maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

夕食・とんかつ・ポテサラ・炊き込みご飯・スープ

今日はお出掛けする予定だったけどすごい大雨で断念。。。

パパも夜勤明け&残業だったのでちょうどよかったのかも!!

今日はのんびりと夕食の仕度が出来ました。

c0150592_206414.jpg
c0150592_2065054.jpg
c0150592_207345.jpg
c0150592_2071250.jpg
c0150592_2072065.jpg



●とんかつ&ポテトサラダ
●茄子とピーマンの素揚げ
●えのきとたまごのスープ
●ベーコンとひじきの炊きこみご飯


とんかつはお肉やさんで買ったお肉です。
衣までついてあってあとは揚げるだけの簡単とんかつ!

ベーコンとひじきの炊き込みご飯はものすごく美味しかった♡
ひじきが見た目が嫌いな娘もきれいに完食!!!!

えらかったのでデザートにぶどうを出しました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-29 20:20 | お料理

ランチ

今日はランチの内容が違いま~す!


パパはお仕事が残業でお昼ぐらいに帰宅。
息子は実家にお泊まりに行っていたのでパパが仕事帰りに連れて帰ってきました。

私と娘がランチを食べ終わった頃に帰宅。

私と娘のランチ。
c0150592_2003099.jpg
c0150592_2003817.jpg


おにぎり、ハムサラダ、ししゃも、ニラ玉味噌汁
私は追加でえのきと三つ葉のお浸し。



パパのランチ。
c0150592_202473.jpg

昨日の肉うどんのお肉をリメイク。
牛丼にしました。



息子は実家で食べてきたみたいで、実家からのお土産でお菓子をもらったので
むしゃむしゃと食べていました。。。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼寝していたら急に起きて嘔吐。。。。。


きっと食べすぎたんでしょう(^-^ა)

その後、またお昼寝してました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-29 20:03 | お料理

夕食・肉うどん・お浸し・ほうれん草の胡麻和え

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
ズット、ストレートばかりかけていたので、
たまにはパーマもかけてイメチェン〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いつも、美容院へ行っても自分の気に入った髪形にならなくて結局はストレートに直すんだけど今回はお友達の美容院へ行ってしてもらったのですごく気に入った髪形が出来上がりました。

息子は幼稚園はお休みの日で昨日からパパの実家へお泊まりに行っています。
パパは夜勤だから娘と2人で行ってきました。

4時間という長い間、おとなしくしていて、すごくおりこうさんでした。

なので、夕食は娘の大好きなうどんに!!!!

c0150592_21442754.jpg
c0150592_21443835.jpg
c0150592_2144508.jpg




今日の夕食はな~んにも考えてなかった・・・・
うどんって決めたけど、うどんだけじゃ・・・と思って追加で
えのきと三つ葉のお浸しとほうれん草の胡麻和えを作りました。

お腹空いてたのでおいしかったぁ~~~!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-28 21:44 | お料理

夕食・ベーコンと玉ねぎのしそパスタ

もぅ、昨日は疲れちゃって作る気ゼロ。
前々から作りたかったしそパスタにしました。
c0150592_18541047.jpg


バターが切れてて(パンの作りすぎだね)マーガリンで作ったので少し味がピンとこない感じだったけどでも、全然おいしかったぁ~!!
コレはリピートだぁ~~~~!!!

娘にもヒットだったみたいでおかわりしました。
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-27 18:52 | お料理

6月・幼稚園弁当・4週目・2日目

幼稚園弁当4週目の1日目は、幼稚園でパンをたのみました。
どうやら、息子は冷たくなったお弁当が苦手みたい。。。。
パパちゃんもそう言えば幼稚園の頃、冷たいおにぎりが食べれなくてコロコロと転がしていたらしい。
「下に落ちたものは食べれんもんね!!」って言ってたらしい。

似てるしね、パパに・・・(^-^ა)

なので2日目はサンドウイッチにしてあげました。
c0150592_18495043.jpg


ハム&チーズのサンドとたまごのサンドです。
デザートはゼリー、りんご、メロンです。

サンドウイッチ、おいしかったぁ~って喜んで帰ってきました!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-27 18:45 | 幼稚園弁当

夕食・クリームシチュー・ししゃも

今日も何とか、冷蔵庫の中の物で夕食を作る事が出来ました!!
明日は必ず、買いだしに行きたいと思います!

クリームシチューの素がなかったので牛乳、小麦粉、バターから作りました。
濃厚でおいしかったぁ~!!

c0150592_18375689.jpg
c0150592_1838444.jpg



サラダとか、スープとか欲しかったけどなぁ。。。。

息子のリクエストだったので息子は2杯もペロッと食べました!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-25 18:39 | お料理

朝食

今日の朝はゴマパンを焼きました。
焼きたてパンで朝食で~す♡

c0150592_115235100.jpg
c0150592_11532149.jpg



目玉焼き、焼きすぎちゃった。。。。
昨日買った明太マヨネーズと付けて食べました。
すごく明太子の味がして濃厚で美味しい!!
この明太マヨネーズは大当たりだな!!!


いつも作るスイートパンでゴマパンを作ればよかったかな?!
子供にはそっちがいいかもだけど、でもでも、フランスパン系で美味しいかもぉぉぉ~(๑→ܫ←๑)
ゴマがたっぷりだしねぇ~!!


出来上がりはこんなです!
HBですので簡単ですよぉぉ~

c0150592_11561918.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-06-25 11:56 | お料理

ランチ


22日、23日とお友達のお家に家族でお泊まりに行ってきました!!
突然のお泊まりに快く受け入れてくれました♡
なのでお料理はしていません・・・。。
23日の夕食も帰りに行った実家でゴチになりました!


久々のおうちごはん。

お給料をもらってみんなで食料の買いだし!って言っていたけど行けなくて
冷蔵庫が空っぽのままのランチでした。。。

つけ麺&塩ダレ肉

c0150592_11493351.jpg



パパがつけ麺にはまってしまって、美味しい、美味しいって!!!!



明日は待ちに待ったボーナス!!!
また、ガーンと上がってるらしいです〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たのしみぃぃぃぃ~~~~(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-24 11:45 | お料理

夕食・鶏丼・ほうれん草の胡麻和え・お味噌汁

ん~~~もぅ、冷蔵庫の中がヤバイです。。。

こんな料理しか作れませんでした・・・(^-^ა)
パパが物足りない様子です(笑)

c0150592_2015971.jpg
c0150592_20151961.jpg
c0150592_20152876.jpg


昨日行ったスーパーでほうれん草とニラだけ買ってきました。

明日は幼稚園の父親参観日です。
帰りにみんなで食料の買いだしにいきま~す。
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-21 20:22 | お料理

ランチ

今日は息子は幼稚園でした。

お昼にはお腹を空かせて帰ってきます。
買い物行ってないからなぁ・・・・

和食が食べたい・・・・・

でもこんなんできました(笑)
c0150592_16444332.jpg
c0150592_16445589.jpg



塩そぼろチャーハンと牛肉とニラと玉ねぎのタレ炒めのっけ丼


息子君、すごい勢いで完食!!!



昨日実家から頂いたしそジュースです。
炭酸で割ると美味しいけど炭酸がないから今回はお水で・・・(^-^ა)
c0150592_16451284.jpg


こんなジュースだとガブガブ飲ませても安心♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-06-21 16:41 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧