maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

またまた・・・・

こんにちわ!!

ブログ、10日ほどお休みしていました・・・。
体調不良で・・・。

今はもう、体力復活!!!
ご飯、あまり作れず、買ってきたものがほとんどだったけど、
作った時もあったので、少しですがアップしますねぇ~♪

まずは、今日の朝食から。
パン、パン、パン♪ワラ
c0150592_126899.jpg
c0150592_1262063.jpg


そして、パパの昨日のお弁当。
c0150592_1265769.jpg


これは確か、体調悪くてお買い物に行けず、賞味期限ギリギリの牛乳と
ほんの少しのジャガイモ、人参と1パックあった豚肉で作ったクリーム煮。
食パンをHBでスイッチポンで焼いて2日間続けて食べたなぁ・・・(^-^ა)ワラ
でも、子供達喜んでくれたからよかった❤ฺ
c0150592_12101875.jpg


チキングリルと温野菜のドレッシング和え。
c0150592_12111788.jpg


キムチチゲ。
c0150592_1212177.jpg


エビフライ&とんかつ。
c0150592_12123960.jpg


酢の物。
c0150592_121253100.jpg






♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ ・゚

2月14日のチャイルドアンサンブル、大大大成功でした❤ฺ

大勢のお客さんの前で、堂々とした演奏を見事にしてくれました!!

カメラ、ビデオは撮影禁止だったのでできなかったのですが、
DVDを販売するらしいので即買いしました!

打楽器を2つも演奏できたんだもんね、絶対買わなきゃ♫♪

その後は、家族で焼肉を食べに行きました❤ฺ

良い1日でした!!!!
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-24 12:27 | お料理

お元気でしたか??

こんにちわ!!
ずい分とご無沙汰しておりました。。。

今年の12月は散々な日が多かったです(^-^ა)

まずは16日パパのお誕生日から、私、熱がぐんぐん上がり
翌日は39度以上。。。
4日間寝込みました。。
病院へ行ってインフルの検査したけど反応出ず・・・・病院へ行くのが早すぎたみたい・・。。
でもその何か後に、息子高熱・・・
病院へ行くと新型インフルでした。
と言う事は・・・・私もインフルで、息子に移したんだぁぁぁぁ(^-^ა)

20日は息子の生活発表会で、幼稚園最後の発表会。
私はその日、やっと動けるようになって観覧して来ました!
(この時はインフルだと知らず・・・でもちゃんとマスクしていきました!!)

息子の生活発表会の様子↓
まずは園児みんなで歌を歌いました!
c0150592_1559778.jpg

台詞も人一倍多く、頑張りましたよ~!!
c0150592_15593833.jpg

衣装、ママ達が頑張って作りました。
登場する時もど真ん中!
目立ってたよ~息子よぉぉぉ~❤ฺ
c0150592_161157.jpg
c0150592_1611422.jpg

そして、メロディオン。
今年の曲は「涙そうそう」と「となりのトトロ」
生活発表会の時は園児みんなメロディオン。
2月にチャイルドアンサンブルがあるけど、
その時は6人くらいだけ楽器を受け持ちます。
うちの息子はティンパニーという楽器に選ばれました❤ฺ

このメロディオン、インフルとか嘔吐下痢とかで園経閉鎖になって
先生も教える時間がなく大変だったみたい。
それなのに短時間で一生懸命に覚え、それにすごく感動して号泣。
すごくよかったぁ❤ฺ
c0150592_1655090.jpg


年中さんの衣装も可愛かったよ~❤ฺ
c0150592_166162.jpg

そして、恒例のサンタさん登場!!!!
c0150592_167395.jpg



そして、残念なのはこの日も・・。
仲良しの園ママファミリー3家族と忘年会で夕食を食べに行く予定だったのに
生活発表会が終わって帰ってきて息子のお顔が真っ赤。。
熱を計ったら38度4分。。。チーーーーーーン。
翌日病院へ行くとインフル・・・
↑で書いた記事とごっちゃになってしまいましたが、
とりあえず、インフルは怖いです!!
(12月始めも、子供達が交互に熱が出たりと大変でした。。)

娘とパパに移らなかったのが奇跡です!
パパは家族がインフルになったので会社を休まないといけなくて、
自分のお休みを入れて8日間お休みを頂きました(笑)
休養ができてよかったのかも・・・

昨日は園パパから温泉のお誘いがあったけど風邪が完璧に治ってなくて断念。。。

でも、11月23日に、↑お誘いがあった園ママファミリーと温泉に行ったんです!
★熊本メロンドーム
★コッコファーム(美味しい親子丼をたべたよ~)
★温泉
★阿蘇ファームランド
★丸星ラーメン
★カラオケ

コッコファームで草スキーしました!
11月の23日なので寒いんですよ!!
なのにうちの息子、裸です(笑)
c0150592_1620079.jpg
c0150592_162087.jpg
c0150592_1620263.jpg


そして、温泉!
c0150592_1625272.jpg

↑パパと息子、訳分かりませんね・・・(笑)

c0150592_1626193.jpg

おもちゃも貸してもらって子供達、大喜びでしたよ~!!♬♬



さて、さて、12月は幼稚園も色んな流行の病気で園閉鎖になり
行事ごとも中止になったり、
家族で予定していたお出かけもほとんど行けず・・・・。
パパも私も29歳のお誕生日も私が寝込んでいて1週間くらいコンビニ弁当で
辛い思いをさせたので、来年1年は風邪を引かず元気に過ごせたらいいなぁと思います!!


↑の記事はまだまだ、沢山書きたい事は、山ずみだったけど、
もう、なんだか時間が経ちすぎて忘れちゃった(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-12-27 16:32 | 記事まとめてアップ

2日分の夕食&息子の作品

昨日の夜中から、娘が熱・・・
朝は微熱だったけど、昼過ぎ38度3分まで上がってしまった・・・
でも、元気はあるし、病院は明日行く事に。。。
夜は(さっき・・・)平熱に下がっていました。
息子が元気なので、インフルエンザではないと思うけど、こればっかりは
どこで貰ってきてるかわからないので、明日はとりあえず病院へ行ってきます!


まずは昨日のパパの朝食から!
納豆付きです!
c0150592_2123335.jpg

そして、パパのお弁当。
c0150592_21235294.jpg


昨日は、パパのリクエストですき焼き!!!
お肉が見えないけど、ちゃんと入ってますとも!!!
(煮込み中にパチリ)
c0150592_21245835.jpg


今日は実家に行く予定だったけど、娘が熱を出したのでお家でゆっくりしていました。
母からミシンを譲り受けたので、タオル掛けとランチョマットを作りました!
マスクを作ろうと思ったけど、針が折れて、キリがいい所で終了!!(笑)
ミシンなんて、面倒で絶対にしない、向いてないと思っていたけど意外にはまります!!

そうこうしていたら、息子のお迎えのバスの時間。。。

ほうれん草の胡麻和えと手羽先の甘辛煮は作っていたけど・・・・
4時に帰宅した息子がお腹空いたーーーーーーーーと言うけど、
今、おやつを食べさせたらきっと、ご飯を食べない・・・と思ったので
これにプラスして、昨日の残りのすき焼きを出しました。
ほうれん草もおかわりして、キレイに完食!

娘も、体調がよくないので、大好きなうどんが食べたいというので
私もパパも夕食は↓だけ!!
c0150592_21334466.jpg
c0150592_21335570.jpg

パパが帰ってくるまでに時間があったので、食べたかったきじきの煮物を作ったよ!!
c0150592_21343549.jpg


お友達が今日は豚汁~寒いから~と言っていて、豚汁が食べたかったけど
汁物ナシ・・・・


そして、今日は、息子が幼稚園から自分の作った作品を持って帰って来ました。
もうすぐ、クリスマスですもんね~❤ฺ
c0150592_21364158.jpg

サンタさんの所には可愛らしいプレゼントが入っていましたよ!
c0150592_21372918.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-11-19 21:38 | お料理

バザー&作品展   夕食・ハンバーグ

15日、日曜日は、息子の幼稚園でバザー&作品展がありました。

パパは、ゲームコーナーのお手伝いさんをして、寒い中、頑張りました!!

年長さんは、自分で作ったアップリケを使ってお母さんと一緒に作る作品と、
自分で作った、雪だるまの作品が展示してありました。
(娘も自分で作った写真立てを飾ってもらっていました)
c0150592_22151081.jpg

(これしか↑撮るの忘れた・・・・)
子供達は、ゲーム(輪投げや、おもちゃ釣り)に熱中!!!!
大量のおもちゃをGETして帰りました・・・(笑)

パパ、寒い中、用意に、お片付け、お疲れ様でした❤ฺ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

今日は、息子は幼稚園がお昼までだったので、お家で、ランチを済ませ、
みんなで実家へ行きました。

子供達の成長が凄すぎて(笑)急に寒くなった今、着る物がほとんどなかったので
母が子供達に洋服を買ってくれたので、そのお礼にと、今日はお掃除に行ってきました。

帰りが夕方になったので、夕食は、焼く前まで作って冷凍してあったハンバーグ。
Roseのロースカツを見て、無性に食べたくなっていたけど、
時間がなかったので、ハンバーグで・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
c0150592_22233138.jpg


実家から芋を貰ったので、ストーブでコロコロ焼いて
割ってみたら・・・・
かぼちゃみたいに黄色いお芋と、白に紫がかったお芋。
c0150592_22244390.jpg

なんていうお芋だろう?!

息子が2本ペロリと食べました!!!

明日も寒いみたいです。
インフルエンザも流行っているので、お買い物には行かず、
家でのんびり過ごす予定です♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-11-16 22:26 | 幼稚園

子供達の夕食・保育参観

今日は幼稚園の参観日でした。
日曜日なので明日は代休で幼稚園お休み~!!

保育参観が終わって、いとこ夫婦とランチをして帰りました!
パパは夜勤で朝から寝てないので、帰って寝るのかな?と思いきや、釣りに出かけました。
23時22分現在もまだ、釣りから帰ってません。
大丈夫かな~寝てないのに・・・・・
釣り友達が出来たらしく、ワイワイしているそうです。
鯵や、鯛(小さいと思うけど・・・)が釣れてるそうです!


ワタシは2時過ぎから6時くらいまで爆睡・・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
寝すぎ~~~~~~~(笑)
それから、バタバタ夕食の準備。
何か炒めもので終わらせようと思ったけど、カレーがいい!!!と子供達・・・・・・。
甘口のカレー粉が2かけらと、中辛のカレー粉しかなく、ほぼ中辛で作りました!
でも、ちゃんと食べてくれました!息子はおかわりしてました~!
子供達のご飯↓
c0150592_23264566.jpg


きゅうりの漬物を出してみたら・・・・・

意外や意外・・・・・❤ฺ

子供達、ポリポリと食べてくれました!

早速、さっき2本漬けました!
(嬉しい!!私しか食べないと思ってたのに~~~)




そして、保育参観(父の日参観)ではパパと息子、大いに遊びまくりました!!!
(パパ、汗だくでした・・・・寝てないのもあって、バテまくり・・・笑)
そして、プレゼント↓
c0150592_23293880.jpg

(息子、ペンでお顔隠し~)

今年は写真のキーホルダー❤ฺ
去年は、息子の書いたパパのお顔のキーホルダーだったけど、写真もいいっ❤ฺ

大事にするそうです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-21 23:31 | 子供ご飯・子供の事

6月・幼稚園弁当・2週目・1&2日目

幼稚園弁当2日分まとめて・・・・

まずは11日木曜日のお弁当。
c0150592_21313932.jpg


そして12日金曜日のお弁当。
c0150592_2132478.jpg

12日は、幼稚園で年長さんだけ、海遊びがありました。
スクールバスで海へ行き、思いっきり遊ぶ!!というもの!!
朝、息子は観察ケースを首にかけ、
「今日はワカメ、いっぱい採って来るけんね~!!」と出かけて行った息子!


そして、バスに乗って帰ってきた息子は、グッタリ・・・・そして、
「ごめんね・・・ワカメ、探したけどおらんかった。味噌汁に入れられんね・・・」って・・・(笑)
なんだか、とても可愛らしく思えた瞬間でした❤ฺ

思いっきり遊んで、疲れたのでしょう!いつもは元気よくバスを降りるけど
目をこすりながら、先生にさようなら・・・と言っていました!!



が・・・・・・娘に公園に行く約束をしていたので、
疲れた息子を連れて行くのは可愛そうだと思ったけど、公園に行ってみた!

すると、どこにそんな元気があったの???と言うほど、園友達と走り回って遊んでいました。

その夜、コテンと眠りに付きました!!!!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-12 21:30 | 幼稚園弁当

幼稚園でお誕生日会

昨日、20日は息子の通っている幼稚園で5月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!!!
朝9時に、お母さん達が集まって、打ち合わせで決めたお料理を作って
お誕生日会をします!!
今年の5月生まれの子供は10人。
10人のママが集まって作りました!!

c0150592_18585372.jpg

ママと先生達はこのおかずに、焼きカレー&鯛の煮付けがプラスされ、
とても豪華なお誕生日のメニューになりました。
子供達はカレーライスでした!!

それに、4種類のケーキ&フルーツプリン。

チョコ&フルーツプリン。
c0150592_1903788.jpg

c0150592_192340.jpg

ブルーベリーのケーキ。
c0150592_1904728.jpg

チーズケーキ。
c0150592_1934281.jpg

子供達用のフルーツプリン。
c0150592_1941547.jpg


そして、年中さんのお母さんから、お誕生日の子供達へ素敵なプレゼント❤ฺ
c0150592_1945982.jpg

とても可愛い、花束!!
わたし、お花の中でもガーベラが一番大好き!!
子供よりも私が嬉しかった♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


みんなでお誕生日の歌を歌って、ろうそくの火を消しました!!!
c0150592_1961612.jpg



食事が終わって、みんなでゲーム!!
日ごろ、体を動かさないから、気持ちよかったぁ~❤ฺ
イイ運動になりました!イイ汗かいたな~!!


♥。・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ 息子よ・・・お誕生日おめでとう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-20 18:56 | 幼稚園

歓迎遠足

今日は幼稚園で歓迎遠足がありました!
ポカポカ天気でよかったです❤ฺ(しかし・・・炎天下は疲れたなぁ・・・汗)

朝の5時から起きて、お弁当、作りました!!
c0150592_213556.jpg

たいした物は、入っていないのに、時間かかったような・・・(^-^ა)

みんなからリクエストで、手作りパンでサンドイッチ。
c0150592_2145591.jpg


ちなみに私の朝ご飯!
コストコで買った、チーズのベーグル。
c0150592_2172043.jpg
c0150592_2173134.jpg



遠足で親子ゲームをしました。
c0150592_21105052.jpg
c0150592_21105856.jpg


息子も、娘も、疲れたようで、ぐっすり寝ています・・・♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-29 21:12 | 幼稚園

新入園児歓迎劇

これはいつの日かのランチのチャーハンです。
c0150592_2123208.jpg



今日は、息子の幼稚園で、入園式が行われました。
2クラスで4人ずつ代表で劇に出席しました。
息子・・・・恥ずかしそうに踊っていましたよ~(笑)
c0150592_21244577.jpg
c0150592_21245310.jpg

もぅ、立派な大きい組さんなんだなぁ~となんだか感動!!
月曜日からは小さい組さんのお世話をすると張り切っています!


最近は、ほとんど、子供達と、公園に出かけています。
そのおかげで、夕食はお腹が空いているのか、娘も、息子ももりもりと食べてくれます。
昨日、筍の煮物をしたけど、前は、娘は嫌いで食べなかったけど、
「おいし~~~!」と言って全部完食!!!(息子は前から大好きで、おかわりしてました)

今日はいわしが安かったので、フライにしたら、
なんと、2人とも2枚もペロッと食べました!!

お腹が空けば何でも食べるんですよね~!!!
今まで体力、有り余ってたのかな?!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-11 21:28 | 幼稚園

お鍋~お惣菜~お寿司

これは昨日の夕食。
最近は実家のお呼ばれでご馳走になりっぱなしで
家事、ほったらかしだったので、夕食も凝ったものを作る気になれず・・・
お惣菜とお鍋で済ませました(^-^ა)たまにはお惣菜もいいよね~
c0150592_22503020.jpg
c0150592_2250393.jpg



↑この日は、夜、パパと2人でカラオケに行ってきました!
おかげで朝は寝坊・・・・
幼稚園のママ友とランチの約束をしていたので焦りまくった・・・(笑)
無事、時間通り到着して、その後、幼稚園の最後の集まり、「母の会」に行ってきました。
もぅ、あと何日間かで年中さんのクラス「たんぽぽさん」も終わり・・・
先生の言葉に涙、涙・・・・・
そして、先生も涙、涙・・・・・

残り少ないたんぽぽ組さんを楽しくすごしてほしいと思います!

17日に幼稚園で卒園式が行われます。
息子は年中さんで在園児代表に選ばれ、卒園児に挨拶することが決まりました。
嬉しいやら、不安やら。。。。。
みんなの代表なので、きちんと間違えずに読めることを願うばかりです・・・・・


今日はパパもお休みだったので幼稚園の行事が終わって
みんなでお買い物に行きました。
その時についでに外食・・・!
またまた、ラクしてしまいました(笑)

明日からちゃんとお料理して生活リズムを取り戻したいと思います!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-09 22:49 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧