maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2月・幼稚園弁当・4週目・2日目

幼稚園弁当です!

今日は2段弁当ですよぉ~(笑)

c0150592_21264335.jpg


私・・・「今日はお弁当箱どうする??」

息子・・・「ん?・・・・・・・・    2段弁当でいい??」

私・・・「いいよぉ~↑いっつも2段でいいよぉ~!」

息子「ほんとぉ~??ありがとぉ~やさし~」

って・・・・。。。やさし~って・・・(笑)

気を使わないでよ・・・息子よ!!!




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


明日は土曜日で幼稚園があります。
だけど先生には用事があるのでお休みさせてくださいってお手紙を書きました。

今日、お買い物が長引いて、息子はお残りさんにしてもらい、夕方幼稚園に迎えに行ったら
先生が、

「明日お休みですねぇ~分かりましたよぉ~!温泉楽しんできてくださいね!!」


(;→д←)エェッ!?Σ(;☉д☉)三

先生が

「子供は何でもいいますよ   笑   」

ですって・・・・(・ิ-・ิა)


明日はコノ前行った別府の温泉にお友達家族と行って来ます!
楽しみです.+.(♥´ω`♥)゜+.
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-29 21:35 | 幼稚園弁当

パン&肉まん

今日はスーパーが安い日なのでお買い物に出かけようと思ったけど
天気もイイし、大物(シーツなど)の洗濯をしたりしようと思って
お家でのんびりと過ごしました!

が・・・・・・

何もしないのは・・・と思いまた作っちゃいました!!

逆に肉まんとパンを作ったので大忙しになりました。

全部で肉まん23個、パン45個くらい(ミニサイズ)。
発酵やらなんやらで朝から夕方までキッチンに立ちっぱなし!

あぁ~でもこのパンたちは一瞬にしてなくなるんだろうなぁ~(笑)

昨日作った肉まんは冷凍するまでもなさそうだったから今日こそは
小腹が空いたときの為に冷凍したいと思います!!

             蒸す前↓
c0150592_17511996.jpg


             出来上がり↓
c0150592_17515229.jpg


今回はチーズをクリームチーズにしてみました。
調味料も少し変えて!!
一回目に作った分の16個はミニサイズにしました。子供も食べやすいし!!
ジューシーで美味しかったぁ~♡


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


     そして、パンです。今日は娘も手伝ってくれました!!?
c0150592_17581165.jpg

c0150592_17582937.jpg


パンの生地は柔らかいのでとても嬉しそうにしていました。
丸めたりのばしたり、たたいたり・・・(。→∀←。)
お餅つきの時の事を思い出したようでした!!

        クリームチーズ丸パン↓
c0150592_17535883.jpg



        たまごパン↓
c0150592_1754296.jpg



        ウインナーマヨパン↓
c0150592_1755381.jpg



カゴに入れて!!(隠してみたり・・・・笑)
c0150592_1824274.jpg

最後には肉まんも、パンもカゴいっぱいになりました!
このままピクニックへ行きたいわぁ~(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-28 18:04 | 手作りパン・お菓子

2月・幼稚園弁当・4週目・1日目

今日は幼稚園弁当の日です!!

c0150592_10321011.jpg


最近、幼稚園のみんなが2段弁当を持ってきているようで
息子も2段弁当がいい!!って、持って行っていました。
だから、今日朝、お弁当を作るときに

私・・・「今日、2段弁当にする??」
って聞いたら、

「いい~やぁ、今日はポケモンのお弁当でいいよっ!!」って息子。。。。
(ポケモンは普通のお弁当箱で1段です)

私・・・「なんで??2段がいいんやないと??」

息子・・・「いいよ、だって洗うの面倒やろ?かわいそうやもん」


(;→д←)エェッ!?・・・・・・・・

そんなに気を使わなくてもいいのよ・・・・。。。
あなたはまだ4歳なのだから・・・・(笑)(・ิ-・ิა)


でも、息子の優しさを受け止め、
ポケモンの1段のお弁当箱につめさせていただきました♡→ܫ←♡


明日はどっちのお弁当箱だろう・・・・??!(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-28 10:40 | 幼稚園弁当

夕食・野菜スープ・中華丼

今日は夕方作った肉まんをつまみ食いしてしまったので
夕食はスープのみにしました。

昨日作ったスープがなくなったのでまた作りました。
具材が変わります。。。
キャベツ、にんじん、大根、白ネギ、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン。
やっぱりベーコン入れると美味しいねぇ~♡

        私の夕食↓
c0150592_19525685.jpg



      子供達の夕食は中華丼↓
c0150592_19534136.jpg




スープだけだとあとでお腹すきそう・・・・(・ิ-・ิა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-27 19:57 | お料理

手作り肉まん

今日は肉まんを作りました!

HBでも、肉まんが作れるみたいだけど肉まんだけは手で練ります!

        蒸す前↓
c0150592_1947716.jpg




       出来上がり↓
c0150592_19473429.jpg



ふっかふかに出来上がりました!
中には挽肉、ベーコン、玉ねぎ、白ネギ、チーズが入っていて
調味料は、しょうゆ、塩コショウ、XOジャンのみ!!


16個作ったから冷凍しま~す(。→ˇܫˇ←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-27 19:49 | 手作りパン・お菓子

朝食

私の朝食です。
昨日の残りのスープとおにぎりです。

c0150592_1155546.jpg


スープはみんなに好評だったので今日また作ろうかなぁ~って思っています。

あんまり同じ物ばかりだと飽きるけどこのスープは常に置いとくと
いいかも!!!
朝昼兼用ご飯になるわたしには・・・・(。→ˇܫˇ←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-27 11:07 | お料理

バナナケーキ(チーズ)

子供達が寝静まった後、作りたい病が・・・(笑)



こんな夜中にケーキなんか作ってみました♡→ܫ←♡

バナナケーキのレシピをみて作ったんだけど、クリームチーズなんかも入れてみたり♡
c0150592_181281.jpg



切ったところがちょうど、バナナとクリームチーズの所にあたったみたいで
トロトロです(。→∀←。)
c0150592_192763.jpg



明日の朝、冷えると、少し固まって子供には食べやすくなってるかな!?
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-27 01:11 | 手作りパン・お菓子

フルーツジャム

夕食後、時間の余裕があったので、ジャムを作りました!

イチゴジャムは毎週のように作っていますが(1日でなくなります・・・)
今日は家にあるフルーツ、キウイとりんごをジャムにしてみました♡

c0150592_203946100.jpg


出来たて熱々で、味見してませんが・・・・

明日が楽しみです!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-26 20:38 | 手作りパン・お菓子

夕食・野菜スープ・肉豆腐・チキン南蛮

今日の夕食です!!


c0150592_1857539.jpg
寒いので朝からコトコト煮込んで作った野菜スープ。
冷蔵庫にあるもので作りました。
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ミニトマト、ウインナー。


             野菜スープ
c0150592_1905321.jpg




             肉豆腐
c0150592_1915199.jpg




            一口チキン南蛮
c0150592_1923410.jpg




c0150592_193817.jpg  
デザートにキウイとバナナジュースを出しました!
バナナジュースはすぐに飲まないと色が変わるので
画像ナシです(・ิ-・ิა)        





今日は寒いので野菜スープを・・・・
昨日のタルタルが残っていたのでチキン南蛮を・・・・
Roseの夕食に出ていた肉豆腐が美味しそうだったので肉豆腐を・・・・
という感じで決めた夕食でした!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-26 19:09 | お料理

おやつ

雨の日はナゼかお料理がしたくなる私・・・・。。

なので、今日はパンを作ろうと、準備していたらスキムミルクがないコトに気づき断念・・。。

朝のうちから夕食の下準備を終わらせ、昼頃何か作りたくて作りたくて・・・。

最近おやつを作ってなかったから、今ある材料で作れるおやつをさがして
作りました!


ヨーグルトココアマフィン
c0150592_161090.jpg


卵も油も使わないからダイエットや子供にもイイッッッ♡
しかも、モチモチしておいしかったぁ~♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-26 16:02 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧