maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ランチ ( 82 ) タグの人気記事

朝食みたいなランチ・・・・・・・ショックな事

今日は朝からテンションがた落ち・・・・

お天気もまぁまぁよかったので、朝一番からシーツ類の大物を
洗濯機に入れてまわしていたら・・・・

ピーピーと何度も洗濯機が・・・・

おかしいなぁ?と思いながら洗濯機の前に立っていると
ホースからジャンジャン水が流れて一向にタンクに水がたまらない。。

チーーーーーン。。。

前に洗濯機が壊れたのと同じ症状だぁぁぁ。。。
その時修理に来てもらったら買え替えた方がいいですよと言われ買ったのに
また今回も・・・・

しかも、全部の家電は5年保障しているのに洗濯機だけしてなかったヾ(;→㉨←)ノ

買って1年5ヶ月。。。最悪だ。

今日は花火を買いに行ったり、バーベキューの炭おこしなどで
実家に早めに行こうと思ってたのに電気屋さんが来るまで家から出れないし。。。

何時に来るって言う電話もまだかかってこないし・・・・・。

はぁ。。。。。。

外食するはずだったランチもあるもので子供達に食べさせました・・・
c0150592_13282890.jpg



あーーーーきっと洗濯機買い替えだわぁぁぁ。。。。

とんだ出費・・・・・しかたないかぁぁ。
でも1年半で崩れるなんてありえなーーーーーい₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 13:29 | 子供ご飯・子供の事

ランチ

これは8日のランチです。

この日の夕食は、グラタンにしようと、午前中から作っていたけど、
実家から夕食のお誘いがあったのでランチに食べました!!

mimimamaさんが作っていた物を思い出して作ってみました。
里芋とクリーム系って、合う、合う❤ฺ

具沢山グラタン。
c0150592_22324786.jpg

ホワイトソースは濃厚に仕上げ、
具は、大根、里芋、玉ねぎ、しめじ、豚肉、ウインナーが入っています。

余ったので実家に持って行ったら、みんな、喜んで食べてくれました❤ฺ
嬉しいんだよね~!喜んでもらえると・・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-08 22:29 | お料理

子供達のランチ

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったけど、
お家でのんびりと過ごしました!!

子供達のランチはチャーハン。
冷蔵庫にあるもので作ったチャーハンは・・・

ベビーハム・ピーマン・玉ねぎ・卵・・・
c0150592_193147.jpg


あとは、昨日買った鯛を焼きました。
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-06 19:04 | 子供ご飯・子供の事

子供達のランチ

今日の子供達のランチです。
この前作った、ホワイトソースが残ってたのでスパグラタンを作りました。
お給料前で冷蔵庫が可哀相な状態なのです・・・(笑)

材料は、大根、パスタ、ウインナーのみ・・・(^-^ა)
c0150592_2333712.jpg

でも、美味しく出来上がりました!よかった、よかった。


そして、幼馴染から立派なイチゴをお土産に頂きました!
いつも、小粒なイチゴなので、大きなイチゴで子供達大喜び❤ฺ
c0150592_2351611.jpg

キウイも頂いたので明日、食べま~す!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-18 23:05 | 子供ご飯・子供の事

子供達のランチ

ずいぶんと、パソコン開いてなかったです・・・(^-^ა)
そして、お料理も、ちょこっとだけ・・・していました(笑)

最近はお天気がいいので、ズット、子供達とお外遊びの日々・・・。

夕方帰って、そのままお風呂に直行!
夜は、私も早寝が続いています!

これは8日の子供達のランチです。
c0150592_2119611.jpg

8日はお友達とグリンパークに行ってきました。
c0150592_21191579.jpg

お花がきれいに咲いてて、お天気も良くてサイコーでした!
何よりも子供達がとても楽しかったようで、私も嬉しかったです❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-08 21:18 | 子供ご飯・子供の事

パパのランチ

29日はいとこで集まって、バーベキューをしました!
私の父は4人兄弟でその子供が沢山!
そのまた子供もいるわけで、結構にぎやかなバーベキューになりました!
c0150592_2252213.jpg

↑あれれ・・・画像が小さくなりすぎた(^-^ა)
ほんの一部の人々です(笑)
c0150592_22524761.jpg

ほんの一部の子供達です(笑)

みんなでワイワイ楽しかったです!!



そして今日はパパがお休み!
お昼は簡単にチャーハン&ラーメン定食!
(ラーメンの画像取り忘れ・・・)
c0150592_22554473.jpg

ご飯を食べ終わり、みんなで実家までお散歩に行きました!
息子は自転車に乗って行って、実家の裏のグランドで補助輪をのけて
パパと自転車の練習に行き、3時間ほど、私、放置・・・(笑)

その後、みんなで帰り、家の下の公園でまた、遊び、息子も娘も大喜び!
ちょうど、幼稚園を卒園したお友達がいたので一緒に遊んでいました!

今日は沢山遊んで疲れたのか、7時半には2人ともスヤスヤと寝ました!!
(明日の朝、きっと早く起きるね・・・)


子供達も早く寝たので私は、肉まんを作りました!
最近、肉まん、かなり作ってます・・・(笑)
c0150592_2302756.jpg

今回は16個作りました~!
まだ、具が残っているのでアレンジして春巻きにしたいと思います!
今回の肉まんには弟が採って来た竹の子を入れてみました!

弟にもおすそ分けしないとなぁ~!!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-30 23:01 | お料理

パパのランチ&朝食

昨日のパパのランチです。
変なご飯・・・(^-^ა)
焼き飯と、焼きうどん。。。
ボリュームすごすぎですね・・・・(笑)
c0150592_13274899.jpg



そしてこれが今日のパパの朝ご飯。
お味噌汁つきです!
お弁当の残りと昨日の肉じゃがの残りを並べただけ・・・
c0150592_13273743.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-03-11 13:25 | お料理

ランチ

6日、7日、8日と家族そろって実家で夕食をご馳走になり
全然、夕食は作っていませんでした・・・。
なのでパパのお休みのランチもこんな感じ・・・(^-^ა)
(残り野菜でどんぶり・・・・)
c0150592_22444924.jpg



私は餅グラタン。
これは母から教えてもらいました。
母はホワイトソースで作ってたんだけど牛乳だけでも全然OKな感じに
出来上がりました!!
c0150592_22461819.jpg

牛乳を煮詰めて、餅をいれ、塩コショウ、コンソメで味付けし、
最後にチーズをいれるだけ!
これは美味しかった!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-09 22:41 | お料理

子供達の朝食&パパのランチ

昨日の夜にバナナチョコパンを焼きました。
生地にバナナを練りこんだパン。
c0150592_13282030.jpg


母からもらったデカデカイチゴと朝食に出しました!
私の大きなお口でも一口じゃ無理なくらいでかかったよ~!
いつも小粒なイチゴだからね。。。(^-^ა)
c0150592_13283995.jpg

c0150592_1329866.jpg



パパのランチ↓
野菜たっぷり焼きそば。
c0150592_13302146.jpg

母から買ってもらったサンドメーカーで焼きおにぎり~!!!
c0150592_13311228.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-19 13:31 | お料理

娘のランチ弁当&私&パパのランチ

今日も娘のお弁当、息子のお弁当の残りを詰めて完成!!
そのまたあまったおかずをお皿に並べて私のランチも完成!!
c0150592_12572321.jpg


後は納豆、キムチ、お味噌汁をつけてランチにしました。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

昨日、帰りが遅かったパパ・・・
今もまだ夢の中・・・・
いつ起きるかわからないので昨日の夜に焼いたスイートパンで
サンドイッチを作っておきました。
c0150592_12581389.jpg


多めに作って息子の分も・・・・〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-22 12:59 | お弁当

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧