maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ご飯もの ( 154 ) タグの人気記事

2/11・夕食・クリーム煮・スープ・サラダパスタ

こんばんわ~!
今日は1日雨だったです・・・
洗濯物が乾かなくてヾ(;→㉨←)ノ

そして、ちょっと落ち込む事もあって、1日ブルーでした。。。。。


今日は1日、ダラダラ過ごしてしまいましたが、明日は元気な1日が過ごせますように!


クリーム煮(里芋・ポークハム・玉ねぎ)
c0150592_2311278.jpg

スープ(えのき・白菜・ベーコン)
c0150592_23115942.jpg

サラダパスタ
c0150592_23121712.jpg



今日の子供達の朝食!
c0150592_23123962.jpg


明日はパパがお休みなので、午前中はちょっとした用事を済ませて
マイホームの設計に行ってきます!!!
今回は外壁から!迷う、迷う❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-11 23:16 | お料理

昨日と今日のご飯

まずは今日の夕食です!
ワンプレートにして、お皿洗いを楽にしました!!
c0150592_19423631.jpg


今日は韓国ドラマを見ながらパンを作りましたよ~!!
コストコのディナーロールのストックがなくなったので
シンプルなパンを作りました!
コストコみたいにズッシリしたパンとは程遠く、ふかふかに仕上がりました!
まぁ、これはこれで美味しかった!
c0150592_19445239.jpg


そして、パパの夜勤弁当。(お友達の分も・・・)
c0150592_19451933.jpg


昨日は大根と鶏肉のクリーム煮。
c0150592_19455825.jpg



明日は息子の幼稚園で敬老会があります!
踊りを踊ると言う事で楽しみにしているようです!!!

夜は行けなくなったキャンプの代わりに
実家の庭でバーベキューをする予定です!
楽しみだなぁ❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-11 19:54 | お料理

ランチと夕食と夜勤弁当

今日は、お天気も、まぁまぁよかったのでお布団干したり
片付けしたりして過ごしました~!
息子の幼稚園でお誕生日会があったので、今日はお昼で帰って来ました。

子供達のランチはこれ~↓

チャーハン。
c0150592_21242546.jpg

豆腐と小松菜のかきたま汁。
c0150592_21245734.jpg



そして夕食はコロッケ!
我が家はコロッケの中にチーズを入れます。
今日はチーズがなかったので、クリームチーズで!!
クリームチーズの方が美味しい❤ฺ
c0150592_2126569.jpg

根菜と茄子、豚バラの煮物。
c0150592_21263559.jpg



パパの夜勤弁当(お友達の分も~)
c0150592_21273754.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-09-09 21:28 | お料理

夕食・オムハヤシ

土日は、幼馴染のお家へ家族でお泊りに行ってきました!
2日間ともいろんな所へ連れて行ってくれて、楽しい日々を過ごせました❤ฺ

土曜日は西区?の花火大会へ行き、その後、福岡空港の真下で
超大きな飛行機を見て、子供達が大喜び!
娘、超大喜びでした!(息子じゃなく娘の方が・・・・ワラ)

日曜日は幼馴染のAちゃんが、前の日、寝るのも遅かったのに
みんなの分のお弁当を作ってくれて、サンシャインプールへ!!!!
c0150592_0104735.jpg

c0150592_011457.jpg

(自分が泳ぐのに夢中で、この2枚しかなかった・・・・汗)
お外で食べるお弁当ってサイコーに美味しい❤ฺ
子供達もモリモリ食べて、沢山泳ぎましたよ~

とてもイイ2日間でした!


今日からまた1週間が始まりました~
私もまた、家事を頑張りたい所ですが・・・

グータラ癖が抜けず、夕方からうたた寝・・・・

今日、考えていた夕食は後日にまわし、簡単なハヤシライスにしました。
(子供達のです)
c0150592_0103359.jpg

ハヤシライス、今まで出2回しか作ったことないんです・・・
でも息子は3杯、娘は2杯、食べてくれました!

嬉しい❤ฺ


パパも喜んでくれたので、これからはハヤシライス、じゃんじゃん作ろ~っと!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-08 00:13 | 子供ご飯・子供の事

夕食・高菜チャーハン・カレイの煮付け

今日は子供達と前から約束していたプールに行ってきました!
パパは夜勤だったけど、ちょうどワタシの弟が帰ってきたので一緒に・・・・!

c0150592_074649.jpg

プールサイドで横になっているのが弟・・・(笑)
その横ら辺に居るのが子供達!
c0150592_23453533.jpg

1人じゃ滑り台は怖いと言う娘を顔に水がかからないように弟が抱っこして・・・
c0150592_08211.jpg

滑り終わりは引きつっていましたが、これから3回ほど滑り、嬉しそうでした!
弟にしがみついています・・・(笑)(いちを・・・目隠しで・・・♫)
c0150592_081290.jpg



泳いでもないのに疲れてしまったワタシ・・・・
帰宅後、2時間ほど爆睡・・・

元気に泳ぎまくっていた子供達は私が寝ている間も2人で遊んでいた様子でした。
どんだけ、元気なのでしょう・・・(笑)

夕食もこの2品。
汁物も付ける元気がなかった・・・(笑)

高菜チャーハン。
高菜はごま油・醤油・みりん・砂糖で味付けして、
仕上げに胡麻・鰹節・ちりめんじゃこを入れてあります。
c0150592_0125659.jpg


カレイの煮付け。
コレは子供達が大好きなお魚!
c0150592_0132980.jpg


キレイに完食しました~!


明日からパパは3連休!ヤッタァ♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪
実家でバーべキュー&花火の予定だけど、雨降らなければいいな~~~
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 00:15 | お料理

子供達の夕食・保育参観

今日は幼稚園の参観日でした。
日曜日なので明日は代休で幼稚園お休み~!!

保育参観が終わって、いとこ夫婦とランチをして帰りました!
パパは夜勤で朝から寝てないので、帰って寝るのかな?と思いきや、釣りに出かけました。
23時22分現在もまだ、釣りから帰ってません。
大丈夫かな~寝てないのに・・・・・
釣り友達が出来たらしく、ワイワイしているそうです。
鯵や、鯛(小さいと思うけど・・・)が釣れてるそうです!


ワタシは2時過ぎから6時くらいまで爆睡・・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
寝すぎ~~~~~~~(笑)
それから、バタバタ夕食の準備。
何か炒めもので終わらせようと思ったけど、カレーがいい!!!と子供達・・・・・・。
甘口のカレー粉が2かけらと、中辛のカレー粉しかなく、ほぼ中辛で作りました!
でも、ちゃんと食べてくれました!息子はおかわりしてました~!
子供達のご飯↓
c0150592_23264566.jpg


きゅうりの漬物を出してみたら・・・・・

意外や意外・・・・・❤ฺ

子供達、ポリポリと食べてくれました!

早速、さっき2本漬けました!
(嬉しい!!私しか食べないと思ってたのに~~~)




そして、保育参観(父の日参観)ではパパと息子、大いに遊びまくりました!!!
(パパ、汗だくでした・・・・寝てないのもあって、バテまくり・・・笑)
そして、プレゼント↓
c0150592_23293880.jpg

(息子、ペンでお顔隠し~)

今年は写真のキーホルダー❤ฺ
去年は、息子の書いたパパのお顔のキーホルダーだったけど、写真もいいっ❤ฺ

大事にするそうです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-21 23:31 | 子供ご飯・子供の事

夕食・チャーハン・ポテサラ・煮物・から揚げ

今日は、お買い物予定だったけど、出かける!!という行動にうつせず・・・・

おうちの掃除をしました。
カーテンを洗ったり、ペンキを塗ったり・・・・扇風機を出したり。
ゴソゴソ動いて、疲れました・・・・・

そして、今日のメニューは冷蔵庫整理メニュー!

冷ご飯が余っていたのでチャーハン。
かなりの量です・・・・(笑)
好きな分だけ取って食べました!
c0150592_21471968.jpg

から揚げ。(ガーリック)
c0150592_2147511.jpg

ごぼうの煮物。
昨日の豚汁の時のごぼうが余っていたので!
c0150592_2148281.jpg

ポテトサラダ。
ハムを使わないと・・・と思い、この前したばかりだけどポテトサラダにしました。(マカロニ切れ・・・)
c0150592_21493038.jpg


あとは、昨日の豚汁が残ったのでそれも出しました!!


8時過ぎにはみ~んな、就寝。
パパが朝の勤務の時は規則正しい生活が出来て、嬉しいです。

明日は朝から出かける予定があるので、夕食の下準備だけして寝ます!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-13 21:51 | お料理

夕食・カレーライス・シシャモ・酢の物

もぅ、寝不足ピークです・・・。。。
ボーっとしています(^-^ა)

今日は頂きもののカレーに、昨日の酢の物の残り物、それにシシャモを焼いただけです。
パパが夕食がいらないので助かりました。。

カレーライス。
c0150592_17445091.jpg

シシャモ。
c0150592_1745837.jpg

酢の物。(昨日の残り物)
c0150592_17453012.jpg


今日こそは早く寝ようと思います・・・。。。
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 17:45 | お料理

夕食・カレーライス

今日は、パパが仕事で夕食はおつまみ程度でいいので、
夕食は、子供達が好きなカレーのみ!!!
c0150592_22372447.jpg


パパには、簡単お鍋をするつもりです!!!

ここ何日間か、パパがお休みだったので、出事が多く、
家を空けることが多かったです。
明日はおうちでのんびりしたいところです!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-17 22:39 | 子供ご飯・子供の事

パパの朝昼ご飯

16日は息子の幼稚園の保育参観でした。
パパもお休みだったので、一緒に見に行ってきました。

パパは14,15,16と3連休だったので、実家でみんなでご飯を食べて
娘のパーティーもしました。

そんな3連休のパパのご飯です。
(いつのか忘れたけど・・・・)
c0150592_2231284.jpg

c0150592_22322198.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-16 22:29 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧