maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:パンもの ( 32 ) タグの人気記事

朝食みたいなランチ・・・・・・・ショックな事

今日は朝からテンションがた落ち・・・・

お天気もまぁまぁよかったので、朝一番からシーツ類の大物を
洗濯機に入れてまわしていたら・・・・

ピーピーと何度も洗濯機が・・・・

おかしいなぁ?と思いながら洗濯機の前に立っていると
ホースからジャンジャン水が流れて一向にタンクに水がたまらない。。

チーーーーーン。。。

前に洗濯機が壊れたのと同じ症状だぁぁぁ。。。
その時修理に来てもらったら買え替えた方がいいですよと言われ買ったのに
また今回も・・・・

しかも、全部の家電は5年保障しているのに洗濯機だけしてなかったヾ(;→㉨←)ノ

買って1年5ヶ月。。。最悪だ。

今日は花火を買いに行ったり、バーベキューの炭おこしなどで
実家に早めに行こうと思ってたのに電気屋さんが来るまで家から出れないし。。。

何時に来るって言う電話もまだかかってこないし・・・・・。

はぁ。。。。。。

外食するはずだったランチもあるもので子供達に食べさせました・・・
c0150592_13282890.jpg



あーーーーきっと洗濯機買い替えだわぁぁぁ。。。。

とんだ出費・・・・・しかたないかぁぁ。
でも1年半で崩れるなんてありえなーーーーーい₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 13:29 | 子供ご飯・子供の事

パパの夜食が・・・翌日の朝食

パパはあの日、釣りに出かけて、帰ってきたのは夜中に1時過ぎでした(・ิ-・ิა)
夜勤明けで寝てないので、バテバテになって帰宅・・・。

何も食べてないだろうと、ホットドックを作って待っていましたが・・・・
c0150592_21304954.jpg


食べる余裕もなく寝てしまいました(笑)

なので翌日の朝食としました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-22 21:28 | お料理

朝食

今日の私の朝食。
ベーグルに塩豚を挟みました。
c0150592_17463096.jpg

どうだろう??と思ったけど、美味しかったで~す!!


パパはピーマンと塩昆布の焼きそば。
c0150592_1747911.jpg

こんな焼きそば、初めて作ったけど、これまた意外に美味しかったようです!
パパは昼くらいに起きたので、ランチになりました。



夕食はミニお好み焼きを作りました。
画像撮り忘れです・・・・(^-^ა)

キャベツ、ベーコン、チーズ、ニラで作りました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-30 17:49 | お料理

歓迎遠足

今日は幼稚園で歓迎遠足がありました!
ポカポカ天気でよかったです❤ฺ(しかし・・・炎天下は疲れたなぁ・・・汗)

朝の5時から起きて、お弁当、作りました!!
c0150592_213556.jpg

たいした物は、入っていないのに、時間かかったような・・・(^-^ა)

みんなからリクエストで、手作りパンでサンドイッチ。
c0150592_2145591.jpg


ちなみに私の朝ご飯!
コストコで買った、チーズのベーグル。
c0150592_2172043.jpg
c0150592_2173134.jpg



遠足で親子ゲームをしました。
c0150592_21105052.jpg
c0150592_21105856.jpg


息子も、娘も、疲れたようで、ぐっすり寝ています・・・♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-29 21:12 | 幼稚園

朝食

これは5日の日の朝食です。
その日は出かける用事があったけど、なんだか体がだるくてキャンセル。。。
朝は、出来たての体にイイ食パンでサンドイッチを作りました!
生地の中には、とうもろこし粉・いも粉・米粉・豆乳粉を練りこんで
さらに黒胡麻をいれました!
c0150592_18504794.jpg

サンドイッチの中には、ハム・チーズ・玉ねぎ・トマト・きゅうりが入っています!
沢山作って、全部売れました・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-05 18:48 | お料理

夕食・から揚げ・さばの煮付け・胡麻和え・お味噌汁

昨日はパパもお休みだったので夕方から
私の両親とおばぁちゃんとみんなで夕食を食べに行きました。
弟も帰ってきていたけど美容院の予約が・・・と言うことで残念。。。
久しぶりにみんなそろうかと思ったけど・・・
でも、みんなでワイワイお腹いっぱい食べて帰りました~!!

今日は昼過ぎから母とお買い物に行きました!
なのでお魚が食卓に~~~❤ฺ

まずはから揚げ!
弟から教えてもらったレシピで、酒・白だし・焼肉のたれで下味をつけました。
(弟は酒じゃなくて焼酎と言っていたけど・・・)
c0150592_2065889.jpg


さばの煮付け。
c0150592_2072344.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
c0150592_2074133.jpg

もやしとワカメ、お豆腐のお味噌汁。
c0150592_2081298.jpg


今日は夕食後パパがお皿拭きを手伝ってくれました!(明日は嵐が吹くぞ・・笑)
2人でやるとホントラクチン!!
大きいお皿を手にして「こやつはデカイ!」と文句も言いながら最後までやってくれました。
途中で逃げ出すかと思いきや、最後まで。。。(笑)
助かりました~!!



昨日母にホットサンドメーカーを買ってもらいました~❤ฺ
前から欲しがっていたのを覚えていたらしく・・・・♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
ワッフルも焼きおにぎりも出来る1台で3役の優れもの~❤ฺ
パン屋さんのふわふわ食パンを買ってもらい今日の朝早速作ってみました!
c0150592_20141329.jpg

息子は何個だ??8個くらいかな?そして娘は3つ食べました!
これからも役に立ちそうです!
ありがと~~~~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-18 20:15 | お料理

娘のランチ弁当&私&パパのランチ

今日も娘のお弁当、息子のお弁当の残りを詰めて完成!!
そのまたあまったおかずをお皿に並べて私のランチも完成!!
c0150592_12572321.jpg


後は納豆、キムチ、お味噌汁をつけてランチにしました。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

昨日、帰りが遅かったパパ・・・
今もまだ夢の中・・・・
いつ起きるかわからないので昨日の夜に焼いたスイートパンで
サンドイッチを作っておきました。
c0150592_12581389.jpg


多めに作って息子の分も・・・・〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-22 12:59 | お弁当

朝食

息子は新学期が始まって2日目でもぅ、お弁当作り・・・。
前日は早く寝るつもりだったけど色々と用事をしていたら寝れず・・・。
朝、やっぱり寝坊。
お弁当はサンドイッチにして!と息子からリクエストがあっていたので
サンドイッチ、作りました。
せっかく新しいお弁当箱だったのに写真撮り忘れました。と言うか撮る時間がなかったぁ。。

なので多めに作っておいたサンドイッチをどうぞ・・・↓
c0150592_23281275.jpg



朝食はうどんでした!!
c0150592_23284035.jpg

私はシンプルにわかめだけのうどんとか好きだけど
パパが物足りないので前の晩に肉うどんの具を作っておきました。
肉うどん?ではないかぁ・・・ヾ(;→㉨←)ノ

もも肉と切り干し大根を濃いめに煮てうどんに入れました。
コレは結構つかえるかも~~~〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-09 23:25 | お料理

みんなの朝食

今日の朝食です!!
みんなバラバラなごはん・・・・(笑)

まずは子供達から~
サンドイッチときな粉もちを作りました!(きな粉もち写真撮り忘れ・・・)

レタス、ハム、きゅうり、トマト、チーズのサンドイッチです。
c0150592_22162917.jpg
c0150592_22163738.jpg


あまったらラップをして小腹がすいた時なんかに・・・
c0150592_22173980.jpg



そしてパパのご飯は炊き込みご飯とラーメン↓
c0150592_22183088.jpg

炊き込みご飯の具材は、前に肉うどんをした時のもの。
鶏肉、油揚げ、椎茸を甘辛く煮こんだもので作りました!!


そして私は万能醤油でおろし醤油もち↓
c0150592_22205434.jpg





おまけ
我が家のハムちゃん、こんなにまるまるしてますよ~❤ฺ
c0150592_22214274.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-01-07 22:21 | お料理

最近の記事をまとめて・・・

最近ブログ更新サボり気味でスミマセン・・・・ヾ(;→㉨←)ノ

記事を一気にまとめてアップします。
長くなりますが見てもらえると嬉しいです!!



まずはパン・・・。久しぶりにパンを焼きました!
mimimamaさんが作っていたハニーヨーグルトのパン↓
c0150592_18514347.jpg
c0150592_18515588.jpg


コレはものすごくモチモチしていて普段パパはあまりパンを食べないけど
コレは美味しい~っていってパクパク食べました!
お友達も食べたけど美味しい~って言ってくれました!!

朝、お弁当に残ったほうれん草と卵の炒めものにマヨを和えパンにはさんで食べました!
c0150592_1854221.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

パパの朝食↓
c0150592_18544477.jpg


パパの夕食↓
c0150592_1855528.jpg

c0150592_18565822.jpg

●水菜とベーコンの和風パスタ
●豚ロースのケチャップ風味
●サラダ
●アジの南蛮漬け

アジが15匹くらい入って150円でした!!!
卸すのが面倒だったけど頑張りましたよぉ~~~!!


そして苺!!はや~い!!
10個入って150円!やすい!!
c0150592_18583180.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


朝食に作ったサンドウイッチ↓
c0150592_18594884.jpg
c0150592_18595743.jpg


梅おかか&塩おにぎり↓
c0150592_1903619.jpg
c0150592_1904584.jpg




一気にアップですみませ~んヾ(;→㉨←)ノ
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-18 19:02 | 記事まとめてアップ

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧