maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

今日の出来事

今日はお昼から家族でカラオケに行ってきました!!

何日か前に、実家の、父、母がカラオケに行っていると言うので
乗り込んだとき、息子が歌いたい、歌いたいと言っていたけど
夜だったので、歌わず帰ったので、今日は連れて行ってあげたくて・・・!

3時間のカラオケだったけど前半1時間半は子供達が歌いっぱなし(笑)
その頃、ちょうど、母が来てくれたので、子供達を連れて帰ってくれました!

後半1時間半は、パパと2人で歌いっぱなし!!!

その後、実家へ行き、そのままバーベキュー。

そうそう、今日の朝方4時ごろ、パパがアラームで起き、
ゴソゴソしているので何してるのかな?と思いきや、釣りへ出かけて行きました(笑)
釣りにはまりまくっています!

でも、今日は大物を釣って帰ってきたのですよ~!
鯛とキスです↓
c0150592_2321073.jpg

あとは鯖や何とか??とか言う魚を釣って帰ってきました❤ฺ
バーベキューの時に美味しく頂きました!
ご馳走様です❤ฺ



そして、実家の猫クン・・・・・・
袋が大好きなのです。
花火の袋に入って入り口を閉めています(笑)
c0150592_23225951.jpg

母が言うには、コレ↑、とても嬉しいらしいです(。→ˇ艸←)プッ


バーベキューをした後、花火をして、パパと子供達は、おばぁちゃん家に犬の散歩に出かけ
帰ってきて、みんなでDVDを借りに行き帰宅。
10時過ぎになってしまったけど、バタバタお風呂に入って
パパと子供達、数秒で爆睡・・・・・・・
よく食べ、よく遊んだからかなぁ~♫
ぐっすり寝てくださいね~!
明日は釣りに行く予定ですよ~~~!!!



午前中、パパのおばぁちゃんから桃が届きました❤ฺ
福島県でできた、立派な桃です!
c0150592_23273982.jpg

毎年、この時期になると、子供達、楽しみにしているのです!
っていうか、私が一番楽しみ❤ฺ

桃、大大大好きぃぃぃぃぃ~~~~~!!!


いっとき、桃三昧です❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 23:29 | お出掛け

ふれあい交流プラザ

今日はお友達と夏休み最後のお遊び会!
この夏休み、色々と遊びに付き合ってもらって子供達も私もすごく充実した夏休みとなって
お友達に感謝でいっぱいです!!

最近は涼しくなったし、最後は公園で思いっきり遊ばせようと言っていたけど
前の日、かなりの大雨。
今日の朝も降っていたようで地面はぬれていました。
公園は無理だったのでふれあい交流プラザへ行ってきました!
c0150592_2162344.jpg
c0150592_2162985.jpg
c0150592_216352.jpg
c0150592_2164434.jpg
c0150592_2165265.jpg


色々な遊び道具があり、5歳の息子でもはしゃいで遊べるところです!
もちろん、3歳の娘も親が付いてなくても勝手に遊んで親もラクチン(笑)

子供達、すごく楽しかったみたいです!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-29 21:08 | お出掛け

ランチ

昨日はパパがお休みだったのでお買い物に行ってきました。
洋服を買ってもらいましたぁ~!!

3ヶ所くらいお買い物にまわって最後は食料品を買いだめ!!

夕食は水炊き、手羽先のグリル、から揚げなどなど・・・。
写真は撮り忘れてしまいましたが今日の朝昼ご飯はそのお鍋の出し汁で
雑炊を作りました。
c0150592_13153812.jpg


昨日、手羽先が2本余ったのでそれも身だけ入れました。それもまたグゥ~♡→ܫ←♡



今日もパパはお休みなんですが、昼過ぎから大雨と言う天気予報なので
午前中は子供達とパパは3人で下の公園に遊びに行き、
汗だくで帰ってきました!
パパも久々汗を流して気持ちよかったみたい♡
(私はその間、コアリズム・・・カロリー消費を頑張りました笑)


夕方、どっか行こうかなぁ~〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雨ホントに降るのかなぁ~??!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-22 13:18 | お料理

ランチ

今日もお家でのんびりしています。

先日、子供達、母から「ポニョ」の映画に連れて行ってもらいました。
私が最近は家に引きこもりきりなので母が遊びに連れて行ってくれます。
助かります・・・(→ܫ←)♡

昨日の子供達の夕食はパパのランチに引き続き、冷やし中華でした。
お昼寝をしないと言ったのでさせなかったら、娘、食べながらカックン、カックンと居眠り。
コレ、親ばかながら、可愛いと思っちゃいました♡

そして、夜、パパが帰宅。
私の大好きな焼き鳥を沢山買って帰ってきてくれました(。→∀←。)



朝から部屋の引き出し整理、タンス整理、扇風機洗いなどとバタバタ動いて汗だく!
パパのランチを作るの忘れてしまっていました(^-^ა)

c0150592_14151151.jpg


冷麦と野菜を炒めたものです。
野菜はたっぷりですよ!何もかも入れちゃいました汗
キャベツ、にんじん、ピーマン、小松菜、もやし、ベーコン、きゅうり、レタス、ハム。

味が少し濃かったかな?でも美味しいって食べていました!

向こうの方にみえるおにぎりは肉味噌おにぎり。
昨日の夜に作りました。
c0150592_14173875.jpg


味が濃いのでご飯にのせたり混ぜたりしたらちょうどいいかな!



鶏ひき肉を炒め、酒、砂糖、味噌で味付けして煮詰めるだけ!
簡単!!!!!!



そして、私のランチ。
c0150592_14204180.jpg


お豆腐の上に湯がいたもやし、豚しゃぶ、キムチをのせてポン酢で食べました!
美味しかったです(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-12 14:30 | お料理

パパのランチ

今日は朝一から息子は私の実家へ遊びに行きました。

娘の朝食はお米せんべい。

パパのランチは肉丼!!!
パパも3キロ痩せて、たまにはガッツリした物を食べさせてあげようと作りました。
c0150592_14325627.jpg

あとは、冷奴や、昨日の残り物などを出しました。


今日は夕方からパパの実家へみんなでお泊まりに行ってきます。

その後、パパと夜デート♡

久しぶりのデートです。
子供が生れてから、デートと言うデートをしていないのですごくワクワク!!!
最近、色々あったので今日は思いっきり楽しんでこようと思っています!

子供達は今日は早く寝かせるようにお昼寝抜きで実家に行くつもりです。


何着て行こう・・・??!♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-08 11:09 | お料理

お出掛け・アドベンチャープール

26日、アドベンチャープールにお友達家族と行って来ました。
朝からせっせとお弁当を作って10時に現地集合!

お弁当はあり合わせ・・・(^-^ა)

c0150592_1343262.jpg
c0150592_13431477.jpg


●そうめん&おそば
●ウインナー・卵焼き・牛肉のタレ炒め
●おにぎり

ママ友もお弁当を作ってきてくれていたので豪華、豪華!!

私はもう、何年も水着を来てプールに入ってなかったけど
今年、入っちゃいました!!
いつも、日焼けをしたくなくて夏でも長袖をきて深々と帽子をかぶって日傘で出かけるのですが
その苦労も1日で水の泡・・・(笑)

久々にめっちゃ焼けちゃいました・・・アハハハ

帰ってからのケアが大変だったな。。。。

でも、すごく楽しかった!
まだ夏はこれから・・・!夏遊び、満喫しますよぉ~~~!
せっかく水着買ったしね(笑)

娘の1枚・・・↓
c0150592_13504269.jpg







帰りにかき氷を夢中で食べていました!
c0150592_13511628.jpg




帰りにママ友のお家でお風呂に入らせていたたき、
その後、家族みんなでご飯を食べに行きました!
家族ぐるみの夕食、楽しかったなぁ~~~~♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-26 13:39 | お出掛け

朝食

今日の子供達の朝食です!
(パパのお弁当の残り物)笑
c0150592_21433027.jpg



ここ何日もパソコンに向うヒマがなくてブログサボり中でした。。。
何日か前におばぁちゃんが退院して実家へ帰ってきました。
そして私の母は、おばぁちゃんの完全介護。
疲れがでたのか、母が倒れちゃって。
なので、ここ2日間、子供を連れて実家のお手伝いへ行っていました。

だいぶ母も具合は良くなってきています。

早く介護になれるといいな。
おばぁちゃんも長生きしてほしいし!

私も出来る限りお手伝いに行きたいと思います。

なのでここ何日間かは夕食のアップなしです・・・・(^-^ა)
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-24 21:49 | 子供ご飯・子供の事

夕食・カレイの煮つけ・牛肉炒め・小松菜の胡麻和え・そうめん

今日の夕食です。
あと1日で給料日だぁ~!!
冷蔵庫整理で頑張らなくちゃ!!

今日は冷凍してあったカレイを使いました。

c0150592_19383961.jpg
c0150592_19385430.jpg
c0150592_1939177.jpg



みんなモリモリ、2杯食べましたよぉ~!
パパは夜勤だから、ビールなし!
パパの目の前でゴクゴク・・・・意地悪でしょ(笑)

あっ、今日朝一で病院へ行ってきました。
再検査後にお肉を控え、お酒を控えたせいか、中性脂肪の数値がガクンと下がっていました!!(そんなにすぐに上がったり、下がったりするのかなぁ??不思議。。)

でも、以前は人の10倍くらいあったので少々下がっても平均には到底追いつけません。。
前は若すぎてお薬を出してもらえなかったけど(中性脂肪を押さえる薬)今回お薬を出してもらえました。
若いから、食生活を気を付けてくださいと言われてきましたが今回は先生もヤバイ!と思ったのでしょう。。。
肝臓もお酒の飲みすぎみたい。
今回の事で、パパも少し反省してお酒の量も減らすみたい。

わたしも、魚中心、野菜中心なご飯に改善しなくては・・・・(^-^ა)
頑張らなくちゃ!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-16 19:49 | お料理

夕食・しょうが焼き・ぶりのアラ炊き・酢モツ

昨日はあっさり水炊きだったので息子がテンションダウン。
なので大好きなしょうが焼きを作りました。

(パパはダイエットのためお肉少なめにしました)

c0150592_2165053.jpg
c0150592_2165864.jpg
c0150592_2176100.jpg



夕方、幼稚園で個人面談があった帰りにスーパーへ寄ったら
ブリのアラが安かったので購入!
早速調理!!!
子供達、大好きだったみたいで息子はご飯2杯半、娘は3杯食べました!!!

もぉ~~~~~すごく嬉しい!
この暑さに負けないようにモリモリ食べて夏をのり切ってほしいで~す!!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

月曜日にパパは総合病院へ行ってきました。
血液検査やエコーなんかをとって結果は明日出ます。

何もなければいいです。。。。心配だぁ。。。。。

朝、パパと病院へ行ってきまぁ~す!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

個人面談で、息子、幼稚園で色々言ってるようです。。。
内容は恥ずかしすぎて言えないけど・・・・

とにかくお調子者だそう(^-^ა)

でも、何よりもお調子者でも元気なのでいいっかぁ!
元気が一番だもの!!!(^→ܫ←^)




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-15 21:13 | お料理

夕食・コロッケ・春巻き・酢の物

今日の夕食!暑い中、油を使った揚げ物・・・・・

ガーーーーンですね(^-^ა)

汗ダラダラでした。。。。

c0150592_20225049.jpg


●コロッケ&春巻き
●レタス・キャベツ・きゅうりのサラダ(ブロッコリー&グミトマト)
●きゅうりとわかめの酢の物



パパ、最近、中性脂肪が気になってます。。。
20歳くらいで、前の会社でガンガン働かされていた頃から(58キロくらいだった頃から)
中性脂肪は高かったらしい。

今ではちょっとヤバイくらい数値が高くなってきてるみたい。

明日から食事気をつけないと。。。ホントにヤバイ・・・・・・・

月曜日、病院に検査に行くそうです。


再検査の結果が今日でヤバイとは分からず、揚げ物でしたヾ(;→㉨←)ノ
パパはコロッケと、春巻き1個づつ減らしました。(ショックがってたけどね・・・・。)




明日のパパのお弁当は
1段目・・・・・冷しゃぶサラダ・ほうれん草の胡麻和え・かぼちゃの煮物
2段目・・・・・ご飯(小)・塩サバ(ミニ)・梅干・昆布


最近、食べすぎてたもんね・・・・
明日からガンガン行きますよ!食事気を付けましょう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-10 20:33 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧