maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夕食・中華丼・煮浸し・お漬物

今日はあるもので夕食です。

パパは夜勤だし、息子はお泊まり中だし、娘と2人の夕食。
c0150592_18544357.jpgc0150592_18545414.jpg










中華丼は冷蔵庫中のあるもの野菜で!
煮浸しはこのまえはなまるでやっていた物をまた作りました!
お漬物は高菜のお漬物です♡




明日は息子は幼稚園。
パパを仕事に送りに行った帰りにパパの実家に迎えに行ってきます!

そして、さっき弟から電話でサザエを取ってきたから取りに来い!との事(。→∀←。)
つぼ焼きもいいけど、煮てもおいしい♡
だから母に煮ておいて!と言っています!
後で取りに行ってきま~す!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-29 18:59 | お料理

パパの昼ご飯

今日も引き続き、鼻詰まり&頭がボ~っ、です。
鼻が詰まると頭がボ~ッとしませんかぁ~??
あ~辛いなぁ。。。。
くしゃみも出るし・・・・。。。

でもパパが夜勤の連勤で疲れて、お腹空かせて帰って来るし・・・・
パパが好きなもの、焼きそばを作りました。
c0150592_13504871.jpgc0150592_1351072.jpg












冷蔵庫の中のものをありったけ入れて・・・・!

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ちくわ、かまぼこ、豚バラ。

パパ、喜んで完食!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-29 13:53 | お料理

夕食・オムライス

昨日の遠足の時からでしたが、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。
そして頭がボ~っとしていました。
今日も引き続きそんな感じ。

花粉?と思っていたけどどうやら黄砂のせいみたい。。。。

今日はアンパンマンのテレビで見た工作を(アンパンマンの鯉のぼり)作ろうと息子と約束をしていたのでそれを買いに行かなくては・・・・。。
重い腰を上げてお買い物に・・・・
買い物中も何だかきつくて、きつくて・・・・。


そうだ!!!!

実家にお泊まりに行かせよう!!!ウッヒッヒッ!!!

早速パパの実家へ電話してOKをもらい連れて行きました!



帰ってからも何もしたくなくて。
冷凍してあった塩そぼろでオムライス。
あ~塩そぼろあってよかったぁ~!!

c0150592_13473793.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-04-28 20:41 | お料理

グリーンパーク・歓迎遠足

27日は幼稚園の歓迎遠足でグリーンパークへ行ってきました。
本当は近くの高塔山というところに歩いて登る予定だったのですが
高塔山が工事中で急きょ、グリーンパークに!

朝早くから起きてお弁当作り!
バタバタしちゃっておにぎりの方の写真は撮り忘れちゃった。
パパが夜勤で参加できなかったので別にお弁当箱につめました。

実家の父と母をよぶ予定だったけど、お友達が来てくれると言うので
実家にもお弁当を作って持って行きましたよぉ~
そのおかげで集合時間ギリギリでした・・・・(^-^ა)

c0150592_1329497.jpg


到着し、クラス別にゲームをしました!
c0150592_13301161.jpg

親子2人でするゲームだったので娘は
お友達のママさんの娘さんと仲よくゲームをしていました♡




その後、自由行動!
c0150592_13321924.jpg
c0150592_13323265.jpg
c0150592_13324586.jpg
友達が来るまでポニーに乗ったり馬さんに餌をやったりして遊びましたよぉ!!
前に来た時は娘は怖くて馬さんに近寄れなかったけど
今回は自分から近寄って餌をやったりして!!!
成長を感じました!!


その後、お友達と合流!
お弁当を食べたり、ボールで遊んだり・・・!
そして私達もぺちゃくちゃおしゃべりしたり・・・・(笑)

幼稚園、解散後もそのままグリーンパークに残って5時まで遊びました!
子供たち、みんな砂まみれで遊んでその後、車で爆睡!!!


いい、遠足になりました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-27 13:23 | 幼稚園

娘のご飯

娘の朝食↓
c0150592_21511611.jpg


●白菜と卵のうどん
●枝豆

つるつると豆さんが大好きな娘♡
今日は朝から好きなものばかりでとても嬉しそうでした!



娘のランチ↓
c0150592_21524849.jpg


●ベーコンとピーマンのスパゲティ
●いちご

スパゲティは息子のお弁当に入れた物と同じ味付けです!!

でも、でも、パパがみたらし団子を先にあげてしまい、スパゲティは食べず・・・・
結局、パパが食べました!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

午前中、パパと娘と買い物に行きました!
息子の幼稚園バスが帰って来る頃にあわせて帰宅!

帰って荷物の整理をしていると・・・・



(;→д←)エェッ!?
ない、ない・・・・・・。


買った服と、写真を現像したものがない・・・・・・。。。

どうやらカートの中に忘れてきた感じ。。。。ヾ(;→㉨←)ノ

もぉないだろうな・・・・と思いながらいちお電話してみると、

ありました!!


心の優しいお方が届けてくれたんでしょう!!!感謝です!!!


洋服はいいとしても大切な子供達の写真があってよかった!!!!


帰って、また取りに行きました(^-^ა)


何だか、今日はヘトヘト・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-25 22:09 | 子供ご飯・子供の事

夕食・カレーライス・冷しゃぶサラダ

今日は何だか疲れてしまい、ヘトヘトの中作ったのがカレー。。。
我が家はカレーが多いな・・・・ヾ(;→㉨←)ノ

明日も出かける予定があり、夕食の準備がはかどりそうにもないので
今日のうちにカレーを作りました!
(ということは、明日もカレーね・・・・ゴメン 汗)

c0150592_2233977.jpgc0150592_2235175.jpg










カレーの中身は定番もの!
サラダはあるもので、レタス、きゅうり、カニカマ、冷しゃぶ。
ツナがあったので入れればよかったなぁ(;・ิω・ิ)



昨日はまた、お鍋だったんです。。。
パパが好きな手羽先のグリル焼き。
控えめアップ↓
c0150592_2261792.jpg
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-25 22:06 | お料理

4月・幼稚園弁当・4週目・2日目

今日も寝坊する事なく、ちゃんと起きれました(笑)

息子のお弁当です!

c0150592_2148594.jpg


●ピーマンとベーコンのスパゲティ
●野菜ハンバーグ(作り置き冷凍)
●星型からあげ
●ちくわ(きゅうり)
●ウインナー
●枝豆

●キウイ&いちご&ゼリー


今日もちゃんと完食していました!!
明日は幼稚園はお休み、そして日曜日は歓迎遠足♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-25 21:50 | 幼稚園弁当

娘の朝食

娘は朝起きて、牛乳を飲んだから、まだご飯はいらないとの事・・・・

c0150592_8525025.jpg



息子のお弁当の残りをお皿に並べただけの簡単朝食(・ิ-・ิა)




私もパパも同じ物を作っています!が、まだ食べてないです・・・・(^-^ა)
c0150592_854510.jpg




今日は息子の入園式の写真を現像しに行ってきます!
家でするとキレイにならなくて・・・・・。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-24 08:54 | 子供ご飯・子供の事

4月・幼稚園弁当・4週目・1日目

いよいよ始まりました!幼稚園弁当!!
新学期始まってから初めてのお弁当です!が・・・いつもと中身はあまり変わらず...(^-^ა)

バスが新ダイヤになって前より1時間、家を出るのが早くなりました。
なのでお弁当作る日になると朝起きれなくて辛いなぁ・・・・(・ิ-・ิა)

今日は1時間前に起きたので余裕でお弁当作れたんだけどね!!

c0150592_8484898.jpg



●鶏ふわふわ団子
●ウインナー
●卵焼き
●エリンギと牛肉のタレ炒め
●ちーちくわ
●ブロッコリー

●キウイ&ゼリー(飴←いいのかな?息子が勝手に用意してました・・・)
●プリン



今日はいいお天気です!
沢山遊んできてねぇ~(^→ܫ←^)
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-24 08:51 | 幼稚園弁当

夜食

今日は昼過ぎから(雨の中(^-^ა)・・・)ショッピングセンターに行き
色々とつまみ食い、そしてファーストフードを食べ、みんなお腹空いてなかったので
夕食は作りませんでした。

11時頃、パパが小腹が空いた!と言うので
市販の餃子を焼き、シシャモを焼き、昨日作った煮浸しをまた作り、朝食のスープの残りで
雑炊を作りました!!

c0150592_23375518.jpgc0150592_2338489.jpg












煮浸しはかなりはまっています♡
雑炊も鯛のうまみが染み出ていました♡
雑炊の上に高菜のお漬物をのっけてみました!!!


あ~こんな夜に食べちゃったなぁ~
しかもチュウハイ1缶も飲んじゃったし・・・・・(・ิ-・ิა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-04-23 23:44 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧