!

↓この通り、元気になり、海で泳いできました~~~(笑)
恥ずかしいので後姿で・・・・アハハハ

(訂正・・・・・・写真ワラ)
c0150592_024122.jpg


何年かぶりの海、サイコーでした!!
(前の日が、超大雨、雷、だったので、海がかなり濁ってました・・・)

子供達も大喜びでした❤ฺ

今年はまだ、九州は梅雨明けしてません・・・・・
短い夏なのに、早く梅雨、明けるといいな。。。
(ちなみに、今日も大雨・・・両親は旅行中なので、
実家の猫ちゃんにご飯をあげに行ったりと
雨の日に子供を連れて外に出るのは一苦労・・・・ワラ)


そして、19日に幼稚園で(集団山みせ・おみこし)がありました!
園ママ、写真を避けたつもりが、メインに・・・(笑)
c0150592_1474367.jpg

この日は、炎天下でしたが、大きなおみこしを担いでよく頑張りました♫



そして、お料理編~
まずはパパのお弁当から。

会社のお友達の分も。
c0150592_149401.jpg
c0150592_149506.jpg
c0150592_1410291.jpg
c0150592_14101759.jpg
c0150592_14103358.jpg




ためておいたご飯たち・・・たいした料理はしておりませんが・・・・・。。。
c0150592_14124854.jpg
c0150592_14125771.jpg
c0150592_1413662.jpg
c0150592_14131680.jpg
c0150592_1413278.jpg
c0150592_14133953.jpg
c0150592_14135989.jpg
c0150592_14141021.jpg
c0150592_1415054.jpg
c0150592_14151439.jpg
c0150592_14155839.jpg
c0150592_1416946.jpg
c0150592_14161964.jpg



明日から子供達はパパの実家に2泊3日のお泊りです!
パパも明日から2日間お休みなので、久しぶりに2人でのんびりと出来ます!

釣り・・・・行きたいなぁ。
買い物も・・・・・・行きたいなぁ。

ワタシも最近釣りにはまっています(笑)

先日、家族で釣りに出かけてからはまっちゃいました!

息子も、自分用の竿を買い、自分で餌を入れて、釣って、
魚をのけたり出来るようになったので、喜んでいます。

娘はもっぱら、クーラーボックスの中の魚を眺めております(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-26 14:22 | 記事まとめてアップ

最近の記事をまとめて・・・

最近ブログ更新サボり気味でスミマセン・・・・ヾ(;→㉨←)ノ

記事を一気にまとめてアップします。
長くなりますが見てもらえると嬉しいです!!



まずはパン・・・。久しぶりにパンを焼きました!
mimimamaさんが作っていたハニーヨーグルトのパン↓
c0150592_18514347.jpg
c0150592_18515588.jpg


コレはものすごくモチモチしていて普段パパはあまりパンを食べないけど
コレは美味しい~っていってパクパク食べました!
お友達も食べたけど美味しい~って言ってくれました!!

朝、お弁当に残ったほうれん草と卵の炒めものにマヨを和えパンにはさんで食べました!
c0150592_1854221.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

パパの朝食↓
c0150592_18544477.jpg


パパの夕食↓
c0150592_1855528.jpg

c0150592_18565822.jpg

●水菜とベーコンの和風パスタ
●豚ロースのケチャップ風味
●サラダ
●アジの南蛮漬け

アジが15匹くらい入って150円でした!!!
卸すのが面倒だったけど頑張りましたよぉ~~~!!


そして苺!!はや~い!!
10個入って150円!やすい!!
c0150592_18583180.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


朝食に作ったサンドウイッチ↓
c0150592_18594884.jpg
c0150592_18595743.jpg


梅おかか&塩おにぎり↓
c0150592_1903619.jpg
c0150592_1904584.jpg




一気にアップですみませ~んヾ(;→㉨←)ノ
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-18 19:02 | 記事まとめてアップ

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧