maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:フルーツ・おやつ ( 31 ) タグの人気記事

サツマイモマフィン&りんごジャムでヨーグルト

今日のおやつはコレで~す!!!

サツマイモマフィンをHBで焼いてみました。
サツマイモクリームを作っていたのですごく簡単に出来ました!
甘さ控えめでめっちゃ美味しかった~~❤ฺ
c0150592_19285473.jpg



そして、昨日作ったりんごジャム!!
c0150592_19301360.jpg

みぃかさんから頂いたココットに入れて・・・・(*・ิ∀・ิ)
子供達おかわりするくらい大成功でした!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-30 19:31 | 手作りパン・お菓子

りんごジャム

今日、久しぶりにお家でのんびり・・・〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
色々作りたい物があったけど、まずはりんごジャムから・・・!
出来たてのパンと一緒に食べます❤ฺ


c0150592_1527493.jpg

りんご5個半を使って作りました!
まだパンにぬって食べていないけど、きっと、息子が大喜びのはず!!


ヨーグルトに入れてもいいし、
沢山あるから
色んな使い道を考よう(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-29 15:30 | 手作りパン・お菓子

親子遠足

今日は、親子遠足の日でした!
朝6時にアラームをあわせていたけど気づいたのが6時半・・・。
勝手にアラーム止めてまた寝てた・・・・・

今日のお弁当はいとこ親子の分も作る約束だったのですごくあせりました・・・。。。

でも何とか、時間までに出来上がり一安心。。。

昨日買い出しに行ったのでなんだか、たいしたおかずが出来なくてショック・・・・。だった・・・。
パンとかに時間かかっちゃっておかずが出来なかった。。。
c0150592_23533971.jpg
c0150592_23534697.jpg



そして、ここへ親子遠足に行ってきましたよぉ~~~!!!

c0150592_23561234.jpg
c0150592_23561888.jpg
c0150592_23562699.jpg
c0150592_23563588.jpg
c0150592_23564378.jpg
c0150592_23565552.jpg
c0150592_2357749.jpg



ハロウィンのが沢山飾られて可愛かったので動物よりもついついそっちに目が行っちゃいました・・・(^-^ა)



♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡


先日の運動会で息子、1番になれたのでパパからのご褒美で
ロールケーキを1本買ってもらったみたいデス!
c0150592_2359454.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-10-22 23:50 | 幼稚園

おやつ

コノ前、久しぶりに市販の食パンを買いました!
手作り食パンの冷凍が切れたのでひさしぶりに・・・・!!!

パンはチーズと卵でホットサンドにしてパンの耳は油で揚げて砂糖を付けておやつにしました。
c0150592_1443399.jpg


ちょっと焦げちゃったけど・・・(^-^ა)
すこぉ~し、きな粉も付けてます!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-19 01:55 | 手作りパン・お菓子

いただきもののフルーツ

先週、お友達の旦那様から、フルーツをいただきました!
わざわざ、家まで持ってきてもらい、そしてその量にビックリ!!!

柿、りんご、パイナップル、メロン。
全部ダンボールごといただきました。
3人のお友達と分けたけど1人分↓これだけあります!!!(メロンは2個づつ)
c0150592_1404378.jpg


まだパイナップルしか食べてないけどめっちゃ甘くてもうほとんどないデス(笑)

こんな高価なフルーツ達をどうもありがと~~~う❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-19 01:45 | その他

子供達の朝食

今日はお休みの日。
朝、ゆっくり寝てると、朝早くから宅急便が・・・・・なんだよ、せっかくの休みに起こすなよぉぉぉぉぉぉて感じでした(笑)

クリーニングを出していたお布団が届きました!

ダブルのお布団をクリーニングにだしてからというもの、家族4人で最初は
シングル2枚で寝てたけど、狭苦しくて、狭苦しくて・・・・・・
結局シングル3枚で寝るようになったけど今度は広すぎて・・・(笑)
でも今日やっと届いたのでイイ夢見られそう・・・・❤ฺ

そして、今日の子供達の朝食です↓
c0150592_928936.jpg
c0150592_9282544.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

週末は静岡に行ってきます。
3泊4日の長旅ですよぉぉ~!
あいにくパパはお仕事がそんなに長く休めず、パパだけお留守番。。。。

行く日と帰って来る日はご飯の心配はないんだけど
間の2日間のご飯が心配。。。。
何も作れないし、ちゃんと買って食べるかな~

今頃から冷凍できるものを作っておこう!そう決めました!!!
今日は肉まん作り!!
8×3回作って24個、頑張ります!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-23 09:40 | 子供ご飯・子供の事

サツマイモクッキー

こんな時間に作りました(笑)
お昼寝しすぎて眠れない・・・・・(^-^ა)

明日の息子の朝食にとサツマイモクッキーを焼いてみました!
c0150592_113857.jpg



これなら芋系が嫌いな娘も食べてくれそう!!

朝起きたら、息子はきっと大喜びでしょう〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




そして、コノ前安売りで買った卵3パック。。。。
まだまだ残っています・・・。
眠れないのでこれも今調理中(笑)

煮卵を作っております!

出来上がりは後日アップしますねぇ~!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-18 01:04 | 手作りパン・お菓子

桃デザート

先日、福島か届いた立派な桃。
c0150592_18343617.jpg


今日の朝食に出しました。
c0150592_18353297.jpg




そして、前から作りたかったRoseのレシピで桃のヨーグルトアイスを作ってみました。
c0150592_1836333.jpg


夕食後に出しました、すごく美味しかったようです(。→∀←。)
Rose、ありがとう♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-16 18:43 | 子供ご飯・子供の事

チーズケーキ&プリン

今日は実家へプールに入りに行こうと思ったけど
エアコンにあたりすぎて体がだるぅ~い・・・(^-^ა)
今日は家でのんびりお菓子作り♡

まずはチーズケーキ↓
c0150592_160444.jpg

レシピノートをどこかへなくしてしまって覚えてる限りの分量で作ってみました!

ん~ん、超ビンゴ!!!!!
記憶力、劣ってないなぁ~(笑)



そして、ペコちゃんからレシピをいただいたなめらかプリン!
プリンちゃん・・・・・かなりの失敗に終わっちゃいましたヾ(;→㉨←)ノ
忙しくてプリン蒸すぎちゃった。。しかも蒸す時アルミでフタするのも忘れたし(*/□\*)
はぁ~せっかくペコちゃんにいい知らせが伝えられると思ったのに・・・・・。
画像は控えめに・・・。
c0150592_1642851.jpg


今冷やし中です。

分量はきっちり計ったから味はきっと、問題なしだと思います!
ペコちゃんありがとう♡





おまけ・・・・・

昨日からベランダでガサガサいっていたけど怖くて見れなかった。
朝起きてベランダに行くとカブトムシが!!!!!(。→∀←。)
息子、大喜び!!!!!
c0150592_167259.jpg


砂糖水とゼリーをあげました♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-14 16:07 | 手作りパン・お菓子

いろいろパン

今日はどこにも行かずお家でパンを作りました!!

我が家の定番パンばかり!!

まずは・・・


ベーコンオニオンパン
c0150592_19325513.jpg


ハムチーズパン
c0150592_19331634.jpg


ツナオニオンパン(明太マヨネーズ使用)
c0150592_19343144.jpg


あんぱん(失敗・・・焼きすぎた・・・)
c0150592_19344571.jpg




そして、かき氷↓
c0150592_1935639.jpg


抹茶の蜜にあんこをのっけて!
息子は喜んで食べました♡

娘はやっぱり、イチゴが大好き♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-11 19:36 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧