maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

パパの朝おつまみ

今日のパパのおつまみは焼き鳥!
昨日の夜に、せっせと串刺し!

寝る前だから、あっさりした物を出さなくてはいけないとは、分かっているものの・・・
好きな物を作ってしまい、出してしまう私・・・。
パパをメタボにしている私でした。。。。(^-^ა)

豚バラ。薄いやつを使ってます!
なので焼き時間も早い!
c0150592_1055664.jpg


コストダウンのムネ肉。
ムネ肉なのにジューシー!
c0150592_10553794.jpg


ウインナー。
ウインナーは??と言う声が・・・
急いで串刺しして焼きました。
c0150592_10561665.jpg




こんな感じで前日に用意してると後は焼くだけ簡単です!
c0150592_10564734.jpg
c0150592_10565390.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-23 10:57 | お料理

パパのおつまみ

昨日は私の父、母とお買い物に行ってきました。
子供達とお散歩がてらに(おばあちゃんにケーキのおすそ分け)
実家に寄ったらお買い物に行くと言うので一緒に行くことに・・・!!

夕方、みんなでバイキングに行ったので夕食はいらない感じ・・・
パパだけのおつまみ夕食となりました。
(あるもので・・・)

牛肉のすき焼き風。
c0150592_14102633.jpg

カレイの煮付け。
お魚屋さんからカレイの切れ端を格安で2パック譲ってもらったので!!
c0150592_14111129.jpg

お鍋の残りで雑炊。
c0150592_14113482.jpg


パパが食べてるのを見てたらなんだかお腹が空いてきて・・・(^-^ა)
私も食べちゃいました(笑)

キムチチーズ雑炊。
トマトをいれるつもりがわすれたぁぁぁ・・・。。。
c0150592_14124940.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-15 14:07 | お料理

夕食・天ぷら・冷たいおそば

この写真は26日の夕食でした!

この日はパパが帰りが早く、お腹空いたと言っていたので
出来上がっていたこの2品で夕食となりました(^-^ა)

c0150592_19563967.jpg
c0150592_19564652.jpg


冷蔵庫にあるもので作った天ぷら・・
玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・舞茸・鶏肉。
品数少なっっっ(^-^ა)


そして27日は息子はまた実家に遊びに行っていて(26日も!でした)
パパは会社で飲み会。
娘と2人だけの夕食だったので、冷蔵庫にあるもので2人仲良く食べました(笑)

そして、パパからのお土産~~~
c0150592_19591726.jpg

お寿司~~~~!!!
ふらふらして帰ってきたので(笑)お寿司が偏っていますけども・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
10時頃にお寿司食べてしまいました・・・。。。ふふふふ太るぅ~~~ヾ(;→㉨←)ノ

でも美味しかった❤ฺありがと~~~(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-26 19:54 | お料理

おつまみ

昨日の夜に作ったパパのおつまみ!!
サトイモが嫌いな娘にどうにか、サトイモを食べてほしくて考えた1品。
まずはパパに試食してもらうことに・・・・!!

c0150592_13304443.jpg

これまた万能醤油を使って作りました!

まずはベーコンと玉ねぎ、野菜などを小さく刻んでいためておいて、レンジでチンしたサトイモを
マッシュして↑の野菜とかと混ぜて片栗粉をつけて焼くだけ!!
後は万能醤油を入れて煮詰めるだけ~~~~!!
これはほんと~に美味しいかった!!



サトイモ嫌いの娘でも食べれそう!!
今日の夜ご飯にまた作りま~す(→ܫ←)♡
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-17 13:32 | お料理

弟が・・・・

弟が1人暮らしをはじめてから12日立ちました!
今ではお料理にこっている様子で、色々なレシピを教えてくれます!!

今回はじゃがいもとウインナーのクリーム焼きです。

前回コストコに行った時に買ったクリームのビンを使って作ったと言っていたので
私も同じ物を使って作りました。

コレは焼く前です↓
c0150592_213152.jpg


じゃがいもを千切りにしてウインナー(ベーコンでもOK)と炒めて
塩・ブラックペッパーで味付けして最後にクリームを投入!!!

あとはオーブンで焼くだけ!!
c0150592_2162062.jpg

この↑(白いビン)クリームにはチーズも入っているんのでチーズをのせないで焼きました!!

簡単で美味しい!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-12 21:00 | お料理

夕食・お鍋などなど・・・

パパがお休みだったのでお買い物に行き、
夕食はやっぱりお鍋・・・(笑)

お鍋の材料だけ買い忘れ、あるもので作りました。
そして、最近お刺身が食べれるようになったパパ・・・。
お刺身や酢モツなんかも買ってみました!!
c0150592_2042386.jpg
c0150592_20424651.jpg


食べきれなかったお刺身はお鍋にIN・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-07 20:39 | お料理

おつまみ

8.9日と子供はパパの実家へお泊まり。
そして、私たち夫婦は、夜のデートに行ってきました!

ご飯を食べて、カラオケに行って、1泊して帰りました!

子供がいるとこんな普通のデートも出来ないのでとても楽しい1日でした!

翌日、帰って来る途中にパパがカラオケに行こうとまた言い出したので
子供を連れて行ってきました!
アニメソングを2人で歌っていました(笑)


その夜のパパと2人でのおつまみ。
だんだん、食欲が戻ってきています!!

c0150592_1332865.jpg


●冷しゃぶサラダ
●キムチ&梅の冷奴
●ししゃも
●納豆
●きゅうりの漬物
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-09 12:59 | お料理

パパの夕食

私たち親子は出先で色々とつまみ食いをして
夕食が食べれませんでした(^-^ა)
なのでパパだけの夕食・・・
一人だと寂しいと言いながらも全部完食(笑)
c0150592_2063299.jpg


夕方5時にご飯が出来るようにタイマーをして行ったので
3合炊いていました。パパだけの夕食だったので沢山余ってしまった。。。

おにぎりにしておきました!
c0150592_20131626.jpg




我が家の行きつけの焼き鳥屋さんがかき氷を始めたとの事で
そのかき氷のえきを(みつ?)買った所を教えてもらいました!
コノ前スーパーで買ったえきは少ししか入ってなくて高くてすぐなくなっちゃったので。。。
c0150592_2010179.jpg

1.8Lの抹茶と、イチゴ!
チェリーやヨーグルト、ぶどうなどみた事のないえきがいっぱい!!!!
20種類以上ありましたよぉ~!

どれにしようか迷ったけど息子が好きな抹茶と、娘が好きなイチゴにしました!
これだけあると沢山食べれそうです(→ܫ←)♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-28 20:12 | お料理

おつまみ?おやつ?

今日は午前中のうちにやる事は終わらせました!
暑いし今日は家に引きこもり!!って思っていたらパパから電話が・・・・

ビール買ってきたら?!って。。。

ダイエットに励んでいたパパでしたが、最近私が呑めるようになったのをいい事に
ビール購入を依頼してきました。。(♉ฺA♉ฺ)チェッ…

仕方ない・・・この暑い中、汗だくで頑張ってるんだもんね!
買ってきました!

この炎天下の中(・㉨・;A)アセアセ…

今月から駐車場が変わったので昼間の車の中はめっちゃ暑い・・・・
前まではシャッター付きで真夏でも車に入るとひんやりして涼しかったのになぁ。。。
5000円も金額が違うと辛いなぁ。。。

車ももう5年たとうとしてるしキズも少しずつですがあるので思い切って雨ざらし状態。

あ~この時期、車に乗るのがイヤになるなあ。。。。。


という事で近くのスーパーにビールを買いに行ったら娘の大好きな枝豆が・・・♡

いつもは国産を求めて車で40分くらいかかる生協まで行っていたけど
この時期は国産がスーパーで買えるんですね!!枝付き!!

c0150592_1159266.jpg


恥ずかしながら、初めて枝つき買ったよ。。。(^-^ა)

我が家は枝豆大好きだからこの時期嬉しい!
高いガソリン使って生協まで行かなくてすむなぁ~!!


そうそう、久々に、やおやさんに行ってきました!
きゅうりが7本100円。
大好きなきのこ類が3パック50円・・・・・だったけど買ったばかりなので断念。
さくらんぼ、これはまだ少し高い気がしたけど娘が試食しておいしいって言ったので
購入しました。1パック・・・ん~20個~30個くらい入ってるのかな?350円!
明日は息子のお弁当の日だから入れてあげようと思って!

グリンリーフもめっちゃデカイのが50円。
あ~今日もいいお買い物したなぁ~(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-09 12:09 | お料理

おつまみ

昨日の夜のパパのおつまみです。
また、大好きな手羽先♡

美味しそうに食べていました(。→∀←。)

c0150592_21441694.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-05-25 21:44 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧