maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

パパのランチ

昨日のパパのランチは冷し中華でした!
息子は手作りスイートパン(今回は牛乳で作りました)
c0150592_17405098.jpg

そして娘もミニ冷し中華です!
c0150592_17411414.jpg



昨日は実家の父、母と遠出してお買い物に行ってきました。
朝からお買い物に行き、ランチを食べて実家で夕方お昼寝・・・・。
夕食をご馳走になって帰りました。
息子はそのまま実家でお泊まり♡
(おばぁちゃんがデイケアでお泊まりの日だったので息子お泊まりOKをもらいました)

翌日(今日)は1時間弱かけてアメリカのスーパーコストコへ行ってきました!
みんなで大量買い・・・・(笑)
すべて父が出してくれました!!(。→∀←。)キャハ♡ラッキー!!!!アリガトウ

そして私は今、一時帰宅。子供達は実家にいます。
(洗剤がなく洗濯できなかったので今洗濯しに帰ってきました)(^-^ა)

夕食は実家で食べてきます!!!


今回の土日は夏休み最後と言う事もあって別府へ温泉旅行に行く事にしてたけど
手違いで行けなかったんです・・・。。。
でも、子供達にとっては、じぃちゃん、ばぁちゃんとお買い物にいけて色々買ってもらって
すごく楽しかったみたい♡
よかったね!!
そして、父、母に感謝です!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-31 17:49 | お料理

ふれあい交流プラザ

今日はお友達と夏休み最後のお遊び会!
この夏休み、色々と遊びに付き合ってもらって子供達も私もすごく充実した夏休みとなって
お友達に感謝でいっぱいです!!

最近は涼しくなったし、最後は公園で思いっきり遊ばせようと言っていたけど
前の日、かなりの大雨。
今日の朝も降っていたようで地面はぬれていました。
公園は無理だったのでふれあい交流プラザへ行ってきました!
c0150592_2162344.jpg
c0150592_2162985.jpg
c0150592_216352.jpg
c0150592_2164434.jpg
c0150592_2165265.jpg


色々な遊び道具があり、5歳の息子でもはしゃいで遊べるところです!
もちろん、3歳の娘も親が付いてなくても勝手に遊んで親もラクチン(笑)

子供達、すごく楽しかったみたいです!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-29 21:08 | お出掛け

夕食・ロースハムときのこの和風パスタ・餃子


今日はお出掛けしていたので簡単に夕食としました!
合わない組み合わせです・・・(笑)

ロースハムときのこの和風ガーリックパスタ
c0150592_2111561.jpg


市販の餃子
c0150592_2113376.jpg


コレだけ・・・・(^-^ა)

いっぱい遊んだせいか、子供達きれいに完食!
パパも・・・・(笑)




昨日の夕食はちなみに、またかぼちゃのクリームシチューでした。
おかげでキレイになくなって感謝、感謝!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-29 21:02 | お料理

お腹空いた時に・・・・

さっき作りましたぁ~!


またいつものアレです・・・アレ・・・・・(笑)






豆腐とキムチのスープ。(汁はあとで追加しました)
c0150592_1611128.jpg


お湯、鶏がらスープ、しょうゆ、ごま油が調味料であとは豆腐とキムチだけ!
簡単で~す!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-28 16:13 | お料理

朝食

今日からパパは3連休!やっと夜勤が終わりました!
お疲れ様でしたぁ~!!
休みの朝のご飯です。
c0150592_12152011.jpg

昨日焼いた食パンでサンドウィッチを作りました。

パパはコレにラーメンを食べてましたけど・・・・(^-^ა)

私は昨日のシチューが美味しくて、また食べました♡
炭水化物を減らして甘いものも少し減らすだけで体重って減るもんだなぁ~。
(ってもともと食べすぎてたんだな・・・笑)

秋になるとまたまた美味しいものが沢山だから気お付けないとなぁ~!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-28 12:30 | お料理

夕食・パンプキンクリームシチュー・パン・煮物

最近、朝晩が冷え込みますねぇ~。。。
とにかく寒い・・・・。

という事で今日はかぼちゃときのこのクリームシチューを作りました。
c0150592_1920521.jpg


具沢山のシチュー!
コレにはやっぱりパンかな~?って思って夕方スイートパンを焼きました!
私は夕食は炭水化物をとるのをやめてるけど
パンとシチュー♡食べないわけにはいきません(笑)

美味しかったぁぁぁ♡


昨日ごぼうをさいて水につけて置いたものを早く調理しないとと思い、
なぜか、シチューと食卓に出しました(^-^ა)合わないけどね・・・・。。。
ごぼう、豚肉、こんにゃく、さつま揚げで作りました!
ん~今日もイイ出来だわぁ~~~~♡
c0150592_19282128.jpg




今日は九州は雨です。
明日も雨みたい。。。
金曜日はお友達と夏休み最後の遊ぶ約束をしていたのにどうやら雨みたい。。。(涙)
最後、思いっきり子供達を遊ばせてあげたいので、どうか、晴れてくれますように!!!


昼間、雨が小雨になってから買い物に行ってきました!
レンタルショップが半額だったのでDVDとCDも借りてきたので
明日はのんびりとDVD鑑賞かなぁ~?!

パパがお休みなのでお出掛けかな?もしかして・・・・!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-27 19:26 | お料理

朝食

今日は久々に朝食アップです。
まずはパパのご飯↓

c0150592_9105173.jpg

c0150592_914231.jpg

向こうの方に少しだけみえてるのが子供達の朝食です!
が・・・・朝はこんなに食べないのでバナナとサツマイモのきんとんを食べさせました!
このご飯はランチにまわします。

コレがきんとんです↓
c0150592_9135062.jpg




今日はお買い物に行くつもりだったけど(100均など、など)
朝起きたら、なんと雨・・・・。
天気予報みてなかったから予想外。。。。

今日は家にいるかぁ・・・・。。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-27 09:18 | お料理

夕食・野菜たっぷり焼きそば・シーザーサラダ

今日は買いだしに行ってきました!ん~4ヶ所?5ヶ所かなぁ~?
スーパーを転々と移動しながら食材を買ってきました!
冷蔵庫には食材豊富♡嬉しいなぁ~!

・・・のわりには今日の夕食って・・・(^-^ა)笑
c0150592_199175.jpg

白菜を早く使わないとダメになりそうで焼きそばにIN・・・!
にんじん、ピーマンもたっぷり入れて・・・!

c0150592_19101357.jpg

レタス、ハム、きゅうり、ツナをシーザードレッシングで和えました。
これって子供達大好きなんだよねぇ~♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-26 19:11 | お料理

夕食・手羽元の煮物・中華サラダ・色々・・・

今日はお料理する気ゼロ・・・・(^-^ა)

きゅうり、トマト、ちくわ、ハムの中華サラダ。
c0150592_220947.jpg


手羽元、ごぼう、たけのこの煮物。
c0150592_2202330.jpg


あとは冷蔵庫整理でチャーハンの残りとかを食べてもらいました(^-^ა)

手抜きでゴメンよ・・・・・。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-25 22:02 | お料理

私のランチ

ランチは子供達は市販のピザを食べさせました。
いつもは高くて買えないピザが安かったので・・・(笑)


私は豆腐と白菜のチゲ風を作りました!
c0150592_1835045.jpg


コレは最近ははまってる感じ♡

カロリーも少ないし、いいかなぁ~って(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-25 18:04 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧