maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:その他 ( 26 ) タグの人気記事

夕食・ビーフカレーなど・・・今日のその後・・・

前の記事でお話していた洗濯機の事・・・。

結局5時くらいに電気屋さんが来てくれました。

30分ほど、洗濯機をガタゴトと修理をしていました。
もぅダメだろうと、あきらめかけていた私に

「コレが引っかかっていましたよ~」と、くねくねに曲がったヘアピン・・・・・


ヘアピンが洗濯機の排水の所に引っかかっていて水がたまらなかったらしい。。。

あーーーーホントよかったぁぁぁ!!!!!!!!!


本当は5日の午後になると言っていたけど、
ベスト電器のおえらいさんが、わざわざ、無理やり今日に日にちを埋め込んでくれたのです!

去年の今頃も、実家のエアコンが壊れて買いに行った時、
今は混雑しているから1ヶ月先になると言われ、おばぁちゃんを抱えている母は呆然・・・。
その時も、「お年寄りが居る方が優先です」と即日、エアコンを取り付けに来てくれたのです。

本当に良い方です!!!!ありがとうございました~♫

そして、ベ○ト電器の修理やさんも、修理代はいりません!と帰って行きました。
汗ダラダラになって修理してくれたのに・・・・・・。

もぅ、うちの家電はほとんど、ベ○ト電気で購入しています!!!

本当に困った時に頼りになります!!!



そして、そして、今日の予定がまるで狂った1日でしたが、
(狂ったけど、ラッキーな1日の日でした)
雷もゴロゴロといっていて、小雨も少し降っていたので
バーベキューは明日に延期!!
夕方、家族で花火だけ買いに行きました。

明日、お昼は家族でカラオケに行く予定で夕方からバーベキュー!
忙しい日になりそうだ♫


今日の夕食は思い付きの夕食(笑)
ビーフカレー。
c0150592_027262.jpg

今日のカレーは大玉ネギ6個も入っています!
ジャガイモはいつもの倍の大きさにして、食べ応えあり❤ฺ

から揚げ。
c0150592_0283354.jpg

味付けは、塩コショウとシーズニングのみ!
そして、揚げ終わりにネギとポン酢で頂きました!

きゅうりとツナのマヨサラダ。
c0150592_0305392.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 00:32 | お料理

朝食みたいなランチ・・・・・・・ショックな事

今日は朝からテンションがた落ち・・・・

お天気もまぁまぁよかったので、朝一番からシーツ類の大物を
洗濯機に入れてまわしていたら・・・・

ピーピーと何度も洗濯機が・・・・

おかしいなぁ?と思いながら洗濯機の前に立っていると
ホースからジャンジャン水が流れて一向にタンクに水がたまらない。。

チーーーーーン。。。

前に洗濯機が壊れたのと同じ症状だぁぁぁ。。。
その時修理に来てもらったら買え替えた方がいいですよと言われ買ったのに
また今回も・・・・

しかも、全部の家電は5年保障しているのに洗濯機だけしてなかったヾ(;→㉨←)ノ

買って1年5ヶ月。。。最悪だ。

今日は花火を買いに行ったり、バーベキューの炭おこしなどで
実家に早めに行こうと思ってたのに電気屋さんが来るまで家から出れないし。。。

何時に来るって言う電話もまだかかってこないし・・・・・。

はぁ。。。。。。

外食するはずだったランチもあるもので子供達に食べさせました・・・
c0150592_13282890.jpg



あーーーーきっと洗濯機買い替えだわぁぁぁ。。。。

とんだ出費・・・・・しかたないかぁぁ。
でも1年半で崩れるなんてありえなーーーーーい₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 13:29 | 子供ご飯・子供の事

朝食   シバタの成長

12日の朝食です。

最近、食パンを焼いたら、サンドイッチを作るのが定番になっています。
その日も作りました~。
c0150592_11505650.jpg

ハム・チーズ・きゅうり・玉ねぎ・トマトです❤ฺ
新玉ねぎがいい感じで美味しかったです!




・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

そして、12日は、パパがお休みだったので
シバタに会いに行ってきました。
とても立派に成長していて感動・・・・
c0150592_11511794.jpg


息子は赤ちゃんシバタがいると思っていたらしく、
「これ、ホントにシバタ???」と疑いの目を持ちながら遊んでいました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-12 11:47 | お料理

娘の朝食

娘も今日の朝食はサンドウイッチでした!!
c0150592_16233078.jpg


チーズと卵、ベーコンとチーズのサンドです!




☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


あと、いつの日かのおやつで作ったガーリックトースト↓
c0150592_16243352.jpg





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


最近、みんなの所へ遊びにいけてません。。。。
ど~もパソコンの調子が悪くて更新するのも必死です・・・・。
立ち上がるのも遅いし何時間かかるんだろう・・・o(〃`Θ´〃)oブウ~☆

落ち着いたらみんなのところに遊びに行きますね・・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-13 16:26 | 子供ご飯・子供の事

悲しい報告・・・

先日の土曜日、シバタは新しい家族の所にいきました。

ホントはズット、ズット、ズット、ズット、ズット、ズットズゥゥゥゥゥ~ット一緒にいたかったけど
家族みんなで話し合った結果、里親に出すことに決めたのです。。

我が家はアパートでシバタを広々とした所で飼ってあげる事が出来ないのです。
毎日毎日ベランダからお外を眺めていたシバタ・・・。。
お散歩が大好きなシバタ・・・。

でも、そうそう、お外に連れていってあげることが出来ず可哀相な気がしていました。

おうちの中でも走り回って遊ぶのが好きだけど
まだ赤ちゃんだったので嬉しくって飛びついたり、あま噛みしたりするのが
娘は怖がっていたりして部屋中で思いっきり遊ばせてあげられなくて・・・・。。


もし、もしも、いい人がいるのならと思い里親の会に連れていってみました。
するとシバタの事が欲しいっていってくれる人8人くらいいて・・・

その中でも私がとても話があったおじさん・おばさん夫婦の元へ、シバタは家族となりました。

シバタを渡す時、私もパパも子供達も号泣。。。
泣いて、泣いて、泣いて泣き疲れてやっとその場から立ちあがれた感じでした。。。


おうちに帰ってからもゲージのなかは空っぽ。。。

また、涙が・・・・・。

もう、ここ何日間はシバタの事を考えっぱなしです。
パパは寂しすぎて具合が悪くなり夜に嘔吐・・・・。
やっぱり、もう、シバタは我が家の家族の一員だったのですね。。。



昨日シバタの毛布やベット、おしっこシートや、ご飯類やおやつ類を持って行ってきたのですが
とても、とても大事そうに飼われていました。
毎日、2回散歩に連れて行ってもらっているようでした!
私達が行った時はちょうどシバタは畑で走り回って遊んでいました!

やっぱり狭い家にいるよりもこうやって広い庭や畑で走り回っているほうが
シバタにとってはとても幸せなんですよね。

シバタの幸せが一番です。

定年を迎えられた方なので毎日シバタと一緒テみたいで
私達といるよりは絶対に可愛がってもらえる気がします!

里親に出したところは我が家から車で20~30分くらいの所なので
いつでもシバタに会いにいけるのでそれだけが救いです。。。


まだまだ寂しい気持ちは消えませんが
きっとシバタは今とても可愛がってもらっているので、その事を思うと
私も悲しんだらいけないなって思います。

あ~~~今度はいつ、シバタに会いにいこうかなぁ~❤ฺ
c0150592_20255498.jpg








♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


最近こう言う事もあってあまりパソコンに座れなかった事と
外食や実家での夕食も多かった事と
あとパソコンの調子が悪かった事でブログの更新が遅れてしまいました・・・。。。


ちょこっとづつですが、お料理の写真をとったのがあります。
少しづつアップしますねぇ。
皆さん遅れてゴメンナサイ・・・・。。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-08 20:28 | その他

夕食・焼きビーフン

今日は雨の中朝からお出掛け・・・
帰りにいとこの家によって帰ってきましたぁ~!!!

夕方帰ってきたけどな~んにもする気がしないので昨日の残りの
ビーフシチューを夕食に出しました(^-^ა)

そして、焼きビーフンが食べたくて、食べたくて・・・・❤ฺ
カレー風味の焼きビーフン!!
c0150592_2131186.jpg


もう、冷蔵庫の中の野菜がソコをつきます・・・・。
ヤバイです・・・。。。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


最近のシバタはめっちゃ元気で暴れん坊(笑)
私のスリッパを離しません!
寝ている時も離さず・・・・(笑)
c0150592_21322734.jpg




ボールで遊んでいる時も横にはスリッパ・・・・!!!
c0150592_21325069.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-10-05 21:33 | お料理

捨て犬・・・・

9月30日。
大雨。。。

その日に出会いがありました。


こんな大雨の日には買い物には出かけないのですが、たまたまパパもお休みだったのでお買い物に出かけました。
そしていつもは階段で上がるのにそれもたまたま、エレベーターで上がろうという事で
エレベーターホールまで歩いて行きました。

すると壁と壁の間に小さなお尻がチラリと見えていました。

最初は、ん??うさぎ??なんて思っていたけど犬の赤ちゃんだったのです。

すごくおびえていて、壁の間に逃げ込んでいる様子でした。

出そうとしても出てこない・・・・。

きっと捨てられたみたいです。

こんな大雨なのに体は濡れていないから迷ってここにたどり着いた感じではありませんでした。

エレベーターに乗る人はみんなみて見ぬふり。
それに、「わー気持ち悪い」なんて言う人も。

一人のオバさんにはこう言われました。
傘で子犬のお尻をつつきながら
「あんた、飼ってあげなさい、それがダメなら保健所にいって殺してもらいなさい」って・・・。

ほんとに、ほんとに悲しくなりました。


子犬のお尻からは、腸が出ていてとてもかわいそうな状態。

病院へ連れて行こうかパパと話し合った結果、

このまま見殺しには出来ない。こんな小さな子犬でもちゃんとした命があるんだもんね。
助けてあげないと!!!

パパと思う事は一緒でした!!!

翌日、お友達とランチの予定だったけど少し時間をずらしてもらい動物病院へ行ってきました。

診断は脱腸だそうです。
子犬の赤ちゃんには多いそうです。

お尻を少し縫ってその日は入院。
翌日、連れに行きました。

見つけた日は牛乳もソーセージも食べなくてズット震えていたのに、
あの時のおびえた感じは全然なく、ドックフードをカリカリと食べ、ジャレて遊ぶくらい元気になっていました!!!!!!

そして明日は病院へお尻の抜糸に行ってきます!!!
病院へは家から50分くらいかかるところだけど、この子のためです!早くちゃんとウ●チができるようになればいいねぇ~!!!!


c0150592_19342988.jpg
c0150592_19343563.jpg



可愛いでしょぉぉ~❤ฺ
先生が言うには柴犬の生後40日くらいらしいです!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-03 19:35 | その他

パパのお弁当

パパのお弁当で~す!
何だか、最近はおかずがいまいち思いつかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも同じようなおかずでゴメンネェ~(^-^ა)

c0150592_23535230.jpg

●しらすふりかけご飯、梅干
●ピーマンとちくわの炒めもの
●魚肉ソーセージのカレー炒め
●卵焼き
●ししゃも
●肉団子(焼肉のタレ)
●ミニトマト



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


ここ2日間、まともな夕食を作っていません。。。
昨日は肉まんつくりで疲れてしまって夕食は冷蔵庫にあるものを食べました。


今日は朝からお彼岸のお参りに行ってランチもついでに食べに行って
お買い物・・・・
帰宅して旅行の荷造り。
疲れてしまって子供達と19時くらいまで爆睡・・・(^-^ა)
(その間パパはDVD鑑賞。そして大量にあった洗濯物をたたんでくれていました。
あの洗濯物をたたむのは嫌だなって思ってたから嬉しかったぁ・・・
優しいじゃないか・・・パパさんよぉ~笑)


夕食はまた冷蔵庫にあるもので・・・・(^-^ა)


明日は旅行に備えて作っておくお料理なんかの食材を少し買ってきます!
早めに帰って体力を戻しておかなきゃ・・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-25 00:00 | お料理

夕食・しょうが焼き・ポテサラ・モツ煮込み・色々・・

今日は朝からのんびり掃除をしながら息子の帰りを待ち
それからお買い物に行ってきました!
パパもいつもより1時間帰りが遅かったのでゆっくりと夕食の仕度が出来ました!

c0150592_20491444.jpg
c0150592_20492578.jpg
c0150592_20493418.jpg
c0150592_20494392.jpg


●しょうが焼き・ポテトサラダ・野菜サラダなど・・・
ポテトサラダは↓
じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム、卵、パルメザンチーズ、ガーリックチップ
塩コショウ、味の素、マヨで作っています!

●モツ煮込み
●餃子(市販)
●冷奴



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


今日の昼前くらいから家の前の公園に不審者が・・・・・
昼すぎても、夜になってもまだベンチにいるんです。

そのおじさんの周りには食べ散らかしたゴミやビールの缶が散乱していて・・・。
何度かベランダに行って見たけど寝たり起きたりしているみたい。。。

6時過ぎにパパが帰宅して言ったら、
子供達が遊ぶのに危ないとの事で警察に通報。
10分位してから2人のおまわりさんが到着。

どうやら、不審者は酔っ払っているようす。(ベランダから見てました笑)

地面に転がっておまわりさんが話しかけても知らん顔・・・みたいな感じ?!

30分くらい話していたけどようやく2人のおまわりさんで抱えて連れて行く感じだったけど
不審者が拒否したみたいでおまわりさんもキレ気味・・・みたいな感じ?!笑

私も夕食の片づけをしながら、ちょこちょこベランダに行って覗いてたんだけど(こういうの好きです)笑
進展もなさそうだったのでテレビを見ていて
気づいたら不審者とおまわりさん、パトカーに乗るところでした。

歩けないほど酔っていた不審者を抱えて連れて行ったのかな?
何度か挑戦していたおまわりさんだけど、苦戦していたのになぁ。。。。

でも、まぁ、明日から子供達がまた公園で遊べるからよかったけど・・・。

怖いですよねぇ・・・・今は何をされるかわかんないから。
うちの子供も(5歳&3歳)も最近は公園に2人で遊びに行くから
気を付けないと・・・・。。。。


でも、よかった、よかった!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-05 21:05 | お料理

子供達の朝食

今日は朝からどんより曇り空・・・・。
地面を見ると雨が降った様子。

でも涼しいから過ごしやすい♡

塩さばと枝豆の混ぜ込みご飯
c0150592_9204129.jpg


後は昨日の残り物をちょこちょこ出しました!!


さぁ~て、今日もDVDみて運動しなきゃなぁ~!
2日間で-0.4キロ!!!
腹八分&運動で頑張っておりますよぉ~!!!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-17 09:22 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧