maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

夕食・手作り餃子・さばの煮つけ

やっと今日、お買い物に行ってきました!!
年末と言う事もあってかなり混雑してましたが、しっかり買いだめして帰ってきました!!

今日はランチに餃子を食べに行こうと言っていたのですが
娘がかなりのうどん好きで、うどん屋さんの前を通ったら
「つるつるがいいぃぃぃ~~~~!!」と連発されたのでうどんになりました。。。

なので夜ご飯はみんな大好きな餃子を作りました!!
c0150592_1751853.jpg

何個作っただろう・・・大皿4枚分・・・・(笑)
c0150592_17511828.jpg


さばの煮つけ↓
c0150592_17515826.jpg



今日は激安やおやさん、激安なのにさらに安くなっていました!
明日からお正月休みに入るみたいで売りつくしだったみたい・・・!
いちごが1パック150円だったので4パック購入!!
c0150592_17531826.jpg


小粒ないちごだったけど甘かったみたい・・・!
1パックずつペロリとたべていましたよ~❤ฺ
c0150592_1754368.jpg





明日は大晦日ですね~!!
今年ももう終わり・・・なんだか1年あっという間でした!
お正月はパパの実家、私の実家でおせち料理をご馳走になるので
今年「も」(笑)何も作る予定はありません(^-^ა)

来年もまた皆さん、お世話になります~~~!!宜しくお願いしますね~!!
ではまた~よいお年を~〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-30 17:57 | お料理

夕食・クリームシチュー

もう、ここ何日もお買い物に行っていないので野菜がありません。。。
冷蔵庫の中には人参と昨日湯がいたブロッコリーが少し、あとは水菜がほんの少し。。
何が出来るかなぁと思っていたけど、野菜ストック箱にじゃがいもと玉ねぎが2個ずつ残っていました!!!!

という事で今日はクリームシチュー!!
c0150592_2122585.jpg


そうそう、お正月になるとこういうお料理も早々食べれなくなる!
とちびまるこちゃんのアニメで言っていましたよね~!!(笑)
おせち料理とかばかりになりそうだ!!!


明日はパパがお昼からお仕事で車を使うので、
パパが朝のうちにみんなでお買い物に行こうと行ってくれたので明日はど~んと
買いだめするつもりです!!

冷蔵庫の中がなくなってすっきりもするけど何だか寂しい気もする(笑)
明日は冷蔵庫が喜びそうだぁ❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-29 21:25 | お料理

子供達の朝食

今日の子供達の朝食はお餅!!

きな粉もちとあんこもちです!!
c0150592_14583565.jpg
c0150592_14584439.jpg



私たち夫婦は朝昼兼用のご飯になりました!!
野菜がないので困り果てたんですが・・・
冷凍庫の中にほうれん草と椎茸があったのでそれを使って

豚肉とほうれん草、椎茸の炒めもの
ほうれん草とたまごのお味噌汁
お友達から頂いたアジの開き

でランチとしましたぁ!!
写真、撮り忘れてしまいました・・・。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-29 15:01 | 子供ご飯・子供の事

ペコちゃんのお絵かきアイスケーキ

クリスマスにとパパの会社の方から頂いたペコちゃんのお絵かきアイスケーキ❤ฺ
クリスマスはチーズケーキを作っていたしミスタードーナツもた~くさん買っていたので
アイスケーキは食べずにとってありました!!
c0150592_16133086.jpg


私が熱で倒れてた時、母から色んな食材をもらったんだけど冷凍庫に入らなくて・・・。
ペコちゃんのアイスがでかすぎて(箱がでかかったんだよね・・・汗)早く食べないと・・・と思い
今日あけました!!!

こんな感じでこれからチョコペンでお絵かき!!
c0150592_1614969.jpg



出来上がり・・・(^-^ა)
c0150592_16142652.jpg


かわいそうなお顔のペコちゃんの出来上がり(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-28 16:14 | 手作りパン・お菓子

ランチ

先週はお出掛け、買い物、しなきゃいけない事でスケジュールがびっちりでした。。
そしてブログも更新できず・・・。

疲れがたまったのか、26,27日と私が38度以上の高熱で倒れてしまいました・・・。
パパの看病のお陰で今日はすっかり元気になり、
でも、でもパパが看病疲れで今日はパパがダウン・・・。

年末、忙しいとついつい、頑張りすぎてしまい風を引いてしまうんですよね~(^-^ა)
今日はゆっくりしとこう・・・。
そしてパパも早く治りますように・・・。


今日、冷蔵庫の中の野菜は水菜とブロッコリー半分、後は人参だけ・・・。
明日までお買い物は我慢しよう。。。

c0150592_1672961.jpg
c0150592_1673796.jpg

最近、野菜不足だけど、明日まで我慢だよぉ~~~~!

冷凍庫にあるもので何とか夕食を・・・(^-^ა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-28 16:08 | お料理

クリスマスプレゼント

24日、クリスマスイブに仲良くしてもらっているRoseから素敵なプレゼントが送られてきました❤ฺ
朝早くからお出掛けしていたのでパパが郵便物を受け取ってくれていました!

c0150592_15552135.jpg
c0150592_15552970.jpg
c0150592_15553576.jpg
c0150592_15554279.jpg


娘に手編みのヘアピン!
すごく頑丈に出来ていてRoseの器用さに感動(。→∀←。)

そして息子の幼稚園弁当にとお弁当セット!!
すごく考えてくれたんだと、またまた感激(´♡ω♡`)

そしてみんなで使えるお風呂セット!!
コレは毎日毎日お風呂で1時間以上遊びました❤ฺ楽しいお風呂の時間をありがとう❤ฺ

心のこもった手書きのクリスマスカード(☆嬉o∀O*)♂㊤♂

ブログをはじめてからズット仲良くしてくれているRose、これからも末永くよろしくね~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-24 15:53 | その他

プレゼント

24日にお友達の家に行ってきました!!
久しぶりに会って色々とお話したい事、沢山で時間もあっという間にたちました・・・。

いつもそのお友達のお家にいった後、帰ってから掃除がはかどります(笑)
お友達はどこもかしこもキレイにしていて私も「掃除しないとぉ!!!!」という気持ちになるのです!!!
その日は帰ってきてすぐに掃除スタート!
寝たのが夜中になりました(笑)

そして、そして、素敵なプレゼントを頂きました❤ฺ
c0150592_1551946.jpg


あ~出してからも写真を撮ればよかった・・・。
スプーンとフォークも入っていたんだけどすごく変わったデザインで可愛いっ❤ฺ

大事に使うね~ありがと~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-24 15:46 | その他

お友達へのプレゼント

今日はお友達にロールケーキともちもち食パンを焼きました!!

大掃除をしながらのケーキ&パン作り・・・・
(クリスマスにとチーズケーキも同時進行中でした!
それに夕食のお好み焼きも同時進行)

バタバタしちゃった・・・・(^-^ა)

c0150592_1558694.jpg
c0150592_15581268.jpg
c0150592_15581953.jpg



今までお友達にプレゼントしたりしたけど
急に作ってたのでラッピングなんか全くしてなかった。。。。
ラップにままきまきして渡してた・・・・。
ゴメンネ・・・・キレイに渡せなくて・・・。

今日は作る予定だったからラッピングを購入済みでした!
ん~?下手くそだなぁ。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-24 00:00 | 手作りパン・お菓子

夕食・お好み焼き・豚バラ軟骨炒め・ブロッコリー

今日の夕食はまたまたある野菜達をお好み焼きにぜ~んぶ入れて・・・!
コノ前、会社のお餅つきでもらったお餅も切って入れましたよ~!!
c0150592_17533022.jpg


豚バラ軟骨とピーマンの炒めもの
c0150592_17535899.jpg

前から気になっていた豚バラ軟骨。
焼き鳥でも軟骨が大好きなので買ってみました!
コリコリしていて美味しかったぁ❤ฺ



お好み焼きは粉が1袋しかなかったので
小麦粉や山芋なんかを足して作ったら5枚出来ました!!
c0150592_17553955.jpg


重ねてみたり・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-23 17:56 | お料理

朝食&ランチ

昨日の夜に焼いたもちもち食パンを切って
サンドイッチにしました~!!!

c0150592_15515223.jpg
c0150592_15515913.jpg


焼いたパンにバターをたっぷりぬって、マヨをぬり
レタス、ハム、トマト、チーズを入れサンドしました❤ฺ

ボリュームたっぷり!!!




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

ランチは昨日の残りもので・・・ 

昨日の鮭と白菜、水菜のクリーム煮をリメイクしてリゾットを作りました!
c0150592_15535150.jpg


パルメザンチーズ、ナチュラルチーズをた~っぷり入れて
コンソメで味付けしなおしてガーリックパウダーを仕上げに入れて完成!!!

コレは絶品でした❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-23 15:55 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧