maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

夕食・デミハンバーグ

いつも、お料理を教えてもらっているお友達が作る、デミ煮込みが
美味しそうで、美味しそうで・・・・♡→ܫ←♡

デミソースを使ったお料理は、恥ずかしながら作ったことがなく、
今回初挑戦となりました。

赤ワインや、ローリエなどと言う物を買ってきました!
本当はお肉のお料理を作ろうと思っていたんだけど、
いいお肉がなくデミハンバーグを作る事に決めました!!

ハンバーグはフードプロセッサーでみじん切りにした
にんじん、玉ねぎ、ピーマンを大量に入れました!にんにくも隠し味に・・・!

ワンプレートにしてみました(๑→ܫ←๑)
c0150592_1936522.jpg


デミソースはパスタに絡めて食べました!!!
おいしかったぁ~!!
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-18 19:41 | 子供ご飯・子供の事

パパのお弁当

今日はパパも朝、カレーを食べてもらうつもりでいます。
(まだ爆睡中…)

なので、お弁当はボリュームがある物を作りました!!

c0150592_11583784.jpg

ちょっとぼやけちゃったかな(・ิ-・ิა)

●焼肉のせごはん
●目玉焼き(お弁当なので少しこんがり焼きました)
●野菜ハンバーグ
●枝豆


多いっ!って言って怒られちゃうかな?

お弁当は沢山食べると眠くなっちゃうから少なめがいいらしいヾ(;→㉨←)ノ
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-18 11:58 | お弁当

12/18・朝食

昨日はカレーだったので朝も、またカレー(・ิ-・ิა)

娘はうどんが大~好きなのでカレーうどんにしました♡→ܫ←♡

c0150592_11495697.jpg

●カレーうどん
●りんご

キレイに食べました(๑→ܫ←๑)

今日はお天気が久々にいいので、お布団干したり
シーツ洗ったり大物洗濯物洗ったりしました!!
ズット、曇りだったから晴れると気持ちいい(。→∀←。)

風もあるし、すぐに乾きそう!!
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-18 11:52 | 子供ご飯・子供の事

ようやく出来ました!!

20日大根は20日で出来ると言うけど・・・・
何日かかったことか(・ิ-・ิა)

冬だからかなぁ~??
初めてプランターで作ったもの♡→ܫ←♡

毎日毎日、のぞいてました!!

そして、やっと実がふっくらしてきました♡→ܫ←♡

c0150592_10322789.jpg

植えたときは→ラディッシュ&チシャこんな感じだったのに、
大きくなりました!!



c0150592_10354697.jpg
c0150592_103684.jpg
 チシャとラディッシュ、
 どちらも、もう立派で す!!→
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-18 10:38 | ベランダ菜園

12/18・Happy♡Birthday

12月18日は私の27歳のお誕生日。

前日些細な夫婦喧嘩をしてしまい、朝、口もきかずに仕事へ出かけたパパ。
お昼出勤(早出で朝から家を出ました)だったので帰りは11時過ぎ。
その日は電車とバスでの出勤だったので帰りは終電で帰ってきます。

それなのに、走って、走って、駅の近くのデパートで
ワインと、ケーキを買ってきてくれました(☆嬉o∀O*)♂㊤♂・・・( ♡∀♡) ~♥♥♥

子供達も食べるからと、チーズケーキのタルトと、生チョコのショートケーキ、モンブラン、
チーズケーキは大きいやつ!!
後の2つはショートケーキです♡→ܫ←♡

もう時間が遅かったため、ケーキ屋さんは1店舗しか開いてなかったらしいです。
パパは大きなケーキにお誕生日おめでとうっと書いてあるやつがよかったらしいです。

でも、私は、こんなにいろんな種類が食べれるから、こっちの方がぜ~ッたいにいいっッッ!!!

先日はカバンや、洋服なんか買ってもらってそれだけでもすんごい嬉しかったのに
なんか、幸せでした+゚:。£ονё゚:。(*´∇`)´∇`*) 。:゚£ονё+゚:。

12時ちょうどにになってからだったりしたからそれもまた感激しました!!

ワインは↓
c0150592_1026450.jpg


パパ、ありがとう♡♡♡〜(〰ε 〰✽)
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-18 10:27 | その他

夕食・カレーライス

今日はナゼか子供達、お腹すかせていました・・・。。
お友達と電話してて、話がはずんじゃってついつい長電話しちゃいました(笑)

んで、夕食の仕度したくなかったけど、カレーが食べたいと言われ、
カレーを作る事に・・・。
煮込んでるときに掃除機&ふき掃除を終わらせちょうどいい具合に出来上がりました!
(子供達お腹空きすぎてブチギレ・・・汗)

c0150592_2243181.jpg

カレーライスにハムサラダと
野菜炒めを追加しました♡→ܫ←♡

子供達は2杯おかわりをしました!

最近よく食べるなぁ~!!
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-17 22:06 | 子供ご飯・子供の事

12/17・ランチ

冷蔵庫の中のお野菜を使いたくて思いついたのが↓コレです。
c0150592_23552346.jpg









・ピーマン・玉ネギ・にんじん・茄子・ネギ・キャベツ・豚肉・ウインナー
を炒めてタレで味付けしました!
ご飯がモリモリすすみ、息子も娘も、おかわりしました(๑→ܫ←๑)

最近沢山食べてくれるからうれしいなぁ~(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-17 17:00 | お料理

12/16・朝食

昨日はパパの誕生日だったのに、パパはケーキも入らない、ご飯はお鍋がいいっ!
っていつもと変わらなく、パパの休みの日の夕食となりました!(パパの休みは鍋なんです・・・子供達はさすがに飽きるから別メニューですけど・・・)

パパと私の誕生日は2日しか変わらないから、
今度2人で、晩酌バースデーパーティしようねぇ~( ♡∀♡) ~♥♥♥


と言う事で朝食は、鍋の残りを利用して、雑炊です(またです・・・)

c0150592_2352434.jpg

昨日の残りに、
豆腐とカニカマとネギとたまごを追加しました!!

子供達はおかわりをするくらいに美味しかった(๑→ܫ←๑)
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-17 16:45 | お料理

パパのお弁当

パパは今日はお昼の出勤だったけど早出になったので
お弁当は2つ。
中身は同じ・・・ゴメンネ・・・。。

ミニ弁当とカップラーメンを食べるようです。あんまり、カップラーメンは食べさせたくないけど
好きなんだなぁ~(・ิ-・ิა)
c0150592_16143276.jpg
●鮭、昆布
●ししゃも
●卵焼き
●ウインナー
●豚肉とピーマンの炒めもの

●ちくわのタレ炒め
[PR]
# by mariaphoto | 2007-12-17 08:15 | お弁当

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧