maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

バザー&作品展   夕食・ハンバーグ

15日、日曜日は、息子の幼稚園でバザー&作品展がありました。

パパは、ゲームコーナーのお手伝いさんをして、寒い中、頑張りました!!

年長さんは、自分で作ったアップリケを使ってお母さんと一緒に作る作品と、
自分で作った、雪だるまの作品が展示してありました。
(娘も自分で作った写真立てを飾ってもらっていました)
c0150592_22151081.jpg

(これしか↑撮るの忘れた・・・・)
子供達は、ゲーム(輪投げや、おもちゃ釣り)に熱中!!!!
大量のおもちゃをGETして帰りました・・・(笑)

パパ、寒い中、用意に、お片付け、お疲れ様でした❤ฺ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

今日は、息子は幼稚園がお昼までだったので、お家で、ランチを済ませ、
みんなで実家へ行きました。

子供達の成長が凄すぎて(笑)急に寒くなった今、着る物がほとんどなかったので
母が子供達に洋服を買ってくれたので、そのお礼にと、今日はお掃除に行ってきました。

帰りが夕方になったので、夕食は、焼く前まで作って冷凍してあったハンバーグ。
Roseのロースカツを見て、無性に食べたくなっていたけど、
時間がなかったので、ハンバーグで・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
c0150592_22233138.jpg


実家から芋を貰ったので、ストーブでコロコロ焼いて
割ってみたら・・・・
かぼちゃみたいに黄色いお芋と、白に紫がかったお芋。
c0150592_22244390.jpg

なんていうお芋だろう?!

息子が2本ペロリと食べました!!!

明日も寒いみたいです。
インフルエンザも流行っているので、お買い物には行かず、
家でのんびり過ごす予定です♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-11-16 22:26 | 幼稚園

幼稚園弁当・6月・3週目・1&2日目

幼稚園弁当、2日分です。

まずは、18日、木曜日。
c0150592_2153924.jpg

ぶどうを食べるのに時間がかかり、遊ぶ時間が少なくなったと
怒られました・・・・(笑)
なので、金曜日は入れませんでした↓

19日、金曜日。
c0150592_217171.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-18 21:03 | 幼稚園

5月・幼稚園弁当・4週目・2日目

22日の、幼稚園弁当。
前の日は幼稚園でパンを頼みました・・・。。

c0150592_8563097.jpg


この日は、年長さんだけ、バスに乗ってグリンパークに行ったそうです!
ポニーにえさをあげたり、とても楽しかったようです。
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-22 08:54 | 幼稚園

幼稚園でお誕生日会

昨日、20日は息子の通っている幼稚園で5月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!!!
朝9時に、お母さん達が集まって、打ち合わせで決めたお料理を作って
お誕生日会をします!!
今年の5月生まれの子供は10人。
10人のママが集まって作りました!!

c0150592_18585372.jpg

ママと先生達はこのおかずに、焼きカレー&鯛の煮付けがプラスされ、
とても豪華なお誕生日のメニューになりました。
子供達はカレーライスでした!!

それに、4種類のケーキ&フルーツプリン。

チョコ&フルーツプリン。
c0150592_1903788.jpg

c0150592_192340.jpg

ブルーベリーのケーキ。
c0150592_1904728.jpg

チーズケーキ。
c0150592_1934281.jpg

子供達用のフルーツプリン。
c0150592_1941547.jpg


そして、年中さんのお母さんから、お誕生日の子供達へ素敵なプレゼント❤ฺ
c0150592_1945982.jpg

とても可愛い、花束!!
わたし、お花の中でもガーベラが一番大好き!!
子供よりも私が嬉しかった♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


みんなでお誕生日の歌を歌って、ろうそくの火を消しました!!!
c0150592_1961612.jpg



食事が終わって、みんなでゲーム!!
日ごろ、体を動かさないから、気持ちよかったぁ~❤ฺ
イイ運動になりました!イイ汗かいたな~!!


♥。・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ 息子よ・・・お誕生日おめでとう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-20 18:56 | 幼稚園

5月・幼稚園弁当・3週目・2日目

15日の幼稚園弁当です!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
15日は娘の誕生日でもありました❤ฺヽ( ゚∀゚)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


ミニおにぎり弁当です!!
c0150592_22281990.jpg


そして、残り物で娘の朝食。
c0150592_2228508.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-15 22:26 | 幼稚園

5月・幼稚園弁当・3週目・1日目

14日の幼稚園弁当です!!

とうもろこしパンでサンドイッチ。
(とうもろこしの粉を使って食パンを作ったけど、サンドイッチには向かなかったかも~
パサパサしすぎぃぃぃぃ~)
c0150592_2225399.jpg

ハムたまごとハムチーズの2種類!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-14 22:22 | 幼稚園

4月・幼稚園弁当・5週目・1日目

今日の幼稚園弁当です。
昨日に引き続き、お弁当作り・・・・疲れるなぁ(^-^ა)
でも週2回だもん、いいほうだよね・・・
毎日幼稚園弁当を作っている、お母さん、すごいです!!

c0150592_174439.jpg


朝から、分厚い食パンを、ペロッと食べて行った息子。
さすがに、苦しかったようで、「明日は、1段弁当でいいよ!!」って・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-30 17:45 | 幼稚園

歓迎遠足

今日は幼稚園で歓迎遠足がありました!
ポカポカ天気でよかったです❤ฺ(しかし・・・炎天下は疲れたなぁ・・・汗)

朝の5時から起きて、お弁当、作りました!!
c0150592_213556.jpg

たいした物は、入っていないのに、時間かかったような・・・(^-^ა)

みんなからリクエストで、手作りパンでサンドイッチ。
c0150592_2145591.jpg


ちなみに私の朝ご飯!
コストコで買った、チーズのベーグル。
c0150592_2172043.jpg
c0150592_2173134.jpg



遠足で親子ゲームをしました。
c0150592_21105052.jpg
c0150592_21105856.jpg


息子も、娘も、疲れたようで、ぐっすり寝ています・・・♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-29 21:12 | 幼稚園

新入園児歓迎劇

これはいつの日かのランチのチャーハンです。
c0150592_2123208.jpg



今日は、息子の幼稚園で、入園式が行われました。
2クラスで4人ずつ代表で劇に出席しました。
息子・・・・恥ずかしそうに踊っていましたよ~(笑)
c0150592_21244577.jpg
c0150592_21245310.jpg

もぅ、立派な大きい組さんなんだなぁ~となんだか感動!!
月曜日からは小さい組さんのお世話をすると張り切っています!


最近は、ほとんど、子供達と、公園に出かけています。
そのおかげで、夕食はお腹が空いているのか、娘も、息子ももりもりと食べてくれます。
昨日、筍の煮物をしたけど、前は、娘は嫌いで食べなかったけど、
「おいし~~~!」と言って全部完食!!!(息子は前から大好きで、おかわりしてました)

今日はいわしが安かったので、フライにしたら、
なんと、2人とも2枚もペロッと食べました!!

お腹が空けば何でも食べるんですよね~!!!
今まで体力、有り余ってたのかな?!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-11 21:28 | 幼稚園

生活発表会

ここ最近、風邪をひいてしまいダウンでした。。。
咳が辛くて・・・。
もう、だいぶん治まりました!

19日は子供達のクリスマスプレゼントを買いに行き
(息子は幼稚園だけど娘がいたのでパパとコソコソしながら買ったりして大変でした・・)
夕食は・・・なんだったかなぁ~??!(^-^ა)

20日はパパ&父(じぃちゃん)の会社でお餅つきがあったので家族みんなで行ってきました!
夕方からじぃちゃんからの私とパパに誕生日プレゼントといって
お風呂に入りに行き料亭で夕食をご馳走になりました!
(じぃちゃんありがとう!!!!)

そして、21日は待ちに待った幼稚園での生活発表会!!!
幼稚園では嘔吐下痢、水ぼうそうが流行っていてお休みしていたお友達が多い中
行われました・・・。

去年の年少さんに比べて今年は1つ大きくなって年中さん。
オペレッタでセリフもありとても成長した姿にウルウルきました。
我がこの成長、すごく感動しました。
c0150592_14195465.jpg
c0150592_1420298.jpg
c0150592_14204631.jpg
c0150592_14211363.jpg
c0150592_14212838.jpg
c0150592_14213830.jpg
c0150592_14214766.jpg


いとこの子供やお友達の子供もとても元気に歌って踊っていて
みているだけで何だか私もウルウル。。。
可愛い演技や踊り、小さい子供がするととても可愛らしいです!

そして普段はまじめな先生が口ひげ付けてかつらをかぶって酔っ払いの格好をして
でてきたりとソコは感動ではなく笑いの涙が止りませんでした(笑)

とても楽しい1日でした❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-21 13:57 | 幼稚園

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧