maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:子供ご飯・子供の事( 142 )

夕食・オムハヤシ

土日は、幼馴染のお家へ家族でお泊りに行ってきました!
2日間ともいろんな所へ連れて行ってくれて、楽しい日々を過ごせました❤ฺ

土曜日は西区?の花火大会へ行き、その後、福岡空港の真下で
超大きな飛行機を見て、子供達が大喜び!
娘、超大喜びでした!(息子じゃなく娘の方が・・・・ワラ)

日曜日は幼馴染のAちゃんが、前の日、寝るのも遅かったのに
みんなの分のお弁当を作ってくれて、サンシャインプールへ!!!!
c0150592_0104735.jpg

c0150592_011457.jpg

(自分が泳ぐのに夢中で、この2枚しかなかった・・・・汗)
お外で食べるお弁当ってサイコーに美味しい❤ฺ
子供達もモリモリ食べて、沢山泳ぎましたよ~

とてもイイ2日間でした!


今日からまた1週間が始まりました~
私もまた、家事を頑張りたい所ですが・・・

グータラ癖が抜けず、夕方からうたた寝・・・・

今日、考えていた夕食は後日にまわし、簡単なハヤシライスにしました。
(子供達のです)
c0150592_0103359.jpg

ハヤシライス、今まで出2回しか作ったことないんです・・・
でも息子は3杯、娘は2杯、食べてくれました!

嬉しい❤ฺ


パパも喜んでくれたので、これからはハヤシライス、じゃんじゃん作ろ~っと!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-08 00:13 | 子供ご飯・子供の事

朝食みたいなランチ・・・・・・・ショックな事

今日は朝からテンションがた落ち・・・・

お天気もまぁまぁよかったので、朝一番からシーツ類の大物を
洗濯機に入れてまわしていたら・・・・

ピーピーと何度も洗濯機が・・・・

おかしいなぁ?と思いながら洗濯機の前に立っていると
ホースからジャンジャン水が流れて一向にタンクに水がたまらない。。

チーーーーーン。。。

前に洗濯機が壊れたのと同じ症状だぁぁぁ。。。
その時修理に来てもらったら買え替えた方がいいですよと言われ買ったのに
また今回も・・・・

しかも、全部の家電は5年保障しているのに洗濯機だけしてなかったヾ(;→㉨←)ノ

買って1年5ヶ月。。。最悪だ。

今日は花火を買いに行ったり、バーベキューの炭おこしなどで
実家に早めに行こうと思ってたのに電気屋さんが来るまで家から出れないし。。。

何時に来るって言う電話もまだかかってこないし・・・・・。

はぁ。。。。。。

外食するはずだったランチもあるもので子供達に食べさせました・・・
c0150592_13282890.jpg



あーーーーきっと洗濯機買い替えだわぁぁぁ。。。。

とんだ出費・・・・・しかたないかぁぁ。
でも1年半で崩れるなんてありえなーーーーーい₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 13:29 | 子供ご飯・子供の事

子供達の夕食・保育参観

今日は幼稚園の参観日でした。
日曜日なので明日は代休で幼稚園お休み~!!

保育参観が終わって、いとこ夫婦とランチをして帰りました!
パパは夜勤で朝から寝てないので、帰って寝るのかな?と思いきや、釣りに出かけました。
23時22分現在もまだ、釣りから帰ってません。
大丈夫かな~寝てないのに・・・・・
釣り友達が出来たらしく、ワイワイしているそうです。
鯵や、鯛(小さいと思うけど・・・)が釣れてるそうです!


ワタシは2時過ぎから6時くらいまで爆睡・・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
寝すぎ~~~~~~~(笑)
それから、バタバタ夕食の準備。
何か炒めもので終わらせようと思ったけど、カレーがいい!!!と子供達・・・・・・。
甘口のカレー粉が2かけらと、中辛のカレー粉しかなく、ほぼ中辛で作りました!
でも、ちゃんと食べてくれました!息子はおかわりしてました~!
子供達のご飯↓
c0150592_23264566.jpg


きゅうりの漬物を出してみたら・・・・・

意外や意外・・・・・❤ฺ

子供達、ポリポリと食べてくれました!

早速、さっき2本漬けました!
(嬉しい!!私しか食べないと思ってたのに~~~)




そして、保育参観(父の日参観)ではパパと息子、大いに遊びまくりました!!!
(パパ、汗だくでした・・・・寝てないのもあって、バテまくり・・・笑)
そして、プレゼント↓
c0150592_23293880.jpg

(息子、ペンでお顔隠し~)

今年は写真のキーホルダー❤ฺ
去年は、息子の書いたパパのお顔のキーホルダーだったけど、写真もいいっ❤ฺ

大事にするそうです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-21 23:31 | 子供ご飯・子供の事

子供達の夕食・から揚げ・マカロニサラダ・酢の物・煮物

今日の子供達の夕食です!
パパは夜、会社の人とご飯を食べて帰ってくるそうです。

親子だけの夕食はこんな感じ!

作った後に、気づいたんだけど・・・・・・・



昨日の幼稚園のお誕生日会のメニューとほぼ、かぶってる・・・・(^-^ა)
何も考えず、作ると・・・・・・こんなものです・・・(笑)

ムネ肉のから揚げ。
c0150592_19164474.jpg

マカロニサラダ。
c0150592_19171673.jpg

ワカメときゅうりの酢の物。
c0150592_19173745.jpg

煮物。(大根・ごぼう・しいたけ・鶏肉)
c0150592_1918229.jpg


二度寝して、睡眠をよくとったけど、なんだか体がだるい・・・。
今日は早く寝て、明日に備えよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-21 19:19 | 子供ご飯・子供の事

夕食・カレーライス

今日は、パパが仕事で夕食はおつまみ程度でいいので、
夕食は、子供達が好きなカレーのみ!!!
c0150592_22372447.jpg


パパには、簡単お鍋をするつもりです!!!

ここ何日間か、パパがお休みだったので、出事が多く、
家を空けることが多かったです。
明日はおうちでのんびりしたいところです!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-17 22:39 | 子供ご飯・子供の事

子供達のランチ

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったけど、
お家でのんびりと過ごしました!!

子供達のランチはチャーハン。
冷蔵庫にあるもので作ったチャーハンは・・・

ベビーハム・ピーマン・玉ねぎ・卵・・・
c0150592_193147.jpg


あとは、昨日買った鯛を焼きました。
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-06 19:04 | 子供ご飯・子供の事

子供達のランチ

今日の子供達のランチです。
この前作った、ホワイトソースが残ってたのでスパグラタンを作りました。
お給料前で冷蔵庫が可哀相な状態なのです・・・(笑)

材料は、大根、パスタ、ウインナーのみ・・・(^-^ა)
c0150592_2333712.jpg

でも、美味しく出来上がりました!よかった、よかった。


そして、幼馴染から立派なイチゴをお土産に頂きました!
いつも、小粒なイチゴなので、大きなイチゴで子供達大喜び❤ฺ
c0150592_2351611.jpg

キウイも頂いたので明日、食べま~す!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-18 23:05 | 子供ご飯・子供の事

子供達のランチ

ずいぶんと、パソコン開いてなかったです・・・(^-^ა)
そして、お料理も、ちょこっとだけ・・・していました(笑)

最近はお天気がいいので、ズット、子供達とお外遊びの日々・・・。

夕方帰って、そのままお風呂に直行!
夜は、私も早寝が続いています!

これは8日の子供達のランチです。
c0150592_2119611.jpg

8日はお友達とグリンパークに行ってきました。
c0150592_21191579.jpg

お花がきれいに咲いてて、お天気も良くてサイコーでした!
何よりも子供達がとても楽しかったようで、私も嬉しかったです❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-08 21:18 | 子供ご飯・子供の事

夕食・冷蔵庫整理メニュー・お好み焼き・春雨サラダ

今日は前の日から決めていたメニューをするつもりだったけど
冷蔵庫整理メニューになりました。。
パパが夜勤の時なので整理、整理!!

野菜のお好み焼き。
人参・小松菜・白ネギ・白菜・ニラ・玉ねぎ・豆腐・キムチ・チーズ・ウインナーと残り野菜、満載!
c0150592_21431093.jpg

いつものように重ねてみたり・・・。。
c0150592_21454394.jpg

春雨サラダ。
c0150592_21462113.jpg


さわらの塩焼きをするつもりだったけど
子供達に「お魚焼くけもう少し待って~」というと「いらん!!」と断られた・・・。
明日に回そう・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-19 21:47 | 子供ご飯・子供の事

子供たちのランチ

今日は幼稚園お昼までありま~す!
お腹を空かせて帰って来る息子のために大好きなものばかり作ってみました!
(といっても、パパのお弁当の残り物~~~笑)

c0150592_13391511.jpg

●巻き寿司
●ベーコン
●卵焼き
●ししゃも
●ブロッコリー
●きゅうりとちくわ

c0150592_1340636.jpg

巻き寿司は普通の塩ご飯。
子供たちが大好きな大根とにんじんのツナサラダを入れてみました!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-17 13:43 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧