maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

お土産パン


お友達が遊びに来てくれると言う事でパンを焼きました!
ほんの一部のパンですが・・・・

あとはしゃべりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・。。

c0150592_199528.jpg
c0150592_1910198.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-05-31 19:07 | 手作りパン・お菓子

夕食・サラダ巻き・豚汁・鮭のムニエル・マヨつゆ和え・鶏肉のタレ煮

今日は先日好評だった太巻きを作りました。
材料はあるもので・・・・!

●サラダ巻き↓
c0150592_2154979.jpgc0150592_216063.jpg









2回目の挑戦!でも、まだいまいち具が真ん中にきてなくて失敗。。。
酢ももう少し利かせた方がよかったかも・・・
それにマヨももう少し入れたほうが・・・・・

失敗だったけど、ぜ~んぶなくなりました!!!嬉しい・・・嬉しすぎる♡


●鮭のムニエル&ちくわとカニカマときゅうりのマヨつゆ和え↓
c0150592_2183315.jpg
c0150592_2184472.jpg

鮭はクレイジーソルトでした味を付け小麦粉をまぶしバターで焼いただけ!!
息子は珍しくきれいに完食♡



●豚汁
c0150592_21121061.jpgc0150592_2112218.jpg









冷蔵庫の野菜室にあったものを入れました。
にんじん、大根、玉ねぎ、白ネギ、茄子、白菜、油揚げ、豚肉です。
沢山作ったから明日も食べるぞ!!!!



●鶏肉のタレ煮
c0150592_2114244.jpg

パパはきっとお肉がないと寂しがるだろう!と思いパパだけのメニューです♡



みんな美味しそうに食べてくれました♡→ܫ←♡
一番嬉しい事ですよね!!!!



そして、夕食後、息子が一言!

「明日の朝、あの、海苔でまいたやつまだある?アレやったらいっぱい食べれる!!」

と・・・・・。

朝は、なかなか食べれない息子なので、気合を入れて作りました!
さっきご飯を炊いて作りました!!!
美味しいって言われると、すぐに作っちゃうんですよね・・・単純バカです(^-^ა)
c0150592_21185919.jpg
c0150592_21191268.jpg


でも、だんだんうまくなってきてるでしょ??!
そう思うのは私だけ??(笑)

さて、明日の朝、息子は食べるのでしょうか・・・・!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-30 21:20 | お料理

娘の朝食

ランチみたいな朝食になりましたがモリモリ食べてくれました!

c0150592_10532439.jpg


モリモリ食べてくれるのはすっごい嬉しいんだけど、
昨日1日、便が出てないんですよぉぉぉ。。。
早めに出してあげないと上から出ちゃう。。。。。

もう少し様子をみよう・・・




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ただいま立派なう●ちが出ました!

コレで安心です(( ,,・з・,, ))ぶ〜
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-30 10:54 | 子供ご飯・子供の事

5月・幼稚園弁当・5週目・2日目

息子のお弁当!
昨日とおかずの内容がたいして・・・変りがありませんが・・・(・ิ-・ิა)

c0150592_10485240.jpg

c0150592_1049441.jpg



昨日はキレイに完食だったので今日はフルーツを付けてあげました♡

今日もキレイに食べてくるかな??
大好きなハンバーグだもんね♡
でも、中身はピーマンやにんじん、玉ねぎがいっぱいのハンバーグなんだぜ(笑)クックックッ
昨日の夕食は知ってたか、知らないかわかんないけど、大きめのハンバーグを2個食べました!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-30 10:52 | 幼稚園弁当

夕食・チキンライス・ハンバーグ・・・・・

今日は息子に「夜ご飯何がいい??」って聞いたら、オムライスとハンバーグ!と言う答えが・・・・

えーーーー?ハンバーグとオムライスって1日目がハンバーグで、2日目がオムライスじゃダメ?って聞いたらダメだって。。。。

まっ、またワンプレートで楽しちゃえ!と思って詰め込みましたよ!!!(笑)


c0150592_18444735.jpgc0150592_18445527.jpg









昨日のチキン南蛮とペンネサラダが残っていたのでそれも付け加えて・・・・(笑)

最近、こんなご飯ばっかりで、ダメだな・・・・
魚、さかなを食べなきゃ・・・・

和食も食べたい・・・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-29 18:48 | お料理

5月・幼稚園弁当・5週目・1日目

昨日の記事に書いたように、最近息子はお弁当の嫌いな物を無理に食べ、
そして吐くんです・・・・。。。
だから、先週は少し様子をみるために好きなものだけを入れてあげるようにしたんです。

それでもやっぱり少し吐いたそうです。
その時は便が出てなかったせいもあって(うちの子供達が便が出てないと上から出ちゃうんですよね。。。。。)はいたのもあるけど、用心のため、幼稚園にお迎えに行きました。
↑このことは確か前の記事に書いたかな!!

だから、今日はいつもより小さいお弁当箱につめてあげました!
c0150592_18375125.jpg


そしたら・・・・キレイに完食して帰ってきました!
息子、本人も食べれたことが、嬉しかったようです!

先生も、「食べれましたよ!」とわざわざお電話を頂きました♡→ܫ←♡

量が多かったのもあったのかな?!先生が、食べてる間に他の子が食べ終わったりすると
あせって詰め込んではいたりもするって言ってたから。。。

でも、今回で分かったから、明日もこんな感じでお弁当を作ろうと思います!


朝も、全く食べなかったけど、早起きする癖を付けてから食べて行ってくれるようになりました!
アップするような物でもないけど・・・・(^-^ა)
c0150592_1839157.jpg


昨日作ったちぎりパンと牛乳です!
甘いパンなので子供たちは大好きです♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-29 18:41 | 幼稚園弁当

夕食・チキン南蛮・サラダ・揚げびたし・お味噌汁

今日は、前から作ろうと思っていたチキン南蛮!!!
(毎日、メニューはお友達のRoseのブログを見て決めることが多い・・・♡)

タルタルソースを作ろうと思っていたけど、たまごが切れちゃって作れませんでした・・・。。
(夕食作ったあとに近くのスーパーへ買いに行きました。。明日の息子のお弁当もあるし!)

c0150592_2261946.jpg

タルタルソースがないと何だかさみしいけど・・・・。。。
ワンプレートで野菜とペンネサラダを!!


c0150592_2385193.jpg

茄子の揚げ浸しは最近はまってます♡
今回はフライパンで焼いて作りました。なんちゃって揚げ浸しですね・・・(^-^ა)
盛り付けいまいちなので、画像控えめです・・・。


c0150592_2283986.jpg

白菜とお豆腐のお味噌汁。
最近、お味噌汁作ってなかった気が・・・・日本人なのにぃぃぃぃ・・・・





そして、夕食後、チキン南蛮があまったので太巻きに挑戦!!!
初めてで、ぐちゃぐちゃになりながらも何とか完成。
c0150592_2212671.jpg


巻き寿司作る時の、板??みたいなのがなかったから大変だったな・・・・
買っとかないといけない・・・・




明日は息子のお弁当の日!

最近、嫌いな物を吐いちゃうので、作る気がしないなぁ。。。。
明日は、フルーツ、ゼリーはなしにしよう。
そして、お弁当は小さめのお弁当箱に!

少し、鬼にならないとなっっ!!!
(ちゃんといつも食べてくれてたのに・・・なんでだろう 涙・・)



明日はちゃんと食べてくれますように・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-28 22:17 | お料理

おやつ・ちぎりパン

昨日、例の激安やおやさんでイチゴを買って、またまた、ジャムを作りました!
いつもは小粒のイチゴを買って、イチゴの形を残したままジャムを作るけど、
今回のイチゴは小粒ではなくて、普通サイズの粒のイチゴだったのでつぶして・・・・!

ヨーグルトにかけて食べるのが子供達は大好きみたい♡→ܫ←♡

c0150592_21584885.jpg




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


そして、前から作ってみたかったちぎりパン!
初めて作ったので見た目、失敗・・・・・。。。

でも味はサイコー♡

上に甘ぁ~い、クッキーみたいな生地をのせているので子供達には大好評♡
c0150592_2205495.jpg


今度作る時は、形もうまく作りたいなぁ~(^-^ა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-28 22:02 | 手作りパン・お菓子

お手伝い

最近、私が洗濯物をたたんでいると横で娘がたたんでくれています!
結構キレイにたたんでるので手直しなしです!!!

お料理の時も横でズット見ていたり、野菜の名前や、お肉の名前など聞いてきて
覚えているようです。
たまごを溶いてくれたり、野菜をちぎってくれたりとお手伝いをしてくれます!
c0150592_21522179.jpg

もぅ、こういう事ができるようになったんだなぁ~!!!って感心♡


(今日は1日、家に引きこもりだったので、頭ぐちゃぐちゃで、家着。。。スミマセン・・・)

これからもお手伝いを頑張ってくださいねぇ~!!!




そして、我が家の家族を紹介します!

息子のお誕生日に我が家にきたハムスター
c0150592_2152409.jpg
c0150592_21524885.jpg


名前はハムちゃん!!ありきたりでスミマセン・・・・・(^-^ა)

いつも、行動が早すぎて写真におさめる事が出来なかったけど
今回は何とか撮れましたよぉ~!!

c0150592_2146538.jpg

おもちゃと、サクに挟まってサクwがりがりするのが好きみたいです!
不細工な格好でしょ~(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-28 21:49 | 子供ご飯・子供の事

パパのお弁当

久々のパパのお弁当アップです。

最近ズットパパのお弁当、写真撮るの忘れてて・・・っていうかありきたりのお弁当ばかりだったし・・・・

コレも、いつもと同じようなものばかりだけど・・・・

c0150592_21344693.jpg


●きぬさやとたまごの炒めもの
●ウインナー
●ピーマンのゆかり和え、おかかのせ
●ちーずちくわ

お弁当箱が小さいので4品でいっぱい、いっぱい。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-28 21:36 | お弁当

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧