maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夕食・お鍋

パパがお休みだった日の夜は・・・・またお鍋・・・(^-^ა)

材料という材料がなかったのであり合わせ・・・
しかも写真を撮る予定はなかったので見栄えが悪いですが・・・(・ิ-・ิა)スミマセン・・・
c0150592_22313094.jpg


最近パパがお刺身を食べるようになったので今日はタコとしめさばのお刺身。
コレもまたパックから出してドサッと置いただけです。。。。(^-^ა)
c0150592_22323038.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-30 22:29 | お料理

朝食

前の日に作っておいたハムチーズサンドとひじきの炊き込みご飯のおにぎり
で朝食にしました。
この日は、テレビとブルーレイが来る日!!❤ฺだったので朝から大忙しと言うのは
分かっていたので前の日からパクッと食べれるようなものを作っておきました!

c0150592_222739.jpg
c0150592_22271186.jpg



うちはよく電化製品が壊れるのですが、
今回のテレビとハードディスクは最悪でした・・・ヾ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノプン②

新品を4.5回変えてもらったけど何度交換しても壊れるので
もぅ、他の商品に交換!という形になりました。


バタバタした1日が終わりました!!(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-29 22:38 | お料理

11月・幼稚園弁当・5週目・2日目

今日で11月のお母さん弁当も終わりです!

今日は娘のお弁当も一緒に作りました(画像はないですけど中身は同じ・・)

c0150592_14175687.jpg

昨日の残りものを沢山入れて作りました(笑)

今日もゴーオンジャーのふりかけ!!と言っていたのに
入れ忘れた事を今気づきました・・・。

息子よ・・・・ゴメンよ・・・(・ิ_・ิა)



そしてついでに私のランチも残りものをお皿に並べて作りました。
c0150592_14194689.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-28 14:20 | 手作りパン・お菓子

夕食・トンカツ~煮物

子供達には普通にとんかつです!!
カツ丼よりもトンカツの方が好きみたいだから!!

c0150592_2046315.jpg


二人とも完食!!!
嬉しいなぁ~☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""*.


おやつに2人ともロールケーキを2個づつ食べたのにもかかわらず
夕食を完食だなんて嬉しい限り!!

夕食後にもまたロールケーキ食べていました(笑)

うちは手作りお菓子やパンは売れが早すぎる・・・・・(^-^ა)



うれしいんだけどね・・・!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-27 20:49 | 子供ご飯・子供の事

夕食・カツ丼・ひじきの煮物・ごぼうの煮物

今日は大人はカツ丼、子供はトンカツにしました!
ズットお鍋続きだったので、ボリュームありのカツはみんな大喜びでした❤ฺ

c0150592_20441190.jpg



パパのお弁当↓
c0150592_20444582.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-27 20:45 | お料理

初ロールケーキ

昨日の夜に初ロールケーキを作ってみました❤ฺ
作ろうと思ったのはみぃかさんが美味しそうなロールケーキを作っていたから!!
前からみぃかさんが作っているお菓子が美味しそうだなぁ~って思っていたけど
なかなか作れなくて・・・昨日は夜子供達も早く寝たから、初挑戦!!

c0150592_10345482.jpg


c0150592_1035765.jpg


実は生地、失敗したんです・・・(^-^ა)
内側に隠してあるけど・・・。

クッキングペーパーが切れてて天板にバターをぬって作ったら
やっぱり生地がくっついてしまって・・・。

でも何とか出来上がりました!

今日の子供達のおやつにします!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-27 10:37 | 手作りパン・お菓子

11月・幼稚園弁当・5週目・1日目

息子の幼稚園弁当です。
今週は月曜日がバザーの振り替え休日で幼稚園がお休みだったから
木曜日、お母さん弁当になるのが早く感じました。
c0150592_10294224.jpg


ゴーオンジャーのふりかけを持って行きたいって言っていたから
今日は白いおにぎりにしました!
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-27 10:30 | 幼稚園弁当

お鍋

ここ最近ズットお鍋です!
先日、お友達のお家でお鍋をご馳走になって、すごく美味しかったので
家でもまたお鍋!
そして次ぎの日もお鍋・・・とズットお鍋続きです!!

食べかけを撮ってのでこんな画像ですみまっせん(^-^ა)
c0150592_218375.jpg



明日はもう、お鍋の具材はないので他のものをつくらなくっちゃ(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-26 21:09 | お料理

パパのお弁当を3日分・・・

パパのお弁当を一気にアップ!!

c0150592_2103084.jpg
c0150592_2104059.jpg

c0150592_2143024.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-26 21:04 | お弁当

いつの日かのごはん

ん~~いつだったかなぁ~??

お鍋をした翌日の朝の雑炊です!!
ブロッコリーの芯をいれて作りました!!
c0150592_20585535.jpg




そして、ほうれん草とハムのたまごチャーハン↓
c0150592_20591043.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-26 20:58 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧