maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

今日の出来事

今日はお昼から家族でカラオケに行ってきました!!

何日か前に、実家の、父、母がカラオケに行っていると言うので
乗り込んだとき、息子が歌いたい、歌いたいと言っていたけど
夜だったので、歌わず帰ったので、今日は連れて行ってあげたくて・・・!

3時間のカラオケだったけど前半1時間半は子供達が歌いっぱなし(笑)
その頃、ちょうど、母が来てくれたので、子供達を連れて帰ってくれました!

後半1時間半は、パパと2人で歌いっぱなし!!!

その後、実家へ行き、そのままバーベキュー。

そうそう、今日の朝方4時ごろ、パパがアラームで起き、
ゴソゴソしているので何してるのかな?と思いきや、釣りへ出かけて行きました(笑)
釣りにはまりまくっています!

でも、今日は大物を釣って帰ってきたのですよ~!
鯛とキスです↓
c0150592_2321073.jpg

あとは鯖や何とか??とか言う魚を釣って帰ってきました❤ฺ
バーベキューの時に美味しく頂きました!
ご馳走様です❤ฺ



そして、実家の猫クン・・・・・・
袋が大好きなのです。
花火の袋に入って入り口を閉めています(笑)
c0150592_23225951.jpg

母が言うには、コレ↑、とても嬉しいらしいです(。→ˇ艸←)プッ


バーベキューをした後、花火をして、パパと子供達は、おばぁちゃん家に犬の散歩に出かけ
帰ってきて、みんなでDVDを借りに行き帰宅。
10時過ぎになってしまったけど、バタバタお風呂に入って
パパと子供達、数秒で爆睡・・・・・・・
よく食べ、よく遊んだからかなぁ~♫
ぐっすり寝てくださいね~!
明日は釣りに行く予定ですよ~~~!!!



午前中、パパのおばぁちゃんから桃が届きました❤ฺ
福島県でできた、立派な桃です!
c0150592_23273982.jpg

毎年、この時期になると、子供達、楽しみにしているのです!
っていうか、私が一番楽しみ❤ฺ

桃、大大大好きぃぃぃぃぃ~~~~~!!!


いっとき、桃三昧です❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 23:29 | お出掛け

夕食・・・・

昨日の夕食は・・・
またまた和牛!!
でもすき焼きじゃなくて焼肉ぅぅぅ~~~~♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪

お肉だけ撮って食べるのに必死で出来上がり写真無し・・・(^-^ა)
c0150592_22244978.jpg



そして昨日はお友達から、また美味しい、美味しいたくあんを頂きました!
こんなに沢山・・・❤ฺ❤ฺ❤ฺ
c0150592_22253112.jpg

そして、高菜。
味がついててご飯が進む、進む~~~~
ピリ辛ですごく美味しい!!
パパは辛い物が苦手なので高菜独り占め!!!(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
c0150592_22265857.jpg



2日間、お肉が続いたので今日はあっさりめの麻婆豆腐を作りました。
いとこと電話中に作り始め、食べ終わりました!(どんだけ長電話??!笑)
なので画像がありません・・・すみませ~ん。。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


今日は息子の幼稚園で卒園式がありました。
息子は在園児代表で卒園児への挨拶という大役に選ばれ
見事、大勢の前で贈る言葉を読み上げました!(親ばかで大げさ・・・?!笑)

初めての晴れ舞台だったから夫婦で興奮気味でしたが
ちゃんと、ビデオやカメラにおさめることが出来ました!!♫
c0150592_2232411.jpg


来年の今頃は、卒園で大泣きしている自分の姿が目に浮かびます・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-17 22:32 | お料理

朝食・・いただきもの・・などなど・・・

今日のパパの朝食はミートライス。
夜勤明けでお腹が空くみたいで朝からミートライスでも全然OK みたい!!
(でも食べて寝るので太りますけど・・・)
c0150592_15244341.jpg


昨日の夜、何を思ったのか、せっせとミートソースを作りました。
今日の夕食にミートソースを使うわけでもないのに・・・(^-^ა)
しかも鍋いっぱいの大量!!
冷凍するか、肉まんか、パンでも作ろうかなぁ~!

子供達は↓
c0150592_1526172.jpg

焼きたてのスイートパンに手作りのイチゴジャムをのせて・・・
ヨーグルトにもイチゴジャム!!


こちら、九州は雨です。
ズット雨が続くようです・・・ヾ(;→㉨←)ノ
雨の日はお料理日和!
朝から今までズットキッチンに立ちっぱなし!

朝、ご飯が残ったのでこんなおにぎりを作ってみました。
c0150592_15282577.jpg
c0150592_15283298.jpg

前、母に20枚ほど生のりをもらっていたので炙っておにぎりに!!
子供達はこんなおにぎりの方がお米が手につかず食べやすいかも!
中身はツナ&ネギです。

昨日から両親が旅行に出かけていて、さっきお土産をもらいました。
最近、節約に励んでいることを知っているので
母がいろんな物を差し入れしてくれます!
助かります・・・・( ♡∀♡) ~♥♥♥
c0150592_15301549.jpg

ほうれん草・カブ・トマト・干ししいたけ・生のり・プリン

c0150592_15305665.jpg

この地獄蒸しプリンはすごく美味しい❤ฺ
下のカラメルがほんのり苦くて甘いプリンにすごく合う!
(息子は実家に行ったので2個もらいました!
パパの分は無し!!笑   甘いもの×なので・・・・)


夜勤のパパを思って、息子がいるとドンドンガンガン走り回ってうるさいだろうと
母が息子を預かってくれました!
娘はおとなしくDVD鑑賞してるし、のんびり幸せの時間です!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-22 15:34 | お料理

お友達からの・・・・・

今日、お友達からお魚をいただきました!!

すごくたくさんいただきました❤ฺ(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
c0150592_2032214.jpg
c0150592_2033254.jpg


お魚に飢えていた我が家にはとても嬉しいプレゼントでした。
昨日お買い物日で、お魚を購入していたので冷蔵庫にお魚たくさん!!!
嬉しい~~~~❤ฺ

お友達、ありがと~~~~~~(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-28 20:12 | その他

いただきもの・・・・

先日パパが会社でイベントがありくじ引きではずれて
つかみ取りのじゃがいもを持って帰ってきました!!
(当たりは色々あったそうです・・・韓国旅行やDSなどなど・・・でも私はじゃがいもも嬉しい)

3袋あったけど実家に1袋おすそ分け・・・
c0150592_22322630.jpg


立派なじゃがいも、何に使おう・・・❤ฺ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

前にマリアがかぶっていたかぶりもの。
シバタはまだ小さすぎて頭にかぶるとスルッと抜けてしまいます。
c0150592_22334127.jpg


なのでこんな風にしてみました!!
















c0150592_2234685.jpg




パンツみた~い(笑)







そしてお尻にはめたかぶりものを取るのに疲てしまい、こんな感じ↓
c0150592_22352031.jpg






お正月にはもう少し大きくなってるから頭にかぶれるかな~?!(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-27 22:29 | その他

いただきもの・・・・

今日はパパが会社の方から野菜を沢山もらって帰ってきました!

c0150592_2252874.jpg

c0150592_2254499.jpg


わけぎ、かぼちゃ、里芋、ピーマン、茄子、インゲン、サツマイモ、からし大根。

た~くさんあったので実家におすそ分けに行ってきました!!




最近はいただきものが多くてありがたいです!
嬉しいなぁ~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-23 22:20 | その他

いただきもののフルーツ

先週、お友達の旦那様から、フルーツをいただきました!
わざわざ、家まで持ってきてもらい、そしてその量にビックリ!!!

柿、りんご、パイナップル、メロン。
全部ダンボールごといただきました。
3人のお友達と分けたけど1人分↓これだけあります!!!(メロンは2個づつ)
c0150592_1404378.jpg


まだパイナップルしか食べてないけどめっちゃ甘くてもうほとんどないデス(笑)

こんな高価なフルーツ達をどうもありがと~~~う❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-19 01:45 | その他

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧