maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:お弁当 ( 61 ) タグの人気記事

3度目の別荘へ・・・

今日は夕方5時出発で九重の別荘へレッツゴーです!!

九重まで一番近い道で行っても3時間かかるので車の中で軽くご飯を食べようと
お弁当を作りました。

私の両親の分も6人分です。
c0150592_15214870.jpg

見栄えはいまいちですが、夜の車の中なので、気にしない、気にしない(笑)


明日は息子の幼稚園の運動会の1日練習があるけれどお休みしました。
本当は今日の予定だったけど天気予報で大雨だったので明日に変更と言う事で行かれず・・・

でも、明日から晴れるみたいなので山に行っても、薪割り仕事が出来そうなのでよかったです!!


では、では、みなさ~ん、携帯圏外なのでよろしくです!!(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-10-02 15:24 | お出掛け

昨日と今日のご飯

まずは今日の夕食です!
ワンプレートにして、お皿洗いを楽にしました!!
c0150592_19423631.jpg


今日は韓国ドラマを見ながらパンを作りましたよ~!!
コストコのディナーロールのストックがなくなったので
シンプルなパンを作りました!
コストコみたいにズッシリしたパンとは程遠く、ふかふかに仕上がりました!
まぁ、これはこれで美味しかった!
c0150592_19445239.jpg


そして、パパの夜勤弁当。(お友達の分も・・・)
c0150592_19451933.jpg


昨日は大根と鶏肉のクリーム煮。
c0150592_19455825.jpg



明日は息子の幼稚園で敬老会があります!
踊りを踊ると言う事で楽しみにしているようです!!!

夜は行けなくなったキャンプの代わりに
実家の庭でバーベキューをする予定です!
楽しみだなぁ❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-11 19:54 | お料理

パパのお弁当

パパのお弁当、まとめて・・・

中華丼と、チキンカツ弁当。
c0150592_21402322.jpg

パパの会社のお友達の分も・・・・
c0150592_2141050.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-07-05 21:41 | お弁当

夕食・アジフライ・ポテトサラダ・ごぼうの煮物

今日の夕食は、パパが釣って来てくれたアジで、アジフライ!!!
新鮮だから、本当は、お刺身とか、煮付けとかにしたかったけど、
子供達はやっぱり、フライが好きだから・・・・・。。。

パパが釣って来たお魚↓
c0150592_21335265.jpg

アジが16ヒキと鯛が2ヒキ!
(鯛と、アジ半分は実家へおすそ分け~)

あの日、なんと、ひらめがかかったそうです♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
でも、あまりの大きさに、糸がブチッッッ・・・・・(。→ˇ艸←)プッ

残念でした・・・・・

明日はワタシの弟と釣りへ行くそうです!!!
二人して張り切ってます(笑)


そして、今日の夕食↓
c0150592_2137281.jpg
c0150592_21374869.jpg


とても美味しかったです!
明日も期待してま~す!!!



パパのお弁当は、夕食の残り物↓
c0150592_21384970.jpg



そして、いとこのパパさんから「やまもも」を頂きました!
採って来たそうです❤ฺ
早速、漬けてみました~~~!!
c0150592_21401179.jpg

美味しかったらいいなぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-23 21:40 | お料理

夕食・手羽元のから揚げ・すき焼き風煮込み

19日は、娘と、買出し。
かなり買って帰りました!!
スーパーや、百円ショップや、ショッピングモールへ、買い物三昧(笑)

パパは夜勤入りで家でゆっくりしているということで、行かず、
家に着くと、その荷物運び(。→ˇ艸←)ププッ

よく買った、買った(笑)

その日は、冷凍庫から出してあったお肉で夕食に・・・

手羽元のから揚げ。
c0150592_21114468.jpg

すき焼き風煮込み。
(父(じぃちゃん)と買い物へ行った時に買ってもらったお肉で・・・・❤ฺ)
鍋ごと写真撮ったので、暗いです・・・(・ิ-・ิა)
c0150592_2113864.jpg




パパは、夕食を食べずに夜勤へ・・・・
夕食をそのままお弁当に!
c0150592_21134265.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-19 21:07 | お料理

パパのお弁当

今日のパパのお弁当!
c0150592_21293955.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-15 21:29 | お料理

パパのお弁当

14日のパパのお弁当です!
c0150592_21281957.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-14 21:27 | お弁当

パパのお弁当

今日のパパのお弁当はサンドイッチ。
c0150592_20562941.jpg

昨日の残りのポテトサラダも付けました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-10 20:56 | お弁当

パパのお弁当

今日のパパのお弁当はチャーハン弁当。

パパのランチに作ったチャーハンの残りでお弁当を作りました。
おかずの下にチャーハンが入ってます。
c0150592_173493.jpg


パパのランチ。
c0150592_17344736.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-09 17:34 | お弁当

パパのお弁当

ちょこちょこ撮っていたパパのお弁当。

これは今日6日のお弁当。
c0150592_182953.jpg

そして、これは確か、おとといのお弁当。
c0150592_19568.jpg

これは・・・・いつの???(笑)
c0150592_193328.jpg

これも・・・いつのだ??
c0150592_195547.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:13 | お弁当

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧