maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

幼稚園でお誕生日会

昨日、20日は息子の通っている幼稚園で5月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!!!
朝9時に、お母さん達が集まって、打ち合わせで決めたお料理を作って
お誕生日会をします!!
今年の5月生まれの子供は10人。
10人のママが集まって作りました!!

c0150592_18585372.jpg

ママと先生達はこのおかずに、焼きカレー&鯛の煮付けがプラスされ、
とても豪華なお誕生日のメニューになりました。
子供達はカレーライスでした!!

それに、4種類のケーキ&フルーツプリン。

チョコ&フルーツプリン。
c0150592_1903788.jpg

c0150592_192340.jpg

ブルーベリーのケーキ。
c0150592_1904728.jpg

チーズケーキ。
c0150592_1934281.jpg

子供達用のフルーツプリン。
c0150592_1941547.jpg


そして、年中さんのお母さんから、お誕生日の子供達へ素敵なプレゼント❤ฺ
c0150592_1945982.jpg

とても可愛い、花束!!
わたし、お花の中でもガーベラが一番大好き!!
子供よりも私が嬉しかった♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


みんなでお誕生日の歌を歌って、ろうそくの火を消しました!!!
c0150592_1961612.jpg



食事が終わって、みんなでゲーム!!
日ごろ、体を動かさないから、気持ちよかったぁ~❤ฺ
イイ運動になりました!イイ汗かいたな~!!


♥。・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ 息子よ・・・お誕生日おめでとう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-20 18:56 | 幼稚園

息子・6歳  娘・4歳のバースデー

2日~3日はパパの実家へ家族でお泊りに行きました。
パパは運よく、GWはほとんどお休み!!!

2日は、息子の6歳のバースデーでした!!!おめでとうヽ( ゚∀゚)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥
15日も娘の4歳のバースデーなので、みんなでお祝いをしました❤ฺ

生まれてもう、6年も経つんだなぁ・・・・と思い返しました!
あんなことも、こんなこともあったなぁ~なんて!!!

娘も、もうすぐ4歳。
息子がいてくれたお陰で、育児も少し楽に思えました。

ケーキを息子用、娘用に2つ買ってお祝いしました!(大きなケーキ2つも、消費が大変でしたけど・・・笑)


そして、翌日3日は交通公園に行ってきました。
補助輪をはずして、すぐに乗れるようになりました!!
c0150592_20543653.jpg
c0150592_20544473.jpg

子供って、体で覚えた事は、忘れないんですね~!!
パパと散歩で自転車に乗ってよく行っていたからかなぁ~??
上達が早くてビックリしました!!

娘も三輪車から補助輪自転車になりました!!!


沢山遊んで、車で爆睡・・・・・(笑)


帰りに私の実家へ行って、夕食をご馳走になりました。

そして、お誕生日にと、サーカスのチケットを買ってくれていました!!
土曜日に行ってきます!

2日はパパの実家でご馳走になり、3.4日は私の実家でご馳走になり・・・・・
と言う事で、お料理してませ~ん(^-^ა)

何日も美味しい物を食べて、プクプクに太ってしまったので
胃を休めるため、今日はお鍋にしました。

(いつものお鍋だったため、画像なし!!)
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-03 20:48 | お出掛け

パパの誕生日パーティー

12月16日はパパの28歳のお誕生日!!
(18日の2日後は私のお誕生日で~す!!が・・・・しかし、パパは会社の忘年会で
いないので2人のバースデーパーティーとなりました)

まずは全体像。
セッティングが途中ですみません・・・。
c0150592_1235213.jpg


c0150592_1236977.jpg
c0150592_12361920.jpg
c0150592_12362869.jpg
c0150592_12364076.jpg
c0150592_12364885.jpg

c0150592_12383247.jpg
c0150592_12374560.jpg
c0150592_12375376.jpg

c0150592_12413418.jpg



パパ以上に子供達が大喜び(笑)
から揚げの旗が気に入ったようです!!

そしてクリームチーズと生ハムのクラッカーが大売れ!

みんな大喜びでよかった~!!作ったかいがあるね!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

そして2回目のロールケーキに挑戦!!
c0150592_1243415.jpg


ココア生地に生クリームはココアチョコ味!生クリームの中にチョコレートが刻んで入れてあります。(洋酒入り)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-16 12:42 | お料理

お誕生日会

5月21日は幼稚園でお誕生日会がありました。
5月うまれのお誕生日のお友達が集まってご飯を食べます!
そのお友達のお母さん達が前の日からメニューを決めたり買いだしに行ったりし、
当日は朝からお料理を作るのです!

息子はこのお誕生日会をどんなに楽しみにしていたか・・・(。→∀←。)
朝方、寝言で
「わ~い、今日はお誕生日会だぁ~」
と言っていました。
本当に、本当に楽しみにしていたんだなぁ~!!!


そして、今回のケーキ&お料理↓

c0150592_921584.jpgc0150592_9224126.jpg









ケーキはチーズケーキになっていて上に生クリームを流し込んでいます!
ミニバームクーヘンを半分に切り生クリームをのりがわりにして
アーモンドをはり付け、チョコレートで目とうろこを付けました!

なんと、鯉のぼりです!!!

すごい事考えつくなぁ~!と思いながら作りました!感心、感心♡

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

c0150592_926583.jpgc0150592_9261444.jpg










♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

c0150592_9272596.jpgc0150592_9273590.jpg










子供たちのご飯とお母さんたちのご飯です!

●そぼろご飯
●おくらとカニカマのにゅーめん
●肉まきエビフライ
●レンコン&かぼちゃチップ
●グラタン
●トマト&ブロッコリー
●白玉フルーツぜんざい


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


c0150592_9302094.jpg


食事後は写真を撮って、みんなでゲームをして遊んだりします!


とても、楽しいお誕生日会になりました!
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-21 09:17 | 幼稚園

息子、5歳のお誕生日

5月2日は息子の5歳のお誕生日です。

でもパパがあいにく会社の飲み会だったため1日の日にお誕生日会をしました!
(いつもは飲み会なんかにはなかなか出かけないパパだから大事な息子のお誕生日が
重なっても許せます♡)

息子のお誕生日のプレゼントには色々と悩んだ結果、ハムスターに・・・・♡→ܫ←♡

動物が何よりも大好きな息子。

おもちゃなんかはすぐに飽きてしまっておもちゃ箱の中に入ってしまったままになるけど
命がある大切な家族になるハムスターだったらきっと仲良く、そして大切にしてくれるはずと
プレゼントしました!!!

やっぱり、すごく、すごく、喜んでくれました!

今度我が家のハムちゃん、紹介しますね~♡→ܫ←♡


そしてケーキは、息子の大好きな抹茶ケーキ。
抹茶マロン、中にプリンみたいなのも入っててめっちゃうまうま♡
c0150592_9545574.jpg

名前が書いてあるのでちょっと斜めからパシャ・・・・(^-^ა)


その日は、いろいろとお料理するつもりだったけど
パパのお友達が経営している焼き鳥屋さんに行きました!

もぉ、そこらの焼き鳥とは一味違う、めちゃうまの焼き鳥やさんです♡

ケーキも焼き鳥も、息子は大満足の1日でした!!


今度21日には幼稚園でお誕生日会があります!
それも楽しみで~す!(私が・・・・・笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-02 09:58 | 子供ご飯・子供の事

お誕生日会

今日は朝から雪が積もってました!!
子供は大喜び!!!

そして、今日は幼稚園でのお誕生日会。
息子は嬉しいコト沢山です(๑→ܫ←๑)

息子は本当は5月生まれなんだけど途中入園だったから去年、お誕生日会していないんです。
だから先生が特別にしてくれたんです!!

朝、お誕生日の子のママさん達と幼稚園に集まってお料理を作りました!!

c0150592_22392677.jpg
c0150592_22394381.jpg
c0150592_22395252.jpg
c0150592_2240969.jpg



息子も大喜びだったけど、私もママさん達とワイワイいいながらお料理できて
楽しかった!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-02-13 22:42 | 幼稚園

クリスマスパーティ♡

朝食後、実家に昨日お餅つきで頂いたお餅をおすそ分けしに行きました!

072.gifクリスマスプレゼント072.gif
ばぁ~ばぁ~とじぃちゃんから買ってもらった自転車で
実家までGO!!

ダンナのおかぁさんと交通公園で練習した成果もあって
ものすごく上手でした!!
c0150592_15261419.jpg


その後、ばぁちゃんのお見舞いにみんなで行き
帰りにケンタッキーを買って帰り、クリスマスパーティーをしようという事に・・053.gif

なので、一旦帰宅し、子供達をお昼寝させている間に
チーズケーキ作り067.gif

夕方、実家へ行き、パーティーしました!!

しゃぶしゃぶ、お刺身、手作り肉まん、山菜おこわ、ステーキ・・・
テーブルにのらないくらい沢山作ってくれていました016.gif

仕事帰りにパパも来て、みんなで、楽しくクリスマスイブを過ごせました♡→ܫ←♡

帰りに山菜おこわを頂いて帰りました!!
c0150592_15311660.jpg

もちもちしておいし~い(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2007-12-24 15:20 | お出掛け

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧