maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夫婦の夕食

31日の夫婦の夕食です。
子供達は夕方から実家に行ったため、夕食がいらなかったんです!!

パパは夕方、むしゃむしゃと、何か食べていたので軽めに・・・
c0150592_17355028.jpg

小アジが安かったのでソテーに・・・

私はパスタ。
c0150592_17363828.jpg

ほうれん草とベーコンのぺペロンチーノ!

小麦麦芽を入れて食パンを焼いたのでパスタと一緒に食べました!
c0150592_17391348.jpg


小麦麦芽の食パンは、すごく香ばしくて美味しかった!
翌日の朝には売り切れ・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-31 17:35 | お料理

パパのランチ

29日はいとこで集まって、バーベキューをしました!
私の父は4人兄弟でその子供が沢山!
そのまた子供もいるわけで、結構にぎやかなバーベキューになりました!
c0150592_2252213.jpg

↑あれれ・・・画像が小さくなりすぎた(^-^ა)
ほんの一部の人々です(笑)
c0150592_22524761.jpg

ほんの一部の子供達です(笑)

みんなでワイワイ楽しかったです!!



そして今日はパパがお休み!
お昼は簡単にチャーハン&ラーメン定食!
(ラーメンの画像取り忘れ・・・)
c0150592_22554473.jpg

ご飯を食べ終わり、みんなで実家までお散歩に行きました!
息子は自転車に乗って行って、実家の裏のグランドで補助輪をのけて
パパと自転車の練習に行き、3時間ほど、私、放置・・・(笑)

その後、みんなで帰り、家の下の公園でまた、遊び、息子も娘も大喜び!
ちょうど、幼稚園を卒園したお友達がいたので一緒に遊んでいました!

今日は沢山遊んで疲れたのか、7時半には2人ともスヤスヤと寝ました!!
(明日の朝、きっと早く起きるね・・・)


子供達も早く寝たので私は、肉まんを作りました!
最近、肉まん、かなり作ってます・・・(笑)
c0150592_2302756.jpg

今回は16個作りました~!
まだ、具が残っているのでアレンジして春巻きにしたいと思います!
今回の肉まんには弟が採って来た竹の子を入れてみました!

弟にもおすそ分けしないとなぁ~!!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-30 23:01 | お料理

夕食・お鍋~いろいろ~

ついに、子供達、帰宅・・・・!!
動物園&遊園地、川遊び、公園・・・・いろいろと連れて行ってもらったようで
上機嫌でした。
8時前にはみんなもぅ、すやすや・・・・(パパも・・・笑)

さて、今日の夕食!
もちろん鍋(笑)

息子が鍋は苦手なので、息子用にミートソーススパや巻き寿司を作りました。

まずはお鍋。
いつもと変わらない具材・・・
下の方に肉団子やシュウマイ、ウインナーが入っています。
途中からうどんIN!
c0150592_20411410.jpg

冷凍保存していたミートソース!
息子用にと思ったけどみんな食べた・・・
c0150592_20414731.jpg

なます。
c0150592_2042154.jpg

太巻き。
カルビまき&ツナまき
c0150592_20423788.jpg

ブロッコリー&ミニトマト。
c0150592_2043953.jpg

そして、いつもの焼き鳥やさんでパパが焼き鳥を買って帰ってきてくれました!
c0150592_20434468.jpg


帰りに洗車して、私の実家へ寄ったそうです。
ケーキを貰って帰ってきたので、夕食後、みんなで食べました!

そして、私の弟・・・この時期になると竹の子山へ行きます(笑)
今年も大量だ~!!
4分の1ほど頂きました!!
c0150592_20453577.jpg


夏はサザエやあわび、今時期の海はハマグリみたいでこの前、大量に採ってきていました!

自分で採った物で1ヶ月暮せるんじゃないか??弟よ・・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-28 20:47 | お料理

肉まん2種&カレーまん

26日の記事です!


子供達がパパの実家に2泊3日でお泊りに行っているので
のんびりした時間をすごせました。

家でお友達に食パンと肉まんを作りました!
肉まんは2種作ったけど、材料がなくなってしまって最後の3つは
カレーをいれました(笑)
c0150592_17355143.jpg


とっても喜んでもらって、こっちもよろこびぃ~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


26日の夕方、27日の夕方はパパと2人で、買い物や外をプラプラ~!
子供達がいるとなかなか夜は出れないのでとてもリフレッシュ出来ました!!


今日、28日、もうすぐパパが仕事帰りに子供達をお迎えに行って帰ってきます!
あ~明日からまたまた、どんちゃん騒ぎの日々が始まります・・・あははは~
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-26 17:32 | 手作りパン・お菓子

夕食・チキンカツカレー・ペンネサラダ

これは25日の夕食です。
カラオケに行くので、帰ってきてバタバタしたらいけないと思い、
前の日からカレーライスを作って起きました!
そして、前の日の残り物の、チキンカツとくるくるペンネサラダを出しました!!
c0150592_17273532.jpg
c0150592_17274419.jpg


この日はカラオケに行った日!!
子供達も元気良く歌いましたよ~!

そして何よりランチが美味しかった❤ฺ

●魚の天ぷら(4枚)
●ポテトサラダ
●菜の花のお浸し
●ゴーヤと桜海老の炒め物
●イカと野菜の酢味噌和え
●おから
●しいたけ・高野豆腐・かぼちゃ・ふき・れんこんの煮物
●肉じゃが
●お味噌汁
●お漬物(3種)
●デザート
●飲み物(ジュース・コーヒー・紅茶)

↑これだけついて、カラオケ3時間つきで880円!!!!
これはサイコーに良かったです!!

子供達にはお子様プレートを頼みました!
メインはから揚げでした~!

また行きたいなぁ~!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-25 17:24 | お料理

夕食・チキンカツ・くるくるペンネサラダ・野菜サラダ・お味噌汁

今日の午前中のキッチンはぐちゃぐちゃ・・・(^-^ა)
夕食の下準備をしながら肉まんを作って、洗濯物を干したりで
てんやわんやの午前中でした(笑)

何とか全部片付き、子供達との約束どおり、
歩いてお散歩がてらにスーパーへ!
息子は自転車に乗ると、張り切っていたけどタイヤに空気が入ってないようで
歩きになりました・・・
空気入れ買っておかなければ・・・・

バタバタした1日だったけど5時過ぎにはパパも帰宅し、
6時には夕食を食べ終わりやっと一段落!

今日の夕食です。
チキンカツ&くるくるペンネサラダ。
c0150592_20161350.jpg

またまたサラダ・・・。
レタス・きゅうり・新玉ねぎ・ハム。
c0150592_20163790.jpg

えのきと豆腐、ニラのお味噌汁。
c0150592_2017106.jpg


酢の物か何か、付け加えたかったけどめんどくさかったのでこれだけ~!!


明日は幼稚園のママ友達とランチ&カラオケ!
子供達が楽しみにしています!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-24 20:18 | お料理

肉まん

今日は朝早起きして、洗濯、夕食の仕込みをしている最中に
肉まんを作りました!!

今回の肉まんは具の味も、生地も今までで一番大成功かも~❤
オリーブオイルを入れたからかなぁ~?!
ฺ具材はある物でするので、いつも味がばらばら・・・
今回は美味しかったなぁ~❤ฺ
c0150592_2082993.jpg
c0150592_2083781.jpg


生地もつやつや、ふっくら!

26日から28日まで、子供達はパパの実家にお泊りに行くので
実家にお土産に持たせるつもりで冷凍しました!!

今回は16個だけ作りました!
32個作ろうかなぁと思ったけど、お天気もいいし散歩にも出かけたかったので
16個だけで断念・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-24 20:08 | 手作りパン・お菓子

私の朝ご飯

昨日はパパがお休みだったのでみんなで公園に行って来ました。
お昼から幼稚園の用品販売に行き、幼稚園でみんなと遊び
帰りにパパは散髪、その間に、私達はお買い物。
その後、ドライブがてらユニクロへ行き(何も買わず・・・笑)
帰りに公園へ~!!

久しぶりの公園に子供達、めっちゃ張り切ってました(パパも・・・!)

夕食はまたまた、お鍋。。。
いつものお鍋なので画像なしで~す(^-^ა)

そんな次の日の朝はやっぱり雑炊!
キムチーズ雑炊。
c0150592_2032650.jpg


子供達はパパのお弁当の残り物で
ウインナー・卵焼き・野菜炒め・枝豆・おにぎりを食べました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-24 20:04 | お料理

パパの夜食

お昼出勤の勤務で10時過ぎに帰ってきた時のパパの夜食!

お野菜たっぷりの焼きそば。
c0150592_19562474.jpg


幼馴染のお母さんから沢山の野菜を頂きました!
その中に太ぉぉぉ~い大根が入っていたので早速煮物に・・・
c0150592_1957367.jpg

大根に味がしみててGOODでした!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-22 19:54 | お料理

3種類のパン

今日は息子の幼稚園では修了式が行われました!
と言うことは・・・・明日から春休み・・・・
息子にとっても私にとっても、長く感じる春休みとなることでしょう・・・(笑)

最近はパパの休みが続いたり、お友達とお買い物に行ったりで
ちゃんとした夕食を作っていない気が・・・あはは・・・(笑)

今日は卵が沢山あったしパンを作りました。
HBを2回まわして1.5斤の生地を2個作り3種類のパンを作りました。
c0150592_21371862.jpg


たまご・チーズ・ハムのパン。
c0150592_21375156.jpg

途中、ハムが足りなくなりペッパーポークと言うハムを使いました。

定番、ベーコンオニオンチーズパン。
c0150592_21384365.jpg


ブルーベリークリームチーズパン。
アイシングをかけるつもりだったけど、牛乳がなくて断念・・・
c0150592_21393027.jpg

ブルーベリーは甘く煮るつもりだったけど
面倒だったので砂糖と蜂蜜をかけて作りました。
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-21 21:39 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧