maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

夕食・煮物・焼きそば・炊き込みご飯

今日はパパが残業・・・・でも明日休み♡

なので、夕食は簡単に・・・・。
炊き込みご飯はしようと思っていたけどあとは考えていなくて・・・。。
子供たちに何がいい?って聞くと焼きそばって言うのでちょうど麺もあるし焼きそばに・・・。
炊き込みご飯と、焼きそば?!炭水化物同士ですが、我が家はコレでいいのです(笑)

焼きそばの具は豚肉とキャベツ、小松菜のみ・・・(;・ิω・ิ)


c0150592_19373464.jpg
c0150592_19374461.jpgc0150592_19375382.jpg







煮物は昨日の残り物です!でも、味がしみて1日目よりも美味しかった♡→ܫ←♡

炊き込みご飯は、鶏肉、にんじん、油揚げ、塩昆布を入れ、薄口醤油と濃い口醤油と酒で炊き込みました!ちょうどいい味、ちょうどいい水加減!!!!

パパが喜びそ~♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-31 19:41 | お料理

デザート

今日の朝食は昨日作った中華丼で済ませました!
お鍋にいっぱい作った中華丼もなくなりました!!!イエ~イ☆

先日母からもらったメープルシロップ、コレ、サイコーに美味しいです!!
c0150592_1322168.jpgc0150592_1323547.jpg







   母もはまっていますが、
   子供達も大喜びで食べています!!

   少し普通のメープルシロップより高いけど
   ヨーグルトに入れるとサイコーに美味しいです。





自然な甘さで体にもいい感じ♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-31 13:07 | 子供ご飯・子供の事

夕食・中華丼・煮物

今日は昼間のうちに夕食の下準備をしておいたので後がラクチンでした!
5時前からお風呂に入って今はゆったり、まったりしていま~す!!

c0150592_1930027.jpg


中華丼にはにんじん、玉ねぎ、えのき、ピーマン、白菜、ちくわ、ウインナー、豚肉・・・・
冷蔵庫にある野菜を沢山入れました!

煮物は大根、にんじん、鶏肉、インゲン、ちくわを煮ました!

後はお味噌汁を作る予定だったけどもぉ、面倒になって作るのやめました・・(;・ิω・ิ)

みんなきれいに完食しました!!


c0150592_19333652.jpg

じぃちゃんから買ってもらった細長~いロールケーキ。
食後に出しました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-30 19:38 | 子供ご飯・子供の事

ランチ

今日は雨です・・・・・
雨だけど、今日はお料理する気が起こらない・・・・・

昨日残った十六穀ご飯が少しあったので焼き飯にしました。

c0150592_1119699.jpgc0150592_11191566.jpg









焼き飯の中には
玉ねぎ、白ネギ、ちくわ、ウインナー、卵・・・・のみ。。。

お味噌汁も、昨日と同じお野菜です。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-30 11:21 | 子供ご飯・子供の事

夕食・鮭&ベーコンとほうれん草のバター炒め・オイスター炒め・お味噌汁

   今日は、あるもので簡単ご飯。
画像はちょっぴり控えめに・・・・・


c0150592_20175345.jpg
c0150592_20181335.jpg
c0150592_20184981.jpg



●鮭のクレイジーソルト焼き
●ほうれん草とベーコンのバター炒め
●キャベツと豚肉のオイスターソース炒め
●小松菜とえのきのかき玉汁
●十六穀ご飯



子供達はお腹空いていたのか、しっかりと食べましたよ!!
ちゃんと食べてくれるととっても嬉しい!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-29 20:23 | お料理

臨時収入

27日はパパが連勤で仕事の帰りが遅く、翌日のお休みは、お昼過ぎから出かけました!!
途中で、母と会い、一緒にお買い物に行く事に・・・・・

そこで、パパに、臨時収入がドッカ~ンと入り、みんなそれぞれお小遣いをもらい、
色々、買ってもらいました!!!

その後、パパの実家に用事があって行くと
パパのいとこのお兄ちゃんから、子供達にプレゼント♡

c0150592_1329448.jpg
これ、ぜ~んぶゲームセンターで取ったそうです!!!
パパよりすごいかも!!!!!


もぅ、子供達は大喜びです♡

色々、分かりにくいかもですが、ブロックや、お絵かきするもの
キーホルダーやクッションなんかがあります!!



c0150592_1329244.jpgc0150592_13293472.jpg









パパは自分の両親にもお小遣いを渡していました。
おぉ~ふとっぱらぁ~(。→∀←。)



その後、私の母と夕食を食べに行きました!
父はあいにく、会社での飲み事なので、明日、2人でどこかに食事に行くそうです!



なんか、その日は、パパの大盤振る舞いな日で、何にもしなくてよかったので
ラッキーでした♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-28 20:39 | お出掛け

夕食・ふわ玉うどん

最近、ちゃんとした買いだしに行っていないので冷蔵庫の中が寂しいです・・・ヾ(;→㉨←)ノ
でも、明日はパパがお休みなので買いだしに付き合ってもらう予定!!

パパのお姉ちゃんが先日、出産したのでそのお祝いも買いに行ってきます!!

そして、今日は娘が食べたがっていたうどんにしました。
c0150592_2111413.jpg


うどんには、ほうれん草のおひたしと胸肉を玉ねぎと煮て卵をとじたものをのせました!!
いつものうどんよりボリュームでて、味も一味違っておいしかったぁ!!


今日はパパは連勤で帰りが遅くなるのでおつまみを用意して寝ま~す!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-27 21:09 | お料理

朝食

今日も昨日と同じような朝食になっちゃいましたが・・・・
昨日の夜からHBをセットして、朝、焼きたてのパンが出来るようにしていました♡

朝からパンのにおいが部屋中に広がって・・・・
イイ匂いで目が覚めました♡

c0150592_13215998.jpgc0150592_1322845.jpg










ブルーべりーのジャムを実家で頂いていたのでそれを付けて食べました!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


昨日の夜に作っておいたチーズケーキ。
ランチ後に・・・・・・
c0150592_13243674.jpg






♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


先日、母が持ってきてくれたお菓子。
よくCMで流れていたけど食べたことなかった・・・・にわかせんぺい

c0150592_13262484.jpgc0150592_13263623.jpg

ごめぇ~ん・・・・って言わせました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-27 13:27 | 子供ご飯・子供の事

夕食・お好み焼き

今日は冷蔵庫の中の物でお好み焼きを作りました!!!

c0150592_19432027.jpgc0150592_19432983.jpg









キャベツ、ニラ、白ネギ、チーズ、ミックスベジタブル、イカ、海老、山芋、天かす。

子供達は1枚づつ食べました!!

美味しい、美味しいって食べてくれるから、フフッ何だかとても嬉しかったです♡→ܫ←♡
うん、今日は確かに、ふわふわすぎてめっちゃ美味しかった!!
山芋の加減で違ってくるんだろうな?!!



パパも喜ぶだろうなぁ~♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-26 19:47 | お料理

朝食

昨日の夜、パパが買ってきたプリン。
それを朝ご飯食べたら食べていいよ!って言っていたもんだから子供達2人とも
キレイに完食しました!!!

c0150592_1249424.jpg


好きなものばかりだったからね・・・・・!!!


●ふりかけご飯
●ハムチーズ
●ブロッコリー
●じゃことたまご
●イチゴ
●焼きプリン(画像ナシ)
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-26 13:02 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧