maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

ご飯たち~

昨日の夜遅くから、雨がジャンジャン降っていました。
今日の朝には上がっていたけど、曇りで肌寒い・・・・
こんなお天気の方が過ごしやすいけど、洗濯物が乾きにくいですね~~~

13日の夕食は天ぷら。
c0150592_13432720.jpg

ワタシはグリンカレーを作ってみました↓
これ、はまるかも~~~
c0150592_1344744.jpg


いつの日かに作ったそうめん。(つゆも入れすに撮ってしまった)
ピンク色のそうめんで、娘が感激❤ฺ
モリモリ食べました!
c0150592_13454945.jpg


昨日の夕食はそぼろ丼。
合いびき肉で作ったので一度、湯通ししました。(海苔わすれた・・・)
c0150592_13463953.jpg


そして、今日のランチは焼きうどん。ピリ辛で~す!!(大盛り・・ワラ)
c0150592_13473240.jpg




パン作りを、一時してなかったけど、一度したら、また作りたくなってくるものです・・・。
しか~し、子供達がいると、「作りた~~~い!!!!」と言い出し
一緒に作ると、キッチンが粉だらけに・・・・・
片付けだけで大変になってしまうので、パン作りをする時に!!!
と思って粘土を買ってきたのですが、早速使っています・・・・(笑)
c0150592_13495477.jpg


息子作(眉毛のないアンパンマン)
c0150592_13501975.jpg


息子作(猫さん)
c0150592_13504429.jpg


息子作(車・・・らしいです)
c0150592_1351618.jpg


娘作
(うさぎさん。色んな粘土が混ざって凄い色になっていますが・・・・
写真を撮ってとうるさいので撮ってみました)
c0150592_1352316.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-08-15 13:52 | お料理

最近の事、まとめて~

ここ最近は、ハードな毎日でした!!

覚えている7日の事から・・・

7日はお弁当を作って、昼から、川へ遊びに行ってきました。
その時作った、お弁当↓
c0150592_1319157.jpg


その後、夕方からは子供達は、パパの実家へお泊り。
ワタシは子供達を送って、お友達のおねぇちゃん家に行って
夜10時頃までおしゃべり・・・
そのままパパを会社まで迎えに行き、2人で夜釣り。
昼間は炎天下で川遊びしたので、疲れてたけど、子供達がいない時なので
パパと2人の時間を、釣りに行って過ごしました。

そして、朝方まで釣りをし、帰宅して、お風呂に入り
1時間ほど寝て、朝8時半に園ママ2人がお迎えに来てくれてコストコヘ・・・・・
(園ママ、運転ありがとう❤ฺ)
車の中では園ママの激しいトークで寝る暇などなく・・・・(笑)

朝早くでかけたので昼過ぎには帰宅!
そのまま、夜7時~8時くらいまで爆睡・・・・・・

義理父に肉まんを作ってくると、約束していたのでそれから起きて
肉まん作り・・・・

翌日9日、子供達をお迎えに行く時に持って行きました!

子供達をお迎えに行き、用事があったのでそれを済ませ、
ショッピングモールでお買い物!!!

そして、10日、昨日はおばぁちゃんが骨を折ってしまったので
入院する事になって、バタバタと手続き・・・・
(早く治ってくれれば良いなぁ・・)

今日11日は、子供達とパンを作る約束をしていたので
パンを3種類作りました。
(またいつものパンですが・・・)

ベーコンオニオン↓
c0150592_13301157.jpg

ウインナーパン↓
c0150592_13303156.jpg

チョコレートパン↓
c0150592_1330517.jpg



そして、今日の朝ご飯は、朝からチャーハン(笑)
じゃことニラ、たまごのシンプルチャーハン。
c0150592_13314095.jpg


10日の夕食。

チリビーンズ。
c0150592_1332745.jpg

とんかつ。
(ロース肉が3枚しかなかったので、大皿に入れてみんなで食べました)
c0150592_13324830.jpg

煮物。
c0150592_13331189.jpg



ん~これは、いつの日かに作った、子供達のランチの焼きそば↓
c0150592_13335440.jpg




そして、スイカ~~~~~!!
黒玉スイカ❤ฺ
幼馴染のママに頂きました~~~
c0150592_13344316.jpg

甘くって超美味しい~~~
冷蔵庫に入らないほど大きなスイカでしたよ~ありがと~♬


明日はパパがお休みなので、少し早いけど、
お盆のお参りに行ってたりして過ごす予定です!!

今日の夕方からは子供達は私の実家ヘ預けてパパと釣りへ行ってきます!
雨・・・・降らなければいいけど・・・。。。。
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-11 13:38 | お料理

今日の出来事

今日はお昼から家族でカラオケに行ってきました!!

何日か前に、実家の、父、母がカラオケに行っていると言うので
乗り込んだとき、息子が歌いたい、歌いたいと言っていたけど
夜だったので、歌わず帰ったので、今日は連れて行ってあげたくて・・・!

3時間のカラオケだったけど前半1時間半は子供達が歌いっぱなし(笑)
その頃、ちょうど、母が来てくれたので、子供達を連れて帰ってくれました!

後半1時間半は、パパと2人で歌いっぱなし!!!

その後、実家へ行き、そのままバーベキュー。

そうそう、今日の朝方4時ごろ、パパがアラームで起き、
ゴソゴソしているので何してるのかな?と思いきや、釣りへ出かけて行きました(笑)
釣りにはまりまくっています!

でも、今日は大物を釣って帰ってきたのですよ~!
鯛とキスです↓
c0150592_2321073.jpg

あとは鯖や何とか??とか言う魚を釣って帰ってきました❤ฺ
バーベキューの時に美味しく頂きました!
ご馳走様です❤ฺ



そして、実家の猫クン・・・・・・
袋が大好きなのです。
花火の袋に入って入り口を閉めています(笑)
c0150592_23225951.jpg

母が言うには、コレ↑、とても嬉しいらしいです(。→ˇ艸←)プッ


バーベキューをした後、花火をして、パパと子供達は、おばぁちゃん家に犬の散歩に出かけ
帰ってきて、みんなでDVDを借りに行き帰宅。
10時過ぎになってしまったけど、バタバタお風呂に入って
パパと子供達、数秒で爆睡・・・・・・・
よく食べ、よく遊んだからかなぁ~♫
ぐっすり寝てくださいね~!
明日は釣りに行く予定ですよ~~~!!!



午前中、パパのおばぁちゃんから桃が届きました❤ฺ
福島県でできた、立派な桃です!
c0150592_23273982.jpg

毎年、この時期になると、子供達、楽しみにしているのです!
っていうか、私が一番楽しみ❤ฺ

桃、大大大好きぃぃぃぃぃ~~~~~!!!


いっとき、桃三昧です❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 23:29 | お出掛け

夕食・ビーフカレーなど・・・今日のその後・・・

前の記事でお話していた洗濯機の事・・・。

結局5時くらいに電気屋さんが来てくれました。

30分ほど、洗濯機をガタゴトと修理をしていました。
もぅダメだろうと、あきらめかけていた私に

「コレが引っかかっていましたよ~」と、くねくねに曲がったヘアピン・・・・・


ヘアピンが洗濯機の排水の所に引っかかっていて水がたまらなかったらしい。。。

あーーーーホントよかったぁぁぁ!!!!!!!!!


本当は5日の午後になると言っていたけど、
ベスト電器のおえらいさんが、わざわざ、無理やり今日に日にちを埋め込んでくれたのです!

去年の今頃も、実家のエアコンが壊れて買いに行った時、
今は混雑しているから1ヶ月先になると言われ、おばぁちゃんを抱えている母は呆然・・・。
その時も、「お年寄りが居る方が優先です」と即日、エアコンを取り付けに来てくれたのです。

本当に良い方です!!!!ありがとうございました~♫

そして、ベ○ト電器の修理やさんも、修理代はいりません!と帰って行きました。
汗ダラダラになって修理してくれたのに・・・・・・。

もぅ、うちの家電はほとんど、ベ○ト電気で購入しています!!!

本当に困った時に頼りになります!!!



そして、そして、今日の予定がまるで狂った1日でしたが、
(狂ったけど、ラッキーな1日の日でした)
雷もゴロゴロといっていて、小雨も少し降っていたので
バーベキューは明日に延期!!
夕方、家族で花火だけ買いに行きました。

明日、お昼は家族でカラオケに行く予定で夕方からバーベキュー!
忙しい日になりそうだ♫


今日の夕食は思い付きの夕食(笑)
ビーフカレー。
c0150592_027262.jpg

今日のカレーは大玉ネギ6個も入っています!
ジャガイモはいつもの倍の大きさにして、食べ応えあり❤ฺ

から揚げ。
c0150592_0283354.jpg

味付けは、塩コショウとシーズニングのみ!
そして、揚げ終わりにネギとポン酢で頂きました!

きゅうりとツナのマヨサラダ。
c0150592_0305392.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 00:32 | お料理

朝食みたいなランチ・・・・・・・ショックな事

今日は朝からテンションがた落ち・・・・

お天気もまぁまぁよかったので、朝一番からシーツ類の大物を
洗濯機に入れてまわしていたら・・・・

ピーピーと何度も洗濯機が・・・・

おかしいなぁ?と思いながら洗濯機の前に立っていると
ホースからジャンジャン水が流れて一向にタンクに水がたまらない。。

チーーーーーン。。。

前に洗濯機が壊れたのと同じ症状だぁぁぁ。。。
その時修理に来てもらったら買え替えた方がいいですよと言われ買ったのに
また今回も・・・・

しかも、全部の家電は5年保障しているのに洗濯機だけしてなかったヾ(;→㉨←)ノ

買って1年5ヶ月。。。最悪だ。

今日は花火を買いに行ったり、バーベキューの炭おこしなどで
実家に早めに行こうと思ってたのに電気屋さんが来るまで家から出れないし。。。

何時に来るって言う電話もまだかかってこないし・・・・・。

はぁ。。。。。。

外食するはずだったランチもあるもので子供達に食べさせました・・・
c0150592_13282890.jpg



あーーーーきっと洗濯機買い替えだわぁぁぁ。。。。

とんだ出費・・・・・しかたないかぁぁ。
でも1年半で崩れるなんてありえなーーーーーい₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 13:29 | 子供ご飯・子供の事

夕食・高菜チャーハン・カレイの煮付け

今日は子供達と前から約束していたプールに行ってきました!
パパは夜勤だったけど、ちょうどワタシの弟が帰ってきたので一緒に・・・・!

c0150592_074649.jpg

プールサイドで横になっているのが弟・・・(笑)
その横ら辺に居るのが子供達!
c0150592_23453533.jpg

1人じゃ滑り台は怖いと言う娘を顔に水がかからないように弟が抱っこして・・・
c0150592_08211.jpg

滑り終わりは引きつっていましたが、これから3回ほど滑り、嬉しそうでした!
弟にしがみついています・・・(笑)(いちを・・・目隠しで・・・♫)
c0150592_081290.jpg



泳いでもないのに疲れてしまったワタシ・・・・
帰宅後、2時間ほど爆睡・・・

元気に泳ぎまくっていた子供達は私が寝ている間も2人で遊んでいた様子でした。
どんだけ、元気なのでしょう・・・(笑)

夕食もこの2品。
汁物も付ける元気がなかった・・・(笑)

高菜チャーハン。
高菜はごま油・醤油・みりん・砂糖で味付けして、
仕上げに胡麻・鰹節・ちりめんじゃこを入れてあります。
c0150592_0125659.jpg


カレイの煮付け。
コレは子供達が大好きなお魚!
c0150592_0132980.jpg


キレイに完食しました~!


明日からパパは3連休!ヤッタァ♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪
実家でバーべキュー&花火の予定だけど、雨降らなければいいな~~~
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 00:15 | お料理

最近~

最近、またまた、ブログ更新、怠っています・・・(^-^ა)
いけませんね~~~~(笑)

パパがお休みだったり、子供達がお泊りに行ったりとで
ほとんど料理が出来ていません・・・・。
パパが2連休だったので、釣り、買い物、カラオケと子供がいない時間をはしゃぎまわっておりました(笑)



とりあえず、何枚かだけ撮りましたので・・・・

ちなみに、今日はちゃんと夕食作ったけど、写真撮り忘れ・・・
メニューだけでもお知らせします(。→ˇ艸←)プッ

からあげ・シシャモ・サラダ・ざるうどん・・・・まぁ、たいしたメニューではないけれど・・・・

初めに・・・・

子供達がパパの実家へお泊りに行っている時に、パパと釣りへ行ってきました~
c0150592_1122696.jpg

大きいのから、小さいのまで~

全部、実家に置いておいたら、母様・・・・・・・隣近所の方に全部お配りしておりました(^-^ა)
幼馴染が帰省していたので、持って行く予定だったのに・・・・・
と言うと、自分宅用に取って置いた魚をくれたので持って行ってきました!!!

1つ年上のおねぇちゃん的幼馴染、なかなか会う機会がないので会えてよかったです❤ฺ
(毎日、ブログをチェックするそうなので、気合で更新です)笑

同級生の親友的幼馴染ちゃんも帰省してたので、会えてよかったです❤ฺ


そして、いつの日かの、チャーハン。
辛口鮭が2匹あったので、鮭レタスチャーハンを作りました!
大好評❤ฺ
c0150592_1201175.jpg



大きな椎茸を購入した日に作った、コレ↓
めちゃくちゃ、うまうまで4つもペロリと食べてしまいました!
c0150592_1211938.jpg

椎茸に塩を振り、マヨネーズをかけ、その上から七味をパラパラと・・・・
レンジでチンして出来上がり!簡単!!!!しかも美味しい♡→ܫ←♡


パパと、会社の方のお弁当。
その日の夜は中華丼だったので、中華丼弁当!!!
c0150592_1232488.jpg




久々のブログアップなのに、内容薄々ですね~~~~(^-^ა)
明日から頑張ります!!


おまけに1枚、可愛いお花が2本で100円だったので・・・・
c0150592_132274.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-08-02 01:32 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧