maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

別荘と結婚式の様子

まずは九重の別荘のお部屋の中を・・・・

まだ、荷物を運んでいる段階なのでごちゃごちゃしていますが・・・・

それから、画像がバラバラです。。。
見にくいかもしれませんが許してください・・・・。。
外から見たお家の様子は、安全?!の為、載せてません・・・ヾ(;→㉨←)ノ

玄関で~す。
c0150592_18594372.jpg

ちょっとしたキッチンで、裏のウッドデッキにつながるドアです!
c0150592_1913836.jpg

そのキッチンの隣(炭で焼いた鯵の開きを写してみました!)
c0150592_193127.jpg

↑の反対側から撮った所。
c0150592_193344.jpg

下から見上げたロフト。
c0150592_1941776.jpg

お庭には栗の木が立っていて栗拾いが出来ます。
c0150592_1945549.jpg

裏庭。
c0150592_1952780.jpg

木こりさんが切ってくれた薪・・・
来週あたりには暖炉が付く予定!
これからは、薪を集めるのに苦労しそうです(笑)
c0150592_19175716.jpg

お庭でバーベキュー。
c0150592_19183387.jpg



今週、金曜日からまた、行ってきます。
携帯が圏外なのがイタイ所です・・・・(・㉨・;A)アセアセ…





そして、20日にパパの従姉妹ちゃんの結婚式がありました。
息子と、娘、花束贈呈の大役をこなしてくれました(笑)
c0150592_19192260.jpg

お腹が空いて、子供達・・・たまりませんでした(´^ิ∀^ิ`*)
c0150592_19195218.jpg

Mちゃん、黄色のドレスがとっても、とっても素敵❤ฺ
c0150592_19201390.jpg

c0150592_19202955.jpg


っと、こんな調子でバタバタとした日々を過ごしておりました・・・。。

ブログ更新、怠る事もありますが、これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-30 19:14 | お出掛け

またまた、まとめて・・・

お久しぶりの更新です・・・。。。

画像サイズがバラバラで見にくいかもしれませんが許してください・・・。。。


まずは今日の夕食から・・
照り焼きチキン&かぼちゃの煮物(豆腐と玉ねぎのお味噌汁)
c0150592_18452158.jpg

そして、パパの夜勤弁当。
c0150592_18454311.jpg

昨日は麻婆豆腐。
c0150592_18461284.jpg

28日は鯖の竜田揚げ&肉じゃが&酢の物
(さつまいもと玉ねぎ、なめこのお味噌汁)
c0150592_18474515.jpg
c0150592_18475888.jpg
c0150592_18481687.jpg



ここから先、いつのか分からない、ご飯達~~(笑)
c0150592_1849545.jpg
c0150592_18491765.jpg
c0150592_18492560.jpg
c0150592_18494348.jpg
c0150592_18495590.jpg
c0150592_18501778.jpg
c0150592_18502750.jpg


抹茶プリンと黒蜜を作ってみました!
c0150592_1850592.jpg
c0150592_1851788.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-09-30 18:52 | お料理

昨日と今日のご飯

まずは今日の夕食です!
ワンプレートにして、お皿洗いを楽にしました!!
c0150592_19423631.jpg


今日は韓国ドラマを見ながらパンを作りましたよ~!!
コストコのディナーロールのストックがなくなったので
シンプルなパンを作りました!
コストコみたいにズッシリしたパンとは程遠く、ふかふかに仕上がりました!
まぁ、これはこれで美味しかった!
c0150592_19445239.jpg


そして、パパの夜勤弁当。(お友達の分も・・・)
c0150592_19451933.jpg


昨日は大根と鶏肉のクリーム煮。
c0150592_19455825.jpg



明日は息子の幼稚園で敬老会があります!
踊りを踊ると言う事で楽しみにしているようです!!!

夜は行けなくなったキャンプの代わりに
実家の庭でバーベキューをする予定です!
楽しみだなぁ❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-11 19:54 | お料理

ランチと夕食と夜勤弁当

今日は、お天気も、まぁまぁよかったのでお布団干したり
片付けしたりして過ごしました~!
息子の幼稚園でお誕生日会があったので、今日はお昼で帰って来ました。

子供達のランチはこれ~↓

チャーハン。
c0150592_21242546.jpg

豆腐と小松菜のかきたま汁。
c0150592_21245734.jpg



そして夕食はコロッケ!
我が家はコロッケの中にチーズを入れます。
今日はチーズがなかったので、クリームチーズで!!
クリームチーズの方が美味しい❤ฺ
c0150592_2126569.jpg

根菜と茄子、豚バラの煮物。
c0150592_21263559.jpg



パパの夜勤弁当(お友達の分も~)
c0150592_21273754.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-09-09 21:28 | お料理

夕食・オムハヤシ

土日は、幼馴染のお家へ家族でお泊りに行ってきました!
2日間ともいろんな所へ連れて行ってくれて、楽しい日々を過ごせました❤ฺ

土曜日は西区?の花火大会へ行き、その後、福岡空港の真下で
超大きな飛行機を見て、子供達が大喜び!
娘、超大喜びでした!(息子じゃなく娘の方が・・・・ワラ)

日曜日は幼馴染のAちゃんが、前の日、寝るのも遅かったのに
みんなの分のお弁当を作ってくれて、サンシャインプールへ!!!!
c0150592_0104735.jpg

c0150592_011457.jpg

(自分が泳ぐのに夢中で、この2枚しかなかった・・・・汗)
お外で食べるお弁当ってサイコーに美味しい❤ฺ
子供達もモリモリ食べて、沢山泳ぎましたよ~

とてもイイ2日間でした!


今日からまた1週間が始まりました~
私もまた、家事を頑張りたい所ですが・・・

グータラ癖が抜けず、夕方からうたた寝・・・・

今日、考えていた夕食は後日にまわし、簡単なハヤシライスにしました。
(子供達のです)
c0150592_0103359.jpg

ハヤシライス、今まで出2回しか作ったことないんです・・・
でも息子は3杯、娘は2杯、食べてくれました!

嬉しい❤ฺ


パパも喜んでくれたので、これからはハヤシライス、じゃんじゃん作ろ~っと!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-08 00:13 | 子供ご飯・子供の事

お料理まとめて~

皆さんご無沙汰しておりました・・・・・
ブログ更新を怠って半月以上が経過していて、ビックリ・・・(笑)

お出かけとお料理と分けてアップしますね~
写真の量が多いので~

いつのご飯かは忘れてしまっているので写真だけですが・・・・スミマセンヾ(;→㉨←)ノ

まずは覚えている今日の分から(笑)・・・・
今日は久々にパンを焼いてみましたよ~
いつもと同じパン(^-^ა)

ベーコンオニオンパン。
c0150592_171446.jpg

照り焼きチキンパン。
c0150592_1703632.jpg

あんぱん。
c0150592_1713165.jpg

(小豆、甘すぎたかも~~~(・㉨・;A)アセアセ…)



この先は↓いつのご飯だったかさっぱり・・・・(笑)
たこ焼き。
c0150592_174498.jpg

たこ焼き屋さんみたいに、パックに詰めてみました!
c0150592_1754523.jpg

焼きうどん。
c0150592_1755934.jpg

かぼちゃとジャガイモの黄色いポテトサラダ。
c0150592_1763785.jpg

↑翌日の朝ご飯!?だったと思います!(ん?なぜこれだけ写真が大きい?)
c0150592_17174949.jpg


朝4時起きで家族で早朝釣りに行った時のお弁当(朝ご飯用)
子供達、元気に起きてくれてよかった❤ฺ
c0150592_17182940.jpg

チャーハン。
c0150592_1722383.jpg

手羽元のハーブから揚げ。
c0150592_179228.jpg

ごぼうの炊き込みご飯。
c0150592_1794288.jpg

野菜と豚肉、厚揚げのタレ炒め。
c0150592_17101913.jpg

パパのお弁当。
c0150592_17103537.jpg
c0150592_17104599.jpg

豚ロースの和風ソテー&アスパラとベーコンの和風パスタ。
c0150592_17111799.jpg

ちゃんぽん。
c0150592_17123842.jpg

朝食。
c0150592_17131232.jpg

キムチ雑炊。
c0150592_17133299.jpg

ごぼうの煮物。(画像暗くてスミマセン)
c0150592_17135735.jpg

酢の物。
c0150592_17141443.jpg

カツ丼。
c0150592_17143042.jpg

炊き込みご飯。
c0150592_17144560.jpg




一気に写真アップしました・・・。
毎日更新頑張ります。

明日から幼馴染のお家へ家族でお泊りに行ってきます!
月曜日は忘れずに更新しなきゃ!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-04 17:16 | お料理

夏休みのお出かけ

皆さんご無沙汰しておりました・・・

夏休みにお出かけした時の写真です。
デジカメを持っていくのを、いつも忘れてしまって、記録が少ししかありませんが・・・・


まずは、幼馴染のお子ちゃまとグリンパークへ行って来ました♬
沢山遊んで汗だく・・・息子、裸です(笑)
c0150592_16405215.jpg

炎天下だったけど、仲良しのお友達と元気に遊びましたよ~~~!!


そして、私の両親と別府へ温泉へ行ってきた時のもの!
水風呂~
c0150592_16454936.jpg

打たせ湯~
横の足は気にしないでくださいね・・・ばぁばぁです(笑)
c0150592_1643377.jpg


c0150592_1646568.jpg



そして、温泉の近くの川で遊びました~
この川、黒い蛇が番でいたんです・・・・((;◢益◣ ))ガクガクブルブル
娘の横をすいすいと蛇が泳いで行くのを見て、恐怖でした・・・
娘・・・蛇を見て固まって、その何秒後かにギャン泣き(笑)
c0150592_16475178.jpg


帰りに寄った釣り橋。
c0150592_16482436.jpg


温泉、何度も何度も、入って子供達大喜びでした❤ฺ
来週はキャンプへ行ってきます。
初キャンプもきっと喜ぶだろうなぁ!!



そして、幼稚園の行事。
年長さんだけの行事で、夕涼み会。
みんな浴衣や甚平を着て元気に踊りましたよ~❤ฺ
c0150592_16501559.jpg

カキ氷をほお張る子供達↓
c0150592_16505436.jpg

この日はパパはジュース売りをして働きましたよ~(笑)




夏休みはお互いの両親のお家へお泊りに行く機会が多かったせいもあり
あっとゆー間に時間が経って、夏休みも早く終わった気がします。
去年の夏休みは、長い長い夏休みだった気がしたんだけどなぁ~(笑)




もう、2日から給食が始まり、幼稚園生活が始まりました。
元気に2学期過ごせますように・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-04 16:56 | お出掛け

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧