maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

夕食・チャーハン・ポテサラ・豚汁

今日は冷蔵庫整理メニュー!!
パパがお仕事なので簡単に・・・・(^-^ა)

まずはじゃこと高菜と大根葉のチャーハン↓
c0150592_18461412.jpg


ポテトサラダ↓
c0150592_18463277.jpg

まるまるポテトを作った時にあまったポテトを使って
ポテトサラダを1品作りました!
パパにサンドウィッチを作った時に卵があまったのでそれも混ぜ混ぜ・・・・!

味付けにガーリックパウダーとカレー粉を少々入れて
味の濃いポテトサラダが出来上がりました!

コレもまたサンドウイッチにはさんでも美味しそう❤ฺ


あとは昨日の残りの豚汁です!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-31 18:49 | 子供ご飯・子供の事

パパのランチ

今日のパパのランチはサンドウイッチです!
手作りのパンをトースターで焼いて作ったホットなサンド!

c0150592_18402562.jpg


中に、卵、焼きハム、きゅうり、チーズを入れました。
私も4分の1食べたけどボリュームがあってGOODでしたぁ~!!



先日パパがイベントで持って帰ってきたじゃがいもをまるまるポテトにしてみました!
c0150592_18421854.jpg


じゃがいもを茹でて潰して、パルメザンチーズ、塩、片栗粉を加えて
混ぜ、丸めて油で色付くくらいに揚げました!
外はカリッ、中はもちっ!!!
パクパク食べれて子供には大好評❤ฺ

みぃかさんのココット大活躍デス(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-31 18:44 | お料理

10月・幼稚園弁当・5週目・2日目

今日は少し早く起床!!
昨日は朝起きたらシバタが色々やらかしてくれていてお弁当作りがバタバタだったので
少し時間にゆとりを持って起きました!
(こう言う時には何もしていないものです・・・笑)

c0150592_10141368.jpg


最近、冷凍庫がパンパンなので少しずつ使って消費していきたいと思います。

先日の親子弁当の時に作ったチキンカツが5枚ほど残って
卵、小麦粉まで付けてパン粉がなくなったのでそれにしょうゆと酒を漬け込み
冷凍していました。
今日はそれをお弁当に使いましたよぉ~!

チョコチョコ細かいものを冷凍しているやつって忘れてしまうんです。。

ちゃんと冷凍庫の中を把握していなければ・・・ヾ(;→㉨←)ノ

あとはほうれん草も小分けして冷凍していたので卵焼きにしました!
のりたまふりかけも今日はかえて、冷凍してあったじゃこのおにぎり!

明日は土曜日!
パパのお弁当だけだぁ~!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-31 10:19 | 幼稚園弁当

夕食・うどんでミートソース・豚汁・おにぎり

今日は押入れを大掃除!
また、布団干しにシーツ洗いと大忙し(笑)

夕食は豚汁と決めていたけどそのほか、全く考えていなくて・・・・・。。
出来たのがうどんとミートソースを合わせたもの!
c0150592_19341423.jpg

私はパスタよりも、こっちのうどんの方が好きかもぉぉぉぉ~~~❤ฺ
ミートソースはご飯か、うどんだね・・・(笑)


そして豚汁には隠し味に少しバターを加えました!
c0150592_19353410.jpg


大根葉とじゃこのおにぎり
c0150592_19355857.jpg




☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


そして、娘の朝食です。(お弁当の残りをワンプレートにしました)
c0150592_1936502.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-10-30 19:37 | 子供ご飯・子供の事

サツマイモマフィン&りんごジャムでヨーグルト

今日のおやつはコレで~す!!!

サツマイモマフィンをHBで焼いてみました。
サツマイモクリームを作っていたのですごく簡単に出来ました!
甘さ控えめでめっちゃ美味しかった~~❤ฺ
c0150592_19285473.jpg



そして、昨日作ったりんごジャム!!
c0150592_19301360.jpg

みぃかさんから頂いたココットに入れて・・・・(*・ิ∀・ิ)
子供達おかわりするくらい大成功でした!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-30 19:31 | 手作りパン・お菓子

パパのご飯

今日のパパのランチ。
パスタを湯がく暇がなく、ラーメンの麺を湯がいていたやつがあったので
それを代用!!
c0150592_19264682.jpg


パパは「え・・・・?」
みたいな感じだったけど、意外にいけたみたい!!!

ラーメンの麺が消費できてよかった(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-30 19:28 | お料理

10月・幼稚園弁当・5週目・1日目

今日の息子の幼稚園弁当。
c0150592_19241914.jpg


最近、めっきりおかずが同じ感じがする。。。
なにかいいおかずないかなぁ~?!!(^-^ა)
(楽にできるやつ・・・笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-30 19:25 | 幼稚園弁当

夕食・ミートソースライス

今日は朝からHBで簡単なパンを焼いたり
りんごジャムを作ったり、
ミートソースを作ったりと(その他色々)、キッチンに立ちっぱなし・・・!!

その合間で、洗濯機を4回まわしました!!!
シーツやパットを洗ったり布団干しも頑張りました~!
最近、家にのんびりいる事がなかったのでやっと洗えてすっきり!!

パパの部屋もキレイに片付きました!
いらない洋服などゴミ袋に1袋出ました!!!!!(笑)

今日は1日頑張ったなぁ~~~~!

今日の夕食はミートソースをライスにかけました!
c0150592_2048076.jpg

パルメザンチーズをかけて・・・・❤ฺ

今日のミートソースは生のトマトはなかったので使っていません。
久しぶりにトマトホールを使って作りました!

にんじん、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、にんにくをFPでガーーーーっと混ぜて
みじん切りにして後は挽肉とローリエで煮込むだけ!
味付けはコンソメと塩コショウのみ!!!

沢山作ったので冷凍しとこう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-29 20:50 | 子供ご飯・子供の事

りんごジャム

今日、久しぶりにお家でのんびり・・・〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
色々作りたい物があったけど、まずはりんごジャムから・・・!
出来たてのパンと一緒に食べます❤ฺ


c0150592_1527493.jpg

りんご5個半を使って作りました!
まだパンにぬって食べていないけど、きっと、息子が大喜びのはず!!


ヨーグルトに入れてもいいし、
沢山あるから
色んな使い道を考よう(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-29 15:30 | 手作りパン・お菓子

プレゼント❤ฺ

日曜日に素敵なプレゼントが届きました❤ฺ

お友達のみぃかさんから可愛いお皿が・・・・・・・❤ฺ
c0150592_22421894.jpg



そして子供達にとハロウィンのお菓子の詰め合わせ・・・(。→∀←。)キャハ♡

可愛いラッピングをきれいにあけて、中をみて見ると・・・・



おおおおお~~~~~っっっ❤ฺ

すごく可愛い~~~!!!
c0150592_2244463.jpg




もぅ、早速使わせていただきました~~~♡→ܫ←♡


こんな感じのお皿ってすごく良く使うのでめっちゃ嬉しい~~~❤ฺ
(毎日使ってるかも・・・笑)


みぃかさん、どうもありがとうございました~~~!!!!!!!!!!!!

大事に、使わせてもらいますねぇ~~~〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-28 22:46 | その他

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧