maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 80 )   > この月の画像一覧

夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき

昨日も揚げ物だったのに今日も揚げ物になりました。。。
しかも、またから揚げ・・・・。。。

揚げ物あんまりしないからたまには続けてもいいよね・・・・!


         鶏もも肉のから揚げ
c0150592_21104783.jpg

しょうゆ、酒、にんにく、生姜などで下味をつけた後に
クレイジーソルトを少し加えて揚げました!!




         かき揚げ
c0150592_21122165.jpg

玉ねぎのみのかき揚げです。
結構人気者でした♡→ܫ←♡



          
         マーボー春雨
c0150592_2113231.jpg

初めて作りました!!!!!
具は少ないけど・・・・(・ิ-・ิა)
中には椎茸と挽肉しか入ってません・・・。。でもみんなよく食べてくれました!





          ひじきの炊き込みご飯
c0150592_21144013.jpg

ひじきの煮物をした次の日は必ず炊き込みご飯しま~す!
(少し水加減少なめにしたらパサパサになっちゃった・・・。。。)
でも、美味しかった!
パパは山盛り2杯食べました!!ウレシィ~★


c0150592_21172232.jpg

炊き込みご飯用に沢山作ったけど
作りすぎました。。。。
入ってる具材の関係で冷凍は出来ないし・・・。。。
早く消費しないと・・・・(・ิ-・ิა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-31 21:18 | お料理

1/31・朝食

昨日の白菜と豚肉のスープにとろみをプラスしてご飯にかけました。
本当はドリア風にしたかったけど昨日パン作ったときにチーズを全部使っちゃって。。。

でも、コレだけでも美味しかった(。→∀←。)
c0150592_11151118.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-01-31 11:15 | 子供ご飯・子供の事

1月・幼稚園弁当・5週目・1日目

幼稚園弁当の日がきました!!
昨日の夕食の残りも入れちゃいました(・ิ-・ิა)

c0150592_11111339.jpg


ハートと星の海苔がふやけちゃったのがショックです・・・・・(*/□\*)うわぁ〜ん

デザートにバナナとゼリーを持って行きました!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-31 11:12 | 幼稚園弁当

夕食・手羽元から揚げ(生ハム)・クリーム煮・ひじきの煮物

28日の夜から、娘が高熱を出し翌日、病院へ連れて行ったら
インフルエンザという事でした。(*/□\*)うわぁ〜ん
40度近く熱が出ても、何とか元気でいてくれた娘。
女の子って、強いですね!

でも、高熱が出た後は少し、体力がなくなるせいか少しバテます。。。。

でも、もう微熱ですが、落ち着きました!
食欲もあるし、元気だし、このまま元気になりますように。
そして息子にうつりませんように!!インフルエンザの予防接種受けても
インフルエンザになるんですね~。
息子は受けたけど娘は受けなかったからなぁ。。。

(娘も予防接種受けていればよかった(・ิ-・ิა)・・・)



こんなコトがおこっていてブログ更新、できずにいました。
のぞいてくれた方々、スミマセンでしたヾ(;→㉨←)ノ


今日の夕食です↓


手羽元から揚げ
c0150592_2113410.jpg

c0150592_212034.jpg
ランチの時の生ハムの残りがあったので
飾ってみました!!






ひじきの煮物
c0150592_213819.jpg

中にはインゲン、人参、大豆、こんにゃく、油揚げが入っています。
最近、娘も、息子も、よく食べてくれます!!(。→∀←。)





クリーム煮
c0150592_2144187.jpg

白菜と豚肉を牛乳とコンソメで味付けしました!
最後にとろみを付けました。
以外に好評!!





パパはご飯2杯も食べ、から揚げはほとんど食べちゃいました(笑)ウレシィ~

息子もよく食べ、娘も病み上がりなのに、頑張って食べました!!
みんなエライ♡→ܫ←♡ィィヮョ!
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-30 21:11 | お料理

パン☆

最近はずっと食パンばかり焼いていたから
今日はまた生地から作りました!!

c0150592_20494873.jpg


いつもはミニパンだけど今日は大きめに作りました。
いつもの高カロリーパンです(笑)


そして・・・・・
c0150592_20504591.jpg

シンプルなパン、と思いきや、中にクリームチーズが入ってます(笑)

甘系のパン、作りたいなぁ~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-30 20:52 | 手作りパン・お菓子

1/30・私のご飯

今日も、朝昼兼用ご飯です。

c0150592_20452745.jpg


スイート食パン、生ハムサラダ。

サラダにかけてある、ドレッシングは、辛ゴマソース!!!

めっちゃ、辛くておいしかったぁ~!

チャーハンに混ぜたり蒸し鶏かけたりしてもいいみたい♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-30 20:48 | お料理

パパのご飯

 パパの朝昼兼用ご飯です。

c0150592_204231.jpg


ワンプレートにしました。
●たまごとタラコのチャーハン
●豚バラのタレ炒め
●牛肉とほうれん草の炒めもの
●ブロッコリー



かなりのボリュームだぁ~(๑→ܫ←๑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-28 20:36 | お料理

ランチ

パパはお好み焼きが大好きです。
しかも、私の母が作ったお好み焼きが大好物!!!

という事で、母がわざわざ作ってくれました。

でも、大量に作ったので、パパ一人じゃ食べきれず
子供達のランチにも出しちゃいました!

具に、干し海老なんかも入っていつもと違う味だけどめっちゃうまい!!!

c0150592_17532727.jpg

c0150592_17534162.jpg


昨日の夜、作ったお好み焼きだけど
すごいふわふわでした(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-27 17:55 | 子供ご飯・子供の事

新鮮お魚☆

昨日、実家の父、母とお買い物に行きました!
最近、ズット、お魚を食べていなかったので恋しかったその時に・・・・


いわし、10匹、400円!!!!!

即買!!!!



母と半分こしました(๑→ܫ←๑)


本当は天ぷらにしたかったけど昨日は実家でご飯をよばれたので
いわしは今日にまわしました。翌日になってしまったので、フライに・・・!

パパの朝昼兼用ご飯↓

c0150592_17415189.jpg




そして、美味しい鮭も手に入ったので子供達には食べやすいように
おにぎりにしました!
c0150592_17424035.jpg


沢山作ったおにぎり。
でも、あっという間になくなりました!

子供って、お魚大好きですね!!!




 
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-27 17:44 | お料理

パン☆

先日作ったパンです!!

前に大根カレーを作ってあまったときに作った、
チーズカレーパンです!
ミニ食パン風に仕上げてみました!
ちょっと焦げちゃったかな・・・(・ิ-・ิა)
c0150592_1728487.jpg



そして、ココア食パンです!
モチモチしておいしかったぁ~♡→ܫ←♡
c0150592_17221555.jpg
c0150592_17222826.jpg

1日で1.5斤なくなっちゃいました!!
でも、食べてくれると嬉しい♡→ܫ←♡









♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

前に作ったイチゴジャム、好評ですぐになくなっちゃったので
また作りました!
そして今回はみかんジャムもいっしょに作りました!
みかん、けっこう入れました!
20個ちかく入れたかな??!

c0150592_1724195.jpg

c0150592_1724321.jpg

ヨーグルトに入れたりパンに付けたり
息子は大好きみたいです♡





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



そして、昨日実家で生地だけ作って家で焼きました!

きな粉クッキー↓

焼く前
c0150592_17311466.jpg




完成
c0150592_17314141.jpg




c0150592_1731574.jpg

きな粉の味のクッキー、たまらなく美味しい。
はまります。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-01-27 17:33 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧