maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おしゃべり会

昨日は、5月のお誕生日会で仲良くなった、園ママが遊びに来てくれました!!
昨晩から、肉まんやパンの仕込で大忙し~!!!

チーズケーキは前の日に、バタバタしながら作って、割れてしまいました・・。
c0150592_97578.jpg


割れるぐらいならまだしも・・・・・

食べてみたら・・・・・



ガーーーーーーーーーン・・・・・・・

まったく甘くない・・・・・


砂糖を入れ忘れているようです。。。。(^-^ა)


なんという失敗・・・・・・



次ぎは、焦らず、ちゃんと作ろう・・・・反省。。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

2時ごろ、幼稚園に息子をお迎えに行き、そのまま公園に行きました!

ほかの園ママと合流。
色んなお話をしました。



解散後、仕事帰りのパパを途中まで迎えに行き、夕食は外で食べて帰ってきました。
しゃぶしゃぶの食べ放題!
娘も、息子もお腹空いてたようでよく食べました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-25 09:05 | 手作りパン・お菓子

夕食・麻婆豆腐・塩さば・お味噌汁

24日の夕食。

この日は、買出しに行っていました。
25日に、幼稚園のママが遊びに来てくれると言う事で
パン3種、肉まん、チーズケーキを作る予定で、買出しに大忙しでした。

夕食も、あるもので・・・・(^-^ა)

麻婆豆腐。
c0150592_934921.jpg

塩さば。
c0150592_941126.jpg

なめことえのきのお味噌汁。
c0150592_944081.jpg

甘~い冷やしトマト。
c0150592_95085.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-24 09:00 | お料理

パパのお弁当

残り物満載の、パパのお弁当!
c0150592_8582580.jpg


22日のお弁当です。

23日は実家の増築が終わったので、みんなそろって焼肉をしました!
朝からお友達と大きな公園に、遊びに行っていたので
子供達もお腹が空いたようで、モリモリと食べました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-22 08:57 | お弁当

5月・幼稚園弁当・4週目・2日目

22日の、幼稚園弁当。
前の日は幼稚園でパンを頼みました・・・。。

c0150592_8563097.jpg


この日は、年長さんだけ、バスに乗ってグリンパークに行ったそうです!
ポニーにえさをあげたり、とても楽しかったようです。
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-22 08:54 | 幼稚園

子供達の夕食・から揚げ・マカロニサラダ・酢の物・煮物

今日の子供達の夕食です!
パパは夜、会社の人とご飯を食べて帰ってくるそうです。

親子だけの夕食はこんな感じ!

作った後に、気づいたんだけど・・・・・・・



昨日の幼稚園のお誕生日会のメニューとほぼ、かぶってる・・・・(^-^ა)
何も考えず、作ると・・・・・・こんなものです・・・(笑)

ムネ肉のから揚げ。
c0150592_19164474.jpg

マカロニサラダ。
c0150592_19171673.jpg

ワカメときゅうりの酢の物。
c0150592_19173745.jpg

煮物。(大根・ごぼう・しいたけ・鶏肉)
c0150592_1918229.jpg


二度寝して、睡眠をよくとったけど、なんだか体がだるい・・・。
今日は早く寝て、明日に備えよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-21 19:19 | 子供ご飯・子供の事

パパのお弁当

今日はお昼過ぎから雨・・・・

実家のお片づけに行く予定だったけど、昨晩、寝るのが遅かったのと、
忙しすぎたここ何日間かの疲れが出たのか、
朝からグダグダ・・・・・

とても、行く元気がなく、今日は電話でお断りしました・・・。
明日は行くからね~!!!ごめんね~。。。

そんな朝にこれでも頑張って作ったお弁当です。
c0150592_1912928.jpg



今日の幼稚園弁当は息子もパンがいいと言うので
幼稚園で頼みました(^-^ა)

明日は幼稚園で、グリンパークに遠足に行くそうなので頑張って
お弁当、作ります!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-21 19:13 | お弁当

幼稚園でお誕生日会

昨日、20日は息子の通っている幼稚園で5月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!!!
朝9時に、お母さん達が集まって、打ち合わせで決めたお料理を作って
お誕生日会をします!!
今年の5月生まれの子供は10人。
10人のママが集まって作りました!!

c0150592_18585372.jpg

ママと先生達はこのおかずに、焼きカレー&鯛の煮付けがプラスされ、
とても豪華なお誕生日のメニューになりました。
子供達はカレーライスでした!!

それに、4種類のケーキ&フルーツプリン。

チョコ&フルーツプリン。
c0150592_1903788.jpg

c0150592_192340.jpg

ブルーベリーのケーキ。
c0150592_1904728.jpg

チーズケーキ。
c0150592_1934281.jpg

子供達用のフルーツプリン。
c0150592_1941547.jpg


そして、年中さんのお母さんから、お誕生日の子供達へ素敵なプレゼント❤ฺ
c0150592_1945982.jpg

とても可愛い、花束!!
わたし、お花の中でもガーベラが一番大好き!!
子供よりも私が嬉しかった♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


みんなでお誕生日の歌を歌って、ろうそくの火を消しました!!!
c0150592_1961612.jpg



食事が終わって、みんなでゲーム!!
日ごろ、体を動かさないから、気持ちよかったぁ~❤ฺ
イイ運動になりました!イイ汗かいたな~!!


♥。・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ 息子よ・・・お誕生日おめでとう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-20 18:56 | 幼稚園

パパのお弁当

昨日のパパのお弁当です。

またまた、コロッケが入っています・・・(^-^ა)
c0150592_18555765.jpg


このミニ弁当、定着しつつあります❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-20 18:54 | お弁当

パパのお弁当

今日のパパのお弁当は、昨日するはずだった、コロッケを揚げました。
c0150592_9133032.jpg

今回も、おかずの下にご飯が入ってま~す!!

昨日はこの量で、ちょうどよかったみたいで、今日も、同じくらいの量にしてみました。
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-19 09:14 | お弁当

パパのお弁当

今日のパパのお弁当です!
小さめのお弁当にして欲しいと言ったので、やっと使えました!!
この赤い丸い、お弁当箱❤ฺ
可愛いのでお気に入りです!!
c0150592_2140553.jpg

おかずの下にご飯がちゃんと入ってます!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

今日の夕食はコロッケを作っていたけど、息子がお腹空いて待てないといい、
結局、昨日の残りのカレーを出しました・・・(^-^ა)
夕方、ミニお好み焼きを焼いたので、それも食べていました・・・。。
c0150592_21414256.jpg


コロッケは衣まで付けてあるので明日の夕食にまわします!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-18 21:42 | お弁当

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧