maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:お餅料理 ( 5 ) タグの人気記事

ランチ

6日、7日、8日と家族そろって実家で夕食をご馳走になり
全然、夕食は作っていませんでした・・・。
なのでパパのお休みのランチもこんな感じ・・・(^-^ა)
(残り野菜でどんぶり・・・・)
c0150592_22444924.jpg



私は餅グラタン。
これは母から教えてもらいました。
母はホワイトソースで作ってたんだけど牛乳だけでも全然OKな感じに
出来上がりました!!
c0150592_22461819.jpg

牛乳を煮詰めて、餅をいれ、塩コショウ、コンソメで味付けし、
最後にチーズをいれるだけ!
これは美味しかった!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-09 22:41 | お料理

みんなの朝食

今日の朝食です!!
みんなバラバラなごはん・・・・(笑)

まずは子供達から~
サンドイッチときな粉もちを作りました!(きな粉もち写真撮り忘れ・・・)

レタス、ハム、きゅうり、トマト、チーズのサンドイッチです。
c0150592_22162917.jpg
c0150592_22163738.jpg


あまったらラップをして小腹がすいた時なんかに・・・
c0150592_22173980.jpg



そしてパパのご飯は炊き込みご飯とラーメン↓
c0150592_22183088.jpg

炊き込みご飯の具材は、前に肉うどんをした時のもの。
鶏肉、油揚げ、椎茸を甘辛く煮こんだもので作りました!!


そして私は万能醤油でおろし醤油もち↓
c0150592_22205434.jpg





おまけ
我が家のハムちゃん、こんなにまるまるしてますよ~❤ฺ
c0150592_22214274.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-01-07 22:21 | お料理

子供達の朝食

今日の子供達の朝食はお餅!!

きな粉もちとあんこもちです!!
c0150592_14583565.jpg
c0150592_14584439.jpg



私たち夫婦は朝昼兼用のご飯になりました!!
野菜がないので困り果てたんですが・・・
冷凍庫の中にほうれん草と椎茸があったのでそれを使って

豚肉とほうれん草、椎茸の炒めもの
ほうれん草とたまごのお味噌汁
お友達から頂いたアジの開き

でランチとしましたぁ!!
写真、撮り忘れてしまいました・・・。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-29 15:01 | 子供ご飯・子供の事

子供達の朝食

今日の朝は、朝食のおかずが思いつかず、お餅で済ませてもらいました!!

c0150592_221053.jpg


●きな粉餅2個
●イチゴ

2人ともイチゴは完食!
朝からきな粉餅はこたえたのか、1つづつしか食べず・・・・・

その後、ふりかけご飯を食べました・・・(;・ิω・ิ)ナゼ??
[PR]
by mariaphoto | 2008-03-25 22:04 | 子供ご飯・子供の事

夕食・チキンライス

パパが夕食がいらない事をいいコトに
あり合わせな夕食です。。。。

肉まんを作った時の具材が2回作っても残っていたので
コレを使ってオムライス的なものを作りました!!
c0150592_22235560.jpg
チキンライス?チキンじゃないかぁ~!

ケチャップライスの中身は
・肉まんの具材の残り
(豚ミンチ・ネギ・玉ねぎ・生姜)
・ピーマン・白ネギ・ハムステーキ・じゃこ



この材料でケチャップライスを作り
最後にたまごを乗せました!

ブロッコリーを添えて・・・・(。→ˇܫˇ←。)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


私は朝からなんだか胃がむかむかしていたので
夕食も食べなかったんだけど
なんだかこ腹が空いてきたのでお餅つきで頂いた
お餅を食べました!!
きな粉で・・・♡→ܫ←♡

c0150592_22303659.jpg

3つ、作ったけど結局子供達に食べられちゃって
1個お腹に入れました(笑)

でも、またむかむかきたらいけないから丁度よかったのかも!!
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-29 22:33 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧