maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

お料理・お弁当・海遊び・おみこし~まとめて~~~

みなさん、お久しぶりです!!!

15日に検査結果を聞きに行ってきました!
どこも悪いところはなく、一時的にウイルスが体にはいって、
下痢や胃痛になったらしいです。。。

皆さん、心配してくださってありがとうございます❤ฺ

ワタシは元気復活いたしました~~~~!!!

↓この通り、元気になり、海で泳いできました~~~(笑)
恥ずかしいので後姿で・・・・アハハハ

(訂正・・・・・・写真ワラ)
c0150592_024122.jpg


何年かぶりの海、サイコーでした!!
(前の日が、超大雨、雷、だったので、海がかなり濁ってました・・・)

子供達も大喜びでした❤ฺ

今年はまだ、九州は梅雨明けしてません・・・・・
短い夏なのに、早く梅雨、明けるといいな。。。
(ちなみに、今日も大雨・・・両親は旅行中なので、
実家の猫ちゃんにご飯をあげに行ったりと
雨の日に子供を連れて外に出るのは一苦労・・・・ワラ)


そして、19日に幼稚園で(集団山みせ・おみこし)がありました!
園ママ、写真を避けたつもりが、メインに・・・(笑)
c0150592_1474367.jpg

この日は、炎天下でしたが、大きなおみこしを担いでよく頑張りました♫



そして、お料理編~
まずはパパのお弁当から。

会社のお友達の分も。
c0150592_149401.jpg
c0150592_149506.jpg
c0150592_1410291.jpg
c0150592_14101759.jpg
c0150592_14103358.jpg




ためておいたご飯たち・・・たいした料理はしておりませんが・・・・・。。。
c0150592_14124854.jpg
c0150592_14125771.jpg
c0150592_1413662.jpg
c0150592_14131680.jpg
c0150592_1413278.jpg
c0150592_14133953.jpg
c0150592_14135989.jpg
c0150592_14141021.jpg
c0150592_1415054.jpg
c0150592_14151439.jpg
c0150592_14155839.jpg
c0150592_1416946.jpg
c0150592_14161964.jpg



明日から子供達はパパの実家に2泊3日のお泊りです!
パパも明日から2日間お休みなので、久しぶりに2人でのんびりと出来ます!

釣り・・・・行きたいなぁ。
買い物も・・・・・・行きたいなぁ。

ワタシも最近釣りにはまっています(笑)

先日、家族で釣りに出かけてからはまっちゃいました!

息子も、自分用の竿を買い、自分で餌を入れて、釣って、
魚をのけたり出来るようになったので、喜んでいます。

娘はもっぱら、クーラーボックスの中の魚を眺めております(笑)
[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-26 14:22 | 記事まとめてアップ

夕食・とんかつ・お雑煮

昨日の夕食です。


金曜日の夜中から、体調が悪くて、下痢、そして、激しい胃痛。
一晩中寝れず、翌日、土曜日も寝たっきり・・・・。
病院にも行く気力がなく、母や、パパにお世話かけっぱなしでした。

日曜日には少しずつ回復し、お料理も少しだけ頑張りました。

今日、月曜日は、ようやく気力も出て、夜勤帰りのパパに娘を預け
病院へ行ってきました。

尿検査、血液検査、エコーの検査をしていただきました。
検査結果は水曜日の午後。

下痢、胃痛だけで回復に向かっているので病院へ行くのはためらったけど(怖いので・・・ワラ)
体重が一気に減少と言うのに怖くなり。。。。
やっぱり、怖いけど行ってきました。

血液検査、泣きそうに痛かった・・・・(^-^ა)


昨日、これでも頑張って作った夕食です。
とんかつ。
c0150592_14104843.jpg

お雑煮。(鮭の頭で出汁をとりました)
c0150592_14111784.jpg

ほうれん草の卵焼き。
c0150592_14113592.jpg



今日は息子の幼稚園でのプールの日。
園ママと見に行く約束をしてたけど、炎天下の中、今以上にダウンしそうなので
病院帰り、5分程度、見て帰ってきました!!

子供達、気持ちよさそうだったぁ!!



今週は予定がハードなので頑張って過ごさなければ・・・・
[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-12 14:03 | お料理

夕食・鯵の南蛮漬けなど~

今日は午前中にパパと雨の中お買い物に行きました!が・・・・・・
帰ってきて疲れてしまい、3時間くらい爆睡・・・・・(笑)

早くも、夏バテかな~?!家族で食欲低下・・・・・


今日の夕食はパパが釣ってきてくれた鯵で南蛮漬け!
豆アジの南蛮漬け。
c0150592_1844118.jpg

鯵のお刺身。(昨日の夜、パパとの晩酌で食べたもの!)
c0150592_18444023.jpg

ベーコンときのこ、油揚げの炊き込みご飯。
c0150592_18452627.jpg

ポテトサラダ。
c0150592_18454828.jpg

水菜とベーコンの和風パスタ。
c0150592_18461666.jpg

もずくドレッシングかけ冷奴。
(もずく酢・梅干・わさび・シソ・だし汁を混ぜたもの!はなまるレシピです)
c0150592_18473262.jpg



それから、パパのランチ。
c0150592_18475256.jpg

パパ、食欲がなかったけど、朝を食べなかったらお腹が空いたみたい・・・!
お肉、ガッツリ食べました!

ワタシと娘は、そうめんでつるつる~っと頂きました!!
[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-10 18:49 | お料理

7月・幼稚園弁当・2週目・2日目

昨日も、本当はお母さん弁当だったけど、お休みして
幼稚園でパンを頼みました!
(息子・・・大喜び・・・・(^-^ა)。。。。。)

そして、今日の幼稚園弁当↓
c0150592_18394841.jpg

[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-10 18:39 | 幼稚園弁当

夕食・カレー

今日は、雨の中、パパと娘と買い物三昧!!!!
大量の荷物を抱えて帰ってきて、一息ついたら、パパは雨の中、釣りに出かけて行きました(笑)

趣味が出来てよかったと思います。
釣りばかりで、子供達、ほったらかしだと、困るなぁと思っていたけど、
昨日は公園に連れて行ってくれたりと、私も助かっているし、
なんと言っても、魚が手にはいる!!!!!
これは、私にとってはかなり、イイ条件だ!!!!

パパ!!!頑張ってきなさい!!!(笑)


今日は簡単に、カレーライス!
たこ焼き予定だったけど、たこ焼きって意外に時間がかかるので、やっぱり、カレーにしました!
c0150592_19425391.jpg


私がパンを食べていると、パン好きな息子・・・・やっぱりパンを3つも食べました(笑)




先日、完熟トマトを大量に頂いたのでトマトソースを作ってみました!
ベーコン入りで~す!
c0150592_19441638.jpg

[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-08 19:44 | お料理

夕食・牛肉ときのこのタレ炒め・ゴーヤと牛肉の塩炒め・焼きそば

昨日(7日)の夕食です。

収納庫の整理や押入れの整理に追われた1日でした!
夕食も何も考えてなく、とにかく、牛肉の消費と、3品中、3品、牛肉が入っています(笑)

きのこと牛肉のタレ炒め。
c0150592_1936726.jpg

ゴーヤと牛肉の塩炒め。
c0150592_19363140.jpg

焼きそば。
c0150592_19364675.jpg



パパが4連休中です!
お風呂はパパに任せ、
早めに家事が終わり後はのんび~りしました!
[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-07 19:32 | お料理

プラム酒&炒り大豆~

プラム酒、漬けました!!!
母からプラムを貰ったので漬けてみました。
色んなお酒、漬けているので出来上がりが楽しみです!
c0150592_21511585.jpg



炒り大豆。
オーブンで作ってみました!
子供達が好きなので・・・・
パパもおつまみにポリポリ食べています!
c0150592_215281.jpg

[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-05 21:55 | お料理

いつの日かの夕食たち~

まとめていつの分の夕食か忘れたけど・・・・
撮ってある分だけまとめてアップします~!!

チキンカツ。
c0150592_2143759.jpg

鯵の蒲焼。(パパが釣ってきたものです)
c0150592_21431915.jpg

野菜スープ。(すごくはまって、毎日のように作って食べていました)
c0150592_21444635.jpg

きゅうりとワカメ、じゃこの酢の物。
c0150592_21451725.jpg

しょうが焼き。
c0150592_21454084.jpg

塩さば。
c0150592_2146759.jpg

カレー風味の野菜スープ。
c0150592_21462948.jpg

肉うどん。
c0150592_21464654.jpg

ぬか漬け。(きゅうり・大根・人参)
c0150592_2147148.jpg

ハンバーグ。
c0150592_21473259.jpg

[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-05 21:47 | お料理

パパのお弁当

パパのお弁当、まとめて・・・

中華丼と、チキンカツ弁当。
c0150592_21402322.jpg

パパの会社のお友達の分も・・・・
c0150592_2141050.jpg

[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-05 21:41 | お弁当

6月・7月の幼稚園弁当

息子の幼稚園弁当、まとめてです・・・。
c0150592_21383879.jpg
c0150592_21384646.jpg
c0150592_2139083.jpg

[PR]
# by mariaphoto | 2009-07-05 21:39 | 幼稚園弁当

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧