maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夕食・ささみチーズ巻き・野菜スープスパ・ほうれん草のおひたし

今日は、ベランダで収穫したラディッシュなどを使って
料理したかったけどサラダする野菜がそれほどなく・・・
なので、ナゼか、スープに投入!!!

朝から夕方までキッチンにたちっぱなしでした。
何を作ったわけでもなく・・・。。

と言う事で今日の夕食↓
c0150592_2335830.jpg


●ふりかけご飯
●ブロッコリー
●ささみのチーズ巻き
●ほうれん草のお浸し
●野菜クリームスープスパ


c0150592_2338950.jpg
ささみチーズ巻きが面倒だったけど
おいしかったぁ~(。→∀←。)
パパも子供達も大~好き!!♡
スープスパ付きなので
ご飯は少なめ・・・でも息子はお代わりしました!



c0150592_2340440.jpg
ベーコン、白菜、ブロッコリーの芯、ラディッシュ
が入っています。
クリーム煮にしたのでパスタを入れて
スープスパにしました。
ラディッシュがなんとも言えない
食感でうんまかったぁ~!!




明日は大晦日。
もう今年1年が終わります。
そして私も大殺界が終わります(笑)

明日は夕方から同窓会に顔を出しに行ってきます。
そして帰りは実家へGO !!
お正月も両方の実家などまわる予定にしてるので
お料理写真アップはあんまりないかなぁ~?

でも来年も皆さん遊びにきてくださいね♡→ܫ←♡

ではよいお年をお迎えください!!βyё βyё゚ฺ*
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-30 23:37 | 子供ご飯・子供の事

収穫です!

プランターで野菜を育て、ちょこちょこ取っていたけど
もう、ラディッシュが全部いい頃なのでぜ~んぶ収穫しました!

チシャも何枚か取ったけど今回はぐんぐん育ち
10枚ほど収穫しました!!
まだまだ出来そう!!

c0150592_17193731.jpg

c0150592_1720988.jpg

植えたてはこんな感じ→ラディッシュ・チシャ



夏になるとトマトやきゅうりなんかも植えたいなぁ~!!
ネギなんかの薬味も植えてると助かるなぁ~!!
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-30 17:22 | ベランダ菜園

今日作ったもの♬

先日手作りの肉まんを作ったところ
お友達のRoseがピザまんや、焼豚まんもいいねぇ~って言っていました!!
私は肉まんしか頭になく、ピザまんや、焼豚まんって聞いてすぐに作りたくなって
昨日の夜作ってみました!!
c0150592_1764067.jpg
トマトが4つ冷蔵庫の中にあったので
トマトソースを作りその中に、
ベーコン、ウインナー、玉ねぎ、とろけるチーズ
を入れ生地に入れました!!

夜中作ったので眠たくて、眠たくて
包むのがざつになりました(・ิ-・ิა)

今第2弾目を発酵中です・・・!!

ピザまんは作ったけど焼豚まんまでは作れなかった・・・。。
でも、焼豚は作っておいたからいつでも作れそう!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


そして、ホットケーキミックスを買っていたので
ホットドック?的なものを作りました!!

c0150592_1711924.jpg

串で刺しているのが魚肉ソーセージで
お皿に入っているコロコロしているのが
ウインナーです♡→ܫ←♡

キレイに全部食べなくなりました(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-30 17:13 | お料理

夕食・チキンライス

パパが夕食がいらない事をいいコトに
あり合わせな夕食です。。。。

肉まんを作った時の具材が2回作っても残っていたので
コレを使ってオムライス的なものを作りました!!
c0150592_22235560.jpg
チキンライス?チキンじゃないかぁ~!

ケチャップライスの中身は
・肉まんの具材の残り
(豚ミンチ・ネギ・玉ねぎ・生姜)
・ピーマン・白ネギ・ハムステーキ・じゃこ



この材料でケチャップライスを作り
最後にたまごを乗せました!

ブロッコリーを添えて・・・・(。→ˇܫˇ←。)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


私は朝からなんだか胃がむかむかしていたので
夕食も食べなかったんだけど
なんだかこ腹が空いてきたのでお餅つきで頂いた
お餅を食べました!!
きな粉で・・・♡→ܫ←♡

c0150592_22303659.jpg

3つ、作ったけど結局子供達に食べられちゃって
1個お腹に入れました(笑)

でも、またむかむかきたらいけないから丁度よかったのかも!!
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-29 22:33 | 子供ご飯・子供の事

手作り肉まん

コノ前のクリスマスの時、母が手作り肉まんを作っていて
美味しかったので私も挑戦してみました!

母は生地を機械でこねたので少し硬くなったと・・・
手でこねたほうがいいよ!!とのことだったので頑張ってコネコネしました!!

お料理はいつも目分量なので、計ったりするのが面倒だったけど
まぁ、美味しく作るためには計らないと・・・(笑)

と言うことで↓こんな感じです!!
c0150592_15471873.jpg



今から蒸すという段階です!

出来上がりの写真は撮り忘れました・・・。。。(・ิ-・ิა)
でも、バッチリに出来上がりました!!

8個作ったんだけどあっという間にみんな食べちゃった!!
まだ、具が残ってるからまた作ろうと思います(๑→ܫ←๑)
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-29 15:51 | お料理

忘年会をかねて・・・

今日は今年最後のお友達とのランチに行ってきました!!
行こう、行こうと言いながらなかなか行けなかったから
すごく楽しみで・・・(。→∀←。)

上海から帰ってきた友達もいたので会うのは久々!

ゆっくりランチをしたかったのもあったから息子は幼稚園へ預けました!
(預かり保育)
(幼稚園大好きな息子だから喜んで行きましたよぉ!!)

その時に子供達に作ったちょっとしたお弁当です!


c0150592_22161036.jpg
●ウインナー●ブロッコリー●野菜ハンバーグ
●じゃこの卵焼き●キウイ&りんご&ゼリー(画像なし)



娘は一緒に出かけたけどついでに作りました(。→ˇܫˇ←。)

久々再会でとても楽しかったぁ~!!
いつもしゃべりすぎて時間を忘れちゃうけど、
今日なんか、お店の人から
「そろそろ、時間です!」なんて言われちゃった・・・(・ิ-・ิა)
楽しい時間はこの後も、お友達の家でつづきました!!


053.gifみんな来年もよろしくねぇ~♡→ܫ←♡053.gif
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-28 22:23 | お出掛け

パパの朝食

今日は朝から出かける予定があったので
ちゃんとした朝食が作れず・・・パパ、ゴメンネ・・・ヾ(;→㉨←)ノ

ちゃちゃっと作ったものです・・・。。
c0150592_22104554.jpg

ご飯に目玉焼きと焼肉、ウインナーをのっけただけの
丼ものです。


私は、お友達と会ってきます!!
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-28 09:07 | お料理

12/27・夕食

今日からパパが夜勤です。。。
なので、夕食は食べるときと食べないときがあるので
ある物を使ってこの5日間は作ります!
最近は野菜不足だったので、今日の夕食は野菜を取れるものを作りました!!
c0150592_0471637.jpg


c0150592_0473270.jpg
●そばめし
(にんじん・ピーマン・玉ねぎ・キャベツ・ウインナー)
●お雑煮風お汁
(にんじん・白菜・ごぼう・しいたけ・
玉ねぎ・豚肉・ベーコン)
●ブロッコリー



ブロッコリーの芯を入れようと思ってたのに忘れてしまったし、
大根は、冷蔵庫の中にあると思ってたのになかった・・・・
と、とんだ誤算続きでした・・・ヾ(;→㉨←)ノ


でも、野菜がたっぷり取れたからよかった♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-28 00:52 | 子供ご飯・子供の事

UFOキャッチャー♬

昨日はパパがお休みだったのでお出掛けしました。
まず、車をトヨタに出していたので車を取りに行きました!
ついでに洗車、車内清掃、オイル交換、無料でしてもらっちゃった♡→ܫ←♡
何日間か借りていたビッツともお別れ。。。
我が家にウイッシュが戻ってきました!やっぱり自分の車が乗りやすい!!

そして、買い物ついでによったゲームセンター!
こんなに取れちゃいました!!
↓↓
c0150592_16343022.jpg
アンパンマンの電話が2つ!!
ケンカしなくていいねっ(。→ˇܫˇ←。)
あと、ドレッサーなのかな?!
中にネックレスや、イヤリング、指輪なんかが入ってる!


c0150592_16362937.jpg
    いないいないバァ~でんわ→

    結構、娘は気にっています!!
    誰かに電話しまくってる(笑)






c0150592_16403448.jpg

色んな音や音楽が出るから
息子が扱ってます・・・。
でも、もう4才だよ・・・ヾ(;→㉨←)ノ




c0150592_16422717.jpg


あとはお菓子の詰め合わせ!!
クリスマスにもらったものもあるから
コレがまた増えていっとき、
買わなくてもいいなぁ~(。→ˇܫˇ←。)





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


最近、ズット、キッチンに立ってない気がするヾ(;→㉨←)ノ
今日も、パパが餃子食べたいって言って
ランチに食べに行ったし・・・・。。
冷蔵庫整理しないとなぁ~。。。
野菜不足だし。
今日から落ち着いてご飯の仕度しなくちゃ。。。
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-27 16:46 | お出掛け

クリスマス♡

25日は、パパはお休み053.gif
クリスマスなので色々、家族で楽しもうと思ってたんだけど
パパがイルミネーションを見に行こうと言いだしたので
夕方から見に行きました!!

c0150592_10173540.jpg
c0150592_10175089.jpg


c0150592_10185766.jpg

↑↑ここは息子が先日実家に泊まりに行った時に
お母さんと来たらしく仕方を教えれもらいました。

両手をつないで一緒に隣のカネを触るんです。
そしたら大きな音楽やイルミネーションが輝きます072.gif

c0150592_10212526.jpg

c0150592_10222919.jpg


夕食は外食だったけど今年もいい思い出が出来ました♡→ܫ←♡





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥



朝起きると、私の弟が子供達にクリスマスプレゼントを
持って来てくれました。

もう、子供達は大喜び(。→∀←。)

息子や娘の好きなもののキャラクターやおもちゃが
沢山詰め合わせで入っていました!!

弟サンタありがと~う(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-26 10:31 | お出掛け

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧