maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝食

今日の私の朝食。
ベーグルに塩豚を挟みました。
c0150592_17463096.jpg

どうだろう??と思ったけど、美味しかったで~す!!


パパはピーマンと塩昆布の焼きそば。
c0150592_1747911.jpg

こんな焼きそば、初めて作ったけど、これまた意外に美味しかったようです!
パパは昼くらいに起きたので、ランチになりました。



夕食はミニお好み焼きを作りました。
画像撮り忘れです・・・・(^-^ა)

キャベツ、ベーコン、チーズ、ニラで作りました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-30 17:49 | お料理

4月・幼稚園弁当・5週目・1日目

今日の幼稚園弁当です。
昨日に引き続き、お弁当作り・・・・疲れるなぁ(^-^ა)
でも週2回だもん、いいほうだよね・・・
毎日幼稚園弁当を作っている、お母さん、すごいです!!

c0150592_174439.jpg


朝から、分厚い食パンを、ペロッと食べて行った息子。
さすがに、苦しかったようで、「明日は、1段弁当でいいよ!!」って・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-30 17:45 | 幼稚園

歓迎遠足

今日は幼稚園で歓迎遠足がありました!
ポカポカ天気でよかったです❤ฺ(しかし・・・炎天下は疲れたなぁ・・・汗)

朝の5時から起きて、お弁当、作りました!!
c0150592_213556.jpg

たいした物は、入っていないのに、時間かかったような・・・(^-^ა)

みんなからリクエストで、手作りパンでサンドイッチ。
c0150592_2145591.jpg


ちなみに私の朝ご飯!
コストコで買った、チーズのベーグル。
c0150592_2172043.jpg
c0150592_2173134.jpg



遠足で親子ゲームをしました。
c0150592_21105052.jpg
c0150592_21105856.jpg


息子も、娘も、疲れたようで、ぐっすり寝ています・・・♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-29 21:12 | 幼稚園

夕食・リメイクカレー・味見コロッケ

明日は幼稚園の歓迎遠足です!
ちょうどパパも行ける勤務なのでみんなで行ってきます!

今日は幼稚園のママ友と、お弁当の買いだしにでかけました。
ついでにランチも・・・❤ฺ

帰ってきて、明日のお弁当の下準備でコロッケをパン粉まで付けたけど、
味が気になって、何個か揚げてみました。
(チーズ入れればよかった・・・・汗)
それも今日の夕食に・・・・
c0150592_20322751.jpg

お弁当用に小さめです!

そして、コロッケの具が余ったので、人参、ジャガイモを足してカレーにリメイク!
c0150592_20332816.jpg





明日は5時起き・・・・。
サンドイッチのパンを焼かなきゃ!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-28 20:33 | お料理

夕食・ごぼうに煮物・サラダ2種・揚げだし豆腐

27日の夕食です。

揚げだし豆腐。
c0150592_20261715.jpg

カニカマときゅうりのマヨ和え。
c0150592_20263997.jpg

千切りキャベツと蒸し鶏のゆずドレッシングかけ。
c0150592_20271241.jpg

ごぼうと豚肉の煮物。
c0150592_20273212.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-27 20:23 | お料理

家族でお泊り

25日、26日と、家族でお友達のお家に、お泊りに行ってきました!

7時半くらいについて、それからお好み焼きパーティー!
子供達を寝かせ付けて、それから朝の5時半くらいまで、みんなでペラペラ・・・(笑)

朝が大変だ~と思ったけど、意外に早く起きれた・・・(笑)

そして、交通公園にゴーカートを乗りに行ってきました。
c0150592_20224566.jpg
c0150592_20225217.jpg

この日はすごく寒くって、気温15度・・・・
こんな時に、足を出す格好をしていた私・・・・寒くって凍えそうでし(^-^ა)

子供達が喜ぶ顔を見ると嬉しいです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-26 20:19 | お出掛け

夕食・肉じゃが・茶碗蒸し・塩さば

今日は、幼稚園でコスモの(体操教室)無料体験がありました!
無料と聞けば、行かせない訳には行きません(笑)
前から入りたいと言っていたので、お迎えに行った時、すごく喜んでいました!
体を動かすっていい事ですよね!!

今日は、息子が夕方までいなかったので、娘との喧嘩も聞かず、
夕食の準備が出来ました(笑)

肉じゃが。
c0150592_20434983.jpg

茶碗蒸し。(ほうれん草入り!今日、お友達から頂きました❤ฺ)
c0150592_20442582.jpg



塩さば・・・撮り忘れ・・・(^-^ა)



そして、ほうれん草といっしょに、ちりめんを頂きました!!!
c0150592_20451128.jpg

子供達、ご飯にかけパクパク食べました!
私もパクパク・・・!
パパが食べるまもなく、完売!!!アハハ



明日は夕方からお友達のお家に、家族でお泊りに行って来ます!
夜はお好み焼きパーティーです!!

すごく楽しみ~~~~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-24 20:46 | お料理

年長!!4月・幼稚園弁当・4週目・1&2日目

今学期も、始まりました!
幼稚園弁当!!!!

2日分のお弁当です。

昨日のお弁当。(娘のも作りました)
c0150592_9103150.jpg
c0150592_910392.jpg


今日のお弁当。
c0150592_9105926.jpg

昨日のそぼろを入れてほしいと言う事だったので、そぼろ弁当です!
年長さんになって、身も心も成長して、年少さんの面倒を見て、一段とお兄ちゃんらしくなってきました!
お弁当も、2段弁当にして~というので今日は2段に!!!

食べれるかなぁ~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-24 09:11 | 幼稚園弁当

夕食・そぼろ丼・残り物~

これは昨日の夕食です。
昨日はお友達と、梅の花ランチに行ってきました!
とても楽しい1日でした~❤ฺ

帰ってきて、何もする気力がなくなりそぼろ丼と昨日の残り物で済ませました(^-^ა)
c0150592_964914.jpg


息子のお気に入りらしく、大盛り2杯おかわりしました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-23 09:02 | お料理

夕食・豚肉ときのこの塩炒め・筍の煮物・ほうれん草のお浸し

今日は、早起きしたので、疲れました・・・・・
肉まん&パン作りの合間に夕食に準備も終わらせていたので
5時にはご飯を食べ終わり、後はお風呂にはいるだけ!!!

豚肉・しめじ・新玉ねぎの塩炒め。
c0150592_18283263.jpg

筍と鶏肉の煮物。
c0150592_1829373.jpg

ほうれん草のお浸し。
c0150592_18285061.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-22 18:30 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧