maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

昨日と今日のご飯

まずは今日の夕食です!
ワンプレートにして、お皿洗いを楽にしました!!
c0150592_19423631.jpg


今日は韓国ドラマを見ながらパンを作りましたよ~!!
コストコのディナーロールのストックがなくなったので
シンプルなパンを作りました!
コストコみたいにズッシリしたパンとは程遠く、ふかふかに仕上がりました!
まぁ、これはこれで美味しかった!
c0150592_19445239.jpg


そして、パパの夜勤弁当。(お友達の分も・・・)
c0150592_19451933.jpg


昨日は大根と鶏肉のクリーム煮。
c0150592_19455825.jpg



明日は息子の幼稚園で敬老会があります!
踊りを踊ると言う事で楽しみにしているようです!!!

夜は行けなくなったキャンプの代わりに
実家の庭でバーベキューをする予定です!
楽しみだなぁ❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-09-11 19:54 | お料理

いつの日かの幼稚園弁当2日分&娘の朝食

これはいつの幼稚園弁当でしょうか・・・?!
記憶にございません(笑)

c0150592_131537.jpg
c0150592_132585.jpg


そして、その残りで作ったであろう、娘の朝食!
c0150592_135341.jpg
c0150592_14583.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:12 | 幼稚園弁当

夕食・パパがいないのでワンプレート

今日はパパが会社の飲み会です!!
新人さんの歓迎会だそうです!
なので、簡単に~
ワンプレートにしてみました。
c0150592_20102243.jpg

●カレーピラフ
●サツマイモの天ぷら
●茄子の天ぷら
●手羽元のから揚げ
●水菜&キャベツ&トマト

食べ過ぎました・・・・あはは・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-17 20:13 | お料理

子供達のランチ

ずいぶんと、パソコン開いてなかったです・・・(^-^ა)
そして、お料理も、ちょこっとだけ・・・していました(笑)

最近はお天気がいいので、ズット、子供達とお外遊びの日々・・・。

夕方帰って、そのままお風呂に直行!
夜は、私も早寝が続いています!

これは8日の子供達のランチです。
c0150592_2119611.jpg

8日はお友達とグリンパークに行ってきました。
c0150592_21191579.jpg

お花がきれいに咲いてて、お天気も良くてサイコーでした!
何よりも子供達がとても楽しかったようで、私も嬉しかったです❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-08 21:18 | 子供ご飯・子供の事

パパの朝食

私と子供達は、朝から出かける用事があったので
お弁当を作って出かけました。
その時に残った物で、パパの朝食!
おにぎりは昨日の残り物。
c0150592_17411327.jpg


お昼過ぎから、子供達は歯医者を予約していたので行ってきました!
息子5月で6歳、娘5月で4歳。
息子は前歯が1本ぐらぐらしていて、後ろから大人の歯が見えていたので
心配で歯医者に・・・
娘も虫歯がないか見てもらおうと思い!!

息子、歯を抜くと言っていたので、椅子に座ると突然号泣・・・・(笑)
恐怖で涙がぽろぽろ出ていて、涙を拭いて、怖い怖い・・・と言ってる間に歯を抜いてもらい、
その後、超ご機嫌(笑)(先生、超、手際が良かった・・・私もいつ抜いたかわかんないくらいだった)

虫歯も1本もありませんでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!

娘も1本もなく、先生に褒めていただきました!(私がです←強調)笑
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-01 17:39 | お料理

子供たちのランチ

今日は幼稚園お昼までありま~す!
お腹を空かせて帰って来る息子のために大好きなものばかり作ってみました!
(といっても、パパのお弁当の残り物~~~笑)

c0150592_13391511.jpg

●巻き寿司
●ベーコン
●卵焼き
●ししゃも
●ブロッコリー
●きゅうりとちくわ

c0150592_1340636.jpg

巻き寿司は普通の塩ご飯。
子供たちが大好きな大根とにんじんのツナサラダを入れてみました!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-17 13:43 | 子供ご飯・子供の事

1月・幼稚園弁当・3週目・2日目

今日の息子の幼稚園弁当は昨日の残りものがた~くさん(笑)
パンにしてあげられなくてゴメンネ・・・。
(でも今パン作ってるからおやつはパン!!!)
c0150592_1162792.jpg


向こうにみえるのは娘のお弁当!
お弁当を作ると喜んで食べるので最近お弁当を作ってあげています!
今日も食べてくれるかな~~❤ฺ


そしてパパの朝食もついでに・・・。
残りものだらけです。
c0150592_117474.jpg


今はパンを作り中!!
ついでにあんこも同時進行!

パパがお休みだけど雨も降っているので今日はお家に引きこもり!!
夕方少しお買い物に行く予定!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-16 11:08 | 幼稚園弁当

夕食・フライもの~和風パスタ

今日は昨日から決めていた揚げ物メニュー!!

揚げ物多すぎてムカムカならないかな~(笑)

c0150592_17485052.jpg


★エビフライ
★かぼちゃのクリームチーズ入りコロッケ
★レンコンのはさみ揚げ
★ベーコンと白菜、水菜、しめじの和風パスタ
★ブロッコリー
(パパはブロッコリーが嫌いなのでほうれん草のお浸しを添えました)


レンコンのはさみ揚げは肉まんを作った時にあまった具で作りました!!!





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


娘の朝食↓
c0150592_17511573.jpg


昨日のグラタン、私の分が残っていたのでグラタン、ココアスイート食パンなど
簡単に済ませました!!!

このあと肉まん2個もペロリと食べたよぉ~~~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-03 17:52 | 子供ご飯・子供の事

パパのご飯

パパの朝ご飯↓
(鮭の混ぜ込みご飯に昨日の残りのお肉をのせて丼にしました!
ほうれん草のお浸しを添えて・・・)
c0150592_1742331.jpg




そして、パパの夕食↓
c0150592_17422659.jpg




きっと今日はご飯を食べてお仕事に行くはず・・・!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-03 17:43 | お料理

11月・幼稚園弁当・5週目・2日目

今日で11月のお母さん弁当も終わりです!

今日は娘のお弁当も一緒に作りました(画像はないですけど中身は同じ・・)

c0150592_14175687.jpg

昨日の残りものを沢山入れて作りました(笑)

今日もゴーオンジャーのふりかけ!!と言っていたのに
入れ忘れた事を今気づきました・・・。

息子よ・・・・ゴメンよ・・・(・ิ_・ิა)



そしてついでに私のランチも残りものをお皿に並べて作りました。
c0150592_14194689.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-11-28 14:20 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧