maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:手作り料理 ( 55 ) タグの人気記事

イチゴジャム&さくらんぼジャム

母からさくらんぼを貰ったので、昨日の夜、さくらんぼジャムを作りました!!
c0150592_2145033.jpg

c0150592_2151315.jpg


そしてイチゴジャムも・・・・❤ฺ
c0150592_2154421.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-04 21:03 | 手作りパン・お菓子

いつものパン&肉まん

今日は朝5時起き!!!!!
私にとっては、超、超、ちょーーーーーぅ、早起きです!

なぜかと言うと・・・

パパがお友達に肉まんとパンを焼いてほしいと言うこと・・・
私も、お友達にプレゼントする肉まんを作る予定だったので、
かなりの量を作る想定で5時に起きました。

ツナコーンパン&ハム卵パン。
c0150592_18215570.jpg

いつもの、ベーコンオニオンパン。
c0150592_1822576.jpg

あとは、食パンを焼きました。


それと肉まん&ミートまん(画像は肉まん)
c0150592_1823346.jpg

肉まんは48個作りました。
そのうち、失敗作は我が家の冷凍庫行きになっています。(^-^ა)
(失敗作のが多かったかもぉ~汗)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-22 18:26 | 手作りパン・お菓子

肉まん2種&カレーまん

26日の記事です!


子供達がパパの実家に2泊3日でお泊りに行っているので
のんびりした時間をすごせました。

家でお友達に食パンと肉まんを作りました!
肉まんは2種作ったけど、材料がなくなってしまって最後の3つは
カレーをいれました(笑)
c0150592_17355143.jpg


とっても喜んでもらって、こっちもよろこびぃ~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫


26日の夕方、27日の夕方はパパと2人で、買い物や外をプラプラ~!
子供達がいるとなかなか夜は出れないのでとてもリフレッシュ出来ました!!


今日、28日、もうすぐパパが仕事帰りに子供達をお迎えに行って帰ってきます!
あ~明日からまたまた、どんちゃん騒ぎの日々が始まります・・・あははは~
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-26 17:32 | 手作りパン・お菓子

肉まん

今日は朝早起きして、洗濯、夕食の仕込みをしている最中に
肉まんを作りました!!

今回の肉まんは具の味も、生地も今までで一番大成功かも~❤
オリーブオイルを入れたからかなぁ~?!
ฺ具材はある物でするので、いつも味がばらばら・・・
今回は美味しかったなぁ~❤ฺ
c0150592_2082993.jpg
c0150592_2083781.jpg


生地もつやつや、ふっくら!

26日から28日まで、子供達はパパの実家にお泊りに行くので
実家にお土産に持たせるつもりで冷凍しました!!

今回は16個だけ作りました!
32個作ろうかなぁと思ったけど、お天気もいいし散歩にも出かけたかったので
16個だけで断念・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-24 20:08 | 手作りパン・お菓子

炒り大豆

節分の時の、あの豆が美味しくて、美味しくて・・・❤ฺ

作ってみました!!

c0150592_193525100.jpg


ん~・・・一晩水につけておいたけど、つける時間が長すぎたかも~

豆がやわらかい・・・(^-^ა)
ホントはミートソースに混ぜてミートまんにするつもりだったけど忘れてた・・・

でも、でも、豆のいい匂い!子供達が大好きなのでおやつにしま~す。
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-23 19:37 | 手作りパン・お菓子

お惣菜パン2種&ミートまん

今日はパンを作りました!!

今日のパン作りのために、少しポテトサラダを残しておいたので・・・

ポテトサラダパン。
オニオンフライを散らして・・・
c0150592_13513023.jpg

ウインナーチーズパン。
c0150592_13515078.jpg



そして昨日の夜に、作ったミートまん。
最後の1個をラップに包んでいるところで、写真にとってないことに気づきました(^-^ა)
1個だけの写真ですが、今回は16個作りました。
夜中だったので32個作る時間がなかった・・・。
c0150592_13532357.jpg



そして、幼稚園のママ友にプレゼント・・・
パンが大好きなんだそうです!
c0150592_16253942.jpg




そしてサンドメーカーのワッフルプレートで初ワッフルを作ってみました。
まだ、ワッフルの配合がいまいち、わからないのでホットケーキミックスを使いました。
中にチョコレートを入れて・・・。
c0150592_16285036.jpg

出来上がりにバターを落とし、イチゴジャムで頂きました❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-23 13:53 | 手作りパン・お菓子

バレンタイン~❤ฺパン2種・イチゴジャム

今日はバレンタイン❤ฺ
あまいものが苦手なパパに大好きなお惣菜パンを作りました。

c0150592_19365324.jpg

ベーコン・玉ねぎ・チーズのパン。
c0150592_19373178.jpg

ハム卵のパン。
c0150592_19375116.jpg


これは発酵前↓
c0150592_19381637.jpg


息子作↓
c0150592_1938347.jpg
c0150592_19384396.jpg



そして母からイチゴを2パックもらったので
勿体ない気がしたけど1パックだけジャムにしました。
c0150592_19393646.jpg

ん~やっぱり出来上がりが少な~~~い。。。


子供達の朝食はイチゴとサンドイッチ。
サンドイッチのパンは市販物でーす!
c0150592_19404763.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-14 19:41 | 手作りパン・お菓子

息子のおやつ

昨日作った肉まん、息子のおやつにしました。
パクパクと2個3個・・・・。
娘も美味しそうに食べてくれました。
c0150592_19165971.jpg

今回もやはり32個まとめて作りました。
32個作るようになってから具を残らずぴったりに作れるようになりました~!!

そして昨日は娘も頑張りましたよ~♫
c0150592_1918285.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-01-30 19:18 | 手作りパン・お菓子

リメイク肉まん

今日はまたまた32個、肉まんを作りました!
肉まん?というのかしらねぇ~~~(笑)
ランチに作った中華丼に挽肉をたして味を調えて生地に詰めました!!
c0150592_23381270.jpg


出来たてをパパが食べていたので写真を撮らせてもらいました~
中はこんな感じ~
c0150592_23384493.jpg


32個作るのは大変だなぁ~~~(^-^ა)
2個足りないでしょ・・・パパが食べました(笑)
c0150592_2339194.jpg



冷凍して保存食です!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-10 23:39 | 手作りパン・お菓子

お友達にお礼のプレゼント

先日、お友達から立派な魚を頂いたので
お礼にチョコロールケーキとピザまんとチーズケーキを作りました!

(チーズケーキは画像なし・・・ミニパウンド型に入れて焼いたんだけど卵焼きみたいになったから・・・汗)

まずはロールケーキ↓
c0150592_2272126.jpg

生クリームにはココアを混ぜミルクチョコレートを刻んで入れてあります。


そしてピザまん↓
c0150592_2284777.jpg
c0150592_2285620.jpg
c0150592_229717.jpg

2時発酵→発酵後、蒸す前→出来上がり


昨日のリメイクミートソースを使って作りました!!!

今日は全部で32個作りました。
そしてHBの力も借りながら・・・(笑)


いとこにも少しおすそ分け・・・・。


みんな喜んでくれてすごく嬉しいなぁ~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-18 22:11 | 手作りパン・お菓子

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧