maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:挽肉料理 ( 39 ) タグの人気記事

バザー&作品展   夕食・ハンバーグ

15日、日曜日は、息子の幼稚園でバザー&作品展がありました。

パパは、ゲームコーナーのお手伝いさんをして、寒い中、頑張りました!!

年長さんは、自分で作ったアップリケを使ってお母さんと一緒に作る作品と、
自分で作った、雪だるまの作品が展示してありました。
(娘も自分で作った写真立てを飾ってもらっていました)
c0150592_22151081.jpg

(これしか↑撮るの忘れた・・・・)
子供達は、ゲーム(輪投げや、おもちゃ釣り)に熱中!!!!
大量のおもちゃをGETして帰りました・・・(笑)

パパ、寒い中、用意に、お片付け、お疲れ様でした❤ฺ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

今日は、息子は幼稚園がお昼までだったので、お家で、ランチを済ませ、
みんなで実家へ行きました。

子供達の成長が凄すぎて(笑)急に寒くなった今、着る物がほとんどなかったので
母が子供達に洋服を買ってくれたので、そのお礼にと、今日はお掃除に行ってきました。

帰りが夕方になったので、夕食は、焼く前まで作って冷凍してあったハンバーグ。
Roseのロースカツを見て、無性に食べたくなっていたけど、
時間がなかったので、ハンバーグで・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
c0150592_22233138.jpg


実家から芋を貰ったので、ストーブでコロコロ焼いて
割ってみたら・・・・
かぼちゃみたいに黄色いお芋と、白に紫がかったお芋。
c0150592_22244390.jpg

なんていうお芋だろう?!

息子が2本ペロリと食べました!!!

明日も寒いみたいです。
インフルエンザも流行っているので、お買い物には行かず、
家でのんびり過ごす予定です♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-11-16 22:26 | 幼稚園

ランチと夕食と夜勤弁当

今日は、お天気も、まぁまぁよかったのでお布団干したり
片付けしたりして過ごしました~!
息子の幼稚園でお誕生日会があったので、今日はお昼で帰って来ました。

子供達のランチはこれ~↓

チャーハン。
c0150592_21242546.jpg

豆腐と小松菜のかきたま汁。
c0150592_21245734.jpg



そして夕食はコロッケ!
我が家はコロッケの中にチーズを入れます。
今日はチーズがなかったので、クリームチーズで!!
クリームチーズの方が美味しい❤ฺ
c0150592_2126569.jpg

根菜と茄子、豚バラの煮物。
c0150592_21263559.jpg



パパの夜勤弁当(お友達の分も~)
c0150592_21273754.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-09-09 21:28 | お料理

夕食は・・・

18日は、実家まで、娘と歩いて行きました。
パパは釣り・・・・
炎天下、スーパーまで行き、帰宅・・・。
かなり疲れました。
朝のうちに肉団子だけ仕込んでいったので夕食はラクチンでした!
c0150592_20593821.jpg

肉団子とあと、何を食べたかな??
肉団子の写真しかないので忘れてしまいました(・ิ-・ิა)



ブルーベリーが冷凍してあったのを思い出し、
ヨーグルトも大量に作ったことだし、かけて食べようとジャムを作りました。
c0150592_2122397.jpg


そして、いつだったかな?
やっとらっきょ、漬けました!!
c0150592_212587.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-18 20:57 | お料理

夕食・おもしろハンバーグ・パスタ・ポテサラ

今日のハンバーグはいつもと違ったハンバーグ。
中に、ごぼうと、春雨が入っています!!
昨日、余った食材を入れちゃいましたぁ~!!!
c0150592_20373913.jpg


見えるかな?ハンバーグからぴょ~んと出た、春雨・・・。
c0150592_20381424.jpg


ポテトサラダには、カリカリに炒めたウインナーと枝豆、卵が入っています。
ジャガイモは完全に潰しています!!

そして、パスタは、舞茸とベーコン、水菜の和風パスタ。
子供達、きれいに完食しました!!!



明日は結婚記念日❤ฺ
でも、パパは夜勤なので、たいしたことな~い、夕食になる予定(笑)
娘の誕生日も15日に控えているので、お休みの日に、お祝いしたいと思います❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-12 20:41 | お料理

夕食・そぼろ丼・残り物~

これは昨日の夕食です。
昨日はお友達と、梅の花ランチに行ってきました!
とても楽しい1日でした~❤ฺ

帰ってきて、何もする気力がなくなりそぼろ丼と昨日の残り物で済ませました(^-^ა)
c0150592_964914.jpg


息子のお気に入りらしく、大盛り2杯おかわりしました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-23 09:02 | お料理

夕食・煮込みハンバーグ・パスタ・ごぼうの煮物

今日は朝から曇りで、肌寒い1日でした。
パン作りをしようと思っていたけど、夕食の下準備や洗濯で時間がとれず・・・。。
なんだか、あっとゆうまに時間が経ちました。

今日の夕食はおからの煮込みハンバーグです。
中には玉ねぎ・人参・おから、さらに豆腐が入ったヘルシーなハンバーグ。
デミグラスソースで煮込み、シメジと玉ねぎもソースに加えました。
c0150592_19125632.jpg


そしてごぼうととり皮の煮物。
c0150592_19133071.jpg

これは大成功!!!!!!!!!!
普段、娘は、ごぼうは好んで食べないんだけど、おかわりしました!!!!

余ったら炊き込みご飯にしようと思ったけど余らなかった・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-16 19:19 | お料理

夕食・ミートソーススパゲティー

今日は朝から雨・・・

ホントはお泊り用に折り紙やクレヨン、画用紙などを買いに行こうね~
と約束していたけど雨なので家を出る気になれず・・・
引きこもり・・・

実家にお土産にパンを焼いたりしてたらバタバタしてしまって
ミートソースしか作れなかった・・・(^-^ა)
c0150592_0293985.jpg


息子は少し食べたけど、娘は実家で食べると、行くのを楽しみにしていました。
朝から、「まだ行かんの??」とズット聞いていたけど
いざ、車にのると寂しそうな顔・・・

こっちまで寂しくなってしまって・・・・
娘が「帰りたくなったら電話するね・・・」って言って行きました。

しばらくすると息子から電話があり
「○○ちゃんはお泊りできそうやけ心配せんで~」と・・・・!(○○ちゃんは娘の名前)
その言葉で安心しました。

でも娘より、今度は私の方が寂しい気分です・・・・

パパは夜勤だし・・・・・

部屋の中が静かすぎて・・・・・

昨日までは、何しよ~かな~?なんて思いをめぐらせていたけど・・・(笑)

明日は父と母とお買い物に行こうと思います!!



(ミートソースはとてもいい出来でした❤ฺ←自分で言うのもなんですが・・・笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-13 00:28 | お料理

夕食・チーズ入りコロッケ・煮物・酢の物

今日はみんな大好きなコロッケです。
特にパパはチーズ入りのコロッケが大好き!!
ちょうどチーズもあったし作りました~

チーズ入りコロッケ。
c0150592_2352291.jpg

大根と豚肉の煮物。
c0150592_236745.jpg

きゅうりとワカメ、カニカマの酢の物。
c0150592_2363835.jpg




明日の夕方から子供達はパパの実家へお泊り。
今回は娘もお泊りすると言うこと!!
娘はママっ子なのでお泊りは初めて!
息子も一緒だしきっと大丈夫だと思います♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

金曜日の夕方、送って行って、日曜日の朝にお迎えに行く予定です。
子供が2人とも、丸1日いない時間は、今までにないので、なんだか自分の時間が出来て
嬉しい!๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ

さぁ~て、何をしよう・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-12 23:10 | お料理

夕食・おやき・昨日の残り物~

昨日の夕食でおかずが、かなり余っているので
申し訳ないんだけど、今日は昨日の残り物が主になります(^-^ა)
パンを作ってもまだあるよ・・・ポテトサラダ(笑)
あと、ポーソテーも、煮物も、炊き込みご飯もあるの・・・(^-^ა)


1品だけ作りました。
ニラとえのき、うどんのお焼き。
c0150592_16314898.jpg

私はおろしポン酢で頂きます。
子供達はケチャップマヨネーズが好きだろうな~!!♫

こんな風に沢山作って、冷凍も出来ます!
今日は全部焼いて冷凍する予定・・(余ったら・・・)
c0150592_16333319.jpg


餃子の皮が何枚か冷凍庫にあったから、それを使って餃子も作ってみました。
c0150592_16342686.jpg



頑張って、残り物を消費したいと思います!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-23 16:35 | お料理

夕食・ハンバーグ・酢の物・お鍋

今日はみんな大好きハンバーグ!!
ハンバーグの玉ねぎはフライドオニオンを使って簡単に作りました!!
牛80%・豚20%の割合で作りました。
でもヘルシーに豆腐も入っていますよ~!!!♫

パパと子ども達にはチーズハンバーグ。
c0150592_19432594.jpg

私はおろしポン酢で・・・。
c0150592_19434911.jpg


人参、大根、きゅうり、カニカマの酢の物。
c0150592_19451184.jpg

あとはお鍋。昨日のお鍋の具材も残ってたし!!
(お鍋のまま撮る時間がなくってお皿のまま・・・)
c0150592_1946591.jpg




先日パパから聞いた話!
パパの誕生日12/16
私の誕生日12/18

12/16生まれの誕生日でもっとも愛称の合うお誕生日の人は
なんと!!!
12/18生まれの人らしいのです!!!

なんだか嬉しくなりました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-14 19:49 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧