maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:どんぶりもの ( 32 ) タグの人気記事

2/9夕食・3色丼・マカロニサラダ

今日は暖かかったぁ!!
最高気温は17度だってよ~!
朝のうちは雨が降ってたみたいだったけど、日中はお天気でよかったぁ❤ฺ

今日は午前中に夕食の下準備をして昼過ぎから小学校の説明会でした!
簡単にカレーを作ろうと思っていたのに、カレールゥがなくて・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
買っていたはずなのに、どこへ????(笑)

仕方なく、そぼろを作りました・・・。
鮭も焼きて3色丼!!!
c0150592_1915429.jpg

マカロニサラダ。
隠し味に粉チーズをパラパラと・・・!!!
c0150592_19161594.jpg


今日のお味噌汁は、ワカメ、豆腐、玉ねぎでした!!!
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-09 19:19 | お料理

パパの朝食

夜勤帰りのパパの朝食は、けっこう、ガッツリ!!!
切ってあったお野菜を炒めて、とろみを付けて、どんぶりに~。
c0150592_2356271.jpg

野菜も沢山、食べれていいですね~!!

この、恐竜の卵のようなお皿は、前から欲しかった、母作のお皿。
今は、実家が増築のため、工事中。
そのため、家の中を大掃除中なんです!

食器類も片付けしているので、前から欲しかったお皿を、
どさくさ紛れに頂いちゃいました!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!

母が陶芸をしている頃に最初に作ったお皿らしいです!
初心の頃に作ったから、かっこ悪いよって言われたけど、この感じが大好き❤ฺ

いなり寿司のお皿も、母作のお皿です!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-11 00:01 | お料理

夕食・そぼろ丼・残り物~

これは昨日の夕食です。
昨日はお友達と、梅の花ランチに行ってきました!
とても楽しい1日でした~❤ฺ

帰ってきて、何もする気力がなくなりそぼろ丼と昨日の残り物で済ませました(^-^ა)
c0150592_964914.jpg


息子のお気に入りらしく、大盛り2杯おかわりしました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-23 09:02 | お料理

ランチ

6日、7日、8日と家族そろって実家で夕食をご馳走になり
全然、夕食は作っていませんでした・・・。
なのでパパのお休みのランチもこんな感じ・・・(^-^ა)
(残り野菜でどんぶり・・・・)
c0150592_22444924.jpg



私は餅グラタン。
これは母から教えてもらいました。
母はホワイトソースで作ってたんだけど牛乳だけでも全然OKな感じに
出来上がりました!!
c0150592_22461819.jpg

牛乳を煮詰めて、餅をいれ、塩コショウ、コンソメで味付けし、
最後にチーズをいれるだけ!
これは美味しかった!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-09 22:41 | お料理

ここ最近・・・

ここ最近はいろいろと忙しくて、パソコンに座る暇がありませんでした(^-^ა)

今週に入ってからランチはほとんど外食ランチ。
母とフランス料理に行ったり、幼稚園のママとランチ・・・

夕食もそれほど作ってない気が・・・(笑)

なので一気にアップしま~す・・・

先日、母と豊前まで新鮮野菜と粉類を買いに行きました。
買った粉類↓
c0150592_16442727.jpg

パンに使ったり、ワッフルを焼いたりするつもりです!

そして新鮮野菜で(葉物)でいろいろ・・・

菜花のペペロンチーニ。
c0150592_16453349.jpg

ほうれん草と韓国海苔のナムル。
c0150592_1646012.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
c0150592_16461542.jpg


菜花で作ってみました。
c0150592_16463897.jpg

ん~菜の花の方が好きかも~~~(^-^ა)

冷凍してあるミートソースで・・・
c0150592_16472871.jpg


そして、今日のパパのランチは塩豚丼。
c0150592_16475813.jpg



今日は母と門司までお出かけ。
ランチはまたまたお外で・・・♫
明日はおとなしくお家でのんびり過ごす予定!!

先日、幼稚園のママともにパンをおすそ分けしたお礼にと
手作りチーズケーキを頂きました。
とてもお菓子作りが上手なママで、私もまた手作りパンやお菓子、ケーキ類が
作りたくなりました。
最近は買い物に出回っていたので、冷蔵庫の中を整理しなくては・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-27 16:52 | お料理

夕食・塩豚ネギ丼・鰤の照り焼き・お味噌汁

今日は1日、お掃除の日でした!!
パパのお休みの日はお買い物に行くのですが
パパは前の日飲み会&少し風邪気味・・・だったので自分の部屋で寝てもらうことに・・・。

私はマスクをしてガンガン掃除機をかけ、掃除機マンに変身しておりました!!
娘の「寒い~~窓閉めて~~~」と言う声も聞かずに・・・(笑)

おかげでスッキリさわやか!
いつもは手の届かない天井やテレビの裏、ソファーの裏、タンスの裏など中心に
頑張りました!!!

夕食なんかはすっかり忘れており、夕方はウトウト30分程お昼寝・・・!

ようやく夕食の準備に取り掛かったけどやる気ゼロ。

お友達から頂いたお魚が食べたかったけど昨日買った鰤ちゃんが残っていたので
それを先に消費・・・。
そしてパパはお肉が食べたいと言っていたので、ガッツリと丼にしました。

塩豚ネギ丼。
c0150592_20264184.jpg

鰤の照り焼き。
c0150592_20265740.jpg

この鰤、安かったのに、超脂がのっていてサイコーに美味しかった❤ฺ

お豆腐、玉ねぎ、水菜のお味噌汁。
c0150592_2028518.jpg



今日はまたまた、息子は実家へ行っております!!!
毎晩実家でご飯を食べ、お風呂に入って帰ってくるのでラクチンですが、
娘は少々寂しそう。
一緒にいると喧嘩するのに離れると寂しいものなのですね・・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-28 20:29 | お料理

ランチ

今日のランチは野菜たっぷり中華丼です!!
c0150592_23323749.jpg


珍しく、娘も完食!!!(笑)

最近はズット、バタバタしていて家に落ち着いている事がないような気がしたので
今日はのんびりと肉まんを作って過ごしました!!

中華丼で野菜を使い切ってしまったので
家着のままノーメイクでエプロンをしてやおやさんまで車を飛ばしましたけどね・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-10 23:35 | お料理

パパのご飯

パパの朝ご飯↓
(鮭の混ぜ込みご飯に昨日の残りのお肉をのせて丼にしました!
ほうれん草のお浸しを添えて・・・)
c0150592_1742331.jpg




そして、パパの夕食↓
c0150592_17422659.jpg




きっと今日はご飯を食べてお仕事に行くはず・・・!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-03 17:43 | お料理

夕食・カツ丼・ひじきの煮物・ごぼうの煮物

今日は大人はカツ丼、子供はトンカツにしました!
ズットお鍋続きだったので、ボリュームありのカツはみんな大喜びでした❤ฺ

c0150592_20441190.jpg



パパのお弁当↓
c0150592_20444582.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-27 20:45 | お料理

夕食・そぼろ丼・肉じゃが・ささみのフライ

ここ最近パソコンの調子が悪くてブログ更新できてませんでした・・・
スミマセン・・・・ごめんなさい・・・ヾ(;→㉨←)ノ

そして一昨日は娘が高熱で寝込んで息子も微熱・・・。
お友達と行くつもりだったお祭りもキャンセル・・・(;・ิω・ิ)大大大ショック・・・・

でもお友達がわざわざお土産を届けてくれました❤ฺ

なんとか熱も下がり復活できました・・よかった・・・〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日は冷蔵庫にあるもので夕食を作りました!

まずはそぼろ丼↓
c0150592_2118036.jpg


肉じゃが↓(冷蔵庫ににんじんがないのに気づくのが遅かった・・・にんじんナシです・・・)
c0150592_21184880.jpg


ささみのフライ(大葉とチーズ)
c0150592_21193985.jpg




今日は夕方、息子が帰ってきてそのままパパを会社までお迎えに行き
みんなで公園に行ってきました!
シバタ、初公園デビューでした!
デジカメ忘れて撮ってないけど・・・・(;・ิω・ิ)

沢山のワンちゃん達とふれあってとても元気に遊んでいました❤ฺ

今は疲れ果てて眠っています・・・。
c0150592_21212719.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-04 21:22 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧