maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:お出掛け ( 46 ) タグの人気記事

パパのご飯

昨日は母と弟とコストコへ行ってきました。
その時に買った「チキンタイラップ」というもの。
美味しそうだってので買って帰ってパパの朝ご飯に・・・。

でもパクチーとか香辛料が沢山はいってたみたいでパパはあまり好きじゃなったみたい・・・。
1個しか食べなかった・・・
c0150592_11253435.jpg


その日は朝から出かける予定だったので帰ってきてからもバタバタすると思い、
前日の夜にカレーを作っていました。
なので昨日の夕食はカレーライス。
その残りがあったのでパパはそれを食べて就寝・・・・☪゚ฺ・*:.。.Good✦ฺNight .。.:*・(u‿ฺu✿ฺ)



そしてmacoさんが持っていたベーコンビッツを購入!!!!

すごく気になっていたので買ってみました。
な~んに使おうかなぁ~?!!(。→∀←。)キャハ♡


そして可愛いビンを発見!!
c0150592_11283693.jpg


ビンは3つ入りだったので母と弟と分けました。
弟も12月から1人暮らしを始めたので3人で分ける事が出来たのでちょうどよかった!!

あとは牛肉、挽肉、パスタ、パンなどた~くさん買って3人で分けました!
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-05 11:31 | お料理

公園

お友達と夜中解散した翌日もまたお友達と公園に行ってきました~!
パワフルです(笑)

c0150592_2262834.jpg




そして可愛らしいどんぐりの木を見つけました!
そしてそのどんぐり、すごくまるまるして可愛い❤ฺ初めて見ました!
こんなどんぐり知ってましたか?
大きさが全然違うでしょ???
c0150592_2274680.jpg


帽子付き↓
c0150592_2281361.jpg


ほぉ~ら、こんなにいっぱいだぁ~❤ฺ
c0150592_2285748.jpg



翌日、息子は幼稚園の先生にプレゼントにしてもって行きました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-14 22:12 | お出掛け

ただいま~

今日の朝、無事に帰ってきました!!!
長旅だったなぁ~!!!

フェリーで大阪まで行ってそれからバスで6時間かけて静岡まで行ってきました。
いつもは寝台車や新幹線で行くんだけど去年からはフェリーで行っています。
時間はかかるけど安いんだもん(笑)

酔い止めを飲んでいて眠たい、眠たい・・・(笑)
寝っぱなしであまり記憶がありません・・・・あはははっ・・・。
ただ1つ・・・・痛い事が・・・コレは痛いので覚えています。

お墓参りの途中でやられてしまいました。
やぶ蚊?にやられてしまい、足が腫れ上がっています。。。
早く治るといいけど・・・・


天候がいまいちできれいな富士山が撮れませんでしたが・・・↓
c0150592_19325990.jpg


やっぱり静岡はお茶畑が多いですね~
c0150592_19332750.jpg



パーキングエリアで見かけた可愛いジャムやドレッシング❤ฺ
c0150592_19335944.jpg
c0150592_1934692.jpg



そして船の中から見た何とか橋・・・(笑)
きれいに撮れなかったよぉぉぉ(^-^ა)
c0150592_19352756.jpg




みんなでワイワイガヤガヤ言っての旅行もかねたお墓参り、
楽しかったです❤ฺ
色々土産話があるはずなんだけど眠ってばっかりで・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-29 19:37 | お出掛け

9月・幼稚園弁当・1週目・1日目

いよいよ、息子の幼稚園弁当が始まりました。
朝起きるのがキツイ・・・・(笑)

といっても残り物とかが多いお弁当なんですけどね・・・(^-^ა)
c0150592_12344591.jpg


●まるまるふりかけおにぎり
●煮物
●ししゃも
●ブロッコリー
●たこさんウインナー
●サツマイモのきんとん

キレイに完食していました。


今日はおのこりをさせてあげようと言っていたんだけど急きょパパがお出掛けしようと言い出してお迎えに行きました。

息子を迎えに行きコロナワールドに行ってきました。

帰りに夕食を食べて帰って1日終了!

たのしかったぁ~~~~〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




娘の朝食をついでにアップ・・・・
残り物をお皿に並べただけです・・・・。
c0150592_123919100.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-09-04 12:33 | 幼稚園弁当

夕食・オムライス、カレーのせ

今日は息子の待ちにまった始業式!
幼稚園に行くのを心待ちにしていました♡
朝から母とお出掛けしていたので息子を幼稚園まで送って行くと何だか久しぶりの幼稚園で
先生にテレ気味・・・(笑)
帰りもお迎えに行きそのままみんなでランチを食べに行き、
今日もまたお買い物三昧!!!

夕方帰宅してみんなで6時過ぎまで爆睡・・・!

夕食は簡単にオムライスを作りました。
c0150592_22165884.jpg


トロトロ卵にしたのに写真を撮ったら何だかテカッて卵が美味しくなさそ~(^-^ა)

鶏肉、ピーマン、玉ねぎを炒め
コンソメ、塩コショウ、クレイジーソルト、ガーリックチップで味付けして
ケチャップを入れ最後にご飯を入れて炒める。
卵はパルメザンチーズのみを入れて作りました。
チキンライスに味が結構付いてるからねぇ~!

子供達嬉しそうに食べていましたよぉ~!

私はお昼のランチ以降食べてませ~ん。。。
お昼食べすぎちゃったかなぁ~?!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-01 22:21 | 子供ご飯・子供の事

パパのランチ

昨日のパパのランチは冷し中華でした!
息子は手作りスイートパン(今回は牛乳で作りました)
c0150592_17405098.jpg

そして娘もミニ冷し中華です!
c0150592_17411414.jpg



昨日は実家の父、母と遠出してお買い物に行ってきました。
朝からお買い物に行き、ランチを食べて実家で夕方お昼寝・・・・。
夕食をご馳走になって帰りました。
息子はそのまま実家でお泊まり♡
(おばぁちゃんがデイケアでお泊まりの日だったので息子お泊まりOKをもらいました)

翌日(今日)は1時間弱かけてアメリカのスーパーコストコへ行ってきました!
みんなで大量買い・・・・(笑)
すべて父が出してくれました!!(。→∀←。)キャハ♡ラッキー!!!!アリガトウ

そして私は今、一時帰宅。子供達は実家にいます。
(洗剤がなく洗濯できなかったので今洗濯しに帰ってきました)(^-^ა)

夕食は実家で食べてきます!!!


今回の土日は夏休み最後と言う事もあって別府へ温泉旅行に行く事にしてたけど
手違いで行けなかったんです・・・。。。
でも、子供達にとっては、じぃちゃん、ばぁちゃんとお買い物にいけて色々買ってもらって
すごく楽しかったみたい♡
よかったね!!
そして、父、母に感謝です!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-31 17:49 | お料理

ふれあい交流プラザ

今日はお友達と夏休み最後のお遊び会!
この夏休み、色々と遊びに付き合ってもらって子供達も私もすごく充実した夏休みとなって
お友達に感謝でいっぱいです!!

最近は涼しくなったし、最後は公園で思いっきり遊ばせようと言っていたけど
前の日、かなりの大雨。
今日の朝も降っていたようで地面はぬれていました。
公園は無理だったのでふれあい交流プラザへ行ってきました!
c0150592_2162344.jpg
c0150592_2162985.jpg
c0150592_216352.jpg
c0150592_2164434.jpg
c0150592_2165265.jpg


色々な遊び道具があり、5歳の息子でもはしゃいで遊べるところです!
もちろん、3歳の娘も親が付いてなくても勝手に遊んで親もラクチン(笑)

子供達、すごく楽しかったみたいです!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-29 21:08 | お出掛け

実家でご飯

今日はお昼からお買い物に行き、帰りに実家へ行きました。
行くといっていたのでじぃちゃんが一生懸命にプールを膨らましてくれていました!
(前から買ってくれていたんだけど、雨などでなかなか入る機会がなく念願です!じぃちゃんも・・・・)笑
c0150592_2145168.jpg
c0150592_215347.jpg


家ではお風呂で水遊びなのですぐに「上がりたぁ~い!」というけど
プールだとなかなか上がりたがりません(笑)
空気入れがなくじぃちゃん、口で膨らましたかいがあったようです!!(笑)


今日のランチは実家でいただきました!
母の作った食パンでサンドウィッチ♡めっちゃおいしかったぁ~♡
c0150592_2174777.jpg


夕食もゴチになりました!
鶏刺し、アジの南蛮付け、冷奴、鯛のムニエル・・・
c0150592_219418.jpg


写真の撮り方、失敗しました・・・。
でも味はバッチリ!
鯛の香草ムニエルカレー風味で、クリームソースを付けていただきます!
これは家でもやってみよぉ~っと♡


ランチは母の作ったサンドウィッチやお寿司、お肉などを焼いてくれたのでお腹がパンパン。
夕食も早めだったので今日はこの時間になっても全くお腹がすかずまだ苦しいくらい(笑)

実家にいると上げ膳据え膳。うれしいなぁ~!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-24 21:13

パパのご飯

昨日の夜は急きょパパのお友達のお家へパーティーに参加して来ました。
そのあと、パパのお友達の家からパパの実家まで車おまつりでで1~2分なのでお泊まりに・・・!

翌日、(今日)お友達からお祭りのお誘いがあったので行ってきました!
(パパは朝帰りだったため二日酔いもあってお留守番)

今日は何だか充実した一日でした!
お昼ご飯はお祭りで、焼き鳥、クレープ、カレーライス、色々食べました!
金魚すくいや、ヨーヨー、ラムネ・・・・色々!!!!!
楽しかったなぁ~!

夜もお祭りに行くといっていたのですがパパが夜勤のため色々と用意もあるので
泣く泣く断念。。。。。


私たちはお祭りで色々食べたけどパパは食べてなくて夕方お腹が空いたと言うので
おうどんを作りました。
c0150592_185598.jpg

二日酔いのお薬を飲んだので少し回復したみたい。
今日は夜勤なので早くよくなってほしいなぁ~。



夕食は昨日の残りのカレーライスにすると思います!!(^-^ა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-23 18:07 | お料理

朝食

昨日は朝、昼、晩と野菜不足のご飯でした。。。

夕食は私は実家でカニをいただきました。
毛がにやタラバガニより濃厚なワタリガニ。
おいしかったぁ♡

あいにく、子供達爆睡しておりました・・・・・汗

なので、今日は朝からたっぷり野菜の洋風丼を作りました。
c0150592_1261441.jpg


いつもと違う味付け。でも美味しかったようです(^→ܫ←^)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

昨日出かけるまえにクール宅急便が届きました!
パパのおばぁちゃん、福島県から桃が・・・・・・♡
c0150592_128623.jpg


子供達も大好きな桃♡
毎年、ありがとうございます!!!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

そしてショッピングセンターに行ったら息子が大好きな何とかレンジャー?
なにゴーオンジャー?わかんないけどそれが来てました(笑)
c0150592_1294949.jpg

途中から行ったので人が沢山・・・・。
見れなくて上から見ました!が・・・こっちの方が見えやすかった(。→∀←。)


よかったぁ~喜んでくれて♡



明日はパパがお休み。
お盆なのでお参りに行ってきます!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-14 12:12 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧