maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

夕食・コロッケ・マカロニサラダ・酢の物・お味噌汁

今日はリメイクコロッケ。
昨日お弁当用に作ったかぼちゃの煮物が残ったのでジャガイモといっしょに潰して
コロッケにしました。
c0150592_2041454.jpg

中身はこんな感じ↓
c0150592_20412362.jpg

色がカレーっぽいけどかぼちゃの色だよ~!!
挽肉と玉ねぎと、朝ご飯に使ったサラミ風のハムが残ったので
それも入れて作りました。

蒸し鶏ときゅうりの酢の物。
c0150592_20431753.jpg


豆腐とホワイトシメジのお味噌汁 と 千枚漬け。
c0150592_20435695.jpg


みんなよく食べてくれました!!!
あまったコロッケは弟が持って帰る予定です!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-31 20:44 | お料理

パパと弟のお弁当

パパは今夜勤なので夜のお弁当がいります!
同じ会社の弟の分も今日はいっしょに作ってあげました。

c0150592_20383037.jpg


弟はこれに酢の物とマカロニサラダをつけてあります。
食べきるのかなぁ??(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-31 20:39 | お弁当

夫婦の朝昼ご飯

今日は朝と、お昼のご飯がいっしょになりました。

昨日の残り物のお味噌汁と炊き込みご飯で・・・(^-^ა)
c0150592_2034882.jpg


今日の天気は雨が降ったりやんだりの天気・・・。
洗濯物を出したり取り込んだりの1日でした・・・
明日は少し天気も戻るみたい・・・よかった!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-31 20:37 | お料理

夕食・鶏肉のグリル焼き・鰤の照り焼き・炊き込みご飯・つみれのお味噌汁・千枚漬け

ここ、2.3日は韓国ドラマにはまってしまって寝るのがもう、夜中・・・・。
昨日は頑張って起きて息子のお弁当を作ったのですが今日は起きれなかった・・・(^-^ა)
だから息子が大好きなパンを頼みました・・・!
朝も気づいたらパパが息子を送って行ってくれていて・・・感謝です。
今日からは早めに寝ます。。。

今日の夕食は↓

まずはちょこっとお肉。
お肉にブラックペッパー&塩をふりかけグリルで焼いただけ~!
c0150592_19221816.jpg


またまた鰤の照り焼き。
c0150592_19223752.jpg


きのこの炊き込みご飯。
人参、シメジ、エリンギ、油揚げ、ごぼう、鶏肉の炊き込みご飯です。
c0150592_19234395.jpg


つみれと野菜ときのこのお味噌汁。
c0150592_19247100.jpg


かぶの千枚漬け。
c0150592_19243667.jpg

唐辛子を入れすぎたぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
辛い・・・・。。。でも美味しい・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-30 19:24 | お料理

息子のおやつ

昨日作った肉まん、息子のおやつにしました。
パクパクと2個3個・・・・。
娘も美味しそうに食べてくれました。
c0150592_19165971.jpg

今回もやはり32個まとめて作りました。
32個作るようになってから具を残らずぴったりに作れるようになりました~!!

そして昨日は娘も頑張りましたよ~♫
c0150592_1918285.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-01-30 19:18 | 手作りパン・お菓子

1月・幼稚園弁当・5週目・1日目

今月も幼稚園弁当はあと明日だけになりました!!
給食が出るのはすごく助かります。

そうそう、幼稚園の保育料が1000円アップになりました。
この不景気だからどこも値上がりですね~(^-^ა)

パパにジャンジャン頑張ってもらわなくては・・・・(笑)

c0150592_13521153.jpg

今日はゆかりのおにぎりのお弁当!
「黒い点々のふりかけのご飯がいい!!」と息子は言っていました(笑)
きっとゆかりのことでしょう!!!


今はまた肉まん32個作り中!
明日のお弁当は肉まんになるかなぁ~~?!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-29 13:53 | 幼稚園弁当

夕食・塩豚ネギ丼・鰤の照り焼き・お味噌汁

今日は1日、お掃除の日でした!!
パパのお休みの日はお買い物に行くのですが
パパは前の日飲み会&少し風邪気味・・・だったので自分の部屋で寝てもらうことに・・・。

私はマスクをしてガンガン掃除機をかけ、掃除機マンに変身しておりました!!
娘の「寒い~~窓閉めて~~~」と言う声も聞かずに・・・(笑)

おかげでスッキリさわやか!
いつもは手の届かない天井やテレビの裏、ソファーの裏、タンスの裏など中心に
頑張りました!!!

夕食なんかはすっかり忘れており、夕方はウトウト30分程お昼寝・・・!

ようやく夕食の準備に取り掛かったけどやる気ゼロ。

お友達から頂いたお魚が食べたかったけど昨日買った鰤ちゃんが残っていたので
それを先に消費・・・。
そしてパパはお肉が食べたいと言っていたので、ガッツリと丼にしました。

塩豚ネギ丼。
c0150592_20264184.jpg

鰤の照り焼き。
c0150592_20265740.jpg

この鰤、安かったのに、超脂がのっていてサイコーに美味しかった❤ฺ

お豆腐、玉ねぎ、水菜のお味噌汁。
c0150592_2028518.jpg



今日はまたまた、息子は実家へ行っております!!!
毎晩実家でご飯を食べ、お風呂に入って帰ってくるのでラクチンですが、
娘は少々寂しそう。
一緒にいると喧嘩するのに離れると寂しいものなのですね・・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-28 20:29 | お料理

朝食

今日はパパがお休み!
魚不足の我が家では朝からお魚なんて珍しい!!(笑)

昨日お買い物に行って鰤を買ってきていたので夜に塩をしていて朝は塩焼きで食べました。
c0150592_2015174.jpg
c0150592_2015281.jpg


前の日にパパは呑み過ぎていたみたいで少なめで・・・と言うことだったから
魚と、納豆とお味噌汁でご飯にしました。

娘には鮭を焼いてほぐしておにぎりにしました。
c0150592_20164364.jpg


よく食べました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-28 20:16 | お料理

お友達からの・・・・・

今日、お友達からお魚をいただきました!!

すごくたくさんいただきました❤ฺ(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
c0150592_2032214.jpg
c0150592_2033254.jpg


お魚に飢えていた我が家にはとても嬉しいプレゼントでした。
昨日お買い物日で、お魚を購入していたので冷蔵庫にお魚たくさん!!!
嬉しい~~~~❤ฺ

お友達、ありがと~~~~~~(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-28 20:12 | その他

夕食・天ぷら・冷たいおそば

この写真は26日の夕食でした!

この日はパパが帰りが早く、お腹空いたと言っていたので
出来上がっていたこの2品で夕食となりました(^-^ა)

c0150592_19563967.jpg
c0150592_19564652.jpg


冷蔵庫にあるもので作った天ぷら・・
玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・舞茸・鶏肉。
品数少なっっっ(^-^ა)


そして27日は息子はまた実家に遊びに行っていて(26日も!でした)
パパは会社で飲み会。
娘と2人だけの夕食だったので、冷蔵庫にあるもので2人仲良く食べました(笑)

そして、パパからのお土産~~~
c0150592_19591726.jpg

お寿司~~~~!!!
ふらふらして帰ってきたので(笑)お寿司が偏っていますけども・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
10時頃にお寿司食べてしまいました・・・。。。ふふふふ太るぅ~~~ヾ(;→㉨←)ノ

でも美味しかった❤ฺありがと~~~(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-26 19:54 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧