maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ただいま~

今日の朝、無事に帰ってきました!!!
長旅だったなぁ~!!!

フェリーで大阪まで行ってそれからバスで6時間かけて静岡まで行ってきました。
いつもは寝台車や新幹線で行くんだけど去年からはフェリーで行っています。
時間はかかるけど安いんだもん(笑)

酔い止めを飲んでいて眠たい、眠たい・・・(笑)
寝っぱなしであまり記憶がありません・・・・あはははっ・・・。
ただ1つ・・・・痛い事が・・・コレは痛いので覚えています。

お墓参りの途中でやられてしまいました。
やぶ蚊?にやられてしまい、足が腫れ上がっています。。。
早く治るといいけど・・・・


天候がいまいちできれいな富士山が撮れませんでしたが・・・↓
c0150592_19325990.jpg


やっぱり静岡はお茶畑が多いですね~
c0150592_19332750.jpg



パーキングエリアで見かけた可愛いジャムやドレッシング❤ฺ
c0150592_19335944.jpg
c0150592_1934692.jpg



そして船の中から見た何とか橋・・・(笑)
きれいに撮れなかったよぉぉぉ(^-^ა)
c0150592_19352756.jpg




みんなでワイワイガヤガヤ言っての旅行もかねたお墓参り、
楽しかったです❤ฺ
色々土産話があるはずなんだけど眠ってばっかりで・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-29 19:37 | お出掛け

夕食・カレーライス

静岡から帰ってきた日は、夕食なんか、考えていませんでした(^-^ა)
パパは飲み会だったし・・・・。
煮込むだけのカレーにしました!(子供も喜ぶし、ラクだし・・・)

c0150592_1985236.jpg


甘口カレーは息子の大好物!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-29 19:06 | 子供ご飯・子供の事

みんなのお弁当

おはようございます!!
と言うかこんにちわですね!!✩ฺこん(✿◕ฺω◕ฺ人◕ฺω◕✿ฺ)ちゃぁ✩ฺ

朝からみんなのお弁当、作りました。
前夜から下ごしらえをしていたので意外に早く仕上がりました!!!!

c0150592_11223276.jpg
c0150592_11223960.jpg
c0150592_11224498.jpg



●ウインナー
●卵焼き
●エビフライ
●から揚げ
●ちくわとピーマンの炒めもの
●天ぷらの甘辛煮
●塩さば
●ししゃも
●牛肉のソテー
●梅干

おかずを作りすぎて入れるところがなくなってご飯の上におきました。。。
何かっぐちゃぐちゃだね・・・・・(・㉨・;A)アセアセ…


あとはサンドウイッチを作ったんだけど、詰めた後にとったから
何が何だかわかんないね・・・・(^-^ა)



そろそろお片づけして用意しなきゃねぇ~!!


では行ってきま~す!!!!。:*:゚'*またね!!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノまたね!!*゚':*:。
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-26 11:26 | お弁当

夕食・秋刀魚の蒲焼丼・そうめん・お味噌汁

今日は、パパ、がっくりなご飯・・・。。。
お腹を空かせて帰って来る時は、お肉を期待してるみたいだけど
今日はあいにくお魚でした。。。。(^-^ა)

c0150592_23131221.jpg
c0150592_23131887.jpg
c0150592_23132661.jpg


●秋刀魚の蒲焼丼
●茄子と水菜のお味噌汁
●ちょこっとそうめん



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

明日、静岡へ行ってきます。
朝からみんなのお弁当作りで忙しくなりそうです。。。
そのお弁当の写真はアップできたらしますねぇ~!
時間がなかったら帰ってからアップします!!!!

明日も息子の幼稚園弁当の日ですが、バタバタしそうなのでパンにしてもらいます。
(コノ前、お弁当頑張るって決めたのにね・・・・汗)
15時くらいに出る予定なので息子は幼稚園に行かせます!!


29日の夜には帰ってきているのでその時までブログ更新お休みします!
(明日、時間があれば明日まで・・・・)
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-25 23:18 | お料理

9月・幼稚園弁当・4週目・1日目

昨日はお昼ね?しすぎて夜は2時過ぎに就寝。。。
朝なかなか起きれなかったぁよぉ。。。

息子のお弁当↓野菜がないです・・・
c0150592_8365133.jpg
c0150592_8365899.jpg


●サンドウイッチ(ハム・チーズ・きゅうり)
●スクランブルエッグ&赤ウインナー
●キウイ&オレンジ
●ゼリー
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-25 08:38 | 幼稚園弁当

パパのお弁当

パパのお弁当で~す!
何だか、最近はおかずがいまいち思いつかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも同じようなおかずでゴメンネェ~(^-^ა)

c0150592_23535230.jpg

●しらすふりかけご飯、梅干
●ピーマンとちくわの炒めもの
●魚肉ソーセージのカレー炒め
●卵焼き
●ししゃも
●肉団子(焼肉のタレ)
●ミニトマト



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


ここ2日間、まともな夕食を作っていません。。。
昨日は肉まんつくりで疲れてしまって夕食は冷蔵庫にあるものを食べました。


今日は朝からお彼岸のお参りに行ってランチもついでに食べに行って
お買い物・・・・
帰宅して旅行の荷造り。
疲れてしまって子供達と19時くらいまで爆睡・・・(^-^ა)
(その間パパはDVD鑑賞。そして大量にあった洗濯物をたたんでくれていました。
あの洗濯物をたたむのは嫌だなって思ってたから嬉しかったぁ・・・
優しいじゃないか・・・パパさんよぉ~笑)


夕食はまた冷蔵庫にあるもので・・・・(^-^ა)


明日は旅行に備えて作っておくお料理なんかの食材を少し買ってきます!
早めに帰って体力を戻しておかなきゃ・・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-25 00:00 | お料理

肉まん24個・・・

昨日、肉まん24個頑張ってつくりましたよぉぉぉ~!!!
なんせ、肉まんはてごねなので疲れる、疲れる・・・(^-^ა)

c0150592_2349056.jpg

↑こんな感じなのを3回作りました!!

今回は挽肉が我が家にはなかったので豚肉を一口サイズに切って作りました。

豚肉、白菜、ニラ、チーズの組み合わせ。
味みで食べてみたけど私は挽肉よりも豚肉のほうが好きかもぉぉ~♥


沢山冷凍したので安心です。
(肉まんを作ってることはパパにはまだナイショ・・・・・・
言うとすぐになくなってしまう・・・旅行前に・・・)
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-23 23:47 | 手作りパン・お菓子

子供達の朝食

今日はお休みの日。
朝、ゆっくり寝てると、朝早くから宅急便が・・・・・なんだよ、せっかくの休みに起こすなよぉぉぉぉぉぉて感じでした(笑)

クリーニングを出していたお布団が届きました!

ダブルのお布団をクリーニングにだしてからというもの、家族4人で最初は
シングル2枚で寝てたけど、狭苦しくて、狭苦しくて・・・・・・
結局シングル3枚で寝るようになったけど今度は広すぎて・・・(笑)
でも今日やっと届いたのでイイ夢見られそう・・・・❤ฺ

そして、今日の子供達の朝食です↓
c0150592_928936.jpg
c0150592_9282544.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

週末は静岡に行ってきます。
3泊4日の長旅ですよぉぉ~!
あいにくパパはお仕事がそんなに長く休めず、パパだけお留守番。。。。

行く日と帰って来る日はご飯の心配はないんだけど
間の2日間のご飯が心配。。。。
何も作れないし、ちゃんと買って食べるかな~

今頃から冷凍できるものを作っておこう!そう決めました!!!
今日は肉まん作り!!
8×3回作って24個、頑張ります!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-23 09:40 | 子供ご飯・子供の事

夕食・かぼちゃと野菜の豆乳スープ・サラダ・・・

今日はまたまた豆乳スープです!!

娘はかぼちゃが苦手なので(息子は大好き)かぼちゃの形をなくした
スープを作りました。
c0150592_17523667.jpg

かぼちゃ、大根、玉ねぎ、白菜、ベーコンが入っています。
キレイに完食!!!

息子はパンが好きなのでパンに!
娘はおにぎりが好きなのでおにぎりにしました!!


そ~して、私の夕食は・・・・
c0150592_17543639.jpg

ランチにパパに作った中華スープが残ったので雑炊にしてみました!


最近はリメイクなご飯ばかりです(^-^ა)

今月、静岡旅行や息子の運動会などで出費が多そうなので
お給料をもらってからもちびちびお買い物に行き、
そしてちびちび食料を使ってる感じです(笑)


来月のお給料日までもたせなきゃ!!!!!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-22 17:57 | 子供ご飯・子供の事

パパのランチ

パパは今起きました・・・(^-^ა)
いいよなぁ~寝れて・・・・。。。
でもパパは今からお仕事、暑い中、頑張ってきてください!!!!!

今日のパパのランチは昨日のしょうが焼きを丼にしました!
c0150592_12364493.jpg


そして、サラダに使った茹鶏の茹で汁に白菜、玉ねぎ、ベーコンをいれ中華スープを
作りましたぁ~!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-22 12:38 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧