maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

夕食・肉じゃが・茶碗蒸し・塩さば

今日は、幼稚園でコスモの(体操教室)無料体験がありました!
無料と聞けば、行かせない訳には行きません(笑)
前から入りたいと言っていたので、お迎えに行った時、すごく喜んでいました!
体を動かすっていい事ですよね!!

今日は、息子が夕方までいなかったので、娘との喧嘩も聞かず、
夕食の準備が出来ました(笑)

肉じゃが。
c0150592_20434983.jpg

茶碗蒸し。(ほうれん草入り!今日、お友達から頂きました❤ฺ)
c0150592_20442582.jpg



塩さば・・・撮り忘れ・・・(^-^ა)



そして、ほうれん草といっしょに、ちりめんを頂きました!!!
c0150592_20451128.jpg

子供達、ご飯にかけパクパク食べました!
私もパクパク・・・!
パパが食べるまもなく、完売!!!アハハ



明日は夕方からお友達のお家に、家族でお泊りに行って来ます!
夜はお好み焼きパーティーです!!

すごく楽しみ~~~~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-24 20:46 | お料理

夕食・鍋~いろいろ~~~

昨日は家族で車検に行ってきました。
息子は風邪気味だったので幼稚園をお休みさせて車の工場見学!!(笑)

(咳が出ているのでお友達にうつすと大変なので木曜日、金曜日と
幼稚園はお休みさせました。
そのため幼稚園弁当は2日ともお休み。
元気いっぱいの息子は今日は実家で楽しく過ごした様子!
土日はしっかり休んで月曜日から元気に幼稚園に通わせたいと思います!)

冬のボーナスで車検のことを考えて10万円取っておいたけど
6万円ですんだので昨日のランチと夕食は外食!!
お買い物して、なおかつ食材も買って帰りました~!!

今日は早めに片付けを終わらせ早めの夕食!
パパの大好きなお鍋にしました。
c0150592_19265100.jpg

手羽先のグリル焼き。
c0150592_19262628.jpg

もずくときゅうり、カニカマの酢の物。
c0150592_19265545.jpg

ハムエッグ。
お鍋が嫌いな息子のために・・。
息子にはそうめんもプラス!
(今日生協で卵が届いて我が家には卵が3パック・・・汗)
c0150592_19295814.jpg


私はキムチ鍋!(すでにお皿に入れて・・・)
c0150592_19301581.jpg


明日は雨のようなので親子でお家でパンでも作ろうかなぁ~?!
卵も沢山あることだし・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-13 19:33 | お料理

煮卵

昨日の夜中に作ったに卵、できたっぽい(笑)

つけたばかりの時↓
c0150592_937742.jpg


今日の朝↓
c0150592_9372621.jpg



もう少し半熟にすればよかったかなぁ~♡

煮卵がだい好きな父にこの写メを送ったら「もう少し色が付いてたらOK」だぁ~って(^-^ა)


朝、冷蔵庫の中の煮卵を移動させた時にジップロックが少し開いていたみたいで
次に冷蔵庫の中を開けた時・・・・・ガーーーーンil||li(つิ益^ิ`。)
煮汁がほとんどこぼれてるではありませんか・・・・・(о ^ิз^ิо)

朝からついてない・・・・・・。。。。。
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-18 09:42 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧