maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夕食・アジフライ・ポテトサラダ・ごぼうの煮物

今日の夕食は、パパが釣って来てくれたアジで、アジフライ!!!
新鮮だから、本当は、お刺身とか、煮付けとかにしたかったけど、
子供達はやっぱり、フライが好きだから・・・・・。。。

パパが釣って来たお魚↓
c0150592_21335265.jpg

アジが16ヒキと鯛が2ヒキ!
(鯛と、アジ半分は実家へおすそ分け~)

あの日、なんと、ひらめがかかったそうです♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
でも、あまりの大きさに、糸がブチッッッ・・・・・(。→ˇ艸←)プッ

残念でした・・・・・

明日はワタシの弟と釣りへ行くそうです!!!
二人して張り切ってます(笑)


そして、今日の夕食↓
c0150592_2137281.jpg
c0150592_21374869.jpg


とても美味しかったです!
明日も期待してま~す!!!



パパのお弁当は、夕食の残り物↓
c0150592_21384970.jpg



そして、いとこのパパさんから「やまもも」を頂きました!
採って来たそうです❤ฺ
早速、漬けてみました~~~!!
c0150592_21401179.jpg

美味しかったらいいなぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-23 21:40 | お料理

パパの夜食が・・・翌日の朝食

パパはあの日、釣りに出かけて、帰ってきたのは夜中に1時過ぎでした(・ิ-・ิა)
夜勤明けで寝てないので、バテバテになって帰宅・・・。

何も食べてないだろうと、ホットドックを作って待っていましたが・・・・
c0150592_21304954.jpg


食べる余裕もなく寝てしまいました(笑)

なので翌日の朝食としました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-22 21:28 | お料理

子供達の夕食・保育参観

今日は幼稚園の参観日でした。
日曜日なので明日は代休で幼稚園お休み~!!

保育参観が終わって、いとこ夫婦とランチをして帰りました!
パパは夜勤で朝から寝てないので、帰って寝るのかな?と思いきや、釣りに出かけました。
23時22分現在もまだ、釣りから帰ってません。
大丈夫かな~寝てないのに・・・・・
釣り友達が出来たらしく、ワイワイしているそうです。
鯵や、鯛(小さいと思うけど・・・)が釣れてるそうです!


ワタシは2時過ぎから6時くらいまで爆睡・・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
寝すぎ~~~~~~~(笑)
それから、バタバタ夕食の準備。
何か炒めもので終わらせようと思ったけど、カレーがいい!!!と子供達・・・・・・。
甘口のカレー粉が2かけらと、中辛のカレー粉しかなく、ほぼ中辛で作りました!
でも、ちゃんと食べてくれました!息子はおかわりしてました~!
子供達のご飯↓
c0150592_23264566.jpg


きゅうりの漬物を出してみたら・・・・・

意外や意外・・・・・❤ฺ

子供達、ポリポリと食べてくれました!

早速、さっき2本漬けました!
(嬉しい!!私しか食べないと思ってたのに~~~)




そして、保育参観(父の日参観)ではパパと息子、大いに遊びまくりました!!!
(パパ、汗だくでした・・・・寝てないのもあって、バテまくり・・・笑)
そして、プレゼント↓
c0150592_23293880.jpg

(息子、ペンでお顔隠し~)

今年は写真のキーホルダー❤ฺ
去年は、息子の書いたパパのお顔のキーホルダーだったけど、写真もいいっ❤ฺ

大事にするそうです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-21 23:31 | 子供ご飯・子供の事

今日は・・・・・

今日は息子はお昼まで幼稚園。
幼稚園バスが着く時間に、娘とお迎えに行き、そのままお買い物。
ランチはマックへ・・・。
ハッピーセットを久しぶりに買ってあげました!
(すぐ壊したり、すぐ飽きてしまうので、最近は全然買ってなかったから久しぶり・・ワラ)

そして、家でパパがすやすや眠っているので、うるさいだろうと思い、
帰るのは止めて、そこら辺をぶらぶら・・・・
いらない物を買ってしまい、大出費・・・・アハハハ(。→ˇ艸←)プッ

夕方前に、帰宅し、子供達はお風呂で水遊び。
その間に、寝てるところを悪いなぁと思いながらも、掃除機をかけ、お掃除!

早めにお風呂に入って、ゆったりしてたら、な~んにもしたくなくなり、
夕食は、冷蔵庫にあるもので・・・・
それプラス、そうめん。
このだるさは、早くも夏バテ???!


茄子を2本漬けました!
c0150592_21241783.jpg





明日は幼稚園です!
保育参観(父の日参観)の日!!!

パパもお休みをとってくれたので行ってきます!!♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-20 21:16 | お料理

夕食・手羽元のから揚げ・すき焼き風煮込み

19日は、娘と、買出し。
かなり買って帰りました!!
スーパーや、百円ショップや、ショッピングモールへ、買い物三昧(笑)

パパは夜勤入りで家でゆっくりしているということで、行かず、
家に着くと、その荷物運び(。→ˇ艸←)ププッ

よく買った、買った(笑)

その日は、冷凍庫から出してあったお肉で夕食に・・・

手羽元のから揚げ。
c0150592_21114468.jpg

すき焼き風煮込み。
(父(じぃちゃん)と買い物へ行った時に買ってもらったお肉で・・・・❤ฺ)
鍋ごと写真撮ったので、暗いです・・・(・ิ-・ิა)
c0150592_2113864.jpg




パパは、夕食を食べずに夜勤へ・・・・
夕食をそのままお弁当に!
c0150592_21134265.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-19 21:07 | お料理

幼稚園弁当・6月・3週目・1&2日目

幼稚園弁当、2日分です。

まずは、18日、木曜日。
c0150592_2153924.jpg

ぶどうを食べるのに時間がかかり、遊ぶ時間が少なくなったと
怒られました・・・・(笑)
なので、金曜日は入れませんでした↓

19日、金曜日。
c0150592_217171.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-18 21:03 | 幼稚園

夕食は・・・

18日は、実家まで、娘と歩いて行きました。
パパは釣り・・・・
炎天下、スーパーまで行き、帰宅・・・。
かなり疲れました。
朝のうちに肉団子だけ仕込んでいったので夕食はラクチンでした!
c0150592_20593821.jpg

肉団子とあと、何を食べたかな??
肉団子の写真しかないので忘れてしまいました(・ิ-・ิა)



ブルーベリーが冷凍してあったのを思い出し、
ヨーグルトも大量に作ったことだし、かけて食べようとジャムを作りました。
c0150592_2122397.jpg


そして、いつだったかな?
やっとらっきょ、漬けました!!
c0150592_212587.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-18 20:57 | お料理

サーカス


16日は、幼稚園が終わって、息子の予防接種に行ってきました!
幼稚園のお友達と一緒に行った事もあって、泣きませんでした!
さすが、年長さん!と看護婦さんからも園ママからも褒めてもらい
少々照れていました。

そして、17日は、やっと、サーカスに行ってきました!!
パパが今月は土日休みがないのと、土日はすごく混雑すると言う事で
幼稚園をお休みして・・・・。
c0150592_2052426.jpg
最近、あまり子供達の写真を撮ってなかったので
思いつきで、こんな、道路で撮ってしまいました(笑)
2時間弱のサーカス、とても楽しかった様子でした❤ฺ
トラやライオン、キリンやしまうまが出てきたり、
空中ブランコやイリュージョン・・・・・。
お誕生日プレゼントでじぃちゃんがチケットをくれたので感謝です❤ฺ


その後、街中をぶらぶら・・・・。

ランチを食べて帰りました♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-17 20:46 | お出掛け

夕食・そうめん・煮物・炊き込みご飯~

昨日は遅くまでキッチンでゴソゴソ・・・早く寝る予定だったのにぃ・・・(・ิ-・ิა)
午前中、実家の掃除に出かけ、お昼から我が家の身の回りの掃除!!

母が幼稚園に息子をお迎えに行ってくれた後、預かってくれてたので、
我が家の掃除が終わった後、子供達をお迎えに行き、
父がお仕事から帰ってくるのを待ち、(少し早いけど父の日のプレゼントを渡しました)
それから帰宅。

帰宅後、すぐにパパが帰ってきて・・・・・夕食の準備、間に合わず・・・・・
と言うか、作りたくなくて・・・・・
昨日作っていた煮物と、そうめん、炊き込みご飯、あるもので食べました!

昨日の煮物。おでん風だね・・!
(昨日は煮物を作って出かけたけど、急きょ、実家でご飯をご馳走になったので
煮物がそのまま残っていました!)
c0150592_21452338.jpg

そうめん。
c0150592_21454132.jpg

茄子と大根のお漬物。
c0150592_21461636.jpg



炊き込みご飯の写真撮り忘れたぁぁぁぁぁぁぁ(・ิ-・ิა)


ショック・・・・美味しかった?!のに・・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-15 21:47 | お料理

果実酒

昨日、梅酒とびわ酒を漬けました!

梅酒はほとんど母が漬けてくれたけど・・・・(^-^ა)
お隣さんから採れたての梅を貰ったと母から聞いて、
梅酒を作る材料を調達。
c0150592_21323216.jpg


梅酒のお酒が少し残ったので、びわ酒も漬けてみました!
びわも母からの頂きもの!
これは自分で漬けてみたけど・・・・味が不安(笑)
c0150592_21334965.jpg



今日はらっきょを買ってきました!!
でも、きつくて、皮をむくのが面倒なので明日頑張ってみようと思います❤ฺ
初めて漬けるので、どうだろう・・・アハハ



そして、そして、ぬかを母から作ってもらいました!!!!
念願のぬか漬け!
何年か前に一度作ってもらったのに、腐らせちゃって・・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
今回は、大事に大事に、しようと思います!

初、なすびのお漬物↓
c0150592_21371463.jpg

きれいな色に出来上がりました❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-15 21:37 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧