maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

夕食・ブリの照り焼き丼・豚汁

今日はパパが会社でお食事会があるので、親子だけの夕食となりました!
簡単な丼ぶりにしました!!!

c0150592_18504465.jpg


木曜日はお買い物の日!母とお買い物に行ってきました。

ブリが安かったので購入♡
子供達も大好きな照り焼き。

脂がのってておいしかったぁ~!

昨日の豚汁がまだ残っているので、消費、消費(笑)

お魚食べると何だか健康になった気がします(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-31 18:53 | お料理

子供達の朝食

昨日の夕食が朝ご飯となりました。
c0150592_18454735.jpg
c0150592_18455471.jpg


昨日の夕食は
たこ飯・豚汁・つくねの照り焼きだったんです!

朝は豚汁とつくねの照り焼き、ブロッコリーで朝食を済ませました!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-31 18:47 | 子供ご飯・子供の事

たこ飯

最近、パパを会社までお迎えに行っています。
家計のために電車とバスでお仕事に行ってくれるパパですが
この暑い中、帰って来るのはかわいそうです。。。

家の片づけを終わらせ、夕食の準備も済ませお迎えに行きます。

昨日は帰りに実家によったため夕食をゴチになり帰宅したので夕食は食べなかったです。

でもたこ飯にしようと、タコの下準備をしていたのでたこ飯は炊きました。
c0150592_1839293.jpg


朝、じぃちゃんに詰めてあげました!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-30 18:36 | お料理

子供達の朝食

今日も朝からセミがギンギンないています・・・。
暑いぃ~暑い~

ご飯の準備も一苦労ですね。
今日もたいした物はないですが、、、(^-^ა)

c0150592_9532883.jpg
c0150592_9533433.jpg



●食パン
●ボイルウインナー&ブロッコリー
●シーザーサラダ
●ハニーヨーグルト
●スイカ♡


昨日、お友達からスイカをいただきました!
久しぶりの果物♡
すごく嬉しぃぃぃ(。→∀←。)キャハ♡

花火大会の時にお友達が果物を持って来てくれた以来、食べてなかったので
味わっていただきました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-30 09:55 | 子供ご飯・子供の事

夕食・そぼろ丼・中華サラダ

今日は夕方、パパを会社に迎えに行った帰りにまた、例の焼き鳥屋に行ってきました!
かき氷に焼き鳥、満足、満足!!

いちお、夕食の準備をして行ったのですがみんな少しでいいとの事だったので
そぼろ丼とサラダのみ!
c0150592_20162825.jpg
c0150592_20163541.jpg


あと、ちょこちょこっと何か作ろうと思っていたけど今日はコレで終了!!!

息子おかわりしました〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-29 20:17 | お料理

子供達の朝食

今日の朝食です!
朝から焼き飯・・・・(笑)でも子供達喜んで食べました!!!

c0150592_2010359.jpg


昨日の鮭をほぐしてニラとネギでチャーハン。
コノ前のトロカレイの炊き込みご飯を冷凍してあったのでそれを使用しました!


すごくパラパラになってチャーハーーーーンって感じで美味しかった(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-29 20:12 | 子供ご飯・子供の事

パパの夕食

私たち親子は出先で色々とつまみ食いをして
夕食が食べれませんでした(^-^ა)
なのでパパだけの夕食・・・
一人だと寂しいと言いながらも全部完食(笑)
c0150592_2063299.jpg


夕方5時にご飯が出来るようにタイマーをして行ったので
3合炊いていました。パパだけの夕食だったので沢山余ってしまった。。。

おにぎりにしておきました!
c0150592_20131626.jpg




我が家の行きつけの焼き鳥屋さんがかき氷を始めたとの事で
そのかき氷のえきを(みつ?)買った所を教えてもらいました!
コノ前スーパーで買ったえきは少ししか入ってなくて高くてすぐなくなっちゃったので。。。
c0150592_2010179.jpg

1.8Lの抹茶と、イチゴ!
チェリーやヨーグルト、ぶどうなどみた事のないえきがいっぱい!!!!
20種類以上ありましたよぉ~!

どれにしようか迷ったけど息子が好きな抹茶と、娘が好きなイチゴにしました!
これだけあると沢山食べれそうです(→ܫ←)♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-28 20:12 | お料理

夕食・鶏肉のグリル焼き・トロカレイの炊き込みご飯・大根の煮物・マヨつゆ和え

最近お買い物に行っていないので冷蔵庫にあるもので作りました。
意外と色々できた気がしま~す!!

帰りにパパが焼き鳥を買ってきてくれたので大満足♡→ܫ←♡

c0150592_20585470.jpg
c0150592_2059771.jpg
c0150592_20591539.jpg
c0150592_20592337.jpg


●鶏肉のグリル焼き
●大根と豚バラの煮物
●白菜、ちくわ、ツナのマヨつゆ和え
●トロカレイの炊き込みご飯


トロカレイに塩が含まれているとの事であまり味付けはしなかったけど
いい感じのご飯に仕上がりました!

今日も満腹、満腹(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-27 21:01 | お料理

ランチ

朝食のようなランチのような・・・・(笑)

今日は手抜きご飯。。。

うどん&帆立の混ぜ込みおにぎり
c0150592_13554437.jpg



今日は少し用事があったので簡単に・・・・



あと、コノ前買ったかき氷器で娘にかき氷を作ってあげました!
c0150592_13565885.jpg


自分で作りたいと言うので・・・↓
c0150592_13572738.jpg


暑い日はかき氷がいいですよねぇ~!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-27 13:57 | 子供ご飯・子供の事

お出掛け・アドベンチャープール

26日、アドベンチャープールにお友達家族と行って来ました。
朝からせっせとお弁当を作って10時に現地集合!

お弁当はあり合わせ・・・(^-^ა)

c0150592_1343262.jpg
c0150592_13431477.jpg


●そうめん&おそば
●ウインナー・卵焼き・牛肉のタレ炒め
●おにぎり

ママ友もお弁当を作ってきてくれていたので豪華、豪華!!

私はもう、何年も水着を来てプールに入ってなかったけど
今年、入っちゃいました!!
いつも、日焼けをしたくなくて夏でも長袖をきて深々と帽子をかぶって日傘で出かけるのですが
その苦労も1日で水の泡・・・(笑)

久々にめっちゃ焼けちゃいました・・・アハハハ

帰ってからのケアが大変だったな。。。。

でも、すごく楽しかった!
まだ夏はこれから・・・!夏遊び、満喫しますよぉ~~~!
せっかく水着買ったしね(笑)

娘の1枚・・・↓
c0150592_13504269.jpg







帰りにかき氷を夢中で食べていました!
c0150592_13511628.jpg




帰りにママ友のお家でお風呂に入らせていたたき、
その後、家族みんなでご飯を食べに行きました!
家族ぐるみの夕食、楽しかったなぁ~~~~♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-26 13:39 | お出掛け

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧