maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

お元気でしたか??

こんにちわ!!
ずい分とご無沙汰しておりました。。。

今年の12月は散々な日が多かったです(^-^ა)

まずは16日パパのお誕生日から、私、熱がぐんぐん上がり
翌日は39度以上。。。
4日間寝込みました。。
病院へ行ってインフルの検査したけど反応出ず・・・・病院へ行くのが早すぎたみたい・・。。
でもその何か後に、息子高熱・・・
病院へ行くと新型インフルでした。
と言う事は・・・・私もインフルで、息子に移したんだぁぁぁぁ(^-^ა)

20日は息子の生活発表会で、幼稚園最後の発表会。
私はその日、やっと動けるようになって観覧して来ました!
(この時はインフルだと知らず・・・でもちゃんとマスクしていきました!!)

息子の生活発表会の様子↓
まずは園児みんなで歌を歌いました!
c0150592_1559778.jpg

台詞も人一倍多く、頑張りましたよ~!!
c0150592_15593833.jpg

衣装、ママ達が頑張って作りました。
登場する時もど真ん中!
目立ってたよ~息子よぉぉぉ~❤ฺ
c0150592_161157.jpg
c0150592_1611422.jpg

そして、メロディオン。
今年の曲は「涙そうそう」と「となりのトトロ」
生活発表会の時は園児みんなメロディオン。
2月にチャイルドアンサンブルがあるけど、
その時は6人くらいだけ楽器を受け持ちます。
うちの息子はティンパニーという楽器に選ばれました❤ฺ

このメロディオン、インフルとか嘔吐下痢とかで園経閉鎖になって
先生も教える時間がなく大変だったみたい。
それなのに短時間で一生懸命に覚え、それにすごく感動して号泣。
すごくよかったぁ❤ฺ
c0150592_1655090.jpg


年中さんの衣装も可愛かったよ~❤ฺ
c0150592_166162.jpg

そして、恒例のサンタさん登場!!!!
c0150592_167395.jpg



そして、残念なのはこの日も・・。
仲良しの園ママファミリー3家族と忘年会で夕食を食べに行く予定だったのに
生活発表会が終わって帰ってきて息子のお顔が真っ赤。。
熱を計ったら38度4分。。。チーーーーーーン。
翌日病院へ行くとインフル・・・
↑で書いた記事とごっちゃになってしまいましたが、
とりあえず、インフルは怖いです!!
(12月始めも、子供達が交互に熱が出たりと大変でした。。)

娘とパパに移らなかったのが奇跡です!
パパは家族がインフルになったので会社を休まないといけなくて、
自分のお休みを入れて8日間お休みを頂きました(笑)
休養ができてよかったのかも・・・

昨日は園パパから温泉のお誘いがあったけど風邪が完璧に治ってなくて断念。。。

でも、11月23日に、↑お誘いがあった園ママファミリーと温泉に行ったんです!
★熊本メロンドーム
★コッコファーム(美味しい親子丼をたべたよ~)
★温泉
★阿蘇ファームランド
★丸星ラーメン
★カラオケ

コッコファームで草スキーしました!
11月の23日なので寒いんですよ!!
なのにうちの息子、裸です(笑)
c0150592_1620079.jpg
c0150592_162087.jpg
c0150592_1620263.jpg


そして、温泉!
c0150592_1625272.jpg

↑パパと息子、訳分かりませんね・・・(笑)

c0150592_1626193.jpg

おもちゃも貸してもらって子供達、大喜びでしたよ~!!♬♬



さて、さて、12月は幼稚園も色んな流行の病気で園閉鎖になり
行事ごとも中止になったり、
家族で予定していたお出かけもほとんど行けず・・・・。
パパも私も29歳のお誕生日も私が寝込んでいて1週間くらいコンビニ弁当で
辛い思いをさせたので、来年1年は風邪を引かず元気に過ごせたらいいなぁと思います!!


↑の記事はまだまだ、沢山書きたい事は、山ずみだったけど、
もう、なんだか時間が経ちすぎて忘れちゃった(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-12-27 16:32 | 記事まとめてアップ

夕食・オムハヤシ

土日は、幼馴染のお家へ家族でお泊りに行ってきました!
2日間ともいろんな所へ連れて行ってくれて、楽しい日々を過ごせました❤ฺ

土曜日は西区?の花火大会へ行き、その後、福岡空港の真下で
超大きな飛行機を見て、子供達が大喜び!
娘、超大喜びでした!(息子じゃなく娘の方が・・・・ワラ)

日曜日は幼馴染のAちゃんが、前の日、寝るのも遅かったのに
みんなの分のお弁当を作ってくれて、サンシャインプールへ!!!!
c0150592_0104735.jpg

c0150592_011457.jpg

(自分が泳ぐのに夢中で、この2枚しかなかった・・・・汗)
お外で食べるお弁当ってサイコーに美味しい❤ฺ
子供達もモリモリ食べて、沢山泳ぎましたよ~

とてもイイ2日間でした!


今日からまた1週間が始まりました~
私もまた、家事を頑張りたい所ですが・・・

グータラ癖が抜けず、夕方からうたた寝・・・・

今日、考えていた夕食は後日にまわし、簡単なハヤシライスにしました。
(子供達のです)
c0150592_0103359.jpg

ハヤシライス、今まで出2回しか作ったことないんです・・・
でも息子は3杯、娘は2杯、食べてくれました!

嬉しい❤ฺ


パパも喜んでくれたので、これからはハヤシライス、じゃんじゃん作ろ~っと!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-08 00:13 | 子供ご飯・子供の事

夏休みのお出かけ

皆さんご無沙汰しておりました・・・

夏休みにお出かけした時の写真です。
デジカメを持っていくのを、いつも忘れてしまって、記録が少ししかありませんが・・・・


まずは、幼馴染のお子ちゃまとグリンパークへ行って来ました♬
沢山遊んで汗だく・・・息子、裸です(笑)
c0150592_16405215.jpg

炎天下だったけど、仲良しのお友達と元気に遊びましたよ~~~!!


そして、私の両親と別府へ温泉へ行ってきた時のもの!
水風呂~
c0150592_16454936.jpg

打たせ湯~
横の足は気にしないでくださいね・・・ばぁばぁです(笑)
c0150592_1643377.jpg


c0150592_1646568.jpg



そして、温泉の近くの川で遊びました~
この川、黒い蛇が番でいたんです・・・・((;◢益◣ ))ガクガクブルブル
娘の横をすいすいと蛇が泳いで行くのを見て、恐怖でした・・・
娘・・・蛇を見て固まって、その何秒後かにギャン泣き(笑)
c0150592_16475178.jpg


帰りに寄った釣り橋。
c0150592_16482436.jpg


温泉、何度も何度も、入って子供達大喜びでした❤ฺ
来週はキャンプへ行ってきます。
初キャンプもきっと喜ぶだろうなぁ!!



そして、幼稚園の行事。
年長さんだけの行事で、夕涼み会。
みんな浴衣や甚平を着て元気に踊りましたよ~❤ฺ
c0150592_16501559.jpg

カキ氷をほお張る子供達↓
c0150592_16505436.jpg

この日はパパはジュース売りをして働きましたよ~(笑)




夏休みはお互いの両親のお家へお泊りに行く機会が多かったせいもあり
あっとゆー間に時間が経って、夏休みも早く終わった気がします。
去年の夏休みは、長い長い夏休みだった気がしたんだけどなぁ~(笑)




もう、2日から給食が始まり、幼稚園生活が始まりました。
元気に2学期過ごせますように・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-04 16:56 | お出掛け

今日の出来事

今日はお昼から家族でカラオケに行ってきました!!

何日か前に、実家の、父、母がカラオケに行っていると言うので
乗り込んだとき、息子が歌いたい、歌いたいと言っていたけど
夜だったので、歌わず帰ったので、今日は連れて行ってあげたくて・・・!

3時間のカラオケだったけど前半1時間半は子供達が歌いっぱなし(笑)
その頃、ちょうど、母が来てくれたので、子供達を連れて帰ってくれました!

後半1時間半は、パパと2人で歌いっぱなし!!!

その後、実家へ行き、そのままバーベキュー。

そうそう、今日の朝方4時ごろ、パパがアラームで起き、
ゴソゴソしているので何してるのかな?と思いきや、釣りへ出かけて行きました(笑)
釣りにはまりまくっています!

でも、今日は大物を釣って帰ってきたのですよ~!
鯛とキスです↓
c0150592_2321073.jpg

あとは鯖や何とか??とか言う魚を釣って帰ってきました❤ฺ
バーベキューの時に美味しく頂きました!
ご馳走様です❤ฺ



そして、実家の猫クン・・・・・・
袋が大好きなのです。
花火の袋に入って入り口を閉めています(笑)
c0150592_23225951.jpg

母が言うには、コレ↑、とても嬉しいらしいです(。→ˇ艸←)プッ


バーベキューをした後、花火をして、パパと子供達は、おばぁちゃん家に犬の散歩に出かけ
帰ってきて、みんなでDVDを借りに行き帰宅。
10時過ぎになってしまったけど、バタバタお風呂に入って
パパと子供達、数秒で爆睡・・・・・・・
よく食べ、よく遊んだからかなぁ~♫
ぐっすり寝てくださいね~!
明日は釣りに行く予定ですよ~~~!!!



午前中、パパのおばぁちゃんから桃が届きました❤ฺ
福島県でできた、立派な桃です!
c0150592_23273982.jpg

毎年、この時期になると、子供達、楽しみにしているのです!
っていうか、私が一番楽しみ❤ฺ

桃、大大大好きぃぃぃぃぃ~~~~~!!!


いっとき、桃三昧です❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 23:29 | お出掛け

夕食・高菜チャーハン・カレイの煮付け

今日は子供達と前から約束していたプールに行ってきました!
パパは夜勤だったけど、ちょうどワタシの弟が帰ってきたので一緒に・・・・!

c0150592_074649.jpg

プールサイドで横になっているのが弟・・・(笑)
その横ら辺に居るのが子供達!
c0150592_23453533.jpg

1人じゃ滑り台は怖いと言う娘を顔に水がかからないように弟が抱っこして・・・
c0150592_08211.jpg

滑り終わりは引きつっていましたが、これから3回ほど滑り、嬉しそうでした!
弟にしがみついています・・・(笑)(いちを・・・目隠しで・・・♫)
c0150592_081290.jpg



泳いでもないのに疲れてしまったワタシ・・・・
帰宅後、2時間ほど爆睡・・・

元気に泳ぎまくっていた子供達は私が寝ている間も2人で遊んでいた様子でした。
どんだけ、元気なのでしょう・・・(笑)

夕食もこの2品。
汁物も付ける元気がなかった・・・(笑)

高菜チャーハン。
高菜はごま油・醤油・みりん・砂糖で味付けして、
仕上げに胡麻・鰹節・ちりめんじゃこを入れてあります。
c0150592_0125659.jpg


カレイの煮付け。
コレは子供達が大好きなお魚!
c0150592_0132980.jpg


キレイに完食しました~!


明日からパパは3連休!ヤッタァ♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪
実家でバーべキュー&花火の予定だけど、雨降らなければいいな~~~
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 00:15 | お料理

お料理・お弁当・海遊び・おみこし~まとめて~~~

みなさん、お久しぶりです!!!

15日に検査結果を聞きに行ってきました!
どこも悪いところはなく、一時的にウイルスが体にはいって、
下痢や胃痛になったらしいです。。。

皆さん、心配してくださってありがとうございます❤ฺ

ワタシは元気復活いたしました~~~~!!!

↓この通り、元気になり、海で泳いできました~~~(笑)
恥ずかしいので後姿で・・・・アハハハ

(訂正・・・・・・写真ワラ)
c0150592_024122.jpg


何年かぶりの海、サイコーでした!!
(前の日が、超大雨、雷、だったので、海がかなり濁ってました・・・)

子供達も大喜びでした❤ฺ

今年はまだ、九州は梅雨明けしてません・・・・・
短い夏なのに、早く梅雨、明けるといいな。。。
(ちなみに、今日も大雨・・・両親は旅行中なので、
実家の猫ちゃんにご飯をあげに行ったりと
雨の日に子供を連れて外に出るのは一苦労・・・・ワラ)


そして、19日に幼稚園で(集団山みせ・おみこし)がありました!
園ママ、写真を避けたつもりが、メインに・・・(笑)
c0150592_1474367.jpg

この日は、炎天下でしたが、大きなおみこしを担いでよく頑張りました♫



そして、お料理編~
まずはパパのお弁当から。

会社のお友達の分も。
c0150592_149401.jpg
c0150592_149506.jpg
c0150592_1410291.jpg
c0150592_14101759.jpg
c0150592_14103358.jpg




ためておいたご飯たち・・・たいした料理はしておりませんが・・・・・。。。
c0150592_14124854.jpg
c0150592_14125771.jpg
c0150592_1413662.jpg
c0150592_14131680.jpg
c0150592_1413278.jpg
c0150592_14133953.jpg
c0150592_14135989.jpg
c0150592_14141021.jpg
c0150592_1415054.jpg
c0150592_14151439.jpg
c0150592_14155839.jpg
c0150592_1416946.jpg
c0150592_14161964.jpg



明日から子供達はパパの実家に2泊3日のお泊りです!
パパも明日から2日間お休みなので、久しぶりに2人でのんびりと出来ます!

釣り・・・・行きたいなぁ。
買い物も・・・・・・行きたいなぁ。

ワタシも最近釣りにはまっています(笑)

先日、家族で釣りに出かけてからはまっちゃいました!

息子も、自分用の竿を買い、自分で餌を入れて、釣って、
魚をのけたり出来るようになったので、喜んでいます。

娘はもっぱら、クーラーボックスの中の魚を眺めております(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-26 14:22 | 記事まとめてアップ

今日は・・・・・

今日は息子はお昼まで幼稚園。
幼稚園バスが着く時間に、娘とお迎えに行き、そのままお買い物。
ランチはマックへ・・・。
ハッピーセットを久しぶりに買ってあげました!
(すぐ壊したり、すぐ飽きてしまうので、最近は全然買ってなかったから久しぶり・・ワラ)

そして、家でパパがすやすや眠っているので、うるさいだろうと思い、
帰るのは止めて、そこら辺をぶらぶら・・・・
いらない物を買ってしまい、大出費・・・・アハハハ(。→ˇ艸←)プッ

夕方前に、帰宅し、子供達はお風呂で水遊び。
その間に、寝てるところを悪いなぁと思いながらも、掃除機をかけ、お掃除!

早めにお風呂に入って、ゆったりしてたら、な~んにもしたくなくなり、
夕食は、冷蔵庫にあるもので・・・・
それプラス、そうめん。
このだるさは、早くも夏バテ???!


茄子を2本漬けました!
c0150592_21241783.jpg





明日は幼稚園です!
保育参観(父の日参観)の日!!!

パパもお休みをとってくれたので行ってきます!!♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-20 21:16 | お料理

サーカス


16日は、幼稚園が終わって、息子の予防接種に行ってきました!
幼稚園のお友達と一緒に行った事もあって、泣きませんでした!
さすが、年長さん!と看護婦さんからも園ママからも褒めてもらい
少々照れていました。

そして、17日は、やっと、サーカスに行ってきました!!
パパが今月は土日休みがないのと、土日はすごく混雑すると言う事で
幼稚園をお休みして・・・・。
c0150592_2052426.jpg
最近、あまり子供達の写真を撮ってなかったので
思いつきで、こんな、道路で撮ってしまいました(笑)
2時間弱のサーカス、とても楽しかった様子でした❤ฺ
トラやライオン、キリンやしまうまが出てきたり、
空中ブランコやイリュージョン・・・・・。
お誕生日プレゼントでじぃちゃんがチケットをくれたので感謝です❤ฺ


その後、街中をぶらぶら・・・・。

ランチを食べて帰りました♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-17 20:46 | お出掛け

息子・6歳  娘・4歳のバースデー

2日~3日はパパの実家へ家族でお泊りに行きました。
パパは運よく、GWはほとんどお休み!!!

2日は、息子の6歳のバースデーでした!!!おめでとうヽ( ゚∀゚)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥
15日も娘の4歳のバースデーなので、みんなでお祝いをしました❤ฺ

生まれてもう、6年も経つんだなぁ・・・・と思い返しました!
あんなことも、こんなこともあったなぁ~なんて!!!

娘も、もうすぐ4歳。
息子がいてくれたお陰で、育児も少し楽に思えました。

ケーキを息子用、娘用に2つ買ってお祝いしました!(大きなケーキ2つも、消費が大変でしたけど・・・笑)


そして、翌日3日は交通公園に行ってきました。
補助輪をはずして、すぐに乗れるようになりました!!
c0150592_20543653.jpg
c0150592_20544473.jpg

子供って、体で覚えた事は、忘れないんですね~!!
パパと散歩で自転車に乗ってよく行っていたからかなぁ~??
上達が早くてビックリしました!!

娘も三輪車から補助輪自転車になりました!!!


沢山遊んで、車で爆睡・・・・・(笑)


帰りに私の実家へ行って、夕食をご馳走になりました。

そして、お誕生日にと、サーカスのチケットを買ってくれていました!!
土曜日に行ってきます!

2日はパパの実家でご馳走になり、3.4日は私の実家でご馳走になり・・・・・
と言う事で、お料理してませ~ん(^-^ა)

何日も美味しい物を食べて、プクプクに太ってしまったので
胃を休めるため、今日はお鍋にしました。

(いつものお鍋だったため、画像なし!!)
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-03 20:48 | お出掛け

家族でお泊り

25日、26日と、家族でお友達のお家に、お泊りに行ってきました!

7時半くらいについて、それからお好み焼きパーティー!
子供達を寝かせ付けて、それから朝の5時半くらいまで、みんなでペラペラ・・・(笑)

朝が大変だ~と思ったけど、意外に早く起きれた・・・(笑)

そして、交通公園にゴーカートを乗りに行ってきました。
c0150592_20224566.jpg
c0150592_20225217.jpg

この日はすごく寒くって、気温15度・・・・
こんな時に、足を出す格好をしていた私・・・・寒くって凍えそうでし(^-^ა)

子供達が喜ぶ顔を見ると嬉しいです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-26 20:19 | お出掛け

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧